2018.04.16 (Mon)


安倍政権支持率2割台の衝撃?


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

反日メディアの反政府運動は反則技のローボディブローだ

 朝日新聞を始めとする反日メディアはモリカケ、日報問題と次から次へと手を変えて波状攻撃して来る。
安倍さんも大変である。

朝日新聞(2018/4/16)
イラク日報435日分、防衛省公表「戦闘」の記述複数

 防衛省は16日午後、これまで「存在しない」としてきた自衛隊のイラク派遣の際の活動報告(日報)を公表した。同省幹部によると、日報の複数の箇所で「戦闘」という文言が記されているという。「自衛隊の派遣先は非戦闘地域」としてきた当時の政府の説明と、派遣部隊が拠点としたイラク南部サマワ周辺の当時の情勢との「乖離(かいり)」が浮き彫りになる可能性がある。


自衛隊のイラク派遣を阻止したい当時の野党が「戦闘地域に自衛隊を送り込むのは憲法違反だ」と主張したのに対して、当時の小泉純一郎首相が「どこが戦闘地域なのか、いま私に聞かれたって分かるわけがないじゃないか」と名答弁言(迷答弁?)をしたことは記憶に新しい。

そもそも自衛隊は鉄砲を持って戦闘するために派遣されたのではないし、道路や橋の復興工事をしている近くで戦闘に近い状況が起きたとしても不思議ではない。
近くに戦闘に近い状態があったと日報に書いてあっても不思議でも何でもない。

こういう馬鹿げた報道が出てくるのも、元を正せば戦争できない日本にしてしまった日本国憲法のせいである。

それと、自衛隊の日報を全部出せというのもおかしな話である。
こんなことは恐らく昔の軍隊ではなかっただろう。
軍の機密に属する日報がこれほど容易く公開される(あるいは公開を要求される)日本ってどうよと思う。

 財務省の福田淳一事務次官が女性記者にセクハラ発言をしたと週刊新潮がその音声を公表した。
これがすべて事実ならば福田氏の免職は免れないが、果たしてどうなのか。
たしかに本人の声のようだが、いつどこで発言したのか、相手は誰なのかは不明である。
本人は週刊新潮を相手取って提訴する準備をしていると息巻いてるからそれなりの覚悟はあるのだろう。

財務省は女性記者に名乗り出るよう協力を要請した。

⇒産経ニュース(同上)
週刊誌のやりとりした記者いらっしゃれば・・・」女性記者に協力要請
(財務省発表前文)


財務省の要請に野党は反対している。

共同通信(同上)
野党6党、財務省発表文の撤回要求

 立憲民主党など野党6党は16日、財務省が福田淳一事務次官のセクハラ疑惑に関して発表した文書の撤回を求めた。文書が、事実解明のために女性記者らに調査に協力するよう要請した点について、女性記者への配慮に欠けていると批判した。


朝日新聞も要請に反対だ。

朝日新聞(同上)
被害者は「連絡を」、調査手法に懸念 次官セクハラ疑惑

 財務事務次官の女性記者へのセクハラ疑惑が週刊新潮で報じられた問題で、財務省が記者クラブの加盟社に、調査への協力を要請した。女性記者に対し、次官からセクハラを受けた経験があれば弁護士に連絡してほしいと求める異例の内容だ。事実関係の解明のためとはいえ、専門家からは懸念の声もあがる。


共産党も勿論反対だ。

朝日新聞(同上)
「被害女性に名乗り出ろとは」共産・小池氏が財務省批判

 (福田淳一・財務事務次官がセクハラ発言を繰り返したとされる問題をめぐる財務省の対応について)信じられないの一言だ。当然、罷免(ひめん)するものだと思っていたが、今日、財務省が発表した文書は驚きあきれる説明だ。


「女性記者への配慮」?
野党は女性記者を侮辱しているのか。
東京新聞の望月衣塑子記者をはじめ、男勝りの女性記者達は「エビデンスなんかねえよ!」と一所懸命に打倒安倍政権の職務に励んでいるではないか。
「配慮」なんぞしてもらったらバカにするなと怒るだろう。
この際、率先して出頭し、「私がいついつ、どこそこでセクハラに遭いました」と訴えるべきである。
親告罪であろうとなかろうと安倍政権を打倒したい新聞記者たちは喜んで申し出るに違いない。

もし福田氏の「セクハラ発言」が、接待業のクラブやバーでのものだったら無罪だろう。
なにせ援助交際クラブのJKを連れ出して貧困調査をした前川喜平ジイさんも何のお咎めも無く、何千万もの退職金を貰い、全国各地で反政府発言を繰り返しても何のお咎めも無いどころか、ほとんどのマスメディアが応援しているのだから。

週刊誌が音声を切り取りして悪意ある情報操作で政権打倒を狙ったとすれば、そちらのほうが問題だ。
いまや朝日新聞を始めとする反日メディアが情報の切り取りや歪曲による印象操作で政権打倒に傾倒していることは日本に取って大きなマイナスである。

池田信夫氏も⇒「下ネタで国会審議を空費するな」と怒っている。
抜粋すると・・・

2018041601.jpg

財務省の福田事務次官の「セクハラ発言」が話題になっている。本人の話によれば、自分の声だということは否定していないが、音声はそこだけ切り取られているので、文脈がわからない。相手の声も切っているので、訴訟を起こされても名乗り出ることは考えにくい。彼が「お店の女性と言葉遊びを楽しんだ」ときの音声だと主張したら、当の「女性記者」が出てこないと新潮社は勝てないだろう

立憲民主党は彼の更迭を要求しているが、もし真相不明の状態で彼を更迭し、あとになって無実だとわかったらどうするのか。無力な野党が「大事な政策論争」より「おもしろいスキャンダル」を好むのはわかるが、こんな騒ぎをいくら起こしても野党の支持率は上がらない
かりに彼が飲み屋で女性をからかったとして、それが100兆円の予算を扱う財務次官の仕事にどういう影響があるのか。

この手の下ネタで、国会審議を空費するのはやめるべきだ。本人が事実関係を認めて辞任しない限り、更迭するような問題ではない。


内閣支持率が2割台になったと最近、放送法廃止の動きから反安倍に変心したかに見える読売新聞系の日本テレビが発表した。

⇒産経ニュース(2018/4/15)
内閣支持率26・7%に NNN調査 朝日調査は31%


 NNN(日本テレビなど)が13~15日に行った世論調査で、安倍晋三内閣の支持率が3月の前回調査より3・6ポイント減の26・7%、不支持率は同0・4ポイント増の53・4%となった。NNNのサイトが報じた。
 朝日新聞のサイトによると、朝日の世論調査(4月14、15日実施)では、支持率が前回の3月調査と同じ31%、不支持率は4ポイント増の52%だった。


政権派といわれていた読売系の日本テレビの調査が2割台で、反政権派の朝日新聞が3割台というのも笑えるが、反日メディアの安倍政権打倒キャンペーンがボディブローのように効いていることは間違いない。

しかし昨日の安倍やめろ国会前デモは自称3万人が4000人程度で、怪しげな韓国人や中国人も混じっている。
もはや善良な一般市民ではない。
プロ市民活動家と不法滞在している特定アジア諸国民族たちである。

偏向報道で世論を誘導する既成メディアは見捨てるべきだ。
そしてネットによる自由闊達な言論こそ広めていくべきだ。
放送法第4条を無視して偏向報道を繰り返すテレ朝、TBS、NHKその他のテレビメディアと親会社が放送法廃止の動きに反対しているのは理解に苦しむ。
放送法があろうとなかろうと、お仲間の放送倫理・番組向上機構(BPO)の助けをかりて反政府運動を展開して来たではないか。

彼等は間違いなく電波オークション制の導入で既得利権を失うことに戦々恐々としているのだ。
これこそ間違いなく本邦最大の岩盤規制である。
だから電波を自由化し、NHKを国営放送にすべきである。
受信料を強奪して置きながら反政府報道を続けるNHKが、政府の広報機関として海外放送で日本の立場を正しく主張するようになれば喜んで受信料という税金を払うだろう。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル : 政治・経済

22:38  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2018.04.15 (Sun)


朝日・毎日 安倍辞めろデモが凄かったと


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

政権打倒して後は枯れ野が残るだけ

予想していた通り、昨日の「安倍辞めろ」デモが凄かったと反日メディアが取り上げていた。

朝日新聞(2018/4/14)
国会前で市民団体が集会 「全部明らかにして」抗議の声

森友学園との国有地取引に関する財務省の公文書改ざんや、加計(かけ)学園の獣医学部新設をめぐる問題などを追及しようと、市民団体が14日、東京・永田町の国会議事堂前で集会を開いた。主催者発表で3万人を超える人々が集まり、安倍政権に抗議の声を上げた。
 主催したのは「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」など。

毎日新聞(同上)
国会前デモ:安倍政権退陣迫る
森友・加計問題で3万人

森友学園を巡る財務省の公文書改ざんや、加計学園の獣医学部新設計画について当時の首相秘書官が「首相案件」と発言したとされる文書が見つかった問題を受け、安倍政権に退陣を迫る集会が14日、東京・永田町の国会議事堂前で開かれ、約3万人(主催者発表)が周辺を埋め尽くした。
集会は三つの市民団体の共催。野党の国会議員や市民団体関係者がマイクを握り、「安倍晋三首相は真相を解明してうみを出し切ると言うが、出すべきうみは首相自身だ」などと政権を批判した。

東京新聞(同上)
森友など抗議、国会前で市民集会 「国家の私物化許さない」

(共同新聞の配信記事)

(以下バカらしいので略)

サヨク市民団体だけではなく、いつものように野党議員も参加した。
共産党の志位和夫委員長が演説した時に一番盛り上がったそうだ。
野党議員はパヨクを扇動するヒマがあったら、もっと真面目に国会で政策論争しなければ税金ドロボーだろう。

産経ニュースはサヨク活動家が機動隊員に暴行を働いたと報道した。

⇒産経ニュース(同上)
安倍政権批判の国会前集会 機動隊員の胸を押す
公妨容疑で男を逮捕 容疑を否認


警視庁麹町署は14日、国会議事堂前で開かれていた集会に参加していた30代の男を機動隊員に対する公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。「やっていない」と容疑を否認している。
 逮捕容疑は同日午後、パイプ柵を乗り越えて車道に出ようとした際、制止しようとした機動隊員の胸を押したとしている。
 国会前では当時、学校法人「森友学園」の国有地売却に絡む財務省の決裁文書改竄(かいざん)や、加計(かけ)学園の獣医学部新設などの問題に抗議する市民集会が開かれ、一部の参加者がバリケードを越えて車道を占拠するなどしていた。


沖縄に集結しているサヨクテロ分子も参加したのだろう。

⇒産経ニュース(2018/4/15)
【シリア攻撃】自民党・森山国対委員長「森友・加計も大事だが、国会は世界の状況をしっかり考えるべきだ。


自民党の森山裕国対委員長は14日午前、鹿児島県南種子町での講演で、米英仏3カ国がシリアのアサド政権への軍事攻撃を行ったことについて「シリアの後ろにいるであろうロシアと米国の関係がどうなっていくか。米露の緊張感が高まると世界の平和に大きな影響を与える」と述べた。
 さらに「北朝鮮問題とも深くつながる。公文書問題や森友・加計学園問題も大事だが、国会は世界の状況をしっかり考え、遺漏なき対応をすることが大事だ」と強調した。


モリカケなど野党や反日メディアが大騒ぎするほど大事な問題ではない。
こんな下らないことで安倍政権が潰されてたまるか。

TBS「サンモニ」(同上)
集中審議で野党 "面会" を追求
首相が計画を知った時期は?

2018041501.jpg
2018041603.jpg

こんな写真はもう見飽きた!

サブキャスター
「安倍首相と加計学園理事長の間で獣医学部の新設が話題になったとも見られ、野党側は総理の答弁に矛盾があると追及しています」

関口 宏(司会)
「これ誰が考えても矛盾に見えます」

田中秀征(福山大学客員教授)
「これ最初からおかしいと思ってる。ちょっと考えられない。
どんなに説明されても、信じられない。
だから前もって知っていなかった(というが)、これだけ親しいわけだから。だからありえない。
それを信じろということは無理だ。
もっと我々に信じるに値する証拠・・・といったらきつい言葉だがそういう資料を総理自ら提示してもらいたい
(以下略)」

「悪魔の証明」を要求する田中センセイ。

小泉純一郎元首相は安倍首相の三選は難しいと報道陣に答えて息子の進次郎をバックアップ。
岸田文雄前外相は広島県連会長を退任して総裁選の対策強化を進めるとか。
しかし石破、岸田、野田の誰が総理になっても今の日本は救えない。
アメリカも北朝鮮も相手にしないだろう。

野党と反日メディアの政権潰しに国民が騙されては憲法改正も日本の独立も遠ざかっていくだけである。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル : 政治・経済

11:54  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2018.04.14 (Sat)


反日マスゴミは大阪地検のリーク疑惑を追求せよ


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

山本真千子特捜部長は事実なら秘密漏洩罪だ

森友文書問題で江田憲司(民進党)が・・・

「大阪地検の女性特捜部長のリークがどんどん出てくる。がんばれ!」

とリークしてくれた大阪地検の山本真千子特捜部の応援ツイートをして問題になったが、「報じない自由」を決め込む反日メディアは野党の言い分を載せるだけでその後まったく音沙汰無しだ。
しかし特捜部のリークは秘密漏洩罪だと法務省は見解を示した。

⇒netgreek(2018/4/11)
法務省「大阪地検の女性特捜部長がリークしているなら秘密漏洩罪が成立する」


大阪地検の山本真千子特捜部長が森友学園問題にかかわる情報をマスコミにリークしていると疑われている件で、法務省がもし事実であれば「秘密漏洩罪が成立する」と明言した。

リーク情報をもとに反政府運動を展開している朝日新聞も当然秘密漏洩罪を適用してしかるべきだ。

しかし、佐川氏の立件が不可能だと分かった野党と反日メディアは「首相の案件」事件をでっち上げて安倍政権打倒、憲法改正阻止、放送法廃止と電波オークション反対運動を展開している。

「『首相案件』の何が“違法”なのか?野党は140字で説明してね」と書いた新田哲史氏が今度は尖閣ビデオ漏洩事件のように特捜部のリークを捜査すべきだと主張している。

思い返せば、民主党政権時代、中国の漁船(民兵)が尖閣諸島沖で日本の海上保安隊の巡視船に故意に衝突して来た事件は、菅直人首相が隠蔽しようとした。
義憤に駆られた一色正春保安官が海保の中では自由に閲覧できた衝突ビデオをYouTubeに投稿して事実が明らかになり、一色氏は依願退職をした。
菅直人は中国船の船長をチャーター機で中国に返し、船長は中国で英雄として迎えられた。

⇒アゴラ(2018/4/13)
財務省の改ざんリークは、尖閣ビデオ漏洩と同じく捜査すべきで?は


リーク報道などというブラックボックスから発された非民主的な情報により、倒閣への世論が形成されることは当然わかっていただろう。もし本当に特捜部長が朝日にリークしたとなれば、最初から立件筋悪なのは分かっていて陰湿な工作をする気だったのではないか、と非難されても仕方あるまい。

今日は大々的な安倍政権打倒デモが行なわれるという。
それに対してカウンターデモも計画されている。

⇒頑張れ安倍政権!さらば反日左翼!日の丸国民運動

反日メディアは安倍政権打倒デモを大々的に取りあげで、世間は安倍首相の退陣を願っていると嘘のネガティブキャンペーンを展開するに違いない。

 たった今、トランプ大統領は化学兵器を使用したシリアのアサド政権への攻撃を指示したというニュースが届いた。
このトランプ大統領と安倍首相は17、18日に首脳会談を開いて、北朝鮮攻撃、拉致問題、TPP問題などを論議する。
世界は大きく動いているのに、日本だけマイナーな森友問題をいつまだも引きずっていていいのか。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル : 政治・経済

11:15  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2018.04.13 (Fri)


大阪地検が佐川氏の立件見送りへ


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

虚偽作成ではないと

森友学園の財務省決裁文書の改竄はよく読めば冗長な部分を削除しただけで、本質的な問題では無いとプログ主は指摘して来た。
大阪地検が同様の判断を下したのは当然である。

⇒毎日新聞(2014/4/13)
公文書改ざん
佐川氏、立件見送りへ 虚偽作成罪問えず


 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却を巡り、財務省の決裁文書が改ざんされた問題で、大阪地検特捜部は、前国税庁長官の佐川宣寿氏(60)ら同省職員らの立件を見送る方針を固めた模様だ。捜査関係者が明らかにした。決裁文書から売却の経緯などが削除されたが、文書の趣旨は変わっておらず、特捜部は、告発状が出されている虚偽公文書作成などの容疑で刑事責任を問うことは困難との見方を強めている。今後、佐川氏から事情を聴いたうえで、上級庁と最終協議する。

さて朝日新聞を始めとする反日メディアスクラムはどう反応するだろうか。
聞くところによれば明日14日に大々的な安倍政権打倒デモが行なわれると反日新聞の広告に載っているそうな。

安倍政権を守り、国を守るためにもカウンターデモを打つ必要がある。

今朝のTBS「ひるおび」では「首相の案件」なる文言が入った備忘録が農水省でも見つかったと騒いでいる。
自分用の備忘録を農水省に忘れていったというのも変な話である。
同じ備忘録をあちこちに置いて行くというのは何か魂胆があるのではないかと邪推したくなる。
それはある時、時限爆弾のように次々と爆発する。

八代氏は備忘録は「水戸黄門の印籠」だという。
「首相の意向」とはやはり岩盤規制を突破せよという意向だったと。

今夜、野党の議員が、真似して「水戸黄門の印籠」だと言ってた。
しかしその意向とは「首相の友達だから特別に配慮せよ」という意味だと歪曲していた。

2018041302.jpg

八代英輝(弁護士)
「普通では国の機関に対して地方自治体が自分達の作成した備忘録を置いて帰るというのは非常に稀な事だと思う。
愛媛県とか今治市にとってみれば、この備忘録自体が水戸黄門の印籠みたいなものだ。
そういう意味では置いて帰ってもおかしくないし、その時点では誰も悪いことをしたという意識はなかったのではないか。
だからこそ残っているのだと思う。
岩盤規制で文部科学省を動かすためにはこういう作戦がいいのじゃないかと。
全然後ろめたいことじゃないと思う」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル : 政治・経済

12:34  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2018.04.12 (Thu)


ゆずの新曲「外国人の友達」が炎上中!


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

右からも左からも批判される

2018041202.jpg

ゆずが4月4日に発表した新曲⇒「ガイコクジンノトモダチ」が波紋を呼んでいる。

ゆずの歌は好きだが、政治を歌ったのは失敗である。

♪ 外国人の友達ができました
納豆はあまり好きじゃないけど お箸なら上手く使えます
外国人の友達が言いました
私とても日本が好きなんです あなたは何処が好きですか
ボクは少し戸惑った
だって君の方がよく日本を知ってそうだから
この国に生まれ、育ち、愛し、生きる
なのに知らないことばかりじゃないのか
おーお
この国で泣いて、笑い、怒り、喜ぶ
なのに国歌はこっそり歌わなくちゃね
美しい日本 チャチャチャ

外国人の友達が祈ってくれました
もう二度とあんな戦いを共にしないようにと

テレビは深刻そうに右だの左だのって
だけど 君と見た靖国の桜はキレイでした
この国で生まれ 育ち 愛し 生きる なのに どうして胸を張っちゃいけないのか?
この国で泣いて 笑い 怒り 喜ぶ
なのに 国旗はタンスの奥にしまいましょう
平和な日本チャチャチャ
美しい日本チャチャチャ


この歌詞に右と左から批判で出ているという。

ブログ主は右でも左でもなく、ど真ん中だが、最後の一節がは全にアウトである。
日の丸の旗はタンスに仕舞っておいてはいけない。
日本国民は全員、祝日には門か玄関の向かって左側に、マンションやアパート住まいの人はベランダに国旗を掲げるべきである。

ブログ主の最寄の駅から自宅までの15分の距離で祝日に日の丸が見られるのは二軒だけ。
駅の傍の小さなアパートの二階の小さなベランダに小さな国旗が見えるのがせめてもの救いだ。

左の人間がこの歌をウヨクだという意味が分からない。
あの反日ジャーナリストの津田大介はこの歌詞を「確かにパンチが効いている」とコメントしている。
推して知るべしである。

一方で、⇒ケント・ギルバートと半井小絵が「当たり前のことを歌ってるのに」と言っている。

左翼サイトのリベラはこの歌詞を「ネトウヨ的被害妄想」だとトンチンカンな事を言っている。

⇒リテラ(2018/4/11)
ゆず「ガイコクジンノトモダチ」はやっぱり「愛国心扇動ソング」だ!
中立を装うもネトウヨ的被害妄想と靖国美化
右だの左だの関係ないと中立を装いながら、ネトウヨ的論理で極右に誘導


 今月4日に発売された、ゆずの最新アルバム『BIG YELL』に収録された楽曲が、「愛国心扇動ソング」ではないかと物議を醸している。
 それは「ガイコクジンノトモダチ」という楽曲。北川悠仁が作詞作曲を手がけたこの楽曲は、タイトルの通り〈外国人の友達ができました〉とのフレーズから始まり、〈外国人の友達が言いました/「私、日本がとても好きなんです。あなたはどこが好きですか?」/僕は少し戸惑った だって君の方が/日本の事をよく知ってそうだから〉と続く。
 いきなり流行りの「日本スゴイ」を感じさせる歌詞だが、サビではもっと直接的なフレーズが飛び出してくる。
 この歌詞について、映画評論家の町山智浩氏が同日、「総理とご飯食べてないか」とツイートした上で、「『国歌はこっそり歌わなくちゃ』なんて、どっかの国に占領されたレジスタンスか? 現実は、君が代に起立しない教師は減給されるのに」とツイートしていたが、そのとおりだろう。
 国旗国歌法成立以降、この国の教育現場では君が代の斉唱が強制され、拒否した教師は処分を受けることが当たり前になり、大阪では教師が本当に歌っているかどうかをチェックする監視システムまでつくられた。また、スポーツの国際大会では、日本代表選手が「君が代」をハッキリ口を開けて歌わなかったために、袋叩きにあうという事態もしばしば起きている。いったいどこをどう解釈したら、「国歌はこっそり歌わなくちゃ」という話になるのか、意味がわからない。

(以下バカらしいから略)

まあ国会がこの歌詞以上にバカらしいことで空転しているから、巷ではユズの歌を巡って右左、ど真ん中を交えて論戦を張るのもいいかも知れない。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル : 政治・経済

23:37  |  時事雑感  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT