FC2ブログ

2009.02.16 (Mon)


中川酩酊とマスコミ騒ぐ

中川大臣に非難集中

小泉発言のほとぼりが冷めて、またマスコミの喜ぶネタが出てきた。
G7の会議を終えた後の記者会見で中川昭一財務大臣の様子が変だったことを「国辱もんだ」「任命責任がある」とエスカレート。
中川(酒)というくらい飲兵衛だからと、もう完全に酒に酩酊したと決め付けるコメンテーターも居た。

テレ朝「スパモニ」(2009/2/16)
ろれつ回らず・・・中川大臣 世界に配信迷会見映像

中川「深酒」疑惑、中川ムニャムニャ会見 酔ってた!?
G7で酒気帯び疑惑・・・の各紙の見出しを紹介。

吉永みち子(作家)
「アメリカの財務大臣がこんなことしたら世界の金融がグチャグチャになってしまうけど、それがなんない日本が悲しいかなと。笑われておしまいと。ドライバーは危険があるから飲酒や風邪薬を飲んではいけない。閣僚も国際会議場ではそれに耐える状況に無いときは出るべきでない。とんでもないいい間違いをした時に大変なダメージになる危険もある」

赤江珠緒(キャスター)
「世界的にもインパクトのある記事が配信されました」

山口一臣(週刊朝日編集長)
「これははっきり言って国辱もんだ。国際会議の議論も大事だが、それを踏まえた会見で日本の立場がどういうものであるかをアピールするほうがより重要なわけだから、今回の件でどれだけ日本の国の信頼や威信を失墜したか、その責任の重さは測り知れない」

松尾貴史
「風邪薬で朦朧としたというが完全に酩酊状態だ。風邪薬のせいにするなら何の風邪薬かはっきりさせてもらわないと、僕等も風邪薬飲むチャンスあるわけじゃないですか」

製薬会社の名前を公表せよと??

赤江
「副作用が強すぎますよねぇ」

宮川俊二
「あんな副作用の強い薬があるのか。心配ですよ、逆に」

赤江
「会見以上にその前のロシアとの会談ね。あれは相手がびっくりしたでしょうね」

山口
「あれは任命した人の責任もあると僕は思う」

任命した麻生首相の責任を問うている。

赤江
「固まっている印象がありましたねえ」

松尾
「一番困っているのはニューズペーパーですね。どうやって面白くすればいいのか」

山口
「アハハ、これ以上面白い事はないですからねえ」

山口一臣は最後に

「ボクも今朝風邪薬飲んで来たが、ああはならない。とても納得できない。一日も早く原因を解明すべきだ」


と結んでいた。
政治家の悪口を言ってお気楽な家業をしている山口一臣と心身すり減らして国際会議に出ている政治家と一緒にしてもらっては困る。

日本テレビ「スッキリ」では勝谷誠彦が「中川秀直は女好きで中川(女)といい、中川昭一は酒好きで中川(酒)と書く」と紹介。
もう完全に酒に酔っ払ったと決め付けて、「麻生政権はもう末期的症状だ。酒に酔っていれば回りが注意するのが普通だが、もう官僚も見放して何にもしないからこうなると」と断言していた。
酒に酔っていたなら、周囲も匂いで分かる筈だ。
Ponkoは映像を見たとき、小渕元首相の記者会見を思い出して中川大臣の身体を心配した。病気でなくて良かった。
この国難の時期に有為な政治家を失う事はあってはならないからである。
しかし、今日の国会で野党はしつこく追及してくるだろう。
未曾有の経済危機に見舞われているというのに、野党は愚劣な質問で貴重な国会の時間を費やし、緊急経済対策がまた遅れていく


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

12:21  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/646-27141666

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |