fc2ブログ

2021.06.09 (Wed)


東京五輪賛成派増えて御不満なTBS「ひるおび」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

菅首相に中止命じた朝日新聞の顔を潰すためにも開催を

反日メディアが連日のように、尾身会長の東京五輪開催への異議発言を取り上げてネガティブキャンペーンを張っている。

しかし、オーストラリアから女子ソフトボール選手団がやって来て練習を始めた。
これから続々と選手団が日本にやってくる。
いまさら止めるわけにもいくまい。

世論調査でも「実施すべき」が増えてきた。
そうするとマスゴミは、やれワシントンポストがIOCを痛烈に批判したとか、欧州では五輪開催に懐疑的だとか言って五輪開催を阻止しようとしている。

J-CASTニュース(2021/6/8)
東京五輪「開催」が「中止」を上回る 世論調査で「風向き」変わる?
海外ではなお懸念も


TBS「ひるおび」は開催反対が大勢を占めていた時は「世論があ・・・」と言って置きながら、いざ賛成派が増えると「諦めの心境だ」などと恨み言を言っていた。

TBS「ひるおび」(2021/6/8)
最新世論調査
東京五輪 強まる逆風の中
「開催する」先月より上昇


世論調査によれば、五輪開催賛成が50%近くになった。

202106090(1)(1).jpg

自分は決して揚げ足を取られないコメントをいつもしていると豪語する大谷昭宏が、この世論調査の結果にケチをつけた。

202106081(1).jpg

大谷昭宏
「なし崩し的に既成事実化していってるのではないか。
皆が本当にこぞってオリンピックを楽もうというよりも、なんか仕方が無いから始めるというのは、オリンピック自体が不幸だという気がする」


オリンピックが不幸だなどという言い回しは感傷的かつ無責任である。

202106080(1).jpg

バービー
「ここまで来たら何が何でも反対と言える空気じゃ無くなって来ている。
声が全く届かないというのをつくづくと感じて、ああ、何を言ったってダメなんだという感じで、興味とか関心とかさえ無くなって来ている


東京五輪反対のリベラル左翼に言わされているだけのコメンテーター。
五輪が始まったらテレビの前で日本が勝ったの負けたのと大騒ぎする癖に。

八代英輝(弁護士)
「どうせ開催されるんでしょという諦めが数字の変動に少なからず影響を与えているのでは」

伊藤惇夫(政治評論家)
「全く同じことを考えていた。どうせやるならしょうがないよねということ。
もう一つは代表選手が決ったとか、いい報道がドンドン流れ始めたのでそれなりに皆さんが関心を持ち始めたかなという感じがする」

田崎史郎(政治ジャーナリスト)
「オーストラリアからソフトボールチームが来日した。
これから海外から選手団が来ると、やはりオリンピックやるんだなということになるので、現実がドンドン進行している中での判断になる」

大谷昭宏
「今の流れは、しょうがないだろうという、なし崩し的に既成事実化してるのではないかという事になると、皆がこぞって一斉にオリンピックを楽しもうという事よりなんか仕方が無いから始めるというオリンピックはちょっとオリンピック自体が不幸だと思う」

まだオリンピックが可哀想だと馬鹿な事を言っている。

東京五輪は国威発揚の場である。
この日のために日本代表選手は頑張ってきた。
このアスリート達の努力を実らせるために少々の犠牲を払ってでも開催すべきである。

このあと尾身会長が五輪開催に連日のように反対しているとか、国会での小池晃共産党書記局長の質疑の様子などオリンピック開催反対ムードを盛り立てていた。

東京五輪で日の丸の旗がたくさん翻ることがよほど癪に障るらしい。
東京五輪が曲がりになりにも成功したら菅自民党政権は続く。
それが余程お気に召さないらしい。

朝日新聞が社説で菅首相に「東京五輪を中止しろ」と厳命したからには、何としてでも成功させて一恥掻かさなければなるまい。


↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

09:39  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★明治初頭のことわざ通りに・・・・

オリ・パラの成否って、明治初頭のことわざ通りになるでしょうね。つまり、「勝てば(=防疫開催成功なら)官軍、負ければ(=同不成功なら)賊軍」。

煽り・貶し・反日鼓吹で商売のコメンテータ連中とはこちらは違うので、当然、もしやるのなら「勝てば・・」祈念です。

しかしやはり一種の「バクチ感」が拭えません。要するに、「たかがIOC運動会のことでバクチするかな~?」という感じ。

私的には、世界との競争は科学・技術・経済・文化(+これらを担保する安全保障)でやって欲しいですね。(日本の政治家の多くがこうした分野に無学・無知過ぎるのがヤバイです)
皮肉屋かも |  2021.06.09(Wed) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

ほとんどの日本人はテレビで観戦、したがってコロナリスクはゼロ。こんな当たり前のことがわからないのでしょうか。東京に近づかなければ全く問題ありません。テレビ中継がゼロならネットで結果みればいいので、反対意見を言ってる人の理由が全く分かりません。
 |  2021.06.09(Wed) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

★新提案

たまたまテレビを見ていると、バイキングも、ミヤネ屋も変な首長が出て来て
パブリックビューイングを止めろとか、非生産的なことばかり言っています。

急激に状況が変化しているときに、過去のデータに頼る専門家の意見は
あっという間に,陳腐化し、航空機時代の大艦巨砲主義に堕します。
趨勢に対する囚われない洞察と直感がものをいう事態です。
責任の所在をはっきりさせて、放っておきましょう。

そこで思いつきの提案ですが、ネットの時代にふさわしく、全ての競技場から
在宅勤務ならぬ、視聴者参加の在宅ビューイング が出来るようにして欲しい。
そうすれば、オリンピックは盛りあがり、テレビから契約金だけは貰っておかしなテレビ局を一掃することが出来るかもしれません。

何処へ、請願すればいいのでしょうかね?



かわた |  2021.06.09(Wed) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

★朝日新聞やNHK、tbsなどは無視しましょう!

ponkoさん

 オリンピックを開催したところで、朝日新聞の顔がつぶれると本気で考えておいででしょうか。
 奴らには顔をつぶされるとか、名誉を傷つけられるとか、恥の概念など全くない中韓と同じ精神の持主ですから、全く気にすることはないと思いますよ。

 朝日新聞は記事にした翌日から、書いたことをないものとして次の嘘を捏造することに躍起ですから、もう相手にするのは止めましょう。
tbsasahinhk |  2021.06.09(Wed) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

★オリンピックは神事なり

 オリンピックは「たかがIOC運動会」ではありません。元々オリンポスの祭りの一環として行われた神聖な競技会なのです。
 選手宣誓はオリンピックが元祖です。選手も審判も「正々堂々と戦う、判定する」ことを神に誓うことから来ています。
 2020年は神武天皇がご即位されてから2680年目に当たります。その節目の年をギリシアの神々にも祝ってもらうという演出も期待してたんだけどね。
 科学・技術・経済・文化を言うのだったら、もう少し向こうも文化も勉強してほしいですね。まあ、日本学術会議をなんとかしないと、科学・技術・経済・文化も成長できるかな。国産ワクチンだって、「被検=人体実験」とぬかす彼らのお陰で、西洋に先を越されたのではないか。




オリンピックは神事なり |  2021.06.09(Wed) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

★はあ~?

日本の神事じゃないですけど。

「もう少し向こうも文化も・・」の「向こう」って何を指してるのですか?


皮肉屋かも |  2021.06.10(Thu) 07:12 |  URL |  【コメント編集】

アカ日新聞社旗の「朝」の字を消した旗を
いっぱい振って応援してあげたら良いのでは?
今国 護 |  2021.06.10(Thu) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

皮肉屋さん

 抽象的な言い方でしたね。具体的に言います。
 「たかがIOC運動会」という表現が「オリンピック」という行事を馬鹿にしすぎていると感じました。もともとオリンピックが古代ギリシアからどのような歩みをもって今日まで来たのか。それを知らずに発言したのなら、ぜひご自分で調べてほしいと思ったからです。
 ただ、オリンピックはオリンポスの祭りとして開催される神聖な競技会であることぐらいは承知の上で、なお「たかがIOC運動会」とご発言されているのでしたら、それなりの理由は教えてほしいと思い、Ponkoさんには失礼と感じながら、あえて返信をした次第です。実際「運動会」という表現は、オリンピック反対派の反日左翼がよく使うワードですからね。
 私だって、オリンピックはもちろん、科学・技術・経済・文化すべての面で競争し勝ってほしいですよ。特にシナにはね。国産ワクチンの開発が遅れ、ワクチンを輸入ものに頼らなくてはならないのは残念でなりません。、
オリンピックは神事なり |  2021.06.10(Thu) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

朝日がどうとか、じゃないです。  日本で一番最初に、オリンピック開催を反対されたのは、日本第一党の桜井誠さんです、去年、武漢肺炎の問題の出始め~・安倍晋三がわざわざ支那人を、しかも武漢からの支那人を引き入れ蔓延させ、各首長共が住民の税金で備蓄した備品をわざわざ支那へ!送りつけていた頃・去年の一月、二月にはもう街宣等で表明していました。
私も同意見です。  日本って、本当に、こういう時、絶対に民意を無視しますよね。 
個人的な見方ですけど、創価自民の上層~他、どうしても開催したいから糞反日パヨクマスゴミ共に、的外れな!物言いで、五輪反対言わせているじゃないの?

本当に、馬鹿らしくて馬鹿らしくて・・・嫌になります。
それで、表彰衣装がチョン風~デザインは反日金髪野郎ときた!今どき、あんな金髪何てどれだけ劣等意識の塊なのか。 
自称保守でも何でもいいわ、どうしてもやりたいってんなら、あのチョン公デザインだの腐れデザイン他一掃してやってくれ。
あき |  2021.06.11(Fri) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

★現在のものはやはり「たかがIOC運動会」

オリンピックは神事なり様へ

古代版と近代版の起源ならびに辿った経緯は承知しており、古代版の末期状況と現今の近代版の当節状況の酷似点を見た上で「たかがIOC運動会」と述べています。

IOC会長の母国他の欧州諸国(英仏除く)が開催地に立候補しない(下りる)のもこうした認識からです:要するに、「現IOC運動会よりも資金投入すべき自国課題(防衛安保・経済・科学技術・・・・)が山とあるでしょう!」ということです。
皮肉屋かも |  2021.06.11(Fri) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/6206-cdc23e3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |