FC2ブログ

2007.10.16 (Tue)


11万人じゃなくて1.3万人だってさ

朝日新聞が1面トップで11万人の「沖縄の声」と大見出しを打った教科書検定沖縄抗議集会は、写真の実数をカウントしたらなんと1万3000人そこそこだったそうです。
10倍近く水増ししていた事になります。

それなのに福田首相は国会で11万人と主催者側の水増し数字をそのまま鵜呑みにして公式の数字にしてしまった。

沖縄のサヨク組織が課外教育として高校生まで動員した抗議運動を沖縄の声として政府が教科書検定に圧力を掛けることは今後の教科書検定に大きな禍根を残すことになるでしょう。

日本軍が集団自決を「強制」したという証拠も無いのに強制したとして日本軍を悪者に仕立てようと言うサヨクの意図を汲んだ教科書で歴史を習う学生たちは可哀想です。

問題になっている検定前と検定後の相違点では「強制」の文字がなくなっても、
Ponkoに言わせればまだネガティブな書き方で検定後でも不満です。

日本軍は残念ながら沖縄の人たちを守るだけの軍事力が残っていなかったのでこのような悲劇が起こった。だから、もっと強い軍隊、核武装も視野に入れることが必要だという結論に持っていくべきでしょう。

日本を仮想敵国とする支那・朝鮮が隣に居ると言うのに、日本を丸腰にさせようとするこれらの国々と、それに同調する国内の反日勢力の仕業に負けてはなりません。

今朝の産経新聞1面には3月の検定前と後の相違点が載っていて参考になります。
この訂正を元に戻せと騒いでいるサヨクの目的は何か。
日本軍は悪だとするアメリカの戦後の宣伝政策、ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(WGIP)に乗って日本の精神的武装を無力化しようとすることです。
一部の沖縄人にとっては自分達が自らの手で肉親を殺した過去を軍隊のせいにして自らを浄化したいという願望です。

安倍前首相こそ、過去を引きずってはならない、戦後体制から脱却して日本の未来を見つめようとしたのです。

その安倍前首相を引きずり降ろしたサヨクマスコミはこれからもますます無知な国民を扇動して亡国運動を続けることでしょう。


【山川出版社・日本史A】
《検定前》
日本軍によって壕を追い出され、あるいは集団自決に追い込まれた住民もあった。
  ↓
《検定後》                    
そのなかには日本軍に壕から追い出されたり、自決した住民もいた。

【東京書籍・日本史A】
日本軍がスパイ容疑で虐殺した一般住民や、集団で「自決」を強いられたものもあった。
  ↓
「集団自決」においこまれたり、日本軍がスパイ容疑で虐殺した一般住民もあった。

【三省堂・日本史A、日本史B】
日本軍に「集団自決」を強いられたり、戦闘の邪魔になるとか、スパイ容疑をかけられて殺害された人も多く
  ↓
追いつめられて「集団自決」した人や、戦闘の邪魔になるとかスパイ容疑を理由に殺害された人も多く

【実教出版・日本史B】1
日本軍は、県民を壕から追い出し、スパイ容疑で殺害し、日本軍のくばった手榴弾で集団自害と殺しあいをさせ
  ↓
日本軍は、県民を壕から追い出したり、スパイ容疑で殺害したりした。また、日本軍のくばった手榴弾で集団自害と殺しあいがおこった。

【実教出版・日本史B】2
日本軍により、県民が戦闘の妨げになるなどで集団自決に追いやられたり、幼児を殺されたり
  ↓
県民が日本軍の戦闘の妨げになるなどで集団自決に追いやられたり、日本軍により幼児を殺されたり

【清水書院・日本史B】
なかには日本軍に集団自決を強制された人もいた。
  ↓
なかには集団自決に追い込まれた人々もいた。

宮崎正弘氏のメルマガ(10月15日号)より
(読者の声1) 貴誌でも沖縄の「日本軍関与なしの教科書記述に抗議の集会」の数字ですが、『琉球新報』の集会全景写真に写っている人の数を数えたのです。この一週間かけて、熊本大学の学生が数えてくれました。
その結果は、13,307人でした。「11万人」などと報じられた集会の作為的報道の実態です。(IU生、熊本)

(宮崎正弘のコメント) この数字情報、ほかのサイトでも急速に拡がっており、朝日新聞も、数字に関しては沈黙のようですね。『琉球新報』の集会写真は、小生もコピィをみました。


自虐教育は撤廃せよと思う方はクリックを!
***
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

19:00  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/94-90f61886

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |