2020.08.22 (Sat)
TBSのバカのクラスタ―は今日も元気
↓↓↓クリックをお願いします


武漢ウイルスの尖兵ではないのか
支那資本の動画投稿アプリのTikTokは若いマホユーザーでは人気だったのものの、一般的にあまり注目されていなかった。
しかし。トランプ大統領が個人情報の漏洩、ひいては安全保障上の疑念があるとして90日以内に米国企業に売却せよと命じてから俄かに注目を浴びるようになった。
日本ではフジTVが18分のスポット広告を出したことは過去記事でご紹介したが、今日もCM全開。
テレ朝は21日「スーパーJチャンネル」で取りあげた。
高齢化したタクシー会社(東京の三和交通)の社員が社員募集のためにTikTokで踊ったのが面白いというのである。
トランプ大統領が TikTok をアメリカから締め出す一方、日本のメディアは逆に支那に加担しているではないかと危惧する。
もっともスパイ天国である日本は、いくらでも機密情報は既にダダ洩れしているだろうが。
武漢ウイルス対策分科会の尾身会長が「全国的には感染のピークに達したとみられる」と発表した。
テレ朝「モーニングショー」の玉川徹が早速イチャモンをつけた。
玉川
「第2波ということを言いたくないという感じが伝わって来る。
それは政府も一緒で、第2波とはどうも言いたくないと。
で、波を見たら第1波より大きいから第2波に決まってる。
だから感染症学会の舘田さんは第2波という言い方をしてる。
ただなぜか第2波と認めたくない人達が居る。
その理由をボクは知りたい。
第1波の時に緊急事態宣言を出したから第2波と認め無くないのではないかとボクなんか思っちゃう。
いまピークアウトしてるかどうかボクには分からない。
(中略)
どうやって(感染者を減らすのか)専門家に伺いたい」
減らし方が分かっていれば苦労はしない。とっくにやっている。
「今回の新型コロナ危機で多数認められるのは、玉川氏のようなリスク管理に関する科学的スキルを全く持ち合わせていないド素人が、リスク管理のエキスパートのように振る舞って、非常識な説教を繰り返していることです。」(「テレビ界『バカのクラスター』を一掃せよ」藤原かずえ)
岡田晴恵
「この病気は重症者を出さないという事が非常に大事だ。そうすると、高齢者施設だとか院内感染を円滑に速やかに防いで行くと。
その意味ではこのPCR検査をもっと更に拡充していく必要がある」
相変わらずPCR万能教の教祖である。
玉川徹
「無症状人もPCR検査を受けることが出来る環境を作らなきゃいけない。
政府がそういう方針を抜本的な対策として打ち出さない限り、キャパが増えないので、やりたい事も出来ない」
PCR万能教の信徒である。
(レギュラー・コメンテーターでテレビ朝日社員の玉川徹氏は、番組の論調を説く預言者であり、そのシャーマン的存在が一月末以来、毎回出演を続ける「コロナの女王」こと岡田晴恵氏です。司会の羽鳥慎一氏は預言者の忠実な太鼓持ち。(「テレビ界『バカのクラスター』を一掃せよ」藤原かずえ)
今朝、阿川佐和子の「サワコの部屋」にゲスト出演していた。
7月1日に大手芸能プロダクション「ワタナベエンターテインメント」に入ったコロナの女王はいよいよ押しも押されぬ芸能人だ。
最初に佐和子に問われて、今でも大学で講義をしているとか言っていたところでテレビを切った。
コロナの女王岡田晴恵は「いくら感染者のピークが収まっても重症者が上がって来ている。一番大事な事は秋冬だ」(TBS「Nスタ」)。
しかし「これから夏場は熱くなるから感染者数は伸びない。心配なのは秋冬だ」と言っていた夏場に感染者は増えて女王のご宣託はものの見事に外れた。
秋冬に爆発的な武漢ウイルス感染者が起きなかったらワタナベ芸能プロダクションはこの芸人を解雇するのだろうか。
↓↓↓クリックよろしく


テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
| BLOGTOP |