fc2ブログ

2022.10.04 (Tue)


北のミサイル落下に緊張感なき岸田内閣


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

日本は金正恩の餌食になる

北朝鮮の金正恩が今朝7時過ぎにまたまたミサイルを発射した。
先週の7発に続く8発目という異様さだ。
しかも今回は平成29年に続く二回目の日本上空通過である。

しかし浜田防衛相が官邸に顔を出したのは一時間後の8時過ぎ。
岸田首相の頼りないコメントも一時間後の8時過ぎ。
いつも寝惚けなまこの松野官房長官も原稿を棒読み。
しかも読み違えて「失礼しました」と謝罪。

安倍元首相が創設した国家安全保障会議(NSC)もこれからボチボチ開くそうな。
安倍元首相が暗殺された時はNSCは開かれなかったと聞く。

北朝鮮と同胞の韓国ですら尹錫悦大統領が「無謀な挑発だ」と批判した。

こんな事では日本はいつでも容易に北朝鮮の餌食になる。

産経ニュース(2022/10/4)
北ミサイル、太平洋へ通過 5年ぶり

政府は4日、北朝鮮から発射された弾道ミサイルの可能性があるものは日本列島上空を通過し、太平洋へ抜けたと発表した。政府は全国瞬時警報システム(Jアラート)の対象地域を変更し、北海道、青森県としている。北朝鮮のミサイルが日本上空を通過したのは平成29年9月以来。


田原ボケ老人を毎日新聞が取材

田原総一朗が毎日新聞のインタビュー取材に対して・・・

「第三者委員会によって自民党と旧統一教会の問題を調査せよ」

と言ったそうな。
彼は宏池会のファンで宮澤喜一元首相のシンパだという。

宮沢元首相と言えば「近隣諸国条項」を作って日本の教科書から中韓批判を一掃し、河野洋平(紅の傭兵)が河野談話で痛恨の「慰安婦謝罪」をして禍根を残した政権だ。

田原総一朗
「今は小選挙区制で派閥の力が弱まり、安倍内閣の時には皆が安倍さんのイエスマンになってしまった。森友学園、加計学園、「桜を見る会」のスキャンダルが連発したのに選挙で勝つから、自民党の中で安倍さんに対する批判が出なくなり、日本の政治に緊張感がなくなった。
 僕は安倍さんが自民党総裁に3選した後、本人に「国民の70%以上が森友、加計は問題あると思っている。自民党の国会議員もバカじゃないから問題だと思っているはずだ。自民党の国会議員であなたのところに問題あると言ってくる人はいるのか」と言った。
 そうしたら、安倍さんは「いない」と答えた。「一人もいないのか」と聞いたら「一人もいない」と言った。

 僕は「ということは、自民党の国会議員たちは皆、あなたに対するゴマすりだけを考えていて、この国をどうすべきか全く考えていない。こんな無責任な内閣だったらこの国は危なくなる。心配にならないのか」と言ったら、安倍さんは「田原さんよりは(日本のことを)心配している」と言っていました。


安倍さん良く言った。
それを自らバラす田原氏は完全にボケ老人だ。

(中略)

 ここで岸田さんがどうするかが大問題です。旧統一教会の問題にけじめをつけて国民の信頼を得て、安全保障を主体的に考えるという危険なことに手をつけなければならない。

(中略)

台湾有事の回避、岸田さんに期待

 日本としては台湾有事が起きないように懸命な努力をすべきです。このことを岸田さんには伝え、岸田さんは「田原さんの意見はよく分かる」と言っていました。
 僕は戦争を知っている最後の世代なんですよ。何とか台湾有事の戦争を起こさせないように、やるべきことをやってほしいと思っています。


「戦争を知ってる最後の世代」にしては考えが甘すぎる。
ボケ老人と揶揄されても仕方あるまい。

↓↓↓岸田政権では日本が危ないと思う方はクリックを


FC2バナー2


テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

09:54  |  -北朝鮮  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

モリカケ批判で安倍元総理に言ってくる自民議員
・・・本人には言わず、マスゴミにゴマ擦って批判する議員といえば
すぐに2名浮かぶよね。
石ばか、むらむら噛み…
そもそもが、マスゴミパヨク野盗らの世論誘導だと言う事を
マジで知らない自民議員がいるのか否か、
そっちの方が気になるわw
今國 護 |  2022.10.04(Tue) 12:27 |  URL |  【コメント編集】

つまり田原は岸田首相に台湾は中国とことを起こさないように台湾を説得せよ
と言いたいわけだ。 偉そうに。シナの属国になれというのか。
Kー★ |  2022.10.04(Tue) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

★田原氏は戦争のごく一部を知っているだけで、

大部分は戦後に左翼本で読んだ知識でしょう。澤地久枝女史もそうですが、こういう人たちは何故戦争体験者として大きな顔をするのか?謙虚さがないのか?
岸田首相は頼り無いというより本気で日本を守る気があるのか、疑ってしまいます。本気なら閣僚を二三名変えるべきでは?と思います。
雨老人 |  2022.10.04(Tue) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

★もういい加減黙っててほしい

 この内閣は「どうせ、海に着弾するから大丈夫だよ」と悠長に構えていたのでしょうね。北だって、どうせ批難するだけだろうとタカをくくっているから、気軽にミサイルを飛ばせるんだよ。だから、敵基地先制攻撃能力は必要なんだよ。

 田原の世代は、占領軍の洗脳教育に最も影響を受けた世代。その中でお勉強ができたのでジャーナリストになれた。「自分は世論をリードしている」と思い込むのも仕方がない。だから、若い方から反対意見が出ると「黙れ」を連発する。

 国葬の時に、二階元幹事長や北海道選出の議員さんが「黙っててほしい」とつぶやいたところ、「黙れ」と変換されてニュースになったが、田原の「黙れ」は何にも批判されていない。ジャーナリストが「黙れ」を言うようなら、それこそジャーナリスト失格。こいつには、もう黙っててほしい。
我は高市派 |  2022.10.05(Wed) 05:53 |  URL |  【コメント編集】

★陰謀された第3次世界大戦は起きてしまうのか?

金正恩も、ロシア大統領も、日本の天皇も、
別人に入れ替えられている。

この世をおかしいと思わないといけないよね。
日本人です 匿名は申し訳ありません |  2022.10.08(Sat) 01:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/6671-237f8e08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |