fc2ブログ

2021.01.08 (Fri)


トランプ大統領 敗北宣言か


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

手を打って喜ぶ左翼メディア

産経新聞の黒瀬悦成ワシントン支局長が、トランプ大統領は事実上の敗北宣言をしたと報じた。
反トランプ派として、さぞや嬉しいことだろう。

産経ニュース(2020/12/19)
トランプ氏が残した負の遺産 対中政策、日米連携の障害にも


と昨年の暮れに書いた男である。
安倍首相が辞任した時、「安倍氏が残した負の遺産」と反安倍勢力が騒いだ事を思い出す。

しかし敗北宣言が事実だとすれば、日米にとって暗黒の時代の始まりである。
プログ主はこの上なく落胆している。
間違いのないバイデンの不正選挙を誰も咎めることが出来なかった。

トランプ大統領の投稿を禁じたツイッターやフェイスブックなどマスメディアは完全に偏向している。
その背後に大きな力が働いている事を感じる。

産経ニュース(2021/1/8)
トランプ米大統領「新政権が20日に発足する」 事実上の敗北宣言


【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米大統領は7日、ツイッターに動画を投稿し、「議会は選挙結果を確定させた。新政権が1月20日に発足する」と述べ、民主党のバイデン次期大統領の勝利を事実上認めた上で、「円滑な政権移行」を進めていくことを約束した。トランプ氏は自身の「敗北」に直接言及しなかったが、事実上の敗北宣言と受け止められている。(以下略)

黒瀬記者は昨日も共和党内でトランプ大統領に離反する動きがあり、ワシントン・ポストは社説で「トランプ氏は残り2週間の任期を全うするには不適格だ」と解任を主張したと報じた。

産経ニュース(2021/1/7)
トランプ氏支持者扇動 共和党に離反の動き


その他の左翼新聞もトランプ大統領に追い撃ちを掛けている。

朝日新聞(2021/1/8)
トランプ氏に高まる批判 米下院議長「弾劾の用意ある」


民主党のシューマー上院院内総務と、ペロシ下院議長は7日、トランプ氏が大統領の職にとどまるべきではないとして、ペンス副大統領が憲法の規定に基づき、職務上の権限を停止させる手続きを発動するよう求めた。ペロシ氏は「副大統領が行動を起こさなければ、弾劾(だんがい)に向けて準備を進める用意がある」とした。トランプ氏の任期は残り2週間を切ったが、共和党内からも職務停止を求める声が出ており、責任追及の動きは強まっている。

東京新聞(同上)
「米大統領によるクーデター未遂だ」 トランプ氏、歴史に汚点 最悪の退場劇


ワシントン=金杉貴雄】米連邦議会への6日のトランプ大統領支持者の乱入は、トランプ氏が有権者による選挙結果を認めず、憲法に定められた次期大統領の確定手続きを阻止しようと「民主主義に反する暴動を扇動」(米メディア)したのが原因となった。20日の政権移行を前に、米国にとっても、自身にとっても最悪の退場劇となる。(以下略)

時はいま大きく動いている。
日本も含めて世界が支那に呑み込まれるかどうかの瀬戸際である。

韓国が日本政府に賠償命令

無視すべき韓国を何を今更とお叱りを受けるのは承知の上での韓国ネタ。
ついに文在寅もトチ狂ってヘマをやらかした。
日本政府に賠償命令を出したのである。
韓国の元売春婦一人に付き1億ウォン(約役950万円)、総額約1億2千万円を払えというのである。
そんなドブに捨てる金があったら武漢ウイルスの対策費に使うわ。

だいたい一国が他国に「命令」すること自体が狂っている。
宣戦布告だと言ってもいい。

産経ニュース(2021/1/8)
慰安婦訴訟 日本政府に賠償命令 ソウル中央地裁 日韓関係、一層の危機に


 【ソウル=名村隆寛】韓国の元慰安婦らが日本政府を相手取り損害賠償を求めた訴訟で、ソウル中央地裁は8日、原告側の請求を認め、日本政府に対し原告1人当たりに1億ウォン(約950万円)の賠償支払いを命じる判決を言い渡した。日本政府を相手取った元慰安婦らによる訴訟としては今回が初の判決。悪化の一途をたどる日韓関係は、一層危機的な状況に陥った。
日本政府は、他国の裁判権に国家は服さないという国際法上の「主権免除」の原則に基づき、訴えの却下が相当として、これまで審理に出席していない。韓国の司法府は今回、この原則を適用しなかった形だ。
 訴訟は2013年8月に起こされ、故人を含む元慰安婦12人が1人当たり1億ウォンの賠償を請求。原告側や元慰安婦の支援団体などは、慰安婦問題を「反人権的な国家の犯罪行為」とし、主権免除に反対してきた。
 原告勝訴となったことで、日本政府が控訴しなければ、判決は今回の1審で確定する可能性が高くなった。韓国国内の日本政府の資産が差し押さえの対象となることもあり得る。
 日韓両政府は2015年の合意で、慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した。しかし、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権は「この合意で問題は解決しない」(文在寅大統領)との立場を取り続けており、合意は事実上、韓国側が一方的に破棄したも同然の状況にある。
 いわゆる徴用工訴訟で韓国最高裁が日本企業に賠償を命じた判決を受け、韓国では日本企業の資産現金化に向けた手続きが進められている。
ただ、今回の訴訟は、訴えの対象が民間企業ではなく、日本政府であることで判決は注目された。主権免除の原則を無視した形で、日本の主権も尊重されず、国家への強制執行が現実味を増したことで、日韓関係はさらに悪化の勢いに歯止めがかからなくなった。


加藤官房長官は「控訴する考えはない」とした。
当然である。
国際法違反の韓国と同じ土俵の上に乗ることはない。

韓国の裁判所が「日本政府に」賠償を命じたのはこれが初めてで、判決が確定すれば日本大使館の敷地など国有財産が差し押さえられる可能性もあると言う。

文在寅よ、大いにやってくれ。
日本政府としては、粛々と報復手段を取ることである。

【追記】1月9日午前零時
我那覇真子さんがワシンシンでの騒動について現地から報告している。
議事堂乱入はやはりアンティファによる工作活動だったと考えられる。
最初にガラスを破った男がCNNのインタビューに応じているという。
これからも様々な分析で事実が明かになるだろう。

「次のコンテンツは、一部の視聴者にとって攻撃的または不適切な内容を含んでいると YouTube コミュニティが特定したものです。
ご自身の責任において視聴してください。」


・・・とあるが、女性が撃たれて倒れた瞬間の映像が刺激的であるからというのではなく、内容が不適切だという事だ。

https://www.youtube.com/watch?v=CASWyHRscR4



↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:38  |  2020 米大統領選  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★まだまだ

今日は。

ponko様もまだ断定されるのは早過ぎますよ。件のトランプさんの動画ですが、複数の方が指摘している様に、売電への政権移行とは一言も言っていません。及川氏によれば、この『家に帰りなさい』動画は、トランプさんが反乱法を発動させる為に必要な要件だった、ということです。

当のトランプさんは、今現在、テキサス州の軍の施設に避難している様です。機を見て、しかし新大統領の就任式の20日までに、戒厳令・反乱法発動等の動きを見せるのではないでしょうか。

まだまだこれからです。諦めてはいけません。トランプさんは、我々よりずっと、良い意味で諦め悪いはずです(笑)
素浪人 |  2021.01.09(Sat) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

★まだまだ2!

 素浪人さんが仰る通り、まだ諦めるのは早い気がします。

 このまま、トランプ氏が黙っているとはとても思えませんし、何よりこの大掛かりな不正行為が闇に葬られて静かにしているアメリカ国民ではないと思います。
 中共国や、GHQに洗脳され続けてきた日本の国民と違って、民主主義の本質を教わって育ってきたアメリカ国民が黙って従うわけがないと思っています。

 大統領の発言を民間の一企業であるTwitterやFacebookなどが検閲することが堂々とまかり通る現体制は余程狂っているとしか思えません。

 我が国のNHKや朝日に代表されるマスコミの有り様も同様であり、何らかの規制を施さなければ政治がうまく働かないと思います。
tbsasahinhk |  2021.01.09(Sat) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/6046-65036603

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |