fc2ブログ

2021.06.24 (Thu)


まだ懲りないのか、反日「表現不自由展」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

主催者・岡本有佳は親韓反日活動家

名古屋の「表現の不自由展」を強行した大村愛知県知事をリコールできなかったのは大変残念だった。

リコール運動の代表者が不正投票をでっち上げたスパイだったから無理もない。

反日勢力はまだこの反日展をやる積りだ。
徹底的に阻止しなければならない。

「表現の自由」を錦の御旗にして日本の名誉を毀損しようとする反日勢力は叩き潰すしかない。

反日左翼メディアは東京で開催予定の展示会を脅迫メールで中止したと、まるで反対運動を犯罪でもあるかのように報じている。

実行委員は・・・

「なかなか鑑賞の機会が得られない作品を見てほしいということだけなのに、この状況はなんなのか」

と抗議したという。

昭和天皇の御真影にガスバナーで燃やし、焼け残りを足で踏みつけるような動画は「なかなか鑑賞の機会が得られない」のは確かだ。
国のために戦った日本の兵士を侮辱する模型を見るのも確かに稀である。

来年の教科書から「従軍慰安婦」や「慰安婦」という言葉が消えるというのに、何が韓国の慰安婦像か。
天皇陛下の名誉を毀損する動画や国のために戦った兵士を愚弄する展示は「表現の自由」に当たらない。

抗議するのは当然の行為であるにもかかわらず、「脅迫メール」などと被害者面するのは止してくれ。

毎日新聞(2021/6/24)
表現の不自由展 実行委、脅迫メールの対応検討 開幕延期の経緯説明


 東京都内で企画展「表現の不自由展・その後 東京EDITION&特別展」(以下、東京展)の開催を準備している実行委員会は25日に予定していた開幕を延期すると発表した。24日、東京都千代田区の衆院議員会館で記者会見を開き、明らかにした。

 同展は、愛知県で2019年に開かれた国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」で激しい抗議などを受け、一時中止された企画展「表現の不自由展・その後」を東京でより多くの人々に見てもらおうと編集者らで構成する実行委が企画した。当初、25日から7月4日まで、東京都新宿区のギャラリーで開催する予定だったが、抗議活動を受け会場の変更を余儀なくされていた。実行委によると、その後、会場を貸し出す別の施設が都内で見つかり、同じ会期での実施を見込んでいたが、18日に施設側から「近隣への迷惑がかかる」として貸し出し辞退の申し出があったという。
 会見した実行委の岡本有佳さん(58)は「開幕まで数日を切ったなかで新たな会場を探すことは難しく、断念するに至った。新しい会場を探し、必ず開催できると確信している」と語った。新たな会場予定施設は公表されておらず、直接的な抗議などは受けていなかった。実行委の岩崎貞明さん(57)は「なかなか鑑賞の機会が得られない作品を見てほしいということだけなのに、この状況はなんなのか」と問いかけた。また、実行委に対する脅迫メールが十数件寄せられているといい、対応を検討している
 「表現の不自由展・その後」の作品展示は7月に名古屋、大阪でも開かれる予定。東京での開催時期はそれ以降を目指すことになるという。【平林由梨】


岡本有佳なる人物はどういう人物なのか。
反日活動家である。

202106240.jpg

202106243.jpg

左翼出版社の大月書店から「だれが日韓『対立』をつくったのか」
「悪いのは韓国」って本当――? 日韓関係を悪化させた元凶を検証

という本を出して韓国を応援し日本を毀損している。
韓国人が寄稿し、吉見義明が寄稿しているから内容は読まなくても分かる。

アマゾンの書評から・・・

2020年1月6日に日本でレビュー済み
おまえがいうなって話です
韓国内で北朝鮮の秘密党員であるとした証拠があがっているソウル市長のパク・ウォンスン、そのパクが作った「希望のたね」
その「希望のたね」に理事として名を連ねているのが岡本有佳です。
で、その岡本有佳が実行委員になっているのが「表現の不自由店」
日韓の対立をあおっているのは北朝鮮であり、日米韓の連携を崩す為の工作の一つとして慰安婦問題が煽られています。

「展」を「店」と皮肉っているのが秀逸。
日韓の対立を煽っているのは韓国自身である。

本の宣伝文は・・・

「徴用工」「慰安婦」「少女像」の問題など、韓国への疑問や反発を解きほぐし、日韓の相互理解と対話へとつなぐ。」

・・・という。

「韓国への反発を解きほぐす必要」など更々無い。
ゴールポストを動かし、国際法違反も平気の平左の韓国などと対話の必要は更々ない。

脅迫メールなどと被害者面をするのは止してくれ。
日本の名誉を毀損するのは止めろという真っ当な要求である。


↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:50  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★冗談キツ~

「作品」?、「鑑賞」?、「だれが対立をつくったのか」?、「解きほぐす」?、「相互理解と対話」?・・・・・・

冗談キツくて腰が抜けてしまいま~す(と同時に爆笑)。

ここは特亜国じゃないから、基本的に「どんな語句でもどうにでも使える自由」は存分に保証されていま~す(笑)。
皮肉屋かも |  2021.06.25(Fri) 06:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/6222-f4fa0f76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |