fc2ブログ

2021.11.08 (Mon)


参院選で立憲民主党頑張れとTBS「サンモニ」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

世にも稀なる偏向番組

TBS「サンモニ」の偏向は日を追って過激になって来ている。

TBS「サンモニ」(2021/11/7)
温暖化危機にCOP26
若者たちの訴え


冒頭、地球温暖化問題を取り上げて、プロ活動家のグレタ・トゥンベリ(18)の真似をした日本の高校生をクローズアップする。

昨日のフジTV「日曜報道 The Prime」でも出て来た少女である。
 
2021110802.jpg

ナレーション
「COP25ではジョンソン英首相に石炭火力発電の廃止を約束せよ求められた岸田首相は、アジア地域に1兆4000億円の支援を表明したが石炭火力の廃止には触れませんでした」


ボリス・ジョンソンの日本に対する内政干渉である。

温室効果ガス排出ゼロの期限を日米英は2050年としたが、支那は会議に欠席したうえに、2060年とした。
地球にとって人口が多く最大の原因である支那がこんな消極的姿勢では小国の日本がいくら頑張っても地球規模に於いては効果は無に等しい。

202111084.jpg

どうでもいいが、グレタってどうしてこんなに人相が悪いのか。

寺島実郎が・・・

「日本は最大の努力をしている。アジアを巻き込んで行くのが日本の役割だ」

と珍しく正論を吐く。
しかし支那を巻き込むなんてことは、どだい無理だ。

関口 宏
「日本が化石賞を貰っちゃうという事自体がやっぱり世界に評価されてない」


化石賞なんてブラックジョークだ。

谷口真由美(大阪大学客員准教授)
「若者を叩かないで欲しい。
若者の危機感を政策にどう反映していくかが大事だ」


学問より政治活動を現(うつつ)を抜かす学生など日本のためにならない。

長田麻衣(SHIBUYA1091.lab所長)
「自分達の世代のためにというより、これからの未来の世代のためにという所が素晴らしい」

松原耕二(BS-TBS「報道1930」キャスター編集長)
「グレタさんが今回のCOP21は失敗だと言ったのは当然だ」


総選挙で若者の関心が低い

今回の総選挙で若者の投票率が低いと批判。
ということは、環境問題で若者に期待しているが、それは一部の活動家に過ぎないということだ。

波乱・・・衆院選挙 与野党に明暗

202111081.jpg

谷口真由美(大阪大学客員准教授)
「維新は政権にノーを突き付けた。政権の問題点を追及する姿勢を崩さないという事はホントにそうして頂きたいと思う。
野党は批判ばっかりだという声が多くて、良くないみたいな風潮があるような気がするが、例えば今回求めた臨時国会の要求を与党や政権が飲まないということに対しては憲法違反だし、オカシイとちゃんと言ってくれる野党が居ないと政権は運営できない。
野党共闘が失敗・失敗と皆さんが言うけど、そこまで失敗したとは実は思っていない。
ちゃんと時間を掛けて検証して政権を担当するという役割を果たしてもらいたい」


野党共闘が失敗でなければ、立憲民主党が何故あれほど議席数を減らしたのか。
なぜ枝野代表や福山哲郎幹事長が辞任したのか?

対案も無く、「モリ・カケ・サクラ」しか言わない野党の相手をしているのは時間と税金の無駄である。

寺島
「自民党の持ってる無気味なポテンシャルは、カメレオン的にヘッドを取り換えることによって変容して来る、イメチェンしてくる。
菅さんでやったら多分50議席は減っていたが、岸田さんという今迄の強面強権から低姿勢の保守リベラルに軸を移した。

(中略)
この政党はまったく産業の将来についての展望が無い。
働くサラリーマンだったら直感的に分かるから。
それが今回の結論につながった。」


サラリーマンが何パーセント投票したか知らないが、その結果、自民党が「単独絶対安定多数」を取ったとは不思議である。

松原
「我々が見て来たのは政権が強すぎる、一強状態になるとどれだけ謙虚さを失うのかということだと思う。
立憲民主党は立て直して強い野党にならないと本当にダメだ。
是非もう一回立て直して参院選に臨んで欲しい」


たびたび言うように、自民党政権を批判するコメンテーターしか登場しないテレビ番組は明らかに放送法第4条違反である。

総務省は即刻、TBSに電波停止を命じて頂きたい。

↓↓↓賛同頂けた方はクリックをお願いします



FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:52  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

>「我々が見て来たのは政権が強すぎる、一強状態になるとどれだけ謙虚さを失うのかということだと思う。
>立憲民主党は立て直して強い野党にならないと本当にダメだ。
>是非もう一回立て直して参院選に臨んで欲しい。

全くその通り。但し、それには健全な野党でなければいけない。
日本の野党をダメにしたのは野党を甘やかし続けるマスコミであり、体制を建て直さなければいけないのはマスコミである 
 |  2021.11.08(Mon) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

★民主主義では自浄作用は働かない!?

 マスコミ自らの立て直しを期待するのは絶望的である。

 政治がこれらマスコミを徹底的に改革するには度胸が必然であるが、それを期待するのも民主主義ではまず不可能だと思うと絶望するしかないのか。

 民主主義って本当に最善なのか?甚だ疑問に感じる。
tbsasahinhk |  2021.11.09(Tue) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

『坂本堤弁護士一家殺害事件』を忘れるな‼️
 |  2021.11.09(Tue) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

偏向報道を自制出来ないのであれば、放送法を法改正して刑事罰化すべきだ。
テレビ局だけではない、ラジオ局も対象だ。
新聞紙法、出版法を復活させる事も忘れてはいけない。
此れ等は情報統制をする為ではない。
誤った報道をさせない為に制定するのだ。
nanashi |  2021.11.09(Tue) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

★若者だからと非難しないことこそおかしい

「若者たちがこれだけ一生懸命に訴えているのだから、批判しないでほしい」
ほかのテレビ局ですら、そのような調子なのだから、サンモニなら当然だろう。

そもそも、グレタの行動を批判的に報道した番組ってあったか。
各国それぞれ国の事情は違うのだから、一つの会議でまとまるわけないじゃん。
環境が大切だと認識し合うだけでも、COP26 は成功だったと思ってる。

グレタのような、寛容性のない、我儘娘をいつまで甘やかすんだ。

>この政党はまったく産業の将来についての展望が無い。
自民党でなく、立憲民主党でしょ。

>菅さんでやったら多分50議席は減っていた
菅直人で選挙やったら、確かの立民は50以上減ってたね。
我は高市派 |  2021.11.09(Tue) 05:55 |  URL |  【コメント編集】

マスゴミの吹聴に騙される人は
マスゴミの低レベルな扇動に騙されるレベルでしかない。
騙される人は何度でも騙される
特殊詐欺と同じ。
今國 護 |  2021.11.09(Tue) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

★不安を煽る商売は順調のようだ!

 グレタは最初に登場した時から、悪魔の相を持っ少女だと思っていたが、成長するにつれて、ますます魔力が強くなったような気がする。

 地球温暖化を問題にするようになったのは、確かゴア副大統領の頃だったと思うが、いかにもDSがやりそうなことだと思った。

 コロナ騒動もそうだが、彼らが仕掛ける騒動は地球レベルで、巧妙に不安を煽りながら、表には出ず、しっかり儲けに勤しんでいる。

 グレタなどを巧妙に使うところも如何にもだが、彼らは余程頭がいいのだろうと感心する。
 人類が消滅するまで、手を変え品を変えて、不安煽り騒動を起こし、徹底的に絞りつくされる弱者の這い上がりは不可能と思える。
tbsasahinhk |  2021.11.09(Tue) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

★安心出来る保守の野党は、何故出来ないのか?

左翼の野党をやらせるのは全くナンセンス。
肝心な憲法改正をやるにしても野党はバカみたいに反対であり日本を主語に出来ない連中が国会に居ることが何を基準とする政党なのか国民の為にならない。それを選ぶ国民は、一体何を考えているのか疑問を感じる。
骨の有る保守政党の野党は、どうしても必要だ。
katachi |  2021.11.09(Tue) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/6368-5ab5ef48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |