FC2ブログ

2009.04.20 (Mon)


偏向TVキャスターランキンク゜

1位古館 2位鳥越 3位みの

メディア調査研究会の第一回ネット世論調査の結果を水間政憲氏が西川京子議員に感想を聞きながら紹介している。
すでにご覧の方が多いと思うが、まだご存じない方にダイジェスト版でご紹介する。

調査期間は3/15-25日、総回答数12,649 有効回答数 11,570(91.5%)

①古館伊知郎「報ステ」 58.8%
②鳥越俊太郎「スパモニ」16.7%
③みのもんた「朝ズバッ」 7.5%

④「私が総理に」太田光 2.9%
⑤「ピンポン」福沢朗 1.8%
⑥後藤謙次「News23」 1.6%
⑦辛坊治郎 「ズームイン」0.9%
⑧安藤優子「FNNスーパーニュース」0.9%
⑨宮根誠司「ミヤネ屋」 0.7%

古館伊知郎アナがダントツの1位。安藤優子さんが入っているのが意外だ。

●テレビ局の世論調査は信頼できるか?
信頼できない 93.9%

●有効回答数が91.5%とは凄い。

●報道番組は公平中立に報道しているか?
していない 98.2%

鳥越俊太郎氏が石井一氏をゲスト出演させて番組で、「我々は政権交代をさせたい」とはっきり言ってしまった。これは自公政権を完全に否定して民主党の応援団だと言っている。鳥越氏はキャスターとして責任を追求されるべきだ(西川京子氏)

●そういう放送法違反をしても現在の放送法には罰則規定がない(水間政憲氏)

●放送法に罰則規定が必要か?
必要 93.5%

●報道の自由という美名の下にどれだけ我々出演した政治家の発言が録画でまったく違うものに作り変えられいる。出演者の権利はどうなのか今のテレビは怖い(西川)

●偏向テレピキャスター1位の報ステの古館伊知郎は自民党の政治についてコメントする時に表情が変わる。感情で言っている(西川)

●ネットの意思が全国に広まれぱ日本は良くなるが、テレビのコントロールが激しい(水間)

●「基本的に日本と言う国は素晴らしいというメッセージが一切出てこない。日本は外国と比較してダメだということが圧倒的に多い(西川)

その通り。昨日のTBS「サンモニ」がまさしくそうだった
国民を不安にさせるTBS「サンモニ」
http://blogs.yahoo.co.jp/nipponko2007/30881540.html


●この3人は上位3位に出てくる。完全にダメだ(水間) 確信犯だ(西川)

●国民の財産の電波を貸与されていて、NHK年間12億円、日テレ、TBS、テレ朝のキーステーションが各社3.8億円。電波管理費という名目で5-6千億の収入がある(水間)

●みんなの共通の財産を独占して使っているのだからもっと負担料を増やしていい(西川)

●自社のイベントを使用料も出さずにテレビでガンガン宣伝している(水間)

●麻生首相を支持するか?
する 91.5% 

●新聞・テレビの報道と余りの落差に驚く。麻生総理は嬉しくて泣いてしまうのではないか(西川)

政治的に麻生さんの失点はない(水間)

●民主党はなぜ集中的に小沢批判をするのだというが、ではその前の麻生批判はなんだったのか。政策的な落ち度は何もない。やれ字を読み間違えたの発言がブレただのと。きちんと検証するとブレていない。テレビ局がブレているように報道している。それだけであれだけ支持率が急降下した中でその責任はどうしてくれるんだと。ネットの人がしっかり評価して分かってくれているのが大変心強い(西川)

●ネットの力が次の衆院選に初めて日本で影響力を与えるようになってもらいたい(水間)

●どちらの政権を支持するか
自民党 84.1%

ネットの人達は国籍法以来、民主党政権になったら日本は破壊されるという意識がかなり強く広まっているだから自民党に強くなってもらいたいという期待値だ。期待に応える議員がたくさん欲しい(水間)

国益を考えない議員が多い。国会議員は基本的に国益を考えるべきなのに自分の国が崩壊するような政策や法律を出してくる政党は理解を超える(西川) 

●首相に相応しいのは?
麻生 66.3%
安倍 11%
中川(昭)

●ほんとにびっくりだ。新聞アンケートではかなり下だ。現役の総理があそこまで低いのはテレビの操作としか言い様がない。中川先生はあのトラブルがあった中でこれだけ支持率が高い。先生に元気出すよう伝える(西川)

●是非このアンケート結果を届けてほしい。中山(前国交相)先生も入っている(水間)

●小沢代表は辞任すべきか
テレビでは65% この調査では85%

第一公設秘書が逮捕された時点で過去の国会議員は全部辞職している(西川)

●1兆円予算の太陽光発電は西川先生が代表として纏めた一番の目玉だが、テレビも新聞も報道しない(水間)

●全国の小中学校の耐震工事と太陽光発電は今回の予算の目玉だ。地域の中小企業の雇用の確保、地球温暖化対策への寄与、次の日本のテクノロジー開発への寄与といいとこ尽くめだ。公費で3年間で前倒しでやる(西川)

●日本のテレビはオバマ大統領のグリーンニューデールばかり取り上げているがどこの国のテレビ局だ。オバマさんの政策は日本が何年も前に先掛けて出している。規模も内容も日本のほうが数段濃いはずだ。アメリカはかなりの部分金融に使ってしまうが、日本の金融は安定しているから。なぜもっと自分の国の景気対策の内容を報道してくれないのか不思議だ。
太陽光発電の日本の技術は世界一だ。日本はこの予算でやれば絶対にトップを走ることができる。環境に綺麗で技術革新しながら日本は経済発展していくという素晴らしいメッセージになる。
アングロサクソンは自然を克服して来た。日本は自然と共生してきた。日本人の理念や感性がこれから世界や地球を救う(西川)

●日本の明るい未来を描けるような法案に予算がついた事をいっさい報道しない。高速道路の1000円はフェリー業者がマイナスだとかマイナス面だけを強調している(水間)

●景気対策は国内でお金を使ってもらう、気持ちの問題だ。高速道路1000円は元気で前向きに生きて行こうよというきっかけだ。素晴らしいとみんなで思えば一年で景気は回復する。それを皆さんと一緒に頑張りたい(西川)


日本の偏向マスメディアがいかに国民を欺き、日本の足を引っ張っているか。
いつも疑念に思っていたことを水間・西川両氏がズバリと指摘してくれた。


偏向TVキャスターランキング(ニコ動)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6639030

ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

16:06  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/798-0397373c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |