2019.10.23 (Wed)
今上天皇は憲法改正に反対だと韓国メディア
↓↓↓クリックをお願いします


即位礼に奇跡の晴れ間
昨日、天皇陛下の即位の礼が取り行なわれた。
朝から冷たい雨が降り続いていたが、突然雨が止み青空がよみがえった。
出先で、もしや即位の礼の奇跡かと帰宅すると、やはり「即位礼正殿の儀」が行われる寸前だった。
昭和天皇も晴れ男とされていたが、やはりそうであったと得心した。
天照大神は太陽の神だからである。
しかし日本に何でも難癖を付けたい韓国は、天皇陛下のお言葉に「憲法を守る」とあったから、「憲法改正に反対だ」「安倍首相に反対だ」と言い募った。
レコードチャイナ(2019/10/23)
天皇陛下のお言葉に韓国メディアも注目「安倍首相の夢をけん制」
皇居・宮殿で天皇陛下が即位を内外に宣言される「即位礼正殿の儀」が行われ、約2000人の参列者が見守る中で天皇陛下がお言葉を述べられた。天皇陛下のお言葉は韓国でも大きく報じられ、多くのメディアがその内容について「安倍晋三首相とは鮮明に対比される」と指摘している。
韓国・SBSは、天皇陛下のお言葉について「父親の日ごろの発言をそのまま受け継ぎ、日本国民の幸せと世界平和を願った」「憲法に基づく任務を強調することで平和憲法順守への意思を間接的に示した」などと説明。その上で「任期内の改憲を推進する安倍首相とは相反する立場であることを明確にした」と指摘している。
別のメディアも「安倍首相の右傾化と対比」「安倍首相の夢をけん制した日本の天皇」「憲法改正で戦争可能な国に戻ろうとする安倍首相の最近の言動とは完全に対照的なメッセージ」などと伝えている。
日テレニュース(同上)
お言葉「安倍首相とは鮮明に対比」韓国報道
韓国メディアは即位を宣言するお言葉について「戦後生まれの最初の天皇として世界平和と憲法の順守を明言した」、「憲法9条を改正しようとする安倍首相とは鮮明に対比されるメッセージだ」などと論評している。
韓国メディアでは朝鮮日報、聯合ニュースでは取り上げず、中央日報と東亜日報が報じた。
中央日報(2019/10/22)
天皇、即位宣言で「憲法遵守」…安倍首相の主張とは対照的
天皇が22日、「憲法にのっとり、日本国及び日本国民統合の象徴としての責務を果たすことを誓います」と述べ、世界平和と憲法遵守を言明した。憲法を改正して日本を戦争が可能な普通の国に変えようとする安倍晋三首相とは対照的なメッセージだ。安倍首相は戦争と軍隊保有を禁止した憲法9条を改正して日本が戦争できる普通の国に変わるよう取り組んでいる。
「戦争できる普通の国」と中央日報は語るに落ちた。
東亜日報(2019/10/23)
日本の新天皇、即位の礼で上皇天皇の平和主義を引き継ぐ意向を宣言
天皇の宣言について静岡県立大学国際関係学科の奥院(ママ)秀樹教授は、「上皇の平和に対する考えを継承することを明確にしたもので意味が大きい。日本の占領地を訪れて戦争を反省した上皇の行動は天皇の時代にも続くだろう」と話した。
また日本人が悪さをしている。
奥薗秀樹は元NHK記者、朝日新聞記者である。
韓国語の出来る方は韓国SBSをどうぞ。
畏れ多くも天皇陛下におかれては、反日国や反日メディアに利用されないようお言葉に十分注意される事を望みたい。
↓↓↓クリックをお願いします


テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済
「憲法を遵守して」とのご発言ですから、96条に従って憲法改正することも十分に「憲法を遵守」しているわけですから、改正に反対しているなどと言うのは捏造ですね。
takoyan |
2019.10.24(Thu) 09:54 | URL |
【コメント編集】
憲法改正しても改正憲法を尊守と言う事にも解釈できる。
何々憲法と明言されていない。
国民を守れない現憲法である事は、陛下も重々ご承知ではなかろうか。
それを国民の総意で改正することの是非は、必要であろう。
それでこそ民主主義の本領である。
去勢された現憲法を維持することは、返って世界の安定に不安を煽るのではなかろうか?
余りにも利益優先の似非ユダヤ的過ぎるからである。
何々憲法と明言されていない。
国民を守れない現憲法である事は、陛下も重々ご承知ではなかろうか。
それを国民の総意で改正することの是非は、必要であろう。
それでこそ民主主義の本領である。
去勢された現憲法を維持することは、返って世界の安定に不安を煽るのではなかろうか?
余りにも利益優先の似非ユダヤ的過ぎるからである。
katachi |
2019.10.24(Thu) 20:41 | URL |
【コメント編集】
コメントを投稿する
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
| BLOGTOP |