2023.03.21 (Tue)
ジェンダーレス運動は日本を滅ぼす
↓↓↓クリックをお願いします


LGBT法案の問題点
小西洋之議員を叩きのめした高橋洋一氏がLGBT法案の問題点を分かりやすく説明している。
高橋洋一チャンネル(2023/3/20)
問題があるのに報じない
LGBT法案の不思議
敢えて言ってみた

LGBTのT(トランス・ジェンダー)は性自認だ。
「性同一性障害」は客観的だが、それを「性自認」に変えちゃった。
私の心は女性ですというと女になってしまう。
私は女ですと言って女風呂に入るのを注意すると「差別するな」ということが可能な法案だ。
海外ではシャワー室に性自認の男性が入って来たのを注意すると「差別だ」と言われて追い出そうとした人が負けた事例がある。
スポーツ界も大変な事になっている。
どうしたらいいのか答えがない。
海外では男の囚人が女性の刑務所に入って強姦してしまったという例がある。
マスコミで報道したらと年中言ってるけど、地上波ではなかなか報道しない。
ネットの上だけで出てる。
そんな危ない法案を拙速にG7だからと言って急に議員立法で取り纏めることはない。
日本は温泉地があるから大変な事になる。
私は女ですと言って〇〇モツぶら下げて入る人が多くなったら大変な事になっちゃう。
一方で、朝日新聞は「心が女なら女湯に入れるは誤りだ」というトランスジェンダー女性の声を取り上げて「デマや中傷だ」と主張している。
朝日新聞(2023/3/16)
「『心が女』なら女湯入れる」は誤り トランスジェンダー当事者訴え
SNSを中心にトランスジェンダー女性を排斥する発言が広がっているとして、全国の当事者団体でつくる「LGBT法連合会」が16日、東京都内で記者会見を開き、「デマや中傷が当事者の生活を脅かしている。差別を禁止する法制度が必要だ」などと訴えた。
元首相秘書官による差別発言をきっかけに、一昨年棚上げとなった「LGBT理解増進法」の検討が再び進んでいる。そうした中で、「男性が『心は女だ』と言えば女湯に入れるようになり、これを拒むと差別になるらしい」などという言説が広がり、当事者らが苦しんでいる。
「もめ事は非常に少ない」
会見では立石結夏弁護士が「公衆浴場は(厚生労働省による)管理要領で『男女を区別し』と定められている。この場合の『男女』は身体の特徴に基づく性別。全裸の時の外見から判断される性別と自認する性別が一見して異なる場合、施設管理者との調整が必要となる。男性的な身体に見える人が『心が女性』と言って女湯に入れるというのは誤り」と解説。現状で「公衆浴場やトイレについてもめ事になるケースは非常に少ない」と強調した。
性別適合手術を受けていないトランス女性の時枝穂さんは「私は女性風呂に入ることはあきらめているし、入れてほしいという主張もしていない。社会の中で自分はどんな性別に見られるのだろうかと人目を気にしながら暮らしている」と話し、「トランスジェンダーの中にも『男らしさ』『女らしさ』に当てはまらない外見の人もいる。骨格や声など自分では変えられない部分もあるということなど、理解が広まってほしい」と訴えた。
(以下有料会員記事)
トランス女性(肉体的には男性)が「人目を気にしながら暮らしている」というのは同情する。
一方、テレビではお姉のタレントが沢山活躍しているではないか。
おねえ言葉で生命保険のCMをしている高名な学者もいる。
視聴者は彼(彼女)等を差別していない。
左翼弁護士は「もめ事は非常に少ない」というが、それは現状であって、法制化されてしまえば事情は一変する。
女性同士の同性婚を公的に認可したと胸を張った赤い渋谷区では女性専用トイレが消えたと話題になっている。
行き過ぎたジェンダーレス運動は日本を滅ぼす。
↓↓↓LGBT法案は反対だと思う方はクリックをお願いします


テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済
2023.03.20 (Mon)
高市大臣は小西・杉尾を敬愛せよと参院予算委員長
↓↓↓クリックをお願いします


ならば小西・杉尾は高市大臣を「敬愛」しているか
高市大臣に対して末松信介参院予算委員長が質問者の小西・杉尾議員を「敬愛せよ」と今日の予算委員会で異例の注意をしたのは笑止千万だ。
それを言うなら小西・松尾議員や、安倍元首相にしつこく質問(侮辱)した野党の辻元清美、蓮舫その他の面々は高市大臣や安倍元首相を「敬愛」していたのか?
そうではあるまい。
朝日新聞は「高市大臣は謝罪しなかった」と責め立てる。
朝日新聞(03/3/20)
高市氏が「質問しないで」発言を撤回
参院予算員長が異例の注意
高市早苗経済安全保障担当相は20日午後の参院予算委員会で、放送法の行政文書をめぐる質疑で野党議員に「信用できないならもう質問しないで」などとした発言を撤回した。この日午前の同委員会で、末松信介予算委員長(自民)から「表現はまったく適切ではない。敬愛の精神を忘れている」と異例の注意を受けていた。
高市氏は午後の予算委の冒頭で「国会の審議に迷惑をかけることは私の本意ではない。敬愛の精神が必要という末松委員長の注意を重く受け止め、『答弁が信用できないんだったら、もう質問なさらないでください』という答弁のみ撤回をさせていただく」と述べた。謝罪はしなかった。
(中略)
20日午前の予算委では自民議員からも「遺憾」と批判があがり、末松委員長から「国会議員が質問する権利を揶揄(やゆ)したり否定したりするのは、本当に大きな間違いだ」「敬愛の精神を忘れている言葉だと思う。この部分だけはぜひ省いていただきたい。これは私の思いだ」などと、重ねて注意を受けた。高市氏はこの時は撤回に応じなかった。(岡本智)
朝日新聞はどうしてでも高市大臣を悪者にしたいらしい。
昨日ネットで大騒ぎの高市否認の動きはどうやら無かったようだ。
勘繰れば、野党や反日メディアが求める高市大臣の罷免を避けるための委員長のお芝居だったのかもしれない。
小西文書を追及せよ
チャネル正論(2023/3/20)
勝手ながら「小西文書」終了のおしらせ

田北真樹子(産経新聞正論編集長)
「去年の夏に小西洋之議員さんに渡った文書がなんで今頃、3月の予算委員会が始まった頃に出て来たのか分からない」
水内茂幸(産経新聞政治部次長)
「(小西文書の)立証責任は立憲民主党側に在る。ここまで混乱させたブーメランというのは、相当なものだ」
田北
「会期中に(官僚に)こういう余計な仕事をさせるのはほんとにおかしい」
委員会を空転させた小西議員にはニセ文書の入手元を明示する責任と義務がある。
今日の参院予算委員会で官僚が「3人は捏造していないと回答し、他の者は記憶にないと言っている」と繰り返し回答し、たびたび審議が中断していた。

小西議員は昨年夏に誰から「超一級の行政文書」を入手したのか明らかにすべきだろう。
書いた本人の文書を上司が書き換えたという事実を釈明すべきだ。
経済安全保証という待ったなしの案件を妨害し、国会を空転させている小西議員の責任こそメディアも国民も追及すべきだ。
↓↓↓辞職すべきは小西洋之議員だと思う方はクリックをお願いします


テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済
2023.03.19 (Sun)
高市大臣 罷免か?
↓↓↓クリックをお願いします


岸田首相ならやりかねない
いまネット界が「高市大臣罷免」の噂で揺れている。
どうやら有本 香→百田尚樹→闇の熊さんのルートを中心に拡散されているようだ。
それに対してデマだとするのが青山繁晴議員や池田信夫・小坪晋也氏など。
デマであって欲しいものだ。
なぜなら、小西洋之議員と悪友の杉尾秀哉議員は明日の参院予算委員会で永田メール劇場の再演をする筈だったからである。
いずれにせよ岸田首相の胸先三寸とは情けない話だ。
(山口敬之氏は過去記事で御紹介したように高市大臣を守らないと言っている。
確かに岸田首相の続投を阻む政敵だからである)
さて今日のTBS「サンモニ」は相変わらず一方的な反日姿勢。
先週行われた日韓首脳会談についても・・・
日本側が尹政権の努力にどの程度報いることが出来るかどうかだ
と完全に韓国目線。
TBS「サンモニ」(2023/3/19)
12年ぶり日韓が首脳会談
韓国とどう向き合う?

西野純也教授
「このままでは韓国国内の反発は収まらず、解決策が世論に押し返される可能性も。
ボールは日本側にある。
次に岸田総理が訪韓する際に、歴史問題で建設的な努力を示すメッセ―ジを」
寺島実郎
「この(日韓関係改善の)流れを日本側が作ったのかというとそうじゃない。
日本に『アジアを今後どうして行くのか』ということについて主体的な構想があるのかという事が問われて来る。
広島G7が6か月後に迫っている。
我々が錯覚を起こしちゃいけないのは、アジアでG7に参加してるのは日本だけだと何となく上から目線で見てるけど、例えば去年一人当たりのGDPで台湾に抜かれ、韓国と並んだ。
アジアで5位になっちゃった。
(中略)
日韓だけの問題ではない」
(いま日韓の問題を話してるのですが・・・)
三輪記子(弁護士)
「いま寺島さんが仰ってた通り(出た!サンモニ・ルールの伝言ゲーム)日本が経済的にイニシアティブを取るという事が非常に難しい現状において、どういう歴史認識に基づいて何をするのかという事の方針をしっかり持って、そしてそれを何回も説明するという事が岸田政権に求められている事だと思うんですけど、そこが日本国内においても全く見て来ないということが問題で、何を考えてるのか、何処に私達は向かって行くのかという事をちゃんと示すタイミングがいま来てると思いますね」
具体的な事を言わずに雰囲気を語る弁護士。
関口 宏
「今度は岸田さんが向こう(韓国)に行けばいいなあと思うけど・・・」
陸上自衛隊 石垣島に初の駐屯地
松原耕二
「宮古島の住民の方に聞くと、最初は小銃を保管するだけなんだと言われたと。ミサイルなんか聞いてない・・・と。
既成事実を積み重ねるような形で配備を進めて行った面がある。
これは宮古島だけじゃない。」
支那の脅威が増すにつれて防衛力を高めることの何処が悪いのだ。
松原
「配備ばかり進んで住民の退避の対応が置き去りにされているのは駄目だ。
住民が巻き込まれる。ちゃんと対応すべきだ」
【風をよむ】
追悼・大江健三郎
大江健三郎の作品は芥川賞の「飼育」を読んだような記憶があるが、日本語が無駄に固く、難解過ぎて好きではなかった。
日本ではカミユの「異邦人」やサルトルの「嘔吐」の実存主義の小説が流行していた頃だったと思う。
早く言えば日本憲法守れ、戦争反対の左翼作家である。
海と日本を愛した右翼作家(?)の石原慎太郎氏が亡くなった時に、「サンモニ」が特集を組んで哀悼の意を表したかどうかは寡聞にして知らない。
↓↓↓高市大臣を守り、TBSは放送免許を返上せよと思う方はクリックをお願いします


テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済
2023.03.18 (Sat)
小西議員有罪決定、議員辞職して責任を取れ
↓↓↓クリックをお願いします


福山哲郎・松尾秀哉議員も同罪だ
立憲民主党の小西洋之議員は完全に詰んだ。
にもかかわらず来週月曜日に国会で再び質問に立つという。
彼の最後の悪あがきをとくと拝見することにしよう。
高橋洋一氏が全て終わったと解説している。
高橋洋一チャンネル(2023/3/18)
小西文書 これで完全結着 高市さんは潔白でした

高市大臣へのレクがあった⇒上司の関与(書き直し)があった。
これは高橋氏が見抜いた。
小西議員が「超一級の行政文書だ!」と高市大臣を詰問したが・・・
総務省の答弁
「総務省で電子的に保存されていたが、行政文書ファイル管理簿への記載が行われていなかった」
高橋氏
「単なる旧郵政の内輪メモにすぎない。ほとんどノックアウトパンチに近い。
最終パンチだ。
朝日新聞は『磯崎さんと案を出し合った』だなんて書いてるけど、あんなの全然関係のない話を書いてる、ちょっとビックリした。
ポイントは・・・
『作成者および同席者のいずれも、この時期に、放送部局から高市大臣に対して、放送法の解釈を変更するようにという説明を行ったと認識を示すものはいなかった』と。
キチンとレクをやってなかったというこ総務省は認めちゃった。」
●文書整理NO39,42,43については作成者が不明の文書でもあり、高市大臣から安倍総理又は今井秘書官への電話のいずれについても、その有無についても確認されなかった。
完全に高市大臣の濡れ衣だ。
それでも小西議員は『超極秘の文書だから管理名簿に載っていなかった』なんて説明してるけど、超極秘の文書で載せてなかったら物凄く重たい罰になる。
だからここは『非常に下らない文書で済みませんでした』と(小西議員が)言うのがいちばいい。
超極秘の文書を管理簿に載せてなかったらもっと厳しい処分になっちゃうから」
小西議員は絶対に謝罪しないだろう。
だれが小西に「超極秘文書」を渡したのか?
徹底的に追及すべきである。
罪に問われた総務省の下級職員が自殺でもしたら、小西議員は議員辞職は勿論の事、自殺者の妻に訴追されるだろう。
小西議員と松尾議も責任を取って議員辞職すべきである。
↓↓↓立憲民主党は要らないと思う方はクリックをお願いします


テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済
2023.03.17 (Fri)
「徴用工」の嘘がバレた
↓↓↓クリックをお願いします


日韓首脳会談は岸田首相の一人負け
産経新聞が徴用工(正しくは応募工)に対して当時の日本企業が正当な賃金や福祉を提供していたことを示す給料袋が提供されたと「特報」で報じた。
産経ニュース(2023/3/16)
<特報>「徴用工」に給料袋 適切報酬の証拠
遺族寄贈「歴史認識に活用を」

「徴用工」の嘘は完全にバレたのに、まだ言い掛かりをつけて日本から金を巻き上げようとする韓国。
産経ニュース(2023/3/17)
韓国紙、日韓首脳会談に不満「日本が呼応せず」
【ソウル=時吉達也】16日の日韓首脳会談から一夜明け、韓国紙は17日付の社説で「日本政府の誠意ある呼応がみられなかった」として、一様に不満を表明した。保守系紙は首脳交流の活発化を通じた今後の協議進展に期待を示す一方、革新系紙では尹錫悦(ユンソンニョル)大統領が過度に譲歩したとの論調が大半を占めた。(以下略)
韓国では「尹大統領は韓国に戻るな」と反日活動家が気勢を上げているが、この一次資料を見せてやるがいい。
また日本は韓国に何も求めていないから、「譲歩した」などは有り得ない。
共同新聞(同上)
「日本から戻るな」 韓国で尹氏批判デモ
韓国の尹錫悦大統領が訪日した16日、ソウル各地で市民団体が尹政権の対日外交を批判するデモを行った。日本の植民地時代に多数の独立運動家が投獄された西大門刑務所前には約10人が集まり、尹氏に対し「韓国の大統領ではなく日本人なのではないか」「日本からどうか戻ってこないでほしい」と声を上げた。
参加者らは、元徴用工訴訟問題で賠償支払いを財団に肩代わりさせる韓国政府の解決策を「日本政府と戦犯企業の責任を免罪する売国解決策だ」と主張した。
シュプレヒコールに声をそろえる通行人もいた。デモの主張を聞いていた無職の崔炳万さん(81)は「日本が真摯な謝罪をして徴用工問題が解決した後に和解のために訪日するなら良いが、この訪日には絶対反対だ。こんなに屈辱的な外交をする大統領は歴代、いなかった」と話した。
「尹さんは日本人」は勘弁してくれ。
君達が選挙で大統領にしたのではないか。
韓国と国交を回復しても「百害あって一利なし」だ。
経団連と韓国の全経連が「未来パートナーシップ基金」を創設したという。
「徴用工への謝罪金」だ。
日本はまた金をふんだくられる。
どこまで岸田首相はお人好しなのか、いや間抜けなのか。
↓↓↓日本政府は非韓三原則を貫けと思う方はクリックをお願いします


テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済