FC2ブログ

2009.03.09 (Mon)


国民の支持率が変わるのは軽薄?

ヘンな中国人を登場させるフジTV

小沢代表の第一秘書逮捕で世論の動向が変わった。

民主党の支持率は35.0%から26.0%と10%近く落ちた。
一方、麻生内閣の支持率は13.8%から18.2%に上がり、自民党支持率も
17.2%から21.0%へと上がった。
小沢代表の検察に対する発言を支持しない(72.6%) 支持する(16.2%)
(新報道2001世論調査 首都圏500人対象)

フジテレビ「新報道2001」(2009/3/8)

過去、いろいろな中国人がテレビに登場し、工作員まがいの発言をした事は旧ブログでたびたび取り上げた。
最近は宋文州(経済評論家)などという怪しげな中国人がテレ朝に出始めた。

宋文州
「田中角栄さんの時の金額は何億もした。不正のお金が。だけどその時日本はすごく元気だった。今は数百万円、数千万のお金でこんなに国政(国勢?)が変わってしまって、大事な景気対策とか危機対策のテーマ、全然ね、二の次になってしまうという、心配されませんか?
わずかな金のためにこんなに国政が変わってだって、国民の支持率こんなに変わるというのは、僕は非常に軽薄という気がするんですよだってこんな2千万のために、こんなに政府に対する支持率が一割くらい変わるというのは、こういう政治は本物ではないという気がする。世論政治ですね」


小沢代表へく献金は数千万ではない。10年間で3億円である。「国政が変わってしまって」というが、マスコミ誘導の政権交代の動きにブレーキがかかっただけである。
「政治が本物でない」からというよりマスコミが本物の政治を国民に伝えようとしないからである。宋氏は批判すべき相手を間違えている。

河村官房長官
「どうしても最近のマスコミの皆さん方の報道力が高いので、その影響を受けやすい」


マスコミの反日偏向報道と世論誘導をそれとなく批判している。


「国民が何にも考えていない証拠だ」


その通り! 中国人にここまで馬鹿にされた日本人はしっかりせよ。


「今回、リスクが大き過ぎるので、与党と検察が結託するとは思えない。しかし政治思想が関係する。小沢さんの話は国民はみんな分かっている今回、支持率を上げたのは小沢さんのことを知らないで上げたわけではない。分かっていながら上げた。今回この時期に検察が動くのは、与党の指示とかアメリカCIAの指示とは思えないが、本人たち(検察)の政治思想によらないのか?(よっているのではないか)」


小沢さんの闇献金の話を国民みんなが知っていて支持していたというなら、今回の秘書逮捕のニュースで支持率が落ちた事を説明できない。

元東京地検の郷原信郎氏が宋氏に「最終的に問われるのは摘発された事件の中味だ」と指摘すると宋氏はそれに反論し・・・


「小沢さんは『俺だけじゃない。俺はやってきたのに何故今摘発されたのか』と言っている。元長官から直接聞いたのだけど、逮捕は非常にリスキーだと。非常に賭けの部分がある。あえてこの時期に賭けるというのは、日本の運命を賭けているようなものだ。政治が交代すれば日本は違う道を歩んでしまう。敢えてこの時期に賭けるのは絶対に政治的な思想があるのではないか証拠が固まっていないのに逮捕してしまうのは賭けという部分があるのではないか」


証拠が固まったから逮捕したのではないのか。宋氏はどうしても国策捜査だと言いたいらしい。検察による事件の解明が進めば、このような主張がいかに愚論であったかを証明できる。
その場合でも宋氏はおめおめとテレ朝に出演する気なのだろうか。


【提供】
勘定奉行
ケーズデンキ
オフィス設計
セブンイレブン
アサヒ飲料
富士通ゼネラル


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

12:14  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/698-76bce452

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |