FC2ブログ

2009.03.30 (Mon)


小沢をプッツンさせるな!?

石井代表代行テレビで墓穴を掘る

千葉県知事の選挙で森田健作氏がダントツで当選した。
民主・社民・国民新党・新党日本の野党4党が支持した候補者が敗北し、小沢代表はますます窮地に陥った。
千葉県民の良識に敬意を表したい。
鳩山由紀夫民主党幹事長がテレビのインタビューで喋れば喋るほど民主党の人気は落ち込む。
今日は石井一民主党代表代行がテレピ出演してますます民主党への信頼を落としてしまった。

テレ朝「スーパーモーニング」(2009/3/30)
40年来の盟友語る
小沢代表の進退は!?


直近の世論調査ではますます小沢辞任の要求が高まり、一方、麻生内閣の支持率は上がっている。

《世論調査結果》
かかかかかか 【朝日新聞(28-29日)】【日経新聞(27-29日)】
麻生内閣支持率 かかかか 14→22% かか 15→25%
小沢代表代表「辞任すべき」 57→63% かか 64%

石井一
「3月3日以来、毎日毎日、マスコミもテレビも小沢は悪人だと、ゼネコンからお金をもらったとかやってたら、誰だって、こういう結果が出るのは当たり前だ。マスコミは一方的に偏向するのが戦前も戦後もある。(中略)マスコミは言ったことに責任を持ってもらいたい。小沢を失ったら国は損する

石井議員の激しいマスコミ攻撃に、鳥越俊太郎・赤江珠緒の両キャスターが目を伏せてげんなりした顔をしている。
それをいうなら、マスコミの執拗な麻生・中川攻撃だろう。
ホテルのバーで飲んでいるとか、漢字の読み違えとか、あるいは国際会議を成功裏に終えた後の記者会見での風邪薬の副作用とか、およそ犯罪とは無関係な出来事を連日のように叩いていたではないか。


三反園訓(コメンテーター)
「なんで小沢さんでなければならないのか」

石井
「彼は政権交代で霞ヶ関を破壊しようと思っているなぜ民主党の党首だけが狙い撃ちにされるのか総選挙の前になぜやるのか国民もマスコミももう少し冷静に・・・

赤江珠緒(キャスター)
「マスコミは今日は石井さんだけをお招きしてこのようにお話しする場を・・・」

石井
「時間が無いからと言うので一方的に話しているが・・・」

赤江
「石井さんは先週の木曜日に鳩山幹事長に「小沢をプッツンさせないように頼む」と言った」

石井
「大連立の時もそうだが、彼は反対する人の意見をヒジョーに気にする男だ、ああ見えて。今度の場合もあまりやるとプツンと来るプツンと来ると日本の政治改革は止まる。私はそれせをヒジョーに懸念している」

松尾貴史(タレント)
「そのようにプッツンと来る人がもし総理大臣になってしまったらという怖さはありますよね」

松尾コメンテーターが初めてマトモなコメントをした。

石井
「みなさん考えてくださいよ。自民党に同じ虚偽記載の問題がある人々が全部あるのに、何故秘書が逮捕されて起訴されないのか。何億と言う献金が迂回献金して自民党に行っている」

三反園
「人のことを言うよりも、まず小沢代表が説明しなければ。説明が足りないというのが国民の声だ。なんでこんなたくさんのお金を何に使ったのか」

石井
「いやいやそれはいくらでも説明するし、政治資金規正法の収支はハッキリしているし・・・」

宮川俊二(キャスター)
「法律的な問題とこういった構造的体質的な問題とは僕等はちゃんと分けて考えているが」

石井
「いゃあ、だけどねえ、構造的問題というのは、自民党の政官業の癒着があまりにひどいので・・・」

宮川
「自民党もそうだけど小沢さんもそうだったのかと・・・」

石井
「いやあ本当にそれは合法的なほんの一部だ・・・」

宮川
「合法的であれはいいという問題じゃない」

文字起こしすると淡々と話し合っているように見えるが、実際には互いに言い合ってまさに生激論。
石井議員の言い逃れが続くがどうみても不利。
ずっと激論中に発言しない鳥越俊太郎キャスターに石井議員が助けを求めるように・・・


石井
「鳥越さんなんか比較的マスコミ人としても公正な発言をしている」

持ち上げられた鳥越氏はテレ笑い。

石井
「最近ようやく検察に対してもマスコミの過剰な報道に対してもいろんな声が出ている。国民はやっぱり健全だなと思う」

鳥越
「テレ朝の『朝ナマ』で激論を3時間やって、最後に小沢続投可か否かを取ったら、続投可が60なんパーセントだった。しかし世の中一般では60何パーセントは否だと。だから世論が少し変わることはあり得るなとやっぱり政権交代はやって欲しい。そうしないと日本の政治は変わらない

偏向番組「朝ナマ」は世論を反映していないというだけの話。
石井氏は献金問題は小沢氏が自民党時代の話で、いまはしっかりやっていると弁護した。


石井
世論調査の結果は虚像の上の虚像で一過性のもの だ。マスコミのみなさんも目を覚まして欲しい」


たしかに世論調査などというものいい加減であり、民意などというのはいい加減なものではあるが国民の声に従うと明言した小沢代表はなぜ辞任しないのか。
いや最後まで辞任してほしくないのだが・・・
そにしても政権交代と民主党の支持を明言した鳥越俊太郎氏は公正中立を求められる放送法に違反しているのでBPOに連絡した


電話 03-5212-7333
FAX  03-5212-7330

【提供】
日本直販
再春館製薬所
(株)ダイアナ

ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2


リープ21

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

23:29  |  2009衆院選  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/754-5ac97aa3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |