FC2ブログ

2019.09.29 (Sun)


日米から離れていく韓国に未來はない


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

今日のフジTV「日曜報道 The Prime」から

日経新聞が韓国でチョグク法相を支持する大規模デモがあったと報じた。
韓国寄りと言われる共同通信の配信だ。

日経(2019/9/28)
韓国法相支持で大規模集会 検察改革を要求


【ソウル=共同】韓国・ソウルで28日、曺国(チョ・グク)法相を中心に文在寅(ムン・ジェイン)政権が進める検察改革を支持する市民らが大規模集会を開いた。大通りを参加者が埋め、2016年秋から17年初頭にかけ朴槿恵政権(当時)の退陣を求めて続いた「ろうそく集会」以来の規模となった。文政権発足後は最も多くの人が参加したとみられる。
参加者数は数十万人規模になった可能性がある。聯合ニュースによると、主催者は「80万人」と発表した。
(以下略)

韓国人は狂ってしまったのか?
いや前から狂っているのか。

今日のフジTVのワイドショウを見てみよう。

フジTV「日曜報道 The Prime」(2019/9/29)
検察動く!チョ法相宅を捜索
電話を認める・・・捜査に圧力か?


20190929006.jpg

自宅を検察に踏み込まれたチョグク法相は捜査官に直接電話して圧力を掛けた。
その事実を野党に追及されて・・・

チョグク
「妻の状態が悪いから配慮して欲しいと電話した」


と言い逃れようとした。
汚い男だ。

宮家邦彦
「法相は指揮権があるから電話をしても問題ない。
しかし問題は彼自身が調査の対象になり得るという利害関係人だ。
この場合、彼は当然、自分を忌避して捜査権を部下に移管すべきだ。
この(チョグクの)やり方は間違っている。」

李相哲(龍谷大学教授)
「会話の内容が漏れている。
捜査官が電話に出たとたんに『長官だ』と言ったという。
捜査を迅速にしろと何度も言ったという。
圧力と見ても仕方がない。
韓国では指揮権は検察のトップの検察総長に対して文書で行うことになっている。
直接現場の、しかも自宅を捜索する検察官に圧力を掛けたのは職権乱用の罪が重なる可能性十分ある。
もはや韓国の世論は政権対検察の戦いに移った」

松山俊行(MC)
「仮に指揮権発動という所まで行くと、文大統領は三権分立があるからと徴用工の問題でよく言っていたが、本当に韓国の中で三権分立の体制が維持されていけるのか」


ブログ主もまさしく同じ事を思っていた。
文の話は違うじゃないかと。

宮家
「いま韓国がやろうとしている事は改革という名の新たな検察の政治化だ。
もしそれが起こるならば、いつまで経っても本当の意味の三権分立にならないという事をどれだけ国民が理解しているかだ」

宮家
「文在寅さんの頭の中は過去の大統領の事が思い出されているのではないか」

松山俊行(MC)
「自分はそうならないぞということも含めてこういう行動に・・・」

宮家
「戦わざるを得なくなると」

三浦瑠璃(国際政治学者)
「進歩派の理想は、進歩派であるがゆえに維持しなきゃいけないという所があるわけですね」

松山
「なるほど!」


松山クン、こんな所で感心しちぁいけない。
三浦のコメントは賢いぶってるがいつも下らない。
保守派の理想は保守派であるがゆえに維持しなければならないのだ。
三浦を見る宮家氏の眼差しが、気のせいか、いつも冷たい。
というか、黙殺している。

「有名教授が "慰安婦発言"
モノ言えば "批判殺到"


韓国のリュ・ソクチュン教授が「慰安婦は売春婦だ」と講義で爆弾発言をした。
まったく正しい。
しかしそれを録音した生徒が居て教授は厳しい批判を浴びている。

歴史解釈は正しくても、「あなたもやってみたら」と言ったのはセクハラだと三浦が批判。

宮家
「言論の自由がある国だから(リュ・ソクチュン教授の様な人が)もっと出て来てもいい」


「残念なのはこの人は教授からはずされて検察が捜査に乗り出している。
保守系の筈の自由韓国党が懲戒処分をしようとしたので、この方は自分で離党した。
反日に関しては韓国ではいまだに正論がなかなか通りにくい状況だ。
いまは正論を展開するとネットユーザーが家まで押し掛けて攻撃するのでみんな敬遠している。
言論環境が非常に悪くなっている」


そんななかで「反日種族主義」がベストセラーになったと言うのは信じられない話だ。

米韓首脳会談の "評価"
握手と発言に "温度差"


20190929000.jpg

トランプ大統領と文在寅が握手するシーンを繰り返し映して、トランプ大統領が素早く手を引いたと解説。
よく見ると文もトランプ大統領の手を握っていない。手を重ねただけだ。
冷え込んだ米韓関係をよくあらわしたシーンだ。

宮家邦彦
「トランプ政権になって、韓国はアメリカにとって本当に信頼に足る同盟国なのかという議論が政府の中であった。
いまの絵を見てみると、たまたまちょっと手を引いたように見えるけれど、それは単なるその場での雰囲気ではなくて、おそらくこの数年間、大統領から事務レベルまで付き合ってきて、アメリカの韓国に対する意識が象徴的に出たなと思った」

宮家
「北朝鮮と仲良くしながら強力な米韓同盟を維持できると文在寅さんが思っているのが最大の間違いだ。アメリカはそう思っていない」


韓国与党の "汚染地図"
"放射能批判" は続く


菅官房長官
「いわれの無い風評被害を助長する動きについては懸念をもって注視している」


随分抑えた言い方だ。
もっとガツンとやれ。

松山(MC)
「韓国にある日本の大使館のホームページには日本国内の線量と韓国の線量を比べる事をリアルタイムで始めた」


このニュースはどこかで読んだ。
そして韓国の方が線量が多かったということも(笑)

20190929003.jpg

「日本経済侵略対策特別委員会」とは恐れ入った!
なお、元慰安婦(韓国の学者によれば売春婦)を支援する韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)は「正義記憶連帯」とネームロンダリングした。
日本の女子挺身隊が慰安婦とはまったく関係がないことは最初から分かっていたうえに、「日本統治下の朝鮮の女性への適用は検討されたが、適用されることはなかった」(ウィキペディア)からである。

宮家
「恐らくどちらかのマーケットの方から悲鳴が出てくる筈だ。
そこまで行かないと日韓関係は修復には向かわないと思う」


もうすでに韓国のマーケットから悲鳴が出始めている。
文在寅が経済制裁を止めてくれればGSOMIAを継続してもいいよなどと的外れな取り引きを言い出したのもそのひとつだ。

フジTV「日曜報道 The Prime」は「新報道2001」の後継番組として頑張っている。


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

18:21  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★底の浅い韓だから。

直ぐに悲鳴が聞こえてて来る。
其の後に阿鼻叫喚と続く。
韓にも善悪を抜きにして未来は、有る。
結末が、韓ドラ的で良いと思う。
今の韓は、アップダウンのあるオールインワン的で韓ドラそのもので見ごたえあり。
リアル韓ドラ。
katachi |  2019.09.29(Sun) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/5488-5b050aae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |