2020.07.04 (Sat)
池上 彰「そうだったのか」のフェイク
↓↓↓クリックをお願いします


朝鮮戦争を正しく語れ
今日のテレ朝「池上彰 そうだったのか」は相変わらずフェイクを交えてタレント生徒に授業していた。
南北朝鮮特集では朝鮮戦争についても大事なことは言わない。

たとえば、「北朝鮮は米軍にコテンパンにされた」というが、その前にソ連と支那の援軍を受けた北朝鮮軍の攻撃を受けた韓国軍は一時は朝鮮半島の南端にまで追詰められ海に落ちる寸前だったことに触れない。それを日本の兵站を軸にした仁川上陸作戦で大逆転して38度線まで押し戻して休戦協定したのである。

朝鮮半島戦争を知らない世代にとっては次の事も教える必要がある。
「攻撃を受けた韓国軍は戦うことなく砲、重火器を放棄しただけでなく敵の目につきやすい輸送トラックもあきらめ、携帯武器も捨てながら山岳地帯を南に逃走。将校には捕虜になった際の用心として階級章をもぎ取る者が続出した。」(ウィキペディア)
「韓国軍は慰安婦を制度化して、軍隊が慰安所を直接経営することもあった。また、慰安婦で構成される『特殊慰安隊』と呼称された部隊は固定式慰安所や移動式慰安所に配属されており、女性達の中には拉致と強姦により慰安婦となることを強制されることもあった。韓国軍やアメリカ軍の前線には第五品目補給物資としてドラム缶に押し込められた女性達がトラックで補給され夜間に利用された。(同上)
日本国内では・・・
「朝鮮総連と在日朝鮮人、その関係者、また日本共産党員などによる日本政府や警察に対する武装蜂起、テロ事件も多数発生した。
朝鮮戦争を有利に進める為に連合国軍の後方を攪乱しようとするソ連と、それに呼応した朝鮮総連と在日朝鮮人、日本共産党による計画的な騒擾事件であった。これを受けて1952年7月21日、破壊活動防止法が施行。(同上)
文在寅は朝鮮半島で日本が大儲けしたと批判するが、そして経済復興したのは一面事実だが、日本のお陰で今の韓国があると言っても過言ではない。
もちろん以前に、韓国を「統治」し、多額の資金と人材を投入して韓国を近代化したことも忘れて貰っては困る。
それを知ってか知らずか、民族の誇りを汚されたなど世迷言を言っているのである。
【追記】
文在寅は朴 正煕の「漢江の奇跡」を日本からの援助が気に喰わぬと昨年、教科書から削除した。
「日本からの資金・技術援助を利用することで社会インフラを構築して経済発展を遂げた漢江の奇跡」(ウィキぺディア)
↓↓↓クリックをお願いします


テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
| BLOGTOP |
<池田>彰「そうだったのか」のフェイク
に、なってますよ。