FC2ブログ

2009.03.17 (Tue)


ビートたけし「小沢は泥舟」

民主党が泥舟

テレビを点けたらちょうどビートたけしが「小沢は泥舟だった」と最後にまとめた所を見た。

テレ朝「たけしのTVタックル」(2009/3/16)

たけし
「今度の小沢さんの件ではヘトヘトになりましたねえ。ちょっと待ってよというか。この船に乗り換えようと思ったら泥舟だったみたいな感じだ」


ネットの世界ではとうの昔から不正な献金から得た不動産王だと言われていて、「泥舟」だと知れ渡っていた。西松建設の名前もとっくの昔から上がっていた。

民主党支持者がマスコミは小沢批判に偏向していると言っているのが笑える。
麻生叩きを毎日して民主党政権の実現に躍起なのが今の反日偏向マスコミなのだから。


テレ朝「サンデープロジェクト」(2009/3/15)

田原総一朗
「小沢さんの場合はいきなり第一秘書逮捕にどーんといった。自民党も二階さんとか尾身さんの名前がてる。でも自民党の方は逮捕とか強制捜査はやらない。何でこんなに違いがあるのか」

郷原信郎(桐蔭横浜大学教授・元東京地検特捜部)
「その辺は私には分からないが、私であれば少なくともいきなり秘書を逮捕というやり方はしなかった」


郷原氏のテレ朝番組での発言はあいまいな態度を取りながら、小沢擁護のスタンスを取ることが多い。
逮捕に踏み切るには検察側も余程の証拠を掴んだ筈と考えるのが普通である。
「分からない」と言いながら「自分ならいきなり逮捕しない」と断言するのは無責任である。
郷原氏は企業の献金が「よこしまな動機で行われてきたからいけないのだ。必要な献金もある」と献金を認める発言もしている。

一方、同じ特捜部出でも河上氏の場合はYouTubeで紹介されているように、もっと小沢代表に対してシビアだ。


小沢会見をボロクソにいう河上元東京地検特捜部長
http://www.youtube.com/watch?v=_jxiFy3tR8c

河上和雄(元東京地検特捜部長)
「(小沢代表は)40分も喋って、喋り過ぎ。一言で言えば自分も秘書も悪いことはしていないという事だが、検察側が彼を調べる時にはこんな楽な事はない。検察は犯罪があると推量する時にはやらなければらない。それが国家的義務であり、国民から付託された義務である。野党の党首だからといって止めたら世の中は真っ暗だ。特に特捜部の場合は絶対的な自信が無ければ逮捕はしない。逮捕イコール起訴だ。それだけの証拠は十分揃っている。自信がなければ逮捕など出来るわけは無い。
政治家として国民のために働かなければならない人間が、特定の人間から便宜を受けたからと言って、それに対して面倒を見るようでは、政治家として失格であり、世界に対して恥ずかしいことは間違いない。
金の使い方だけは徹底的にキチッとして、もしダメだったら彼(政治家)の身分を奪う。彼が知らなくても奪うぐらいでなければいけない。知らなかったという立証責任を彼らに与えるしかない」


一時、「小沢の事務所から請求書がゼネコンに出ている」と報道されたが間違いだったとテレビ各局が報道していたが、その後、小沢一郎とはっきり書かれた請求書の映像が流された。

フジテレビ「スーパーニュース」(2009/3/16)
民主党のマニフェストから消えた献金規制


民主党の石井一副代表ががフジTVの「新報道2001」でちょっと詰まったところがあった。
小沢代表になってから、民主党のマニフェストから消えたものがある。

●公共事業受注企業からの迂回献金は全面禁止(2005年衆院選 岡田代表)
●公共事業受注企業からの献金の記載なし(2007年参院選 小沢代表)


この点を突かれて石井氏は立ち往生した。
それにしても馬鹿な国民はこのようなマニフェストの後退にも気づかず小沢民主党に入れたのである。

木村太郎(櫻井よしこさんに続いて今日「笑っていいとも!」に出演予定)
「小沢さんのケースは政治資金規正法の記載がどうのこうのという以前に公共事業の構造的な問題をあぶりだしている。(西松建設に限らず)零細な下請け企業にさえも(献金の)ノルマが課されている。その部分が実は公共事業費に上乗せられて来ている。ということは、上乗せ部分は税金で余計にかかっているということだ。税金で政治献金が流れている公共事業の企業からの政治献金は全面的に禁止しないといけない


小沢代表がタイムズの表紙を飾ったと反日左翼ブログははしゃいでいるが、24日の小沢の第一秘書の起訴で小沢は更に追い込まれることになるだろう。それまで勝手にはしゃいでいればいい。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

11:32  |  2009衆院選  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

>小沢代表がタイムズの表紙を飾ったと反日左翼ブログははしゃいでいるが

民主党が反日で、自民がそうでないとは現在の状況ではいえない。選挙後なので、後付けになるが、小泉~麻生政権は、米国への売国政権であった可能性が高い。安倍、福田、麻生の3首相は、米国への反撃をしているとは思うが、あのままでは、植民地となっていただろう。閣僚にも覇気はなく、出世をめざすだけという感じの輩が多かった。だから、8末の選挙で、敗退したのだ。反日というならば、これらの、国民の生命を脅かし、権力と搾取にしか脳がない連中こそ反日だろう。TV・マスコミ・芸能連中も反日・売国奴の集団だ。たけし等は、その筆頭だろう。

会社員男性 |  2009.09.14(Mon) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/724-87790f5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |