FC2ブログ

2019.11.18 (Mon)


安倍憎し韓国ヨイショのTBS「サンモニ」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

「桜を見る会」騒動で見えた政治とメディアの劣化

もうすでにご承知の通り、安倍首相主催の「桜を見る会」騒動が国会の前向きな論戦の妨げになっている。
芸能人まで口を挟んで、女優の沢尻エリカは「桜を見る会」騒動の幕引きのために検察が逮捕したとか、まことしやかに語られている。

今週のTBS「サンモニ」も「桜を見る会」騒動に悪乗りをした。

TBS「サンモニ」(2019/11/17)
"地元後援会の功労" 野党が追求
前夜祭の費用に疑問も・・・


2019111800.jpg

2019111801.jpg

岩井奉信(日大法学部教授)
「もし首相事務所が差額を負担していた場合、それは当然、公職選挙法違反に問われる」


タラレバの話をセンセに語らせるのはムゴイではないか。

もっとも岩井センセは・・・

「疑惑を晴らすには資料が必要。会費5000円で本当に済んだのかどうか、見積書やホテル側の計算書などを公開すべき」

と追及の手を休めない。

安倍首相
「安倍事務所なり安倍晋三後援会としての収入・支出は一切ございません」


・・・とぶら下がり会見で二度も説明。

ホテルで5000円の会費は安すぎるとか、銀座の久兵衛の寿司が5000円では食べられとか野党議員たちがツウィートしたが、久兵衛から関係していないと否定されて、あちこちで炎上した。

枝野立民党代表
「正式な場は国会なのだから、国会から逃げ回っておいて、突然ぶら下がりなんかやられたら、非常にセコイやり方をやってる」


こんな下らない話で国会の時間を使う必要はない。ぶらさがりで充分だ。

寺島実郎
「モリカケ問題から今回の話題も含めて、身内に配慮した矮小な政治になってんじゃないかという所に最大のポイントがある」
(以下略)

この期に及んでも、まだモリカケを云々している。
矮小なのは政治以外の問題で政権の足を引っ張りたいだけの野党と、それに興ずるメディア、お抱えコメンテーター達ではないのか。

寺島センセはアベノミクスは成功していない、ビジョンを語れないと御高説。

大宅映子(評論家)
「安倍政権に不満がある。今回もそうだ。止めればいいだろうという感じ。止めたら追及されないから

(後略)」

関口 宏(司会)
「すぐ来年は止めたのは、この話あんまり長引くとマズイなという判断があったと思っちゃう」

姜尚中
若い人は何が悪いのと
昔の言葉で朕は国家なり、今で言うと党は国家なり、党は公だと。
G7の中でこれだけ長期政権が続いて、党と国家と公がイコールだという空気が流れているので、どうして悪いのかと。有権者がどう考えるかが分かれ目だ。
レイムダックになるかならないのか分からないが、同じことが繰り返されるのではないか」

2019111802.jpg

高橋純子(朝日新聞論説兼編集委員)
若者は何が悪いか分からないというが、端的に言うと公私混同という事だ
人の税金使って『おもてなし』ならぬ『依怙贔屓』をしている・・・という問題だ。
予算枠と実費と違うのではないかと国会で追及されて、予算を増やそう、こんな開き直りを平然とやっていた。
それでこれだけ問題が大きくなるとじゃあ止めるという。
頬被りをして過ぎ去ればいいとう態度は如何なものか。
安倍首相のあれは会見というより立ち話だ」


だから立ち話すなわち「ぶら下がり」と言っているではないか。

高橋
「公職選挙法に違反している疑念があるなかで、ああいうブラ下がりで事を済ませようという姿勢そのものがおかしい
記者会見をして国会で説明することが何より求められると思う」


やっぱりぶら下がりと認めた。
高橋センセの口調には安倍首相に対する憎しみに満ち溢れている。
さすが朝日新聞。

松原耕二(BS-TBS「報道1930」キャスター編集長)
「これがもし幕引きできる考えてるとしたら、これまでの政党としての成功体験から(中略)政権の支持率は下がらない。
(中略)
安倍政権を最長たらしめた原因がここにある。
最長の驕りがここに凝縮されている」


朝日や毎日や野党がいくら安倍政権の足を引っ張っても、安倍政権は倒れない。
それは野党とメディアの攻め方が間違っているからだろう。
サンモニが嫌う「若い人」はそこを見ている。

【韓国のGSOMIA破棄について】

高橋純子(朝日新聞論説兼編集委員)
「もともとこの問題を辿って辿って行くと、やはり、あんまり言うと『またか』と言われるが、やっぱり歴史問題や過去の植民地支配という問題がここにもある。
安倍首相がよく言う『未来志向』は植民地支配の免罪符にしてはいけないと思う
お互いが知恵を絞って賢明な外交をして欲しい」


「またか」と言われるとは朝日新聞も良く分かっている証拠だ。
韓国は未来志向できる相手ではない。
知恵はいくら絞っても湧かない。
韓国にいままで何回騙され続けて来たのか。
もう、仏の顔も三度までである。

【蛇足】「桜を見る会」は正しくは「櫻を観る会」としたいものだ。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2




20:01  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちは。
たとえ一食一万円のディナーだとしても立食パーティーの場合、一般的には人数分注文するわけではないので100人出席で50食注文なら5000円で済むわけです、こんな常識、子供ならいざ知らず野党も記者もわかっているはずなのに何を騒いでいるのかと思います。
まるで学級会か自治会の会合レベルです、一日の国会運営費4億円に見合った議論をしてもらいたいものです。

>「もともとこの問題を辿って辿って行くと、やはり、あんまり言うと『またか』と言われるが、やっぱり歴史問題や過去の植民地支配という問題がここにもある。
史実の基づかず併合を植民支配と呼ぶようでは正しい問題点は導けません。

>お互いが知恵を絞って賢明な外交をして欲しい」
史実に基づかない捏造史を基にした慰謝料支払い判例を認めることは韓国の捏造史を認めることです、互いが知恵を絞って妥協すべきことではありません。
知恵を絞るなら正しい歴史を韓国だけでなく全世界に理解してもらうことに頭を使ってもらいたい、たとえそれが韓国と断交となろうとも。
kazusa |  2019.11.19(Tue) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

★空騒ぎ第3弾

もりかけに次ぐ空騒ぎ第3弾でクズ野党とマスゴミがまたも火病発症w
この低劣さがクズ野党とマスゴミのレベルだわwww
自分がもし国会議員なら香港の実情を鑑み、安倍首相は来春、
民主化弾圧を強行するキンペーをまだ国賓として日本に招くつもりなのか
きっちりただして、支那の民主化に対する姿勢を明確にさせるだろうねwwwww
それこそが花見会の招待客より日本の重大事なんだから。
くるみ |  2019.11.19(Tue) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/5555-d05d99cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |