FC2ブログ

2009.04.17 (Fri)


まだやるかテレ朝の森田知事バッシング

でも無理筋を指し切って、雪隠攻め

テレ朝は今朝も「スパモニ」でしつこく森田千葉県知事を追及している。
しかし、告発したサヨク県議たちの後押しももうこれで最後だろう。
テレ朝自身が小沢問題から目をそらすための世論誘導だとみずから証明してしまっている。

テレ朝「スパモニ」(2009/4/17)
森田知事「刑事告発」の行方
"釈明会見"で違法性否定


昨日午前8時45分、森田県知事の県庁出勤から取材開始。
初の定例会見の最後に告発に関する釈明をした。
「スパモニ」から高村智庸リポーターが最後に質問。

高村
「『完全無所属』と聞いた時に、最初は『あれ?自民党やめたのかな』と思った。今回告発した人達も(この部分は字幕に出ない)かなりのひとたちが『完全』と付けたが故に誤解したというか誤って解釈したというかそういう部分についてはどのようにお考えですか」


「今回告発した人達も」の発言部分は字幕に出なかったのはテレ朝の作為的な操作である。
同じことは前日にも行われ、記者が「今日話してくれますか」と質問したのに対し、エレベーターに乗り込んだ森田知事が「まだ(告発状を)見ていないから」と返事したのを意図的にか字幕に示さなかった。同じ番組の二度目のシーンでは字幕を出した。

高村
「選挙民は間違ったというか誤解したと僕は思ってるんですよ」

字幕
「Q.選挙民は間違ったと思ってると思う・・・?」


この字幕は何??高村レポーターの「誤解した」という断定を誤魔化している。
選挙民が誤解したと決め付けるのは無理筋だとテレ朝は思っているからだろう。

森田
「もし、そういう事があったならば、残念だなと言う気がする」


告発した大野博美県議と吉川ひろし県議の抗議コメントを紹介。
なぜか市民活動家は出てこない。

ナレーション
「われわれ(テレ朝「スパモニ」)はきのう午後、支部解散の時期について森田知事の事務所に質問状を出した。しかし、回答期限まで回答が無かったため事務所を訪ねると返答は無かった・・・いわば有権者にとっては不完全に終ってしまった森田知事の完全無所属の説明会見。果たしてその告発の行方は・・・」


「有権者」にとってはではなくて「告発者」にとってはであろう。
有権者の声も聞かないで勝手に「有権者」といわないで欲しい。
民主党が勝手に「国民は」というのと同じである。

大谷昭宏(ジャーナリスト)は、学歴詐称でバッチをはずされた政治家が一杯居るが、それより罪が重いという趣旨のコメントをして・・・

大谷
「公選法で書く欄が、無所属と書かざるを得なかったんだというが、だったら小沢さんのあの政治資金規正法は献金を受けた団体としか書いてない。それでも後ろは西松建設だっただろうという事で小沢さんの秘書はやられているわけじゃない。じゃあ、後ろは何にも知らなかったら無所属と書いていいのかと。現に自民党の支部だった。自分で「無所属」と書いといて、これは大学中退とは軽いんだと。冗談じゃないですよ!!」


森田氏は「大学中退とは軽いんだ」などと一言も言っていない。大谷氏は語るに落ちた。

田中喜代重(弁護士)
「公選法は(学歴詐称のように)積極的に事実と違う事をいう事を想定している。この場合は積極的に公表しなかったというよりも不作為に公表しなかった。虚偽の事項を公表したとか、嘘をついたと同等と言えるかどうかは議論の的になる。千葉県民の反応次第だ」


●政治資金規正法違反について

田中弁護士
「50%以上の外国人株を持っていたかどうかはなかなか分からない。2006年12月に改正されている。今ほとんどこれはない。これはちょっとどうかなと思う」

●迂回献金について

大谷昭宏(ジャーナリスト)
「ぐるっと回ってこっちに入るなら通るのかという事になるんだったら、小沢さんとこはその逆だったというのはたまったもんじゃないかという話になってくる」


やっぱり大谷氏は森田批判を通じて小沢擁護をしたいのだなと言う事が分かる。

田中弁護士
「迂回献金は政治家はみんなやっている。金の使い道で立件する。純粋に政治活動に使っていればまあいかなということになるが、自分の懐に入れてしまうとまずい」


小沢代表の場合はその「まずい」例にあたるのではないか。

ゲストに呼んだ田中弁護士のコメントで、市民活動家を盾にした左翼県議たちの陰謀は無理筋であるということが逆に明らかになってしまった。
森田県知事はこの件はもう無視して新しい県政に取り組んで欲しい。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

23:48  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/793-2ad6e9c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |