FC2ブログ

2020.05.27 (Wed)


TBSを潰さなければならない理由


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

報道ではなく視聴者洗脳が目的

5月26日のTBS「ひるおび」で久々に民主党の事務局長をしていたパヨクの伊藤惇夫(政治評論家)が登場した安倍総理を批判した。

TBS「ひるおび」(2020/5/26)
緊急事態宣言の1ヵ月半
政府のコロナ対策を検証


今回の緊急事態宣言解除に・・・

伊藤惇夫
「なんで前倒しにしたのかなというのはまだちょっと不透明だ」


と早速ケチをつけた。

いつも伊藤氏と張り合う田崎氏・・・

田崎史郎(政治ジャーナリスト)
「14日の解除方針で『必要が無くなったら解除する』という既定が設けられた。データに従ってそうした」

北村義浩(日本医科大学特任教授・専門は感染症学)
「私の予想通りだ。いいタイミングだと思う。前倒しで宣言解除したのは問題ない」


不透明だなどと何処を指して言うのか。
伊藤センセは本当に不勉強だ。

伊藤
「あくまで結果論だが、ここで宣言を出す事によって、フッと気が付くと例の検察の問題とか、黒川さんの問題がどうもちょっと薄れたな、あるいは関心から逸れたなという印象がある」


流石、元民主党の事務局長。

大谷昭宏
「今日も読売新聞の一面に女性の編集局次長が『偶然に頼るのは止めようよ』というコラムを書いている。
非常に成績は良かったけれど、果たして本当に我々の実力でここまで持ってきたのか。それとも非常にラッキーな要素があって世界から羨ましがられるような結果になったのか、ここは割とシビアに検討しなくちゃいけないんじゃないかという論調も結構ある」

恵 俊彰(MC)
「大谷さん、見事な切り替えし、有難うございます。」

大谷(嬉しそうに)「いえいえ」


「そこですよね。ですから総理が仰ってた日本モデルとは何なのかという事なんですが・・・」


日本の死者数は多い?

2020052800.jpg

伊藤
「日本モデルと仰るなら日本モデルの中身ってなに?という話になっちゃう」

恵 
「日本はこれだけ成績はいいが評判が良くない。海外のメディアは・・・」


2020052701.jpg

「海外では公衆衛生的には患者を一刻も早く見つけて隔離して、経済は非感染者だけが回すという方法が歴史的に一番いいという頭なので、日本のやり方はこの成功の方法に則ってない。
だからおかしいという話になる」


そしてこの日も執拗に朝日と毎日、読売の安倍内閣支持率を取り上げた。

恵 
「韓国の文在寅の支持率は71%になった。
台湾は74.5%だ。
コロナ対策が嵌れば上がる。
じゃあ日本は良い成績だから上がる筈だが・・・」


2020052708.jpg


「大谷さん、日本は上手く行ってるはずなんですが」

大谷
「10万円はどれだけの人に届いたのか?マスクは我が家は当然届いていない。それから給付金も5月1日に申請したのには未だに届いていない方が一杯居る。
政策は分かった。しかし実行したのかというのが結局、この世論の数字に表れている。
今回はエラーがかなり目立ったという気がする」

2020052707.jpg

伊藤
結果からすると上手く行っているだけであって、逆に言うと安倍のマスクの2枚、動画のコラボの印象が国民に物凄く強いという気がする。
つまり、政権が我々国民と距離が随分離れているなあという印象を非常に強く思ったのではないか。
アメリカの有名な調査会社ギャラップインターナショナルの報告では18カ国のリーダーは上手く対処しているかという質問に対して、4月の段階で日本は18カ国中17位だ。
数字て言うと、18カ国の平均の『上手くやっている』が69で日本だけ19だ。
やっぱり国民は上手くやってくれてるとはちょっと思えないなあと。
いろんな問題がこれから出て来ると思うけど」


「結果良ければ全て良し」と言うではないか。

2020052608.jpg

伊藤
「小出し、後だし、やり直しだと国民は思っているのではないかな」


恵 
「確かにそうなんですよねえ」

2020052709.jpg

田崎史郎
そういう部分に焦点を当てた報道が多かったという事だと思う
死亡者数は最初から少なかったが、そっちに焦点を当てた記事はあまり無かった。
だから、ここが上手く行ってない、あそこが上手く行ってない、ダイヤモンド・プリンセス早く降ろしてやれ、降ろしたら、なんで降ろすんだという話、その繰り返しが続いてきたので、報道に接する側の国民からすると報道によって左右される事があるんじゃないかなと思う。
そういうのが浸透した背景にはやっぱり国民の不安の心理があると思う。
世論調査すると国民の9割がコロナの問題に不安だと答えている。
そういう非常に不安な心理の時に安倍総理も含めて政治家の態度がその不安感を和らげることが出来なかったのだろうと思う。
でも、じゃあ、どの政治家だったら和らげられたかなと思うと想像力が働かない。
この政治家だったら和らげただろうなあという人が伊藤さん、誰か居ますか?」


田崎氏は遠回しに反日メディアの責任を追及している。
しかし、ここで伊藤が反論。

伊藤
「田崎さんのおっしゃると通りだが、昨日の会見を聞いていても、やっぱりメッセージの発信力に疑問がある。
もっと簡潔に結論を言い、その背景をいい、なおかつ国民に向けて強烈なメッセージを発信し続けることがちょっと足りなかったのじゃないか。
総理はいつも会見で冒頭20分以上、いろんな細かな説明をするが、おそらく多くの国民はそれを聞きたいのじゃなくて、総理の覚悟を聞きたいのだ
その発信の部分がボクは不足していたと思う」


伊藤は本当に安倍首相の会見を聞いたのか。
冒頭に「非常事態宣言を解除する」と結論を言い、その根拠を示し国民の協力と努力に感謝し、日本人の誇りを語り、今後も油断するなと語った。
スピーチライターが安倍首相と相談して万全を期して書いたものだ。

伊藤の難癖はためにするものでしかない。


「田崎さんのいう国民の不安を解消するような政治のリーダーシップがあったかどうなのかという部分で言うと、普通で言うと成績が良いわけですから、どこの時期に変えてたのと言われる筈じゃないですか。先生の評価が低いということに今日は注目したいと思う」


ここから「政府のコロナ対策を検証と題して朝日と毎日の世論調査結果で安倍政権の支持率が急落したの、マスクが不足したの、アベノマスクの配布が遅れているだの、小さいだの、不良品が多いだの、公明党の圧力で30万円が10万円になっただの、その至急で大混乱したの、ドイツでは申請したら2日目に60万円が振り込まれていただの、メルケル首相の支持率は68%だのとドイツを引き合いに出して日本を叩く。

大谷
「やることなすこと上手く行ってない」

伊藤
「世論の後押しで30万が10万になった。この時から世論がワアッと動き始めた」


そんな世論は聞いたことがない。

この後、黒川検事長の問題を取り上げて政府批判。
馬鹿らしいので以下省略。

朝日新聞、毎日新聞、テレ朝、TBSは潰さなアカンとつくづく思った。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:59  |  支那武漢ウイルス  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

日本の10万人当たりの死者数が韓国やニュージーランド等より多いと言っているが、人口の年齢構成を考えていない。日本はこれらの国と比べたら高齢者の割合が大分多いから、少々多くなっても仕方がない。更に日本の死者の中には外国籍の人間も入っているのではないか。日本の感染者数の半分以上は外国人のようだが、厚労省はしっかり発表していない。日本のマスコミは自国を貶めたいがために、情報操作をやり過ぎる。
おっさん |  2020.05.28(Thu) 05:52 |  URL |  【コメント編集】

★ネガティブキャンペーン番組

>伊藤
「あくまで結果論だが、ここで宣言を出す事によって、フッと気が付くと例の検察の問題とか、黒川さんの問題がどうもちょっと薄れたな、あるいは関心から逸れたなという印象がある」

 ゲスの勘ぐりと印象操作ですね。

 誰がどうすれば良かったのかを示なければ、結果を肯定するところかあら論評するしかないはずです。
 それから、他国との比較をするのなら、それぞれのモデルも示すべきでしょうね。ダメだった国のモデルも含めてね。
 感染者と死者のカウントのシステムなり基準も、世界で共通の基準があるわけではありません。公表データを誤魔化し粉飾を平気で繰り返してきた国もありますし。

 この手の番組では、これまでもコロナと言えばPCR検査を連呼するばかりでした。といえば韓国です。これがそこそこの成果を出したのは、国民ひとりひとりに番号を振って、スマフォにGPS追跡ができるようにしているからです。これはサッパリ言わない。変なの。なぜかな〜。
韓国推しが強いテレビ局は、相対的に日本をネガティブに報じます。この規則性も視聴者は念頭に置国べきなのですね。

弓取り |  2020.05.28(Thu) 07:39 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
国民の習慣、民族性、環境、法律でベストのやり方は変わってくる、何でも海外が正しいと卑下するから日本の封じ込めが理解できないだけだ。
PCR検査についても漁業に例えると、
日本は漁師の助言に従い、魚群レーダーで魚群を見つけ一本釣りで対応。
海外は物量作戦でむやみやたらと投網を投入、見た目に海外はやってる感はあるが頑張っても全海域(人口)の数%程度しか網羅していない。
コロナは回遊魚で神出鬼没、何処でも釣れるわけでもない。
人が集まり検査施設で感染が広がり、偽陽性者や軽症者で野戦病院の状態、重症者のケアもおろそかになり死者が増加。

安倍首相の支持率が上がらない理由はただ一つ、マスコミが正しい報道をせず批判ばかりするから。
・緊急非常事態宣言が遅いと批判する人は事前に必要性を訴えたのか?
・マスクも、出荷優先で瑕疵があれば交換すればよいだけなのに、大騒ぎするから再検査して遅くなった。
・4月20日に決定して1か月でシステムを構築し、申請用紙を作って各家庭に配布したことに敬意を表したい。そもそもマイナンバーカードに口座が紐付けられれば造作もないこと、反対したのはどなたかな?
kazusa |  2020.05.28(Thu) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

★報道の切り取り全開

いやはやメディアの切り取りの酷さ此処に極まれり。
緊急事態宣言解除の総理の会見で、メディアは日本モデルを揶揄する
酷い所では「総理は自分の手柄のようだ」などと言うが
会見をきちんと見れば、多くの国民の協力と努力や
医療関係者への感謝の気持ちを述べていたではないか。
その部分は報道せず、情弱に対する得意の切り取り報道。
給付金に関してもマイナンバーカードを利用すれば2週間で手元に届く。
届かない原因は申請者本人の入力ミスや書類の不備、
そして各自治体の処理速度の違いなのだ。
それを全て国の責任にするのはお門違い。
ゴン太 |  2020.05.28(Thu) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

★日本人の預かり知らないところで

これ程摩訶不思議に説明できない日本の新コロ状態は、プロの専門職でさえ説明できなとなるとさすが神国日本と言う事で良いんじゃないですか。
日本人の意識に関係無く日本の何かが作用したんじゃないですか?
外国にも日本の状態を科学的に理論的に説明できないでしょう?
日本国土自体に浄化作用でもあるのかな?
katachi |  2020.05.28(Thu) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

★韓国式捏造放送するキムチTBSから、電波使用権を剥奪しよう!

韓国式捏造放送するキムチTBSから、電波使用権を剥奪しよう!
-----

総務省は、韓国式捏造歪曲自作自演でっち上げ放送するキムチTBSから、日本国および日本国民の財産である電波の使用権を即時剥奪しなければなりませんね。
A敦子 |  2020.05.28(Thu) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

★TBS廃業

要らない業種の一つじゃないですか。
情報を流さないのであれば意味無いですからね。
TV・新聞界は、NETと比較され易く必要な情報が、故意に隠されている事です。
そうであれば誰も必要としないでしょう。
過去の様な誘導操作は、出来ない世界になったのです。
其の為にメディアは、利用されて来た訳で誰によってかはユダ金以外に有りません。それが、インサイダー取引に使われていた。
今もユダ金は、チャイナと組んで最後の足掻きを遣っているし新コロは、世界秩序のリセットでもある。


新コロは、グローバルの失敗を意味した何かの采配と思わざる得ない。
人を媒介にして世界に拡散したが、民主主義も共産主義も平等に作用したことに注目したい。
次は、人類にとってどう言う世界を目指せばよいのか?グローバルは、極一部の特権階級と労働者と言う共産主義の到達点でしかなかった。
出来れば、日本の様に君民共治の世界が、平和裏に長く続く事になる。
世界史歴史年表を見れば日本だけが、同じ国家として分断されず一直線で同じ色である。
なぜそのことに皆気付かないのか?
katachi |  2020.05.28(Thu) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

★数値補正をしてみました

「おっさん」さんのコメントに便乗し、武漢肺炎死亡者数について数値補正を行ってみました。武漢肺炎の死者は高齢者に集中しているので、65才以上の人口構成比を日本と同じにした場合の、人口10万人当たりの死者数を比較します。補正後の死者数とカッコ内は補正前の死者数です。1位台湾0.07人(0.03人)、2位タイ0.18人(0.08人)、3位日本0.56人(0.56人)、4位中国0.77人(0.32人)、5位インド0.88人(0.20人)、6位韓国0.93人(0.51人)、7位インドネシア2.02人(0.44人)となります。シンガポールは外国人労働者が多いので除外しました。(死者数は2020.5.16現在)
日本は台湾、タイには及びませんが、韓国には勝っていることになります。(中国のデータは?です)
日本のマスコミは決してこのような分析はしません。日本を誇りに思います。
外野席 |  2020.05.28(Thu) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

ーギャラップインターナショナルの報告では18カ国のリーダーは上手く対処しているかという質問に対して、4月の段階で日本は18カ国中17位だ。ー
と、黒い息を吐きながら伊藤氏は仰っていますが、それは、日本にはワイドショーという下らない情報番組がたくさんあるからでしょう。朝のモーニングショーを筆頭に他チャンネルもワイドショー、正午はバイキング、昼おび、午後からはミヤネ屋、グッディ、夜は報道ステーションなど、ほぼ一日中政府の悪口を垂れ流しています。それも、どれもこれも金太郎飴のような同じ内容を人を変えてあれこれ言っているだけに過ぎない。さらに、仕上げのように土曜日は報道特集、日曜日はサンモニで日本下げ、韓国上げ、政府批判。ただ、鬱陶しいだけである。日本人を誤った世論へと誘導していく日本のテレビは、まさに傾国の三文テレビである。
なつみ |  2020.05.28(Thu) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

外野席さん
込み入った計算ありがとうございました。自分は感じだけでコメントを書きまし
たが、しっかり計算して下さり、日本の死者の割合が更に低いことが判りました。

なつみさん
仰る通りです。
おっさん |  2020.05.28(Thu) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

伊藤某のジイさん、ネットで見る人相、モノの言い方・表情、言ってることの中身・・・・等々すべてがいかがわしさが満載ですね。

ズケッと言うなら、人相風体:如何にもペテン師、モノの言い方:ネチッこい、中身:如何にもわざとらしい・・・で、「粘液」を取り去ると、要するにその場で対象の政治事象・政治家を単に批判してるか支持してるかだけ。
benrathseito1990 |  2020.05.28(Thu) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/5777-3dbd8bbc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |