FC2ブログ

2009.03.10 (Tue)


テレ朝の醜い小沢擁護

ずるいぞテレ朝

反日偏向マスコミは土日に行われた世論調査の結果に出来るだけ触れないようにして、二階捜査の記事にコメントを費やし、ワールドカップの野球や朝青龍の話題に時間を割いていたのは噴飯ものであった。
テレ朝は早朝の報道番組で小沢辞任すべしの世論調査の結果を一度紹介しただけ。
その後の報道番組では二階俊博氏の捜査、漆間副長官失言問題が中心になった。

テレ朝「やじうまプラス」(2009/3/9)
与野党低迷!どうなる政局


民主党が大打撃を受けているのに、与野党低迷と逃げを打つタイトル。

吉澤一彦アナ
「小沢党首は辞めるべき、各紙の与論調査に大ショックの民主党。しかし麻生内閣の支持率も相変わらず低く、与野党の攻防いったいどうなるのか!」

【読売新聞】
小沢代表は辞任すべき・・・53%
説明納得できず・・・・・・・・81%
民主党支持率・・・・・・・・・23.8%(-4.5ポイント)

【朝日新聞】
小沢代表は辞任すべき・・・57%
説明納得できず・・・・・・・・77%

【毎日新聞】
小沢代表は辞任すべき・・・57%
説明納得できず・・・・・・・・79%
民主党支持率・・・・・・・・・22%(-7ポイント)

【共同通信】
小沢代表は辞任すべき・・・61.1%
説明納得できず・・・・・・・・78%


しかし、麻生内閣の支持率も上がっていないと指摘。

吉澤
「やはり影響が少しは出ているのかなと・・・」


「少し」どころではないだろう。

竹田圭吾(Newsweek日本版」編集長)
「二階さんはどうだ。一週間経って振り返ってみると、どうしてこのタイミングなんだと改めて疑問に思う。なんで自民党の対象になってる人を一緒にやらなかったのか。
漆間さんが漏らしたが、あれが出てから慌てて検察が自民党もと動いたようにも見えなくもない。国策というのは言い過ぎかもしれないけれど、ちょっと検察の捜査のやり方としてどうだったのかなと感じる」


「国策だとは言わないが」と言いつつ、そう言っている自己矛盾。

吉澤
「民主党の支持率が下がっているとは言うものの微減だ。一方、麻生内閣の支持率も上がらない、紙面によっては下がっている。どちらかというと政治不信が進んだのかなと」


漆間巌・官房副長官には身内からも随分更迭論が出ているとか、二階議員のニュースを毎日・読売新聞を使って時間をかけて説明。

川村晃司
「パーティ券の抜け道があったと書かれているが、こういう事は逮捕されている西松建設の社長や部長の供述を得ているはずだ。だから、やっぱりさっき竹田さんが言ったように一斉に捜査すれば検察の公平性は保たれたはずだ。小沢代表の会見では『国策捜査』だとは言っていない。『検察権力の不公平な権力の行使だ』と言っている。ちゃんとやってますよと今頃二階さんで見せて来た」


警察のやり方にケチをつけ、小沢発言を擁護する竹田と川村。
これに続くテレ朝の「スパモニ」も「ワイドスクランブル」も漆間副長官や麻生内閣の支持率を取り上げて、小沢民主党の支持率急落のニュースはスルーした。
もうそろそろ一般の視聴者もテレ朝コメンテーターたちの偏見に満ちたコメントに気づいたであろう。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

10:22  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/704-70d6b5da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |