FC2ブログ

2020.02.15 (Sat)


日本に文句言うなら乗船客を引き取れ


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

戦争しても日本は勝てない

ダイヤモンド・プリンセス号は日本にとってはとんだ厄災である。
木村太郎氏はフジTVの「日曜報道 The Prime」で「浮かぶ武漢」と表現し、水際作戦の重要性を強調した。

しかし、日本政府が懸命な対応を続けるなか、世界は相次いで日本を批判し始めた。

産経ニュース(2020/2/14)
「カオス」「第2の感染中心地」 日本のクルーズ船対応に非難相次ぐ


横浜港に停泊中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で広がる新型コロナウイルスの集団感染に関し、日本政府の対応に海外から厳しい視線が向けられている。乗船者らがメディアを通じて船内環境に不満の声を上げ、それに各国政府が反応する構図だ。14日には高齢者ら一部乗客の下船が始まったが、自国民の下船を求める動きは今後さらに拡大するとみられる。
 「日本の対応は体系だっておらず、カオス(混沌)だ」。24人の乗客が確認されているロシアでは、外務省のザハロワ報道官がラジオ番組で日本政府を厳しく非難。「これまでの対応には多くの疑問がある」といらだちをあらわにした
(以下略)

乗客の心情は察するに余りあるものの、一部の報道によると我儘、自分勝手のそしりを免れない部分もある。
日本人として実に不愉快である。

新型コロナウイルスの集団感染が発生している大型クルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号への日本政府の対応に、「感染拡大の第二の震源地を作った」などと海外メディアから批判が向けられている。

朝日新聞系の左巻きサイトのハフポストは米タイムズ紙、ABCニュース、NYタイムズなどの記事を引用して「アメリカのメディアからも日本批判が相次いでいる」と煽っている。

ハフポスト・ジャパン(同上)
「第2の震源地を作った」新型コロナ、日本政府の対応に米メディアから批判相次ぐ
日本政府が情報発信に消極的だとして、「新型コロナウイルスをめぐる状況を悪化させている」と批判するメディアも。


2020021504.jpg

しかし今日の午後4度過ぎ、ついにアメリカが自国の責任で乗船客を引き取るというニュースが流れた。

産経ニュース(2020//02/15)
米、クルーズ船乗客をチャーター機で退避へ


在日米大使館は15日、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの感染拡大をめぐり、横浜港に停泊するクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の米国人をチャーター機を準備して退避させると発表した。
 チャーター機は16日夕に日本に到着する見込み。米国人の乗客はクルーズ船からバスでチャーター機まで輸送するとしている。
 米メディアによると、米疾病対策センター(CDC)の職員はクルーズ船に約380人の米国人とその家族が乗船していると説明している。


20200205001.jpg

ウォールニュースジャーナル(同上)
U.S. to Evacuate Some Americans From Diamond Princess Cruise Ship


但し、乗客の健康状態を確認し、発熱や咳などの症状がある場合は、チャーター機への搭乗を認めないという。
これも随分と冷酷な話だ。

それに比べて日本政府の優しさは突出している。
それでも日本政府に文句を言う被害者が居る。

根性の無い外国人が文句を言うのは仕方がない。
しかし誇り高い日本人が安易に日本政府を非難するのはいかがなものか。
安倍政権が最高だという気はないが、戦後の日本人はこらえ性(忍耐心)が無くなった。
甘えている。

こんなことでは戦争しても日本は勝てない。
いや戦争を起こそうとする気もないだろう。
現にパヨクのバイブ清美が日本憲法を守れと言いつつ国会で安倍首相を挑発し、安倍首相が反応すると、それを問題視して野党と反日メディアが煽っている。
いつから日本はこんな情けない国になったのだろう。
1945年8月14日からであることは間違いない。

2020021501.jpg
(ウィキペディアより)

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

18:23  |  支那武漢ウイルス  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★喚いているのは在日外国人だと思います

マスゴミはクルーズ船の持主である昨年バハマ海などでゴミの不法投棄をしたプリンセス・クルーズ社(米国)か親会社のカーニバル・コーポレーション(英国)に対して集団感染の出やすい時期に長期船旅をするのはおかしいと報道して然るべきところを日本政府批判ですから腹立たしいです。
米マスゴミも酷いですね。元々米国政府が日本へ対応を丸投げしたのを報じないのですから。

ミヤネ屋という番組でクルーズ船の高齢乗客らが「みんながよくやってくださってることだけは、しっかりと伝えてください」と証言する一方、方々で文句を言っている愚か者は元日教組中央執行委員で連帯ユニオンの平沢保人という赤い貴族ですね。
バ韓国の中央日報でも喚いていることから、この者の正体は典型的な朝鮮系帰化人でしょう。
https://www.sankei.com/affairs/news/200212/afr2002120002-n1.html
https://s.japanese.joins.com/JArticle/262610?servcode=A00§code=A00

読者 |  2020.02.15(Sat) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/5658-50dc7e64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |