fc2ブログ

2018.08.17 (Fri)


テレ朝「報ステ」も石破氏は休暇なしで頑張ってると


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

地方党員票重視はいかがなものか

16日のTBS「News23」では星 浩(キャスター)が安倍総理はゴルフをやっている暇があったら勉強しろと余計なお節介解説を披露。
テレ朝「報ステ」も負けじと石破候補の健闘ぶりを紹介。
でもそれが逆効果だということに気付かないのか。

テレ朝「報ステ」(2018/8/16)
安倍総理ゴルフで足場固め
石破氏 派閥会合で結束訴え


BS朝日「日曜スクープ」(12日放送)のVTRを見せて石破候補をそれとなく応援。

20180807004.jpg

石破茂
「ポストとかいろんな面で風当たりきついところはあるかもしれない。でも石破と一緒にやろうよって人が3年間支えてくれて、そういう人達の存在を考えた時に、『楽な道行きたいから私やらない』なんてこと私は言わない」


悪い人じゃないんだろうけど、言い方がいつもまわりくどく、イヤらしく感じる。
「俺は総理大臣をやりたい」とはっきり言えばいいじゃないか。
「苦しいけどガンバル」みたいな英雄気取りはやめてくれ。

総理になったら今年中に政策考えるって、いままで無役で何を勉強してきたのか。
間違いなく「総理になってはいけない人」である。

富川悠太(MC)
石破さんはほぼ夏休み返上で総裁選に備えているようですね

後藤謙次(ジャーナリスト)
「はい、まさに地方の党員票を固めようという石破さんの第一戦略ですね。それを日々実践しているということだと思いますね」

富川
一方で、安倍総理は今日から夏休みということで・・・

後藤謙次(ジャーナリスト)
「はい。という事なんですがすでに安倍総理の中では自民党総裁選は終盤なんですね。今日はゴルフですが、実は昨日の会食の方がはるかに重要で・・・」


と、会食に岸田政調会長も初めて参加したのは「われわれ勝ち馬に乗れ」という示威行動だと分析。

20180807005.jpg

議員票は圧倒的に安倍支持だが、党員票は6年前に石破氏が圧倒的だったと解説。

この6年間に安倍総理が成し遂げた業績を無視して石破逆転を期待しているが、地方の党員だってバカじゃないだろう。

後藤
「6年前のダブルスコアが安倍さんのトラウマになっている。党員票の獲得数によっては、安倍さんが3選を果たしたとしても、政権の求心力、あるいは勢いというものが来年の統一地方選挙、参院選挙の政権運営に直結するというので、石破さんはこちら(地方党員票)に全力投球するという構図になっている」


前回まで300票だった党員票は今回から議員票と同数となり、議員票と同数の405票になる。
地方の党員票を重視することは果たしていいことなのか。
得票数に応じて地方票を比例配分する「ドント方式」に改めるとか。
ポピュリズム政治の弊害が出ないか疑問である。

在日もOKの民進党サポーター制とか立憲民主党の「立憲パートナーズ」よりもまだマシではあるが。


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2






テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

19:08  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★小賢しい‼️

ニュース記事を読む時、そのネタ元を確認する癖がついた。朝日、毎日、テレ朝、TBSここが発信しているだけで没。ここに奉られているだけで、没。なぜなら、こいつらは鳩山由紀夫ほどでないにしても、所詮中国の伝書鳩。朝鮮、韓国、在日の代理人。日本国民はとっくに離れているよ。
それを理解せずに、わざとらしい細工をしたところで逆効果なのがわからないところが半島魂なのかな?
M |  2018.08.17(Fri) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

石破さん、こんなにマスコミに応援してもらっていいですね。
ー夏休み返上で総裁選へ~ー
それは、自分が望んだ事なのだから頑張って当たり前で、それを何か称賛する事のように言い、
ー一方で安倍総理は~ー
と、今度は貶めるような言い方をする冨永MCは、気持ちの悪い太鼓持ちにしかみえない。この人が自分の意志で喋っているだろうなと感じた事はあまりない。目が泳いでいるような。ディレクターをみているのだろうか。

なつみ |  2018.08.17(Fri) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

>悪い人じゃないんだろうけど

この人ほど悪い人はあまり見ませんね。本来守るべき人を自らの保身の
ためにあっと言う間に切り捨てた事実をお忘れではないでしょうに。
おっさん |  2018.08.18(Sat) 05:40 |  URL |  【コメント編集】

★石破というバカ

石破に対して保守系からいい評判は聞かない。
それぞれどこが石破の悪いところかを断片的に書いているが。

しかし今回総裁選のVS安倍で自民党議員ともあろう者が「憲法改正」は「後回しすべき」と言っている。

その事だけでこいつはダメだと思うのだ。
まず当たり前の憲法九条改正が出来ない理由は
サヨクとか在日とかの護憲派が妨害しているからだ。

だから安倍氏は今回自衛隊の明文化とまあハードルを下げたわけだ。
そんな護憲派反日偏向マスコミだらけの中、国民の論議を待とうなどとたわけた事がよく言えるものだ。

無知かバカかサヨクか?
となる。

そしてそんな石破を護憲派サヨクマスコミなどは応援するのだ。
そりゃあ当然でしょう。
憲法九条を死守したいサヨクとかは
日本を強くしたくない在日は

石破を応援し、期待し、安倍つぶしがしたいのだ。
それに首相に目がくらみ乗る石破れ。
M |  2018.08.18(Sat) 08:04 |  URL |  【コメント編集】

★おっと

ここでMとして
たまに書き込みをしていますが。


上記トップMは別人です。
参考までに
M |  2018.08.18(Sat) 08:07 |  URL |  【コメント編集】

★皮肉です

> >悪い人じゃないんだろうけど
>
> この人ほど悪い人はあまり見ませんね。本来守るべき人を自らの保身の
> ためにあっと言う間に切り捨てた事実をお忘れではないでしょうに。

安倍総理を後ろから撃つ人は悪い人に決まってます(笑)
ponko |  2018.08.18(Sat) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

★Re: おっと

> ここでMとして
> たまに書き込みをしていますが。
>
> ↑
> 上記トップMは別人です。
> 参考までに

どちらのMさんのコメントにも賛同します。
ponko2007 |  2018.08.18(Sat) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

>楽な道行きたいから私やらない

これまさに自分(石破さん)のこと。
現実的な改憲に、千苦万苦の安倍総理。
現実的には何も動かない理想を唱えて、実際後回しでいいというのは、現状肯定のまさに楽な道。
総理を選ぶ際は、あるべき国の信念が明確じゃない人を選ぶべきじゃありませんね。
地方創生なんてのは、誰でも唱えられること。

>安倍総理を後ろから撃つ人は悪い人に決まってます(笑)

座布団5万枚!




主悦 |  2018.08.18(Sat) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4965-ad30bdea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |