FC2ブログ

2018.10.27 (Sat)


安田純平氏を英雄に仕立てるTBSとテレ朝


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

安田批判のネットを逆批判

 解放された安田純平フリージャーナリストに対する擁護論が特に毎日新聞、TBS、朝日新聞、テレ朝を中心に巻き起こっている。
批判的なネット世論を一部の市民と切り捨てている。
テレ朝の玉川徹といい、ネット世論を斬り捨て、安田氏を英雄視し過剰に弁護する姿勢を示せば示すほど世論は離れていく事に気が付かないのか。

TBS「報道特集」(2018/10/27)
地獄からの解放
戦地の声を伝える意味


20181028000.jpg

安田純平氏が現地で難民の子供の様子をカメラに収めているところを現地の報道がたまたま捉えたVTRを紹介。

膳場貴子
「確かに安田さんが取材してきた現地の人々や子供達の表情を見てると、ほんとに無関心で居られなくなるんですね。そういう力を持ってるんですね」

日下部正樹
「私も解放されてホッとしたんですけども、ネットの反応見てると社会がどんどん殺伐として行くなと感じています。
膳場さんがおっしゃるように、VTRを見ていると安田さんがなぜ体を張ってシリアに入って、何を伝えようとしたかというのが良く分かると思うんですけどね。
安田さんは誰よりも自己責任を感じながら取材を続けていたんだと思います。
ほんとに不確実な情報をもとに、あまり、こう自己責任を振りかざしても、ほんとに建設的ではないなという事を感じています」


20181028001.jpg
記者会見で安田夫人に「安田さんが最初に言った言葉はなんですか?」と半泣きで質問する金平茂紀

金平茂紀
「‎2015年に後藤健司さんが殺害された時に、シンポジュウムでご一緒したんですけど、自業自得だとか迷惑だと、そういう酷いバッシングが吹き荒れてる事にすごく怒っていた。
今度は自分がバッシングを受けるような場になってしまったということで、さっきから出てるように、じゃあVTRにあったようなああいう戦争の現実というのを僕等は知らなくていいのかと。
外国からお金を出して取材を買って見せればいいのか、そうじゃないだろうと思う。
フリーランスの若井さんという人が言っていたが、以前は政治家とか官僚が主導して自己責任論の火を付けてたが、今はネットで一部の一般市民がやっているという意味で言うと、○○報道というのは状況がますます悪くなっていると思う」


既存メディアの偏向記者がネットを批判している。

一般市民だけではなくタレントのフィフィや高須クリニックの高須院長も批判していることは過去記事でご紹介した。

「一部の常識的な一般市民」は今迄政府を散々批判していたのに助けてくれだのと言っていることに反感を抱いているのである。
その政府が特殊チームを編成して安田氏の奪還に成功したというのに。
帰国したらまず最初に日本政府に感謝の言葉を示すべきだった。
それは安田夫人にも言えることだ。

それと、安田純平氏が今迄どれほどの貴重な現地情報を持ち帰ってきたか、まったく知らない。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2






テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:53  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★飛んで火にいる報道ゲリラ

>安田さんは2015年6月22日にシリアに入り、翌日朝に拘束された。
(2018/10/26 朝日新聞)

・・・だそうです。翌日ですよ。
なんちゅうトンマなジャーナリストでしょうか。普通ならば、危険地域には、危険を避けるルートを確保し、ゲリラに捕まらない手段を講じて入るものではないですかね。
それが、飛んで火にいる夏の虫状態です。完全に筒抜けでなければ、こうも見事に捕まらないでしょう。

>それと、安田純平氏が今迄どれほどの貴重な現地情報を持ち帰ってきたか、まったく知らない。

私も知らない。
マスゴミは、ゲリラを批判しろ。それをしないで、英雄扱いするのは、本末転倒です。
弓取り |  2018.10.28(Sun) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

★日本の報道会社は、正しく伝えるか?

アンタの様な左翼ジャーナリストなら目線が同じだから抵抗なく使うかもしれんが、目線が同じであれば変更されていると言う事になる。
それは、国民にとって何の価値もない情報で有る。
客観的情報を撮ってこれるか?
やらせのスクープが、多いから信用できないね。
フェイクで情報の信ぴょう性を伝える側が、壊してしまった。
今更アンタを英雄視しろって実績もなく拘束常習犯だし、今回3年も飯食えただけ良かったじゃないか。
元気だよって奥さんに手紙を出していたんだろう?
痩せてもいないし、健康そう。
髭もちゃんと整髪している。
過不足無い拘束生活。
言葉は、片言らしいが、それで良く行けたな?
アンタに関しては、疑問だらけだよ。
katachi |  2018.10.28(Sun) 03:20 |  URL |  【コメント編集】

>それと、安田純平氏が今迄どれほどの貴重な現地情報を持ち帰ってき
>たか、まったく知らない。

仰る通り。

この人を擁護するマスコミが如何に狂っているかを証明しているようなもの
です。
おっさん |  2018.10.28(Sun) 05:47 |  URL |  【コメント編集】

おっさんさん

 狂ったマスコミをのうのうと存在させているわが国民が狂っているとしか思えませんねぇ。

 安田某のこの度の寸劇は、どう見ても身代金収奪の詐欺的行為にしか私には見えません。

 仮にこれが本当の誘拐だとしても、自業自得で、同情に値するどころか国家的な大迷惑な大馬鹿者だとしか私には思えません。
tbsasahinhk |  2018.10.28(Sun) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

ふだんから威勢のいいことばかり言っているくせに果敢な行動をやった者にパッシングをする。本当にどうしようもない連中だ。こういうのをクズという。
「危ない地域は海外のジャーナリストにまかせろ」といい紛争地域には「日本だけが危ないことをやらずにすむのか?」などと言って自衛隊を出そうとする。
矛盾もいいところだ。
名前が一文字だからといって大量懲戒請求出すような連中は普段から国や国民に多大な迷惑をかけている連中が何を言うといったところだ。
潔く死んでこいなどと戦前張りのことを平気で言う。
潔く死んでくれたほうがいいのはクズなネ○トウヨのほうだ。こいつらは国のお荷物であり国威の毀損を行うし日本人の心を全く持っていない連中だからだ。
いつものように |  2018.10.28(Sun) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

「政府に都合の悪い情報を拡散する人は「ジャーナリスト」で、英雄的存在でありその行動は尊い行動と称えられるべき」

「マスゴミに都合の悪い情報を拡散する人は「「ネトウヨ」で、忌み嫌われるべき存在でありその行動は「酷いバッシング」として否定されるべき」

by反日マスゴミ&パヨク
名前非公開 |  2018.10.28(Sun) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

自称韓国人のウマルこと安田こと山本ことパクホットクが叩かれてきたのはまずなにより第一に「プロ人質」ではないか?ということだ。交友関係など背景含めその胡散臭さが叩かれてきた。

それを「自己責任論」が主で叩かれているなどとすり替えようとしているのが反日マスゴミ&パヨク

繰り返し繰り返し何度も何度も拘束され、日本人が同様の被害に遭って何人も殺害されている中で、なぜか生きて帰ってきている不思議。おまけに三年四カ月にわたって地獄のような環境の中で生活してきたというのにあの健康そのもののあの姿。奇麗に整い輝きを放つ爪、指の美しさなんぞ、むしろ「箱入り娘」として何不自由ない環境で大事に扱われてきたかのよう。
名前非公開 |  2018.10.28(Sun) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

(反日マスゴミ&パヨクにとって打倒すべき)「政府に都合の悪い情報を拡散する、あるいは迷惑な行動をとる人は「ジャーナリスト」で、英雄的存在でありその行動は尊い行動と称えられるべき」 だなw
名前非公開 |  2018.10.28(Sun) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

★李シネも自称ジャーナリストのアンタが付いている。

此方のアンタは、国内専任のようだが、どちらもハングルマン臭を漂わせている。
アンタは、アンなのか。
katachi |  2018.10.28(Sun) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

★金平さん、半泣きするのは、まだ早いヨ。

安田さん、ウマル臭い・もとい、胡散臭い。

日本国を口汚く、チキンと貶め、
そのチキンに、助けを求めます‥‥?   日本男児が。

仄聞する機内での言動も、どうも日本国民のようでない。
恥を知らない人。
日本国民に、迷惑をかけた自覚が無い。
潔さのカケラもなく、只々、尊大。

臨時ニュースが流れた時は、何事かと思ったが、
安田さん救出と聞いて、反射的になーんだ ・・・・ 

でも、それだけ、菅長官を初めとして、
日本政府は、人知れず、懸命の努力したんだろうね。
この努力を汲む素養・感性が、ウマルさんには全く無い。

数回にわたる人質の中で得たであろう、
民主主義の進展に寄与する
貴重な情報の提示をお願いしたい。

そのことだけが、ジャーナリストの価値を決定するだろう。
彼を称揚するのは、それからだ。
山桜花 |  2018.10.28(Sun) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

★今、全ての新聞・TVは、全く信用してない。されていない。

偏向された報道に耳目を傾けるほど日本人はバカではない。
騙していると自覚ある者たちが、見て読むものだ。
つまりハングルマン共ではないか?
国民の情報源は、破壊されている。
全てが、大本営化している。
垂れ流し共は、気が付いているのかな?
国民は、見捨てるとなるとクイックだよ。
katachi |  2018.10.28(Sun) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

★時代の流れに鈍感なマスコミ、ジャーナリスト。

katachiさんに全く同意。
最近、記事を見て変だなと思った時、誰が書いているか確かめるようになった。そして、特に朝日、毎日、TBS、テレ朝だと、あーなるほどと嘲笑している。
朝日新聞、テレ朝関係が多用する大学教授とかも全く信用しなくなった。
もう、マスコミが世論を引っ張る時代は過ぎ去ったな。あまりに劣化しすぎて、信用されていないし、むしろ嘲笑されているのではないか。
マスコミ、ジャーナリストがその時代の変化に取り残されていることに気づいていない。
だから、お笑いになるんだよ。
団塊のオヤジ。 |  2018.10.28(Sun) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

金平は北のエージェントで自身も朝鮮出身。当然、この安田の応援団。
ともに日本を貶め、日本転覆を謀ろうとしている工作員の一味。

こんな奴らの言うことが正しいわけがない。
日本人を代表してもっともらしく語るな。似非日本人の偽善者が。

こんな奴らに牛耳られている日本国にあるメディアの存在が問題だ。
日本人の手に戻さなければ。
天誅 |  2018.10.28(Sun) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

★感情だけで言われても納得できません。

ほら出ました、名前非公開の荒らしが。
論調が感情的で、いつも自分達だけが正しいと思っているパヨクですね。
何を議論しようとしてここに来たのですか?
私らを納得させる意見があるなら、もっと具体的にこことここがおかしいと主張してみてください。どこぞの国の人のように感情だけで主張してもダメです。
納得できる意見でなければ、あー、やっぱりと嘲笑するだけです。
団塊のオヤジ |  2018.10.29(Mon) 06:52 |  URL |  【コメント編集】

ネトウヨ諸君に道理を説明したところで納得なんてしないでしょう。
物事の道理がわかる。常識がわかるようであれば例えばヘイトスピーチなんてあり得ない話です。常識や道理が理解出来ないからこそネトウヨになるのです。表裏一体と考えてもいい。
また分かっていても常識をわきまえた行動が取れない、自制がきかないといった社会不適合者も一定数おりこれもネトウヨの一画を占めていますね。

朝日、毎日、テレ朝 、TBSなんて普段からネトウヨが目の敵にしている。これは自分らの偏向した考えに全く合わないからでしょう。
一方産経はこれらの連中からまともだと考えられている。
産経はフェイクとして定評がある。事実がどうかは関係なく記事自体がネトウヨ向けに偏向しているからネトウヨ思想と一致するためまともに見えるのでしょう。
ネットでの書き込みをもとに記事にするなんて新聞として終わっているんですがネトウヨにはそういう発想がないようです。





名前非公開 |  2018.10.30(Tue) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

★荒らしの意見は、やはりその程度。

名前非公開は、やはり感情的な思い込みの意見しか書けないようだ。(嘲笑)
このブログの意見とは違って、俺はこう思うということを具体的に書いてみろと言ったんだよ。感情的になって産経がフェイクだのネトウヨがどうだの、あんたの思い込みに満ちた意見なんでクソの役にも立たない。
あんたの意見なんて、その程度なんだよ。
程度の低さをよく自覚しろよ。
最初から議論する気持ちなどなくて、このブログを荒らす目的なんだということがよくわかる。
テメーなんて、もう来るな。クソ野郎!!
団塊のオヤジ |  2018.10.30(Tue) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

おやおや感情的になっているのはどちらかな?

産経がフェイクとの思い込み?
では何でそういう評価が立っているというのかな?
この前みたいに気に入らない沖縄紙を攻撃したいために取材もせずネットの書き込みを元に記事を仕立ててバレてしまい謝罪に追い込まれたのは記憶に新しいだろう。これはフェイクではないのか?
そうじゃなくても捏造記事は多い。産経だから許されるようなもので朝日読売だったら大変な話になるだろう。

この前から言ってることだが「自己責任論」など国際感覚から著しく外れている。前回も今回も他国から「理解不能」として非難されている。こんな考えは価値観の合わない国としてパージされるだけだ。国益に何一つ貢献せず国威を貶めるだけである。
「パッシングする力を現地のことを知ることに使え」と他国のジャーナリストから言われたがまさにその通りだ。
名前非公開 |  2018.10.31(Wed) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

★クソ野郎と議論する気は無いが。

まあ、クソ野郎と議論する気は無いけど。

それでは聞くが、朝日は捏造記事は全く書かないと思っているの?自分達に都合の悪い記事をスルーする偏向朝日新聞が、あなたにはまともな新聞なわけね。

今度の安田某に関しても、国際感覚からしてとか世界はなどと誤魔化すが、関係ないんだよ。
自己責任以外の何でもないんだよ。
日本を出て行くときに本人は何と言って出て行ったんだよ。その後助けてって何なんだよ。整合性がないじゃないか。

朝日やジャーナリストは、どこぞの大学教授がこう言うからとか国際的にはとか、権威筋がこう言っているからと説き伏せるが(あんたも同じ匂いがする)、欧米の考え方がすべて正しいと思っているんだよね。

あんたは、WGIPはご存知か?
洗脳されていないか、よく考えてくれ。
団塊のオヤジ |  2018.10.31(Wed) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/5066-76692445

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |