fc2ブログ

2021.12.12 (Sun)


誰が何故、北京五輪の政治的ボイコットに反対するのか


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テレビ局は支那スパイの花盛り

本日のテレビ局は支那の回し者かと思うようなコメンテーター達が相変わらず跋扈していた。

TBS「サンモニ」(2021/12/12)
外交的ボイコット
対中深まる亀裂


202112120.jpg

姜尚中(東京大学名誉教授)
「中国共産党ですら一つではない。その中に必ず異端分子が居る。
大切なことは習近平に反対する人達を助けるようなアプローチを外側からしないと、やればやる程彼等は動き難くなる。
だから大切なことは中国共産党ですらも一つではない。
ソビエトも韓国も日本だってそうだった。
だから大切な事は、ひとつをユニットに捉えて、全体対全体が真向に神学的に対立すれば、これはもう、オール・オア・ナッシングしかない。
だから大切なことは、どういうアプローチで中国の改革、民主化が促進できるようにしていくかという事が一番大切だと思う」


姜センセ、あなた御自身は一体どんなアプローチが一番いいと考えておられるか、御教示ください。

大宅映子(評論家)
アメリカの人種差別を見ると酷い。
アメリカは皆を説得できるようなリーダーシップが無くなってる。
これまでお互いに相手を潰すことはできないという事だったが、ここに来て専制主義と民主主義という形で分断する方向が見えて来ているので、心配している」


専制主義と民主主義は相反する政治形態で「分断」もヘチマもありません。
「支那が米国とのパワーオブバランスを崩して優位に立とうとしている」というだけなのですが・・・

安田菜津紀(フォトシャーナリスト)
「これから日本がどういう行動に出るにしても、他国の動きを見て日和見的に決めるのではなくて、なぜ、何のためにその態度を取るのかという事は常に明確にしておくべきだと思う」


日本が冬季北京五輪の政治的ボイコット動きに同調することは、日和見ではありません。

岸田首相が政治的ボイコットを忌避すれば同盟国の米国から見放され、民主主義国の笑いものになります。
自分の言葉に酔っていないで、もっと勉強してください。

青木理
「専制主義か民主主義かと言えば民主主義を取る。
ただ姜さんの言った通り、こういう形で民主と専制と世界を二つに分けて分断するのが果たして適当なのか。

(「民主と専制の分断」といったのは姜さんではなくて、大宅さんです。
事前のリハーサル不足ですね)


民主主義というのは非常に弱くて、今回のサミットでもブラジルやフィリピンの大統領が出席して言論の自由の重要性を強調している。
民主主義の国でも物凄く専制的な国もあるわけで、分断を煽って分断から紛争という形になるのが一番怖い。


(支那の覇権主義の台頭が今一番怖いのですが・・・)

そうならないためには、我々は民主を守りつつ、専制を地球からどうやって無くしていくのかという知恵を本当に粘り強く出していかないと、分断が戦争になって、一番苦しむのは貧しかったり弱かったりする人たちも同時に考えないと、対立・分断・紛争という落とし穴に我々人類は何度も落ちてきたんだという所はキチンと考えて行かなければならない」

(キチンと考えた上で、どうすれば良いのですか?)

関口 宏
「何かそんな危険性を感じますね。世界の動きを見ているとね」


(他人事みたいに、のんびりしてますな)

三浦瑠麗がまた愚論

202112122.jpg

三浦瑠麗とかいう国際政治学者が今月の7日にフジTVの「目覚ましテレビ」で「日本はアメリカに追随して北京五輪をボイコットするなと発言したことは当ブログでご紹介したが、今日、また同局で同じ事を繰り返したという。

スポニチ(同上)
三浦瑠麗氏 外交的ボイコット 米国の目的とは…「日本が追随する必要あるのか…古典的外交してほしい」


国際政治学者の三浦瑠麗氏(41)が12日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。北京五輪への外交的ボイコットが相次いでいることについて言及した。

「人権外交で制裁をするのは全然ありうる選択肢。安全保障上の懸念で、抑止力を強めるとか。北京五輪に外交使節を送らないからって人権状況が改善する可能性はゼロで、これは(中国が)恥かくだけなんですよね。中国を国際社会の面前で恥をかかせるのが目的で、逆に言えばそれ以上の効能は何にもない。米国の目的は、中国に恥をかかせるというのはマイナーな目的で、一番主要な目的は国内政治向けに俺はボイコットって言ったぜと、選手団を送りながらも言う。これは完全に国内政治の話になってしまっていて、無責任に今後中国にどう対峙するかは脇に置いた上でとりあえずメンツをつぶしてやれって話なんですね。それってピュアに国内政治の話なのに、日本が追随するは必要あるのか」と指摘した。

 さらに、「追随している国は示し合わせて行動しがち。似たような国内世論なんだけど、インドはけっこう跳ねていて。スポーツに政治を持ち込まないと。見方を変えると、ちょっとアメリカをそしっているようにも見える。日米豪印っていう枠組みは中国を押さえつけるのに重要なんですけど、インドは我々のチームだったのに、線を引いて枠組みの外に押しやるのは得策なのかなと思う」と疑問を呈した。

 ボイコットについて方針を明らかにしていない日本について「古典的な外交らしくやってほしいんですよ。本来日本にとって経済的に中国は超大事。(橋下 徹クンと同じ論調)
大物の大臣とか送らなきゃいけないからそれはやめて。今の中国は積極的に仲良くしたい国ではないので、超軽量級のスポーツとか国際親善に限定した大臣とかを送ればいいんですよ。東京五輪の時は延期に協力してくれたし、外交使節を向こうも軽量級だけど送ってくれたし」と考えを口にした。


三浦センセは岸田首相の応援団の一人である。
優柔不断の岸田首相はまだ態度を明らかにしていない。
閣僚級の派遣はやめて室伏広治スポーツ庁長官か山下泰裕JOC会長でお茶を濁そうという算段をしているという噂もある。

時間が経てば経つほど国際社会での日本の立場は悪くなっていく。

支那は東京五輪に協力したではないかというが、自分達の撒いた武漢ウイルスが怖くて閣僚級の人物は送ってこなかった。
代わりに国家体育総局の苟仲文局長が来ただけである。

支那の覇権主義に日本は同盟国アメリカと手を組んで如何に対決するか。
日本の命運はここにある。
日本は支那と経済的に切っても切れない関係にあるという論調を覆すためにも、日本政府は支那とのデカップリングを進めるべきである。

支那とデカップリングせよと思う方はクリックを!
↓ ↓ ↓



FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:14  |  2022北京五輪  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★日本はすでにCHINA、KOREAに浸食されている!

 CHINAスパイやKOREAスパイが一杯なのは当然です。

 NHKをはじめとするテレビ各局、新聞各社、通信社がCHINAやKOREAによって仕切られているのだから、登場人物は彼らに都合のいい人材しか選ばれません。

 時々ガス抜きで高橋洋一氏や櫻井よう子氏を登場させますが肝心なところは編集されてカットされるかCMで打ち切られます。

 百田氏や坂東氏などは全くお呼びがかかりません。

 これを改善するのは政府機関をおいて他には不可能に近いですが、立法府さえCHINA、KOREAのスパイだらけで身動きできないところまで彼らの工作は浸透しているようです。


tbsasahinhk |  2021.12.13(Mon) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

支那が東京五輪に協力したのではなく
表立って非難や邪魔しなかっただけ。
そのくせ裏でしっかり日本国内で騒動起こした団体の背後に隠れてた。
支那朝鮮を相手にするのは
何もしなければマイナス
ご機嫌とればゼロ
貢げばマンセーしてくれるだけ。
プラス要素は一つもなし。
今國 護 |  2021.12.13(Mon) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

橋下徹氏

橋下徹氏 北京五輪「開催自体を中止すべき」続々外交的ボイコット表明に 古市氏「日本緩衝材に」
https://news.yahoo.co.jp/articles/e611e509928f200b41d4177df7cfa045c7b7b72c

>前大阪市長の橋下徹氏は9日、出演したフジテレビ「めざまし8」で、「五輪の開催自体を中止すべきだ」と主張した。

(中略)

>その上で「五輪はスポーツなんだから、それでやる。そこを超えて、彭帥さんのああいう問題を、通常の政治的な見解の対立じゃなくて、政治権力が一国民の安全を証明できないような国に、多額のスポンサー料を払ってイベントをやるっていうことが反対なので、五輪の開催自体を中止にすべき」と話し、「僕は無責任なコメンテーターだからこう言えるんですけど」と付け加えた。


「五輪の開催自体を中止すべき」

皆もこれくらい言うべきでしょう。でないと後の歴史の教科書に、「人権問題があったが大きな反対は無く、北京五輪は開催された」と書き記される事になるでしょう。
藤井 |  2021.12.13(Mon) 13:07 |  URL |  【コメント編集】

本気で、支那と縁切り!!朝汚鮮排除!! 日本の建て直しするなら、自民創価党、創価公明党、(野党論外)を、排除する事しか無い。
利権の無い新しい政党、日本第一党しか無い。
支那べったりの、媚支那朝鮮馬鹿議員、拝金屑共、麻生は日本の水道を外資に売り払った国賊!!河野に小泉、太陽光パネル利権~他・こんな連中に投票して権力を与えて?!気違い沙汰。

犯罪外人を裁きもしない!ヘイト何とかで日本人の言論封殺!外人を浸透させる為の補助金!首長命令だの出して強硬!!
一部腐った大企業は役員の調査とか必須・拝金売国奴集団!第一次産業とか人手不足に悩んでいる所もあるが、それを誘導してきた政府メディア等に責任は有る。
糞メディアが人口問題を騒いでるが日本人だけで結構!他の糞外人・特に反日敵性国人=支那朝鮮!全部不要!凶暴ベトナム人、ムスリム系とか他も後で絶対問題が出る!政府が音頭取って大量に引き入れるのは止めろ。

外国人もきちんと正式に来た人達は日本に順応出来る数だけにしてしっかり制度等整えるべき!昔から言われてるのに、政府がやらなかったんです。
あき |  2021.12.13(Mon) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

★日本の得意技是々非々だと

オリンピックボイコットか外交的ボイコットの一択でしょう。
余りにも知れ渡ったチャイナの人権問題ですからね。
天安門事件から今日に至るまでどの位の人が、命を落としたんだ?
それを考えると人命無視の国と言って良い。
情け容赦ない共産党の怖さである。
しかしこいつ等戦いの前線に立つとめっきり弱いよ。
相手が武器を持って抵抗してくれば共産党の為に命を捨てる奴はいないよ。
そう言うもんだよ。
そんな国でオリンピック開催とはIOCの理念と整合するのか?知らんけど。

katachi |  2021.12.13(Mon) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/6403-7012331f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |