fc2ブログ

2021.10.20 (Wed)


支那のメガソーラを称賛したテレ朝「モーニングショー」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

北朝鮮がまたミサイル発射

北朝鮮の金与正が19日、またミサイルを発射した。
国民は飢えているというのに、武漢ウイルスで沢山死んでいると‎いうのに、何という独裁者だ。

韓国は1発発射したと報じ、日本は2発だと報じて日韓の意見が割れている。

日本政府が2019年に輸出管理向上のために韓国をホワイト国から外したことを恨んだ韓国が、「日韓GSOMIA」を一方的に破棄したために日韓の軍事情報交換が廃止された。
そのためにこのような事が起こっている。

TBS「ひるおび」(2021/10/20)
脅威 核実験再開の懸念
金正恩氏の狙いと思惑は


伊藤聡子
「やっぱり、まだ日韓の連携が上手く行っていないのと、いろんな問題が解決されてないという
事も、こういう所にやっぱり出て来るのかと思う」


あらゆることで日本に反抗する韓国などと連携する必要など更々無い。

202110214.jpg

小泉 悠(東京大学特任教授)
「レーダーは電磁波を使って見るので、遠くから見るとエコーが出て存在しない物を映してしまう場合もある」


日本政府の誤報であるかのようなコメント。

西岡省二(ジャーナリスト)
「これは完全に邪推だが、1発と2発では脅威のレベルが違う。
韓国としては、いま北朝鮮が挑発をしたとか、北朝鮮が国際社会を揺さぶっているというい印象を与えたくないという韓国国内の事情があるので、仮に2発だと分かっていても1発だと発表した可能性もある」


財務省の事務次官が文芸春秋に「日本の借金ガア」とか「日本の財政は破綻する」などとお馬鹿な寄稿をして笑いものになっているが、日本もミサイルを早急に開発製造する必要がある。
そのためには日本の手足を縛っている憲法を一刻も早く改正しなければならない。

そのためには31日の総選挙で自民党が単独過半数を取る必要がある。

日テレミヤネ屋(同上)

202110194.jpg

各局のワイドショーは上皇后が87歳の誕生日を迎えられたが、側近が・・・・

「両陛下とも常にM子さんを大切に愛おしんでおられたので、お別れはお寂しいことと拝察している」

と言ったと下らない情報操作を続けている。

側近が勝手に「拝察して」、マスゴミがそれを利用してKK&Mの「駆け落ち婚」を正当化している。

しかし間違っていることは、いかように同情を引こうとも、正当化しようとも、間違っている。

テレ朝「モーニングショー」(同上)
世界に遅れる再生可能エネルギー


日本は原子力発電にこだわっているとコメンテーター達が非難轟々。
その代わりに海外の各国の様に風力発電や太陽光発電をもっと取り入れろと日本の地形や気候を無視して主張。

玉川徹
「これは世界の危機だ。日本は遅れている。環境問題だけではなくて、日本の経済力も周回遅れで取り戻せないんじゃないかという危機感がある」

羽鳥MC
「ドイツの再生可能エネルギーはもう46%で2030年までに65%を目指している。原子力は僅か11%で全て無くす予定だ。
デンマークの再生可能エネルギーは84%で風力が57%だ。」


ドイツをベタ褒めするが、ドイツは他国の原発から電力を買っているんじゃなかったか?
デンマークは平地が多くて自然現象も風力に向いている。

国土のおよそ3分の2が森林で、毎年台風に見舞われる日本は太陽光パネルや風力発電に向いていない。

だから小池都知事が都内で新築する場合はソーラ―パネルの設置を義務化するなどというのはナンセンスだ。
ご近所でも高い金を出して設置した屋根のソーラーパルが老朽化して困っている。
過去記事でも書いたように、台風で破壊されたソーラーパネルの液体に晴天になって触れると感電して即死するそうだ。

羽鳥MC
「中国は再エネ発電量が15年連続世界1位。」


石炭が60.8%の支那はスモッグが酷かったのでは?

羽鳥MC
「中国は太陽光発電事業に最大70%の補助金を支給し、昨年の支出予算は1.6兆円」


ウイグル人をタダでこき使って太陽光パネルを生産している。

支那のメガソーラの規模が凄い。

202110202.jpg

大橋ミカ(自然エネルギー財団・事業局長)
「昨年の世界の発電設備の内8割が自然エネルギーだったが、そのうち半分以上が中国で導入されている。
他の国が20年かけて導入する自然エネルギーの量を1年で導入するということを繰り返している」

玉川徹
「日本は海外から90%以上のエネルギーを輸入している。
だから台湾海峡なんかで問題があったら止まっちゃうんだから。


ホルムズ海峡の間違いでは?
馬鹿らしいので以下省略。

立憲民主党員の不法行為

ネットの批判にさらされたオールドメディアや立憲民主党の小西・杉尾議員が一緒になってDappiさんなどのネット・インフルンエンサーの個人情報をリークして訴訟しようとしている。

それにYouTubeも加担しようとしている。

202110205.jpg

財務省の役人を両腕組んで脅迫する小西宏之・杉尾秀哉立憲民主党議員(2019/7/24)

オールドメディアや立憲共産党の左翼は排除しなければならない。

↓↓↓賛同頂けた方はクリックをお願いします



FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:54  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★だから原発稼働と新鋭機開発が必要!

山手線内の面積で太陽発電をしてもせいぜい中規模火力の一基分程度ですし、その夜間分に対応するメガ蓄電設備が必要です。さらに発電素子の材料はシナ依存ときています。(だからあの河野一族は同国で関連部品製造して金稼ぎしていますね。)

また、気象と気候の安定しない日本で、風力・潮力を当てにしても欧州のようにはいきません。

こうしたことを現実的に考えれば、少なくも今世紀は、現有原発稼働と小型新鋭原発の開発が日本にとって必須のはずです。
一日本人 |  2021.10.21(Thu) 07:47 |  URL |  【コメント編集】

★私は多少は電気が分かるのですが

マスコミで識者の言う、「太陽光発電は原子力より安い」という言葉に納得することができないのです。コストは計算の仕方によって違って出てくるので、果たしてトータルにきちんと計算して出しているのでしょうか?太陽光発電のように時間によって不安定なものをどうして計算しているのか?またあのパネルの処分費用までコストに入っているのか?何方か詳しい方説明していただけないでしょうか。
雨老人 |  2021.10.21(Thu) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

安全で危険も金も掛らないとか、そんな調子のいいエネルギーは無いし、食わせる・養う分が多くなれば色々問題も出ますが、まず言いたいのは向き不向きは絶対有る!?日本は赤道直下とかじゃない?四季が有り雨も多い台風も来る、特に近年多く被害も毎年出てる。
この無節操な大規模太陽光!山削りまくって水面に浮かべて?甚大な被害が実際毎年毎年起きてる、環境破壊も凄い!これから起こる分も考えれば今すぐ廃止しても追いつかない。 
支那太陽光パネル関連、外資企業引き入れ関連で大儲けしている(した)連中は自分は関係無いですからね?どうでもいいんでしょうが、これは、イタイイタイ病や四日市喘息や、水俣病を出した経緯と同じ、変わってません。
ギャーギャー狂った様に喚き散らし噛み付いてくる環境屋他がこの件について何も言わない・問題提起等もしないのが本当に不思議です。
あと、疑っているんだが、本当に謳い文句通り発電してんのか?!
河野太郎一族が輸入して小泉一派が売り(他でも利権構造が沢山あるでしょ)外資も好きにやらせ放題・・・これが日本政府、政権の中枢に居る連中のやって居る事・・・既存政党、自民創価公明政権では駄目です!
あき |  2021.10.21(Thu) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

新しい、利権の無い政党でしか、完全改革は出来ない。 出来るなら疾うにやってます!やらない・やる気も無いから此処まで日本は落ちぶれた・落ちぶれさせられた事は事実。  マスゴミ誤誘導、印象操作、情報隠蔽を止めさせないと・戦時中の敗戦濃厚の頃と似通ってて!腹立たしい。
原発停止で足踏みさせられているうちに国力低下・北朝鮮や支那やりたい放題・獅子身中の虫と言うけど!さっさと駆除しないと終わり。
あき |  2021.10.21(Thu) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

★電気代

家庭用電気代は世界一高いのがデンマークで2位がドイツです。
中国の企業用の電気代は1キロワット時当たり6円で、ドイツはそれに合わせて6円にしている。それで家庭用がとてつもなく高く36円になっている。ベンツは6円で車を作っている、ひどい企業だ。
日本は企業用が18円で家庭用が24円だったか。
中国は10年後には3円にすると言っている。競争にならん。
八目山人 |  2021.10.22(Fri) 07:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/6348-aad0f8c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |