2017.04.25 (Tue)


大臣辞任で安倍首相の寝首を掻きたいTBS


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

安倍首相の驕りが原因だと星浩キャスター

 パヨク記者の度重なる挑発的な質問に激怒した今村復興相を当ブログは擁護したこともあったが、今度は震災は東北で良かったと失言し更迭された。
これはもう弁解の余地は無いだろう。

 自民党はそれほど人材が不足しているのか。
安倍首相には適切な人材を大臣にして欲しいものだ。
いまの所、外政内政ともに国民の安倍首相への信頼が高いために事なきを得ているが、過去の安倍政権でも見られたように、反日メディアは安倍首相の失策を手ぐすね引いて待っている。
いままで大臣が失言したりするとたちまちメディアが叩いて政権が揺らいだ。

産経ニュース(2017/4/25)
今村雅弘復興相辞任へ 震災「東北で良かった」発言で更迭

 今村雅弘復興相は25日、辞任する意向を固めた。東日本大震災に関し「東北で良かった」と発言した責任を取った。今村氏は失言が相次ぎ、被災者らが反発する事態を重く見た安倍晋三首相による事実上の更迭で、後任の人選を急ぐ。後任の復興相は早ければ26日にも皇居で認証式を行う。
 昨年8月に発足した第3次安倍再改造内閣で閣僚が辞任するのは初めて。平成24年発足の第2次安倍内閣以降では、昨年1月の甘利明前経済再生担当相以来、今村氏で5人目。
 今村氏は25日、所属する自民党二階派のパーティーで講演し、東日本大震災の被害に関し「まだ東北で、あっちの方だったから良かった。首都圏に近かったりすると、莫大(ばくだい)な、甚大な額になった」と述べた。
 今村氏は講演後、記者団に「私の大変不適切な発言で皆さんを大変傷つけたことを深く反省し、おわび申し上げる」と語った。
 パーティーに出席した首相は「東北の方々を傷つける極めて不適切な発言だ。首相としておわびをさせていただきたい」と不快感を示していた。
 今村氏は4日の記者会見で、東京電力福島第1原発事故に伴う自主避難者の帰還について「自己責任」との認識を示し、謝罪、撤回したばかりだった。
 今村氏の発言に対しては、野党だけでなく公明党も辞任を求めた。政府は今村氏を続投させた場合、国会審議が停滞し、共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案などの成立が危ういと判断した。


(引用終わり)

 被災地を訪ねたとき、長靴を忘れて随行員におんぶされた政務官が、その後「長靴業界が儲かった」と失言して辞任した。
この時も当ブログはおんぶされた復興相を叩くのはおかしいとしたが、その後の軽口がいけない。

民進党のニ重国籍代表が「政治家以前に人として失格」とまた批判することだろう。
「おまえが言うか」を絵に描いたようなものだ。
R4を叩く楽しみも7月の都議会選挙までである。
R4も野田もその時点で消える。

反日メディアは早速、今村失言と辞任を取り上げて安倍政権を叩いている。

TBS「News23」(2017/4/25)
今村発言の裏に"2つのおごり"

星 浩キヤスター
「連日、政権の驕りと見える言動が続いているんですけども、この辞任問題、どんな影響を与えるでしょうか」

レポーター(国会記者会館から)
「自民党の竹下国対委員長は今夜、明日9時から予定されていた国会の委員会は開かずに、各政党を歩いて回ってお詫びをすると話しています。
安倍総理すらすれば、北朝鮮がこんなに大変なことになっている時に一体なんてことしてくれるのだという思いだとは思うんですが、ただ総理としては被害者ではなくて任命した責任者ですから、野党側は当然その責任を厳しく追求する方針で、国会は当面荒れることになりそうです」


「ふたつの驕りが見て取れると思う。ひとつはまず今村さん自身の問題だ。原発事故で避難を余儀なくされている人に自己責任と言った。あれはどうみても国策で進めて来た原発の被害だということを反省していなかった。

 もうひとつは安倍総理自身も今村さんを任命してある意味放置していた
その責任をどうするのか、驕りは無いのか。
この間国会で、野党の質問に対して『そんなこと言っても安倍内閣の支持率はいま53%だ』と反論した。
こうした驕りが随所に見られて、今村さんの発言につながっている気がする。
驕りの無い政権を目指す、謙虚さを取り戻すことを忘れると、政権は意外と脆いかも知れないと私は見ている」


星は過去の安倍政権崩壊の再来を願望しているようだ。

つい最近、不倫問題が発覚して辞職した中川俊直経済産業政務官や長靴を忘れておんぶされる政務官の映像を流す。
見えたという意識なしに視聴者に映像を送り込むサブリミナル効果という手法があるが、これはそのまんまの視聴者誘導だ(笑)

反日メディアは手ぐすね引いて大臣の失言を狙っている。
安倍首相には失言しない大臣を任命してほしいものだ。





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:55  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.24 (Mon)


教育勅語は保守のコスプレだとさ


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

現代には通用せず憲法違反だと

文春は安倍政権ゼッタイ反対路線だそうである。
どこかで誰かが書いていた。
なるほど「文春砲」とかおだてられて特ダネを追う週刊誌だ。

そのオンラインサイトで森友学園問題で話題になった教育勅語について面白い記事を見つけた。

「保守はここ数年ですっかり『勝ち組』となった。今日、勝ち馬に乗らんとするものは、ことごとく保守を名乗ろうとする。そのため、手っ取り早い保守化の手段が求められ、その記号化、コスプレ化が急速に進んでいる」

という出だしで始まる。

保守がここ数年で「勝ち組」になったという現状認識がまず間違っている。
反日勢力がメディアを独占し、偏向報道で国民を間違った方向に誘導しようとしている。
それに対して保守は必死に抗っているというのが正しい現状だ。

「原文を読んでいないのか、という指摘に意味はない。かれらにとって、「教育勅語」は愛国コスプレの衣装であり、保守化ゲームの記号にすぎないのだから、読んでいないほうがむしろ自然なのである」

と教育勅語を読んでもいないのに愛国コスプレの衣装として使っていると決め付けている。

「昨今の『教育勅語』擁護論のなんと杜撰なことか。『教育勅語』は、発布当時としては妥当だったが、現在ではとうてい通用しないものである。その内容は、天皇・臣民の上下関係から切り離せず、『日本国憲法』とも合致しない」

教育勅語を悪しき日本の皇室の結果だとしている。
「日本国憲法とも合致しない」!?
アメリカに押し付けられた日本国憲法と合致しなくて何が悪い?

結びの言葉は・・・

「教育は、コスプレやゲームの会場ではない。150年の歴史を視野に骨太の議論が必要だ。教育に関する議論がこれで少しでも生産的になることを期待したい」

150年の歴史などと大層なことを言う前に、戦後70年の悪しき歴史教育の結果いまの日本にパヨクが蔓延しているという事実を認識すべきだろう。

・・・と心の中で反論しながら読み下して行って、最後に筆者の顔写真を見て噴き出してしまった。
いかにもコスプレがお好きな人物に見えたからである。

さあ愛国保守のみなさん、教育勅語という衣装をまとって大いに教育勅語を普及させていこうではないか。

⇒文春オンライン(2017/4/24)
愛国コスプレ化する「教育勅語」擁護論を斬る。
150年の教育史を視野に骨太の議論を
辻田 真佐憲






↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:32  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.23 (Sun)


一般市民が捕まる共謀罪だとTBS「サンモニ」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

共謀罪の何を怖れているのか

本日もTBS「サンモニ」の偏向報道は真っ盛り。
一般市民も共謀罪で罪に問われる心配があると恐怖心を煽った。
メディアが共謀罪を心配するのは、共謀しようとしているからに違いない。

TBS「サンモニ」(2017/4/23)
"共謀罪" 論戦
一般の人も‎捜査対象に?

水野眞裕美(キャスター)
「一般市民への影響も心配されるいわゆる共謀罪。激しい論戦が行われています。
与党側は充実した審議のためとして、野党の反対を押し切り、これまでに例の無い採決を行い政府参考人として法務省の刑事局長の出席を賛成多数で決定したのです」


2017042301.jpg

枝野幹事長
「こんな○○なんかしたことない。俺は帰る」


怒り狂って退席する枝野幹事長。相変わらず滑舌が悪くて何を言ってるのか分からない。
「俺は帰る」というところが笑ってしまう。

ナレーション
「大臣としての資質を疑問視する野党側は『金田大臣隠し』だとして反発・・・

藤野保史(共産党)
「まともに答弁できんないということを与党自ら認めたものだと言わざるを得ない」

金田法相
「その実務に詳しい責任者が答弁を重ねるという事は非常に重要なのであります」


それはそうだろう。
そんなに共謀罪が怖いなら、専門家の詳しい話を聞いて具体的に反対すればいいのだ。
そうすれば国民も納得する。
しかし野党4党は大臣潰しで政権に打撃を与えたい一心から事前通告なしの質問を展開するので、賢明な国民は引いてしまうのである。

ナレーション
「そして議論を重ねると法案が抱える様々な問題点が明らかになったのです」


ガソリーヌ山尾の・・・

「山の幸を無許可で採ったら共謀罪なら海の幸がなぜ入っていないのか」

「そんなに大事な共謀罪なら第一次安倍内閣でなぜ提案しなかったのか」


というトンデモ質問は見事にカット。

さすがのTBSも鋏を入れなければならなかった(笑)

一般人も罰せられる可能性大という日弁連の弁護士の主張をパネルで解説。
パヨクの総本山日弁連のいう事など信用できるか。

関口
「国家権力が国民を監視するという、なんかイヤーな時代に逆戻りするのではないか」


関口の年配で「イヤーな時代」など知る筈も無いのに、知ったかぶりをする。

岸井成格
「捜査当局の長年の執念だ。だから、そういう立場からすると出来るだけ情報を持っていたいという組織なのだろう。だけどそれを法律でこうしたら、ほんとに内心の自由を縛る監視社会を作っちゃう。
その怖さについてなんで自民党から反対が出ないのかほんとに不思議だ。
真意を聞けば聞くほど、これはテロ対策に名を借りた共謀罪の焼き直しだと非常に良く分かる。
メディアにも非常に密接に関係してくるので、メディアの関係者やジャーナリストの多くは今度反対のアレをやるという動きになっている」


「反対のアレ」とはこのことか。

2017010901.jpg




↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

10:36  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.17 (Mon)


野党はなぜ共謀罪を怖れるのか?


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

キノコ狩りも共謀罪かとガソリーヌ山尾

まとまった金を銀行から引き出したら「共謀罪」だとか、キノコ狩りも「共謀罪」になるのかとか、国会は良識の府とは呼べない論議が民進党を中心にされている。


テレ朝「スーパーJチャンネル」(2017/4/17)
キノコ狩りで "共謀罪" ?
金田大臣「想定される」

2017041701.jpg

民進党や共産党などの野党が必死になって「共謀罪」の成立を阻止しようとしているのは、国民の生命・財産を守ることよりも自分達の共謀行為が摘発されることを怖れているかのようである。

ガソリーヌ山尾は職員のプリカ問題の真相を解明したら報告すると言って置きながら、もうすっかり忘れているではないか。
反日メディアも全然そのことを追求しない。

蓮舫が二重国籍問題をウヤムヤしたままであることと全く同じだ。

安倍首相は「通告の無い質問を次から次にする。法務大臣がすぐに答弁できないのは当然のことだ」と怒りをあらわにした。
まったく国会での民進党のルール違反は目に余るのがある。

しかし日本の国民はそれをどの程度認識しているのが甚だ疑問である。

北朝鮮がミサイルを撃ってきても反撃するな」が20%

北朝鮮暴発の危機認識についても、15-16日の週末に実施した産経・FNN合同世論調査の結果ではのんびりしたものである。


産経ニュース(同上)
敵基地攻撃「容認」75%超 北朝鮮が発射の具体的な構えを見せたら攻撃も30%超す

産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が15、16両日に実施した合同世論調査によると、北朝鮮の核・ミサイル開発に脅威を「感じる」と答えた人は91・3%に達した。「感じない」との回答は8・0%だった。
 北朝鮮の弾道ミサイル発射に対する日本の「敵基地攻撃能力」についての具体的な考え方を聞いたところ、45・0%の人が「敵基地への反撃は、弾道ミサイルを日本に向けて発射したあとに限るべきだ」と回答した。「日本に向けて発射する具体的な構えを見せた段階で基地を攻撃すべきだ」という“先制攻撃”容認派も30・7%に上っており、敵基地への攻撃の容認は75%を超えた。
 一方で、「日本に向けて弾道ミサイルを発射しても、日本は基地に反撃すべきではない」といった反対論は19・2%だった。
 敵基地攻撃能力については、前回調査(3月18、19両日実施)でも、「保有すべきだ」「保有を検討すべきだ」を合わせると、75・1%に達していた。
自民党は3月末、北朝鮮が日本に向けて弾道ミサイルを発射した場合、2発目以降の発射を防ぐための「敵基地反撃能力」の保有を検討するよう政府に求めた。
 調査では、自民党支持層の47・1%が賛成したほか、35・3%は先制攻撃を容認した。
 年代別は「日本に向けて発射したあとに限るべきだ」は50代男性(54・8%)が最も多く、次いで60代以上の女性(51・1%)だった。「具体的な構えを見せた段階で攻撃すべきだ」は、30代男性(38・7%)と30代女性(38・9%)が多かった。


(引用終わり)

 北朝鮮がミサイルを撃って来てから反撃せよと半数近くが回答している。
大相撲ならば受けて立つ「横綱相撲」だとして賞賛されるだろうが、戦争ではそうはいかない。
戦後の米国占領軍による「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム」(WGIP)によって日本人は完全に骨抜きにされたまま70年後の今日に至っている。

「日本に向けて弾道ミサイルを発射しても、日本は基地に反撃すべきではない」という回答が20%近くあるとは驚く。
こういう回答をするのは北朝鮮や中国の工作員か、あるいは「左の頬を打たれたら右の頬を出せ」と教えるキリスト教の盲信者以外には考えられない。

TBS「サンモニ」はかつてキューバ危機を救ったケネディ大統領を例に挙げていたが、北朝鮮の狂った首領様が相手ではまったく参考にならない。

 中国の介入で仮に北朝鮮が一時矛を収めたとしても、金正恩がいつまでも大人しくしている筈が無い。
時間を稼がれて、却って北朝鮮に軍事力をつけさせるだけである。

日本の地方都市ぐらいの国家予算でアレほど盛大な軍事パレードを行う北朝鮮には多くの人民が飢えに苦しんでいる。
ここは手早く北朝鮮の金正恩斬首計画を実施して独裁政権を終わらせる以外に道は無い。
その時、日本にも安倍首相の言うように化学兵器を搭載したミサイルが撃ち込まれる可能性は高いが、戦後70年も平和憲法を死守してきたツケだとして甘んじるしかない。






↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:44  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.16 (Sun)


北朝鮮と話し合えとTBS「サンモニ」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

アメリカのやる事が全部OKではないと関口 宏

緒戦半島の情勢が緊迫の度合いを増すなか、おなじみTBS「サンモニ」はノーテンキな井戸端会議をしている。

TBS「サンモニ」(2017/4/16)

寺島実郎
「シリアとかアフガニスタンとは違う。(中略) 相手は反撃能力を持っているので2-3発のミサイルやトマホークをぶち込むだけの戦争では終わらない。だから体制転換を求めないと言っていながら、実質的には体制を転換させなければこの戦争は終わらない。
であるが故に、ここで我々にとって大事なのは国連の制裁決議、大量破壊兵器やミサイルを放棄させるプロセスを国際的な合意の中で北朝鮮に向けるべき局面に来ている。
タイムリミットをくぎって、放棄するのかどうか中国やロシアも含めて持っていけるかどうかの段階に来ている」


「体制転換させなければこの戦争は終わらない」という点は正しい。
しかし、後段の国連の決議を持ち出す辺りは笑える。
いままで国連安保理は北朝鮮に対して全く無力だった。
金正恩の独裁体制を打ち砕き体制転換しなければこの紛争は終わらない。

元村有希子(毎日科学環境部長)
「国連外交は現実的になかなかむつかしい。中国が今まで静かだったのが、これからどう動いてくれるかなと期待を持って見ている。
トランプさんは子供っぽい発言で挑発したりする、子供の喧嘩みたいになっている。
そこに大変不安を感じている一人だ」


子供の喧嘩だとコメントする科学環部長はミスキャストだろう。

谷口真由美(大阪国際大学准教授 全日本おばちゃん党代表代行)
「いま凄く気になるのは、在日朝鮮人や在日韓国人の人に対する差別とか偏見とかの増長とか、そういう人達に対する襲撃とかが起こらないようにするために我々一般市民は冷静にそういう人たちと付き合わなきゃいけないと肝に銘じになきゃなと改めて思う」


何をバカな事を言っているのか。
在日朝鮮人や韓国人など日本人は全くの無視だ。
ただ、朝鮮半島有事に下手な動きをみせれば徹底的に叩く。

自衛隊が韓国在留邦人の救出に向かったときに万一邪魔すれば徹底的に叩く。

岸井成格
「希望的観測だが、トランプ大統領は中国に期待すると言っている。中国も水面下でいま相当動いている。
北朝鮮を説得できるかどうかだが、私が聞いた情報では中国が一番気にしてるのは、北朝鮮のメンツが潰れることでは避けたいと。アメリカの軍事力に屈服したとか、中国の説得に負けたとか、そういう形にしないように何とか話し合いにもって行きたいと。
その説得に北朝鮮は応ずるかどうか、その線引きが難しい。
核実験の実施とICBMの発射はアメリカの軍事行動のきっかけになる。
それはやらせない。今とにかくしばらくは自粛させる。
メンツを潰さない形でという非常に厄介な説得をいま中国がやっているところだ」


岸井成格見てきたような嘘をつき♪
前回は安倍首相がトランプ大統領に北朝鮮攻撃しないでくれと頼んだと言っていた。

もはや北朝鮮のメンツもクソも無い。
もう最終段階に来ている。

「風をよむ」米朝緊迫の中で

ナレーション
「トランプ大統領には北朝鮮との直接対話の姿勢は見えない。
こうした状況に・・・」

街の声
「お互いに話し合いで解決することを望みます」

「武力を使って解決しても報復を招くだけ。話し合いをもっと進めたほうがいい」

ナレーション
「両国の対話を求める声が多く聞こえるなか、両国の指導者については・・・

街の声
「北朝鮮もアメリカも何をやるかわかんないね」

「お互いに『オレはオレは』でやってるから。ぶっつかったらえにらいことになるかな」

「金正恩さんはまったく分からない」

「トランブさんはああいう性格だから。対話しようとする姿勢がお互いに無い」

関口
「こういう時にこそ短絡的な考えに走らないことだとボクは思う」

寺島実郎
「国際的な合意のなかで問題解決する流れにこだわるべきだ。北東アジアをどうしいのかというビジョンとか理念とか構想とかをしっかり語り続けることが凄く大事だ」


ルーピー鳩山の外交ブレインだった寺島センセイ
のビジョンは「日米中の正三角形」構想である。

谷口真由美(大阪国際大学准教授 全日本おばちゃん党)
「歴史を見ると国を守ることは国民をまもることや市民を守ることにつながらない。国家レベルで衝突しても民衆レベルで衝突が起きないという冷静さが大事だ


国家同士が戦争しても民衆レベルでは仲良くしようとはどういうことか(笑)

岸井成格
「いま日本が外交交渉を全面展開する絶好のチャンスかもしれない。あらゆるルートとパイプを通じて外交努力して、中国との連携で両者(米朝)を話し合わせる道が全く無いわけではない」


この段階に来てなんとノーテンキなコメントであることよ。
日本はアメリカと同盟国であり、好き嫌いは別として一蓮托生だ。

関口
「アメリカに対して日本がとるべきスタンスというのがありますよねえ。アメリカのやるとおり全部OKじゃないですねえ」


日本国民を間違った方向に誘導しようとするTBSから放送免許の剥奪を高市総務相にお願いしたい。





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:58  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT