FC2ブログ

2009.03.16 (Mon)


TBSがカルデロンを今日もまた

日本崩壊を狙う反日TBS

特別在留許可を与えた日本政府の温情に感謝の言葉すら出さないカルデロンの娘は完全に思い違いをしている。
彼女を支援し、彼女にそのような態度を取らせている周りの大人がいけない。
日本人にとって比較的抵抗感の少ないフィリピン人をテストケースとして、入国管理局に攻撃を仕掛け、なし崩しに中国や韓国や北朝鮮からの不法入国、不法滞留を認めさせてしまおうという策略に私たちは気づかなければならない。
そのような反日近隣諸国のお先棒を担いでいるのがTBSを始めとする反日マスコミなのである。

TBS「イブニング・ファイブ」(2009/3/16)
"本当は家族3人で"
のり子さんに在留特別許可


入国管理局は今日、のり子さんな対し、在留特別許可を正式に認めた。

ナレーション
「両親と一緒に暮らしたいと訴えてきたカルデロンのり子さん。しかし、先週金曜日、一家は13歳ののり子さんをひとり日本に残し、両親は帰国することを決めた。


「家族3人で---ではないので、嬉しい気持ちはありません」

字幕スーパーがなんで「家族3人で---ではないので」と棒線になっているのだ。
本人は「家族3人で日本で居れるということではないので」と言っている
普通こういう言葉の間違いは「居れる」→「居られる」と訂正した字幕になるのに。


ナレーション
「"自分たちが帰国しない限り、のり子さんも強制送還される" こどもの将来のための選択だったと両親は語った。そして今日」

子供の将来を案じた美談に仕立てられているが、自分たちが不法入国したという罪意識は一体あるのか。

父親
「みなさんのおかげでここまできました。ほんとにみなさんのおかげです」

ナレーション
「のり子さんに在留特別許可が認められた。学校に通うための特定活動という資格で、一年ごとの更新だ」


「本当に3人で日本に居たかったと思ってます。今でも3人で居たいと思ってます」

あなたももう子供ではないのだから、周りの人に教え込まれた言葉で語るのではなくて、なぜ両親が日本に居られないのか、自分の頭で考えなさい。

ナレーション
「最大限の配慮をしたとする入国管理局側だが、親子を引き離す結果には、子供の権利条約などに違反する疑いも指摘されている。さらにこう批判する専門家も居る」

外国人問題に詳しい龍谷大学田中宏教授
「法務省は形式に走りすぎているという気がする」

ナレーション
「のり子さんの両親は出稼ぎを目的に不法入国したが、その後15年以上に渡って解体工事の現場などで働き続けてきた」

アランさんと働いてきた配管工事業 茂内清さん
「とにかくまじめな男だった。汚いとこでも臭いとこでも、我々が嫌がる仕事をやってくれたに私は感謝している」

3Kの職場で働く可哀想な外国人労働者というイメージ作り。
配管工事業者は不法入国した外国人を雇用したことで罪に問われないのか。
安い賃金でこき使って「感謝している」はないだろう。


ナレーション
「一家が住む埼玉県蕨市の市議会も家族3人の在留を求める意見書を全会一致で採択。集まった署名も2万人分を超えた」

このような不見識な市議会に抗議する。

田中教授
「『日本の社会にどこまで溶け込んでいるか』は判断する時に決して軽視してはいけないことで・・・」

田中教授よ。どうでもいいけど自信があるなら眼を伏せたまま喋らないで堂々と顔を上げて反論したらいかかが。
犯罪者が溶け込んで入れば許すというのか。


ナレーション
「両親は来月13日に帰国するが、フィリピンの生活の見通しは立っていないという。のり子さんの生活は日本に居る母親の妹が援助をするとしている」


なんだ、娘には日本に身寄りがいるではないか。外国でひとりで勉強している日本人の娘はゴマンと居る。甘えるのではない。
それと、フィリピン政府は新しい住居を用意して全面的に「人道的支援」をすると表明していることをTBSはスルーして、これから両親が母国で苦労するかのような暗示をしている。

もっとも親子3人で帰国しない家族に比国政府も恥さらしだとして「人道的支援」を撤回するかもしれないが。

比国政府は「カルデロン一家が日本滞留を要求することは国際社会に間違ったシグナルを送ることになる」と警告を発していたからである。

http://www.mb.com.ph/node/198570
             
●イブニングファイブご意見ご感想
E-Mail: evening5@best.tbs.co.jp

●蕨市議会事務局
郵便番号: 335-8501 蕨市中央5-14-15 蕨市役所4階
電話:048-433-7733(直通) ファクシミリ:048-432-7991
E-Mail: gikai@city.warabi.saitama.jp


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

21:42  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/722-3e0599f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |