2020.11.16 (Mon)
尖閣諸島で支那海軍を見たら海自艦は隠れろと野田政権
↓↓↓クリックをお願いします


私が首相なら解散かもと安倍前首相
自民党入りした長島昭久衆院議員の政治資金パーティが今日行われ、安倍前首相が「私が首相なら解散するかも」と半ば本気のジョークで野党を牽制した。
長島氏は民主党時代も安全保障については自民党と同じ考えであった。
自民党入りを変節だと批判する向きもあるが、自民党にとってはいいことだと思う。
産経ニュース(2020/11/16)
安倍前首相、菅内閣高支持率で早期解散「私が首相なら強い誘惑」
安倍晋三前首相は16日、東京都内で開かれた自民党の長島昭久衆院議員の政治資金パーティーに出席し、衆院・解散総選挙の時期について「今の支持率を見ると、私が首相なら強い誘惑に駆られる」と述べた。
また、長島氏が次期衆院選で立憲民主党の菅(かん)直人元首相と対決することになったことに関し「菅氏を相手に、日本のために戦ってくれることになった。今までの流れに終止符を打つのは長島氏しかいない」とエールを送った。
長島氏は東京18区(武蔵野市、小金井市、府中市)で民主党の菅直人元首相との一騎打ちになる。
菅(すが)首相と菅(かん)元首相と紛らわしいので、是非とも菅直人元首相を政界から追放して欲しいものだ。
同じパーティの挨拶で河野克俊前統合幕僚長が野田政権が、「尖閣諸島で支那の艦艇が見えたら隠れろと海自に指示したと暴露した。
産経ニュース(同上)
民主政権、中国軍の尖閣接近で「護衛艦は見えないところへ」 河野前統幕長明かす
河野克俊前統合幕僚長は16日、東京都内で講演し、旧民主党の野田佳彦政権を念頭に、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の周辺海域に中国海軍の艦艇が接近した場合は「海上自衛隊の護衛艦は『相手を刺激しないように見えないところにいろ』と(官邸に)いわれた」と明かした。野田政権が平成24年9月に尖閣諸島を国有化した当時、日中の緊張関係が高まっており、中国側に配慮した措置とみられる。
中国軍の艦艇は通常、中国海警局の巡視船が尖閣周辺を航行する際、尖閣から約90キロ北東の北緯27度線の北側海域に展開する。これに対して、海自の護衛艦は不測の事態に備え、27度線の南側で中国軍艦艇を警戒監視している。
河野氏は「安倍晋三政権では『何をやっているのか。とにかく見えるところまで出せ』といわれ、方針転換した。今ではマンツーマンでついている」と語った。自民党の長島昭久衆院議員のパーティーで明かした。
やっぱり安倍政権は正しかった。
「学術会議が千人会議に協力はデマ」というデマ
時事ニュースによれば、支那は戦争準備を本格化し、台湾を狙うという。
時事ニュース(202011/15)
中国、「戦争準備」本格化 制服組トップ、態勢転換に言及
台湾などの緊張にらむ
【北京時事】中国で先月下旬に開かれた重要会議を受け、中国軍が「戦争準備」の動きを強めている。制服組トップの許其亮・中央軍事委員会副主席は「能動的な戦争立案」に言及。習近平国家主席(中央軍事委員会主席)は、米国の新政権発足後も台湾や南シナ海をめぐる緊張が続くと予想し「戦って勝てる軍隊」の実現を目指しているもようだ。(中略)
国営新華社通信によると、陸海空軍などによる統合作戦の指揮、作戦行動などに関する軍の要綱が7日に施行された。要綱は軍の統合運用を重視する習氏の意向を反映したもので、新華社は「戦争準備の動きを強化する」と伝えた。党機関紙・人民日報系の環球時報英語版(電子版)は、今後の軍事演習では、敵国の空母による南シナ海や台湾海峡の航行阻止を想定し、海軍の潜水艦、空軍の偵察機や戦闘機、ロケット軍の対艦弾道ミサイルが動員されることになりそうだと報じた。
また、人工知能(AI)などの新技術を使い米軍に勝る兵器を開発するため、軍と民間企業が連携する「軍民融合」がさらに強化される見通しだ。5中総会で採択された基本方針には「軍民の結束強化」を明記。5中総会解説書は「国防工業と科学技術の管理で軍民が分離している状況が見られる」と指摘し、国家ぐるみの兵器開発体制の促進を求めた。
ここで注目すべきは、軍民一体となって兵器を開発するという点だ。
「千人計画」はまさしくその一端である。
日本学術会議の会員が支那に招聘されたとネットで拡散されると、朝日や毎日の反日メディアが懸命にデマだと打ち消そうとしている。
毎日新聞(2020/10/15)
中国の研究者招致「千人計画」当事者の思い
「学術会議が協力」情報拡散の背景は
それによると、「千人計画とは、主に海外の中国人研究者を呼び戻す中国の優遇措置」だという。
菅首相に排除された岡田正則・早稲田大教授や松宮孝明・立命館大教授は「千人会議など聞いたこともない。初めて知った」そうな。
支那に詳しい遠藤誉中国問題グローバル研究所所長によれば、ある日突然に支那のネットから「千人計画」という言葉と「日本学術会議の研究者」が消えたという。
支那のネットを支配しているのは独裁者の醜菌兵だから、当然、国の指示によるものだ。
中国のネットから消された「千人計画」と日本学術会議研究者たち(2020/10/19)
◆それでいて残っている元日本学術会議会員の「千人計画」参加者情報
中国側の手落ちなのか、それとも「日本はまだ分かっていない」という警戒感の緩みなのか、かつて日本学術会議の会員で、「千人計画」のリクルートにより中国に渡って中国で大活躍している日本の研究者の情報には、なんと「千人計画」という言葉が残っている。
かなりの数の元日本学術会議会員が中国で活躍し、中国の科学技術の発展に貢献しているが、その中のお一人を例に挙げてお示ししたい。
その人の名は福田敏男。中国のウィキペディアに相当する「百度百科」をはじめとする多くのサイトで紹介されている。
新井健生(大阪大学名誉教授、元日本学術会議会員)名前も挙げている。
「自民党の二階幹事長は『中国とは仲良くすべきだ』と主張し続け、今もなお『習近平国家主席の国賓来日』を歓迎しているようなので、日本政府からして『時勢を見誤るな』と言いたいのである。もし二階幹事長が自説を今も継続して主張しておられるとすれば、少なくとも自民党には日本学術会議に対して何か(こういった視点からの)異論を唱える資格はないと言っても過言ではない。」
なお遠藤氏は「科学者に罪は無くとも、研究成果は中国に」としている。
「学者馬鹿」とは良く言われるが、大好きな研究のためには日本を売る事にも気づかないことがあるだろう。
アメリカでは支那の研究者達が逮捕されたり国外追放されている。
日本学術会議は2015年に中国科学技術協会との間に「協力覚書」を結んでいる。
その実態は不明だが、この「協力覚書」を破棄しない限り、学術会議への疑念は晴れない。
朝日新聞系バズフィードの籏智広太がフェイクニュース狩りと称して、甘利明税調会長が8月にブログで「日本学術会議は千人計画に積極的に協力している」と書いたのを修正したことを鬼の首でも取ったようにはしゃいで居た。
「積極的に」という言葉をトーンダウンしただけである。
日本の頭脳の一部が支那に流れていることは紛れもない事実だ。
菅首相は日本の「軍学共同」に反対し、支那との「協力覚書」を破棄しない日本学術会議を即刻解体せよ。
↓↓↓クリックよろしく


テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済
LM |
2020.11.17(Tue) 01:00 | URL |
【コメント編集】
中国人組織犯罪
ドコモとゆうちょ被害も「中国人犯罪」では?
最近でも
『SBI証券の顧客6口座から計9864万円が流出。不正開設された口座から現金を引出し。埼玉県警は、同県川口市に住む中国籍の少年少女(19)を窃盗容疑で逮捕。少年は「ネット上で知り合った中国人から指示を受けた」と説明。組織的な犯行とみて調査。』
『警察官になりすまし高齢者からキャッシュカードを窃盗。中国籍の会社役員、邵靖(しょうせい)容疑者ら中国籍の4人を逮捕。グループは同様の手口で計1億2600万円を詐取。国内の中国関連企業を通じ中国本土に送金した可能性。』
日本国籍を取った中国人も関与!
『在留カード偽造。入管難民法違反の疑いで中国籍の無職石シン容疑者(27)を再逮捕。』
『偽造在留カードの所持など摘発件数は年々増加、昨年1年間で748件。
埼玉兵庫両県警は7月、カード偽造で入管難民法違反容疑で中国籍の男女を逮捕。偽造カードなどのデータ約1800件が見つかった。』
詐害、窃盗、強盗、偽造犯罪など中国人犯罪が多い!
中国人(日本帰化)従業員、システムエンジニア、卸売業者、留学生、組織的犯罪に注意!
ドコモとゆうちょ被害も「中国人犯罪」では?
最近でも
『SBI証券の顧客6口座から計9864万円が流出。不正開設された口座から現金を引出し。埼玉県警は、同県川口市に住む中国籍の少年少女(19)を窃盗容疑で逮捕。少年は「ネット上で知り合った中国人から指示を受けた」と説明。組織的な犯行とみて調査。』
『警察官になりすまし高齢者からキャッシュカードを窃盗。中国籍の会社役員、邵靖(しょうせい)容疑者ら中国籍の4人を逮捕。グループは同様の手口で計1億2600万円を詐取。国内の中国関連企業を通じ中国本土に送金した可能性。』
日本国籍を取った中国人も関与!
『在留カード偽造。入管難民法違反の疑いで中国籍の無職石シン容疑者(27)を再逮捕。』
『偽造在留カードの所持など摘発件数は年々増加、昨年1年間で748件。
埼玉兵庫両県警は7月、カード偽造で入管難民法違反容疑で中国籍の男女を逮捕。偽造カードなどのデータ約1800件が見つかった。』
詐害、窃盗、強盗、偽造犯罪など中国人犯罪が多い!
中国人(日本帰化)従業員、システムエンジニア、卸売業者、留学生、組織的犯罪に注意!
コロナどころではない |
2020.11.17(Tue) 07:26 | URL |
【コメント編集】
>同じパーティの挨拶で河野克俊前統合幕僚長が菅元首相が、「尖閣諸島で支那の艦艇が見えたら隠れろと海自に指示したと暴露した。
引用している産経記事では、海自に指示したのは「野田政権」となっていますが
引用している産経記事では、海自に指示したのは「野田政権」となっていますが
MUZ |
2020.11.18(Wed) 12:07 | URL |
【コメント編集】
ご指摘有難うございました。
訂正しました(^^ゞ
訂正しました(^^ゞ
ponko |
2020.11.19(Thu) 11:11 | URL |
【コメント編集】
コメントを投稿する
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
| BLOGTOP |
https://tora8.tv/archive/20201116
(1:10:45の当りをチェックして下さい)
RCEPについても、日本に有利にできるといくつも理由を挙げました。