fc2ブログ

2020.09.29 (Tue)


武漢ウイルスネタに飽きられて韓国ネタのテレ朝


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

韓国に甘いテレ朝「モーニングショー」

岡田晴恵白鷗大教授を毎日登場させて武漢ウイルスの恐怖を煽ったテレ朝「モーニングショー」が最近は評判が芳しくないとようやく気付いたのか、話題を変え始めた。

今朝はマシンガントークの金慶珠センセを登場させて北朝鮮の韓国人射殺・焼却事件を取り上げた。
日本にとってはどうでもいい話題である。
同じ民族同士の殺し合いは好き勝手にやって頂戴という感じである。

金慶珠
「いまだに真相の究明はしようもないまま、いろんな解説が飛び交っている状況だ」


そんな曖昧な事件を取り上げて何とする。
コメントのしようがない筈だ。

ただ韓国に惚れ込んでいる青木理クンが嬉しそうに自らの「知見」を見せびらかしていた。

青木理
「北朝鮮と韓国の間の北方領海線は北朝鮮が認めていない。連合国側やアメリカが勝手に引いた線だということで」


青木センセは韓国の李承晩大統領が「勝手に引いた李承晩ラインで日本固有の領土である竹島を盗み取った」とは言わない。


「韓国の国民が射殺されたということはとても大きな問題で、この問題をどう取り上げて行くのかということは文在寅政権の課題であることは間違いない」

菅野朋子(弁護士)
「韓国の方がここで射殺されたという事実が一番大事なところだ」


過去記事でも取り上げたが、こんな下らないコメントで金が貰えるとはコメンテーターは「気楽な稼業と来たもんだ」である。

文在寅の発表が遅れた事について・・・

菅野
「何事もそうだが、スピーディさと正確さとはある意味、相容れない部分がある。
批判すら難しいと思う。
そこのところはお互いに言い分があるのだろうと思う」


全然コメントになっていない。

文在寅は射殺情報を入手してから43時間後の24日午後4時にコメントを出したが、如何にも遅過ぎる。
これは文在寅の金正恩に対する屈服外交だと何故言えないのか。

この後、韓国スターとかいうBTS(防弾少年団)の兵役逃れなどという下らないテーマに移って行った。

「韓国のBTSはNHK紅白から排除されて当然」(2018/11/14)で書いたように日本を侮辱する韓流スターの話などどうでもいい。

韓国をめぐっては、最近ふたつの話題を取り上げるべきだ。

ひとつは、独ベルリンに新しく韓国売春婦像が建てられたこと。
正義連(前・韓国挺身隊問題対策協議会:前挺対協)が資金援助をしていた。
この組織はご承知のとおり、自称慰安婦を食い物にして日本が供与した10億円を受けとらないように妨害したり、寄付金をネコババしたりして問題になっている反日組織である。

産経ニュース(2020/9/28)
ベルリンに慰安婦像設置 韓国系団体が推進、正義連が製作費支援


【ソウル=名村隆寛】韓国の聯合ニュースなどによると、ドイツの首都ベルリンの中心部にこのほど慰安婦像が設置され、28日に除幕式が行われた。
 像の設置は現地の韓国系市民団体が中心となって進め、韓国の慰安婦支援団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯(正義連)」が製作費などを支援した。
 ドイツ国内に設置された慰安婦像設置は3体目。他の2体は私有地に設置されているが、今回は関係機関の許可を得て初めて公共の場に設置された。場所はブランデンブルク門やベルリン中央駅などがある区で、日本大使館から2・8キロの距離という。


加藤勝信官房長官は今日の記者会見で「極めて残念」と遺憾砲という名の空砲を撃った。
新政権でも何とかならないのか。

いささか古ネタだが、韓国が昔からの「日本海」の呼称を「東海」とすべきだと突然言いがかりを付けてきたのはご承知の通り。
それを受けて、紛争を避けるために国際水路機関(IHO)が、今後は全ての海を数字で表記する案をまとめたと言い出した。

WHOだのWT0だのと3文字の国際機関に碌なものはない。

産経ニュース(2020/9/21)
「日本海」表記を数字に 国際機関が全ての海で指針案 韓国攻勢も


 IHOは11月の総会で案件として扱う予定だが、韓国が支持するほか、加盟国の意見もおおむね肯定的で、可決される可能性が高いという。日本はこれまでIHOの表記を日本海の単独表記の根拠の一つとしてきたため、聯合は、可決されれば、「日本の主張が弱まる」との見方を伝えた。
 今回の案について、IHOは、デジタル化時代には数字の方が地理情報システムへの活用に有用だとしているというが、呼称をめぐる日韓対立を収拾する狙いがあるとみられる。実際に指針上で「日本海」が数字に置き換われば、韓国が「東海」併記に向け、国際社会への攻勢を一層強める可能性が高い。
 IHOは各国が海図を作製する際の指針となる「大洋と海の境界」を刊行。1929年の初版から一貫して「Japan Sea(日本海)」と単独表記されてきたが、90年代に入って韓国が自国呼称である「East Sea(東海)」への改称や併記を主張しだした。
 日本は「日本海は国際的に確立した唯一の呼称で、変更の必要も根拠もない」と説明してきたが、IHOは協議で日本と韓国などに歩み寄りを促してきた。


海や川の呼称にはそれぞれ歴史的な背景がある。
それを自国の都合で云々し、他国に言い掛かりをつける国は韓国しかいない。

「ルビコン川を渡る」を「NO.20川を渡る」と言い変えてピンと来るのか?
ノルマンディ上陸作戦の「ドーバー海峡」を「NO.15海峡」と言い換えてピンと来るのか?

馬鹿も休み休み言えと言いたくなる。

↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

16:48  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★甘口のTV辛口の国民

真反対の感性でTVが、衰退するのは当然としか言いようがない。
TVの役目は批判覚悟の話題の燃料投下でしか無く情報と言うには程遠い存在になってしまった。
誰も信じないTV/新聞は、生き残れない。
生き残るとすれば裏から金が、流れている証拠となる。
自力更生は、不可能な業種である。
スポンサーも付かないだろう。
新コロで余計に拍車が、掛かっている。
katachi |  2020.09.30(Wed) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/5927-c4289801

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |