fc2ブログ

2018.11.15 (Thu)


朝日新聞記者を叱り飛ばした麻生財務相


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

朝日新聞は中国の手先か?

CNNの記者がトランプ大統領に質問でなくは、議論を吹っ掛けて出入り禁止になったことは過去記事で書いた。
出入り禁止にはなっていてないが、東京新聞の望月衣塑子記者も似たようなものだと書いたが、朝日新聞にも似たような記者がいた。
質問ではなく、自分の意見を述べて麻生大臣に食い付いていた。
産経新聞が麻生財務相の朝日新聞記者に対する鮮やかな対応を記事にしている。
麻生大臣の歯に衣を着せぬ発言はたまらなく好きである。

産経ニュース(2018/11/13)
「防衛費は増やす」麻生太郎財務相 食い下がる朝日記者に
「(安全保障環境が)厳しいと思っていないのか」


20181115000.jpg

 麻生太郎財務相は13日の閣議後記者会見で、毎年増加を続ける防衛予算について「われわれの国を取り巻く国際情勢を忘れてはいけない。防衛費は増やしていかざるを得ない」と述べた。
 国の財政が厳しさを増す中、財政再建とのバランスについて問われると「両方考えないといけない」と説明。これまで財務省としても防衛装備品の調達改革を提案してきた点を強調し、「引き続き、単価を下げることなどは検討していかないといけない」とした。
朝日新聞の記者が「防衛予算をずっと上げ続けるわけにはいかない」「中期防(中期防衛力整備計画)でも上げるのか」と食い下がると、「(安全保障環境は)朝日新聞からみても厳しいだろう。厳しいと思っていないのか」と切り捨てた。
 国の防衛費は平成24年に第2次安倍政権が誕生して以降、6年連続で増加を続けており、30年度予算は5兆1911億円と過去最高額が計上されている。30年は年末までに「防衛計画の大綱」の見直しや31年度から5年間の「中期防衛力整備計画」の策定を行うことも予定されている。


「防衛予算をずっと上げ続けるわけにはいない」などと、朝日新聞の記者は一体自分を何様だと思っているのか。
麻生大臣に説教などして。
覇権主義を隠そうとしない中国は軍事費を毎年倍増し、アメリカや日本を威圧している。
それに対する日本の防衛費など微々たるものに過ぎない。

財務省は緊縮財政を唱えるが、麻生氏は財務省の代弁者にはなってもらいたくないものだ。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:59  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★落合信彦の(騙し屋)に堕して逝く朝日。

本では、故筑紫哲也と解る書き出しですが、それが現在の朝日の姿とダブルところが面白い。
未だ故筑紫の生前に書かれた本だから結構時間が、経つ。
真実のイメージ通りに朝日は、堕落した。
もう潰れるしかない運命である。宿命である。
悪は、亡びなければ絵にならない。
似非ユダヤの姿でもあるのかな?
katachi |  2018.11.16(Fri) 04:15 |  URL |  【コメント編集】

★麻生を信じちゃいけないよ ♪

麻生はダメだと思う。

一部にこういう愛国的な面があっても
全体がどうも能力不足で。

たとえば財務省の
犬だし。

ほかのことでもしっかりとした保守政治家としての
技量が足りない。

たまにちょこっと
保守的な面を見せるが
つまり

体系化できていない

という政治家だと思うのだ。

だから麻生ファンもいるが、
一喜一憂したりするのだ。
A |  2018.11.16(Fri) 05:28 |  URL |  【コメント編集】

支那の軍事予算が増え続けている限り、我が国も軍事予算を増やさざるを得ないわけで、日本の防衛費が増えることに文句を言うのなら、その前に支那に文句を言うべきなんだけどな。

日本の防衛費は支那などの周辺国の軍事費増加に対する反作用に過ぎないのだから。
takoyan |  2018.11.16(Fri) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

★核武装と核搭載型潜水艦の配備を

支那の核ミサイルが日本の主要都市に照準を合わせている以上、
核武装と核兵器搭載型潜水艦の配備は必須だろう。
在日米軍への思いやり予算を振り向ければさほど防衛費を増額せずに済む。
くるみ |  2018.11.20(Tue) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/5090-99112ec9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |