fc2ブログ

2019.05.16 (Thu)


小室某に加勢するテレ朝・玉川徹の愚


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

炎上商法がミエミエ

今朝のテレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」の玉川徹が酷かった。
わざと炎上商法をして視聴率上げを狙っているとしか思えない。

TBS「サンモニ」が眠たくなる様な予定調和で終始しているのに対し、玉川徹が一人で熱演して解説者達に盾を突いていた。

テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」(2019/5/16)
調査 眞子さま、小室さんお二人のご結婚 街の人は


20190516008.jpg

玉川徹
「やっぱり写真撮られるの嫌だというほど警戒してるんですねえ。日本がこういう状態だからね。申し訳いなあと思う。忸怩たる思いを持ちながら(コメンテーターを)やる」

何が「申し訳ないなあ」だ。
母親の借金問題を解決せずにアメリカに逃亡した小室某の身から出た錆だろうが。

街の人100人に「真子さま・小室さんの結婚 応援できる?」と聞いてみたところ・・・

20190516004.jpg

笠原英彦(慶應義塾大学法学部教授)
「いろんな調査の結果を見ているが、私としては割合と応援する方が多くて街頭で聞くとイメージがちょっと違うんだなと感じた。
事実関係を把握している方がどれだけいるかという事もあるし、皇族と一般国民の結婚というものについて一般国民のレベルで見るという観点に立つと楽観的な見方かなあという感じがする」

笠原教授は抑制的な言い方をしているが、早く言えばこんなアンケ―トは無意味としているのだ。

笠原
「皇室典範の改正で政府は一旦皇族を離れた方に戻って頂くという事も一つの選択肢として検討材料にはしているので、お相手の方が皇族になる可能性がある」

おいおい、海の王子様が日本の天皇陛下になる可能性だってあるということか。

「圭殿下」で皇族入りなら年間4575万円支給(東スポ2019/5/10)

玉川徹
「応援してる人が物事を知らない人だと考えることは僕は侮辱だと思う。
応援出来ないという人がほんとに全体を分かっているのか。
これがそのままの数字だと僕は思う。
僕はホッとした。

皇族と言っても人間なので、結婚というのはまさに何よりもお互いの愛情が大事なのであって、じゃあ例えば家柄が良くて経済力があって、それでも好きじゃない人と、そういうような人と結婚すればいいのかという風にボクは思う。
まず何よりも第一義的に大事なのは愛情ですから、ましてや眞子さまが選んだ方だ。
その人達を周りの人達がよってたかって否定するという事は、眞子さまが選んだ目も否定してるという事になる。
僕はまず当人同士の考えたが一番大事で、それ以外はたいした問題でないと思う」

玉川某に娘が居るかどうか知らないが、もしその娘がヤクザやフーテンや借金を背負った男とどうしても結婚したいと言い出しても、同じことが言えるのか。
言えはしまい。

秋篠宮殿下の苦衷をあまりにも知らなすぎる。

20490506002.jpg

近重幸哉(皇室ジャーナリスト)
「お父様の秋篠宮殿下が色々な意見を聞かれて『やはり今の状態では納采の儀は行えない』とおっしゃってるわけですね。
その言葉をどう捉えるかということではないかと」

玉川
「親としてはそうでしょう。だから今、小室さんはニューヨークまで行って自分が職業として選んだものを一生懸命頑張って得ようとしている。
だったら別に応援すればいいだけの話じゃないか。
相応しくない、相応しくないという話ばかりが・・・」

近重記者が秋篠宮殿下が心配する母親の借金問題を解決せずに突然ニューヨークに行ったと批判めいたことを言うと玉川がムッとして言葉を挟んだ。

玉川
「なんで夢を諦めなきゃいけない!」

が更に説明を続けると・・・

玉川
「僕は小姑の話聞いてるとしか思えない。そういう話聞いてると」

たまりかねた隣の高木美保が・・・

高木美保
「その言い方はちょっと失礼だと思いますけどねえ」

記者会見で小室某が釈明すべきだという話になると・・・

玉川
「小室さんは素人だから、そういう方が大勢の前に出て行って、悪意のあるメディアもある中で、小さいこと突っ込まれて行ったら逆効果になることは明らかだ」

悪意のあるメディアとは菅官房長官の記者会見でトンチンカンな質問をする望月衣塑子の東京新聞のことか?

羽鳥慎一
「でも秋篠宮さまは説明してねといったワケですよね?」

玉川
「もしかしたら、それは説明された上で行ってるかもしれない。
それは確認取れてないもの!」


近重
「不信感を抱いたということですね」

玉川
「それだってホントかどうか分かんないじゃないですか。見守ればいい」


20190516005.jpg

結婚すれば天皇陛下の義兄になる

近重
「この前の(小室某の)文書回答はちょっと説明になっていない。宮内庁も秋篠宮殿下の
ご心配について十分答えていないといっているので、20何歳の社会人だからしっかり将来の事も含めて皆さんが安心して祝福できる結婚にもっていけるように、秋篠宮殿下も宮内庁も考えている」

玉川
「金銭問題は小室さん本人の問題じゃない。金銭問題、金銭問題と言うけど、小室さんのお母さんの金銭問題だ。
それから、小室さんが返すべきなのかということもまだ明らかになっていない。
返すべじゃないかもわかんない。
(中略)
今の段階で我々が『借りた』と言うのはいけないことだと思う」

もう笑うしかない。

高木美保
「一時金から借金を返すなどという事は絶対やって欲しくない。
それは眞子さまの心に傷を残すことだから。
眞子さまの心に傷が残るように事を小室クンしてくれるなよというのが、秋篠宮殿下の本当のお気持ちではないのかなと思う」


そもそも何処の馬の骨かも分からない男の身辺調査もしないで婚約発表した宮内庁に責任がある。

玉川徹の炎上商法は成功したか。
ひとつ言えることは、玉川が小室某を擁護すればするほど、国民の心は離れて行くということだ。

そういう意味では貴重な存在ではある。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2






テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:46  |  皇室問題  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

そもそも、このアンケートに答えた人達は、日本人だけなのだろうか?と疑問に思った。

玉川氏も含めて、小室氏と眞子様の結婚に賛成している人達は、皇統断絶を図っている人達がほとんどだと思う。
なぜなら、小室氏が悠仁様の義兄になったら、悠仁様ご即位の障害になるから。
玉川氏達の目的はそれでしょう。
小室氏はそのために眞子様の所に送り込まれた人材だと思うし。

皇族方と近い関係になる人達、そこに「偶然の出会い」なんてある訳ないと思うのです。
みみずく |  2019.05.16(Thu) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

★玉川は、炎上マンとしての指定席を得たな。

誰か言ってたけどこれも視聴率上げの手段とか。
全てが、やらせだから嫌になる。
結局エンタメを楽しませるだけのことだよ。
中身は、有るようでない。
屁の様な論議をして時間を潰している。
katachi |  2019.05.17(Fri) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

玉川さんに娘はいないと思いますよ。
なにせ独身ですから。。。。
玉川さん |  2019.05.17(Fri) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

★玉川徹

55歳で未だに平社員 バツイチと長嶋一茂がバラしていましたね。
 |  2019.05.17(Fri) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

たまかわさんだそうです。
いばらき、と同じ様に濁りが無い事を強調してるそうですね。
以外とネットの言説を気に掛けてるそうで。一茂とは因縁の仲です
まーこの人は一服の清涼剤、息抜きネタ部門では横綱級かな。
よしりんと同様にコイツが賛成すると反対、反対すると賛成が正しいと成る、分かりやすい方ですから、たまかわさんはリトマス試験紙としては最適。
たまかわが上級国民に煽ったり乗っかるなら上級国民は敵の誘導で乗るべきでは無いと成ります。
上級国民は国民を階級分けする左翼や共産党の物の見方ですから、乗らないのが正しいです。以外と乗せられてる人が多いのに暗澹たる思いを抱きました。
軽いやっちゃなー、まーこの程度かと
赤とは階級闘争ですからね
シベリア帰り |  2019.05.18(Sat) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/5304-b1c2444c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |