2020.08.31 (Mon)
石破氏とマスゴミは党員投票せよと意気投合
↓↓↓クリックをお願いします


総裁選の話題でコロナの女王出番なし
マスゴミは次期総裁選の話題で持ち切りだ。
その余波を受けてか、あるいは非番なのか、今日は芸能人のコロナの女王を見掛けない。
毎日毎日、武漢ウイルスの感染者が何人だのPCR検査を増やせだのと騒ぎ立ててウンザリしていたから精神衛生上まことによろしい。
党員票では有利だとされる石破茂候補が、9月14日に予定されている両議員総会での新総裁選に大反対。
党員投票を求めて怒り心頭だ。
でも派閥内でも今回の出馬に反対するなか、20人の推薦人を得られるのか?

石破茂
「党員も投票できなくて、本当にそれが自民党のあるべき選挙か。
誰が総裁になるにせよ、『党員が一緒に選んだよね』というのが新総裁の力じゃないですか。」
小泉進次郎大臣も河野太郎大臣も党員投票を求めている。
テレ朝「モーニングショー」の玉川徹などは「国民の意志が伝わらない」などと大袈裟だ。
総選挙じゃあるまいし。
4000円の年会費さえ払えば誰でも自民党員になれる。
2年間払えば総裁選の投票権を得ることができる。
しかし、党員の石破支持率が高いというから、その政治センスも疑問符が付く。
どうせ来年秋までの繋ぎ総理だ。
一説には9月に総選挙を打つと言うが、支那に武漢ウイルスで攻められ、尖閣諸島は軍艦に近い公船で攻められ、そんなことをしている余裕はない。
ところが「政治の空白をつくるな」といつも政権を批判するマスゴミは今度はダンマリだ。
石破候補の発言を繰り返し報道している。
テレ朝「報ステ」(同上)
石破氏 あすにも出馬表明の見通し
"党員投票なし?" に「異論」続出
石破茂
「多くの方々の思いを裏切る様なことがあってはならないと思っている。
自分の損得とかそういうことを考えているのではない。
何が党のためであり、何が国のためであり、何が民主主義のためかということだけを考えてなるべく早く判断をしなければならない責任があると思います」
自分が総理になりたい為だけである。
党のためにも、国のためにも、民主主義のためにも出馬すべきではない。
党員投票を求めて100人の議員の署名を集めて二階幹事長に提出した村井英樹議員は岸田派だ。
しかしマスゴミはそれを伏せて「自民党の若手議員」としか言わない。
大義名分の裏に派閥の長を総裁にしたい裏心がある。
真っ先に出馬を表明した菅官房長官はマスゴミの嫌がらせに遭っている。
菅官房長官がかつて「民主党政権が議員の投票だけで代表を選ぼうとしている」と批判した事を取り上げて菅官房長官を責めていた。
スタジオにお先真っ暗になった岸田政調会長を呼んで話を聞いていたが、岸田氏はいつもの作り笑いで余裕をかませていた。
心中は穏やかではないだろうが、視聴者にアピールする絶好のチャンスだとばかりに。
総理大臣になったら・・・

新しい資本主義など意味不明。
ソフトパワー外交とは支那や韓国とソフトな外交をしようというのか。
ソフトなお人柄のようだから、十分あり得る。
↓↓↓クリックよろしく


テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済
安倍氏の任期が、終えて本選の首相選挙ではだめなのか?
時間に余裕がない時期に悠長な事は出来ないだろう。
臨機応変にやってはどうか。
その点アメリカ大統領は万一の時副大統領が指揮を執る。
そのくらいのことをしなければ間を空けてはいけない時期だろう。
時間に余裕がない時期に悠長な事は出来ないだろう。
臨機応変にやってはどうか。
その点アメリカ大統領は万一の時副大統領が指揮を執る。
そのくらいのことをしなければ間を空けてはいけない時期だろう。
katachi |
2020.09.01(Tue) 10:47 | URL |
【コメント編集】
菅氏がマスコミの嫌がらせを受けている?
WBSもひるおびも菅氏擁護・絶賛でしたが?
たまたま報ステがそういったスタンスだったんですよ。
WBSもひるおびも菅氏擁護・絶賛でしたが?
たまたま報ステがそういったスタンスだったんですよ。
|
2020.09.01(Tue) 14:26 | URL |
【コメント編集】
コロナの女王の話が出ていますが、この人物が所属しているという日本公衆衛生学会、一定の条件を満たした人を専門家として認定しています。その数1000人弱。その中に岡田晴恵の名前はありません。
各役員会にも名前はありません。
会費を払っているだけのようです。
いや、そもそも会員なのか。
それで自称専門家。見事なまでの嘘つきです。
自分を大きく見せるためには何でもする人間です。
各役員会にも名前はありません。
会費を払っているだけのようです。
いや、そもそも会員なのか。
それで自称専門家。見事なまでの嘘つきです。
自分を大きく見せるためには何でもする人間です。
|
2020.09.01(Tue) 20:27 | URL |
【コメント編集】
コメントを投稿する
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
| BLOGTOP |
要は金で買えます。
反日石破が党員選挙に強い理由もわかりますよ。