FC2ブログ

2018.08.13 (Mon)


安倍首相は戦後の財産を食い潰してきたと青木理


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

昨日のTBS「サンモニ」の問題発言

故翁長県知事ヨイショに続いて、今度は総裁選の石破氏をヨイショし、安倍首相は戦後の財産を食い潰してた来たと青木理が問題発言をした。

TBS「サンモニ」(2018/8/12)
石破氏 総裁選に出馬表明
国会議員の7割が安倍氏支持


麻生財務相の話は相変わらず飄々として、政敵を笑殺するのが魅力だ。
11日の北九州の講演で・・・

20180813004.jpg

麻生
「派閥、やめようと言ったのは誰だったけなと。
あんたが言い始めた言葉じゃないのかと。
それで無派閥の会という派閥を作って、そしてそれを石破派に変えたんでしょ。
全然、言ってることとやってることが違う」


こういう味は他の政治家では絶対出せない。
一方、怖い顔したオジサンは・・・

20180813001.jpg

石破茂
「石破を支持でもしたら "冷や飯" だとか "冷遇" だとか、そういうことが想像されるなかにあって、決然と参議院の平成研(竹下派)が石破支持を表明して頂いたということは、ほんとにこれほど有難いことはありません」

田中秀征(福山大学客員教授)
「今の竹下派と岸田派はやっぱり保守の本流の大きな流れの中にある。
安倍さんの流れと憲法観、歴史認識という先の戦争に対する評価が違う」


人脈図は別として、安倍首相こそ保守本流であろう。

出馬を断念した岸田文雄議員を残念がる田中秀征。

田中秀征
「勝つ見込みはないということはそうなんだろうけど、やっぱり干されてもいいから憲法、歴史認識の旗印を掲げて走ればそこに新しい道が開けてくると」


石破にも岸田にも、安倍首相ほどの憲法観、歴史認識などありはしない。
安倍首相は日本のトップとして海外の首領と対話を続けてきたことで、おのれの憲法観、歴史観を固めてきた。

石破は12日のTBS「時事放談(爺呆談)」にも出席してモリカケ問題で安倍首相を口撃し、小泉親子の後押しに期待していたたらしいが、そんなことをすればみんなますます引いてしまうことがわからないのか。
調べてみると、石破は昨年4月の時事放談にも出演してモリカケ問題の安倍首相の対応を批判していた。
トド村上誠一郎もお仲間である。

「爺呆談」はパクヨ系の人間を集めて日曜日の早朝から下らない井戸端論議。
当ブログでも当初は時々取り上げていたが、馬鹿らしくてやめた。
早朝番組など視聴率も低く影響力が無いとみたからだ。
時間的にも「サンモニ」の方が観る人が多く、余程罪深い。

「爺放談」は9月末に放送を終了するというのは誠にご同慶の至りである。
こうして偏向番組が次々と消えて行けば日本の将来もまんざら捨てたものでなくなる。

20180813002.jpg

「保守本流」と「自民党本流」と分けてレッテルを貼る説得力ゼロの詭弁。
この図を見ても、「憲法改正」「日米同盟強化」「集団的自衛権行使容認」の方が保守本流だろう。

姜尚中
「党内でいろいろな議論や候補者が出ていい。ある種の下剋上でもいい。ただ安倍さんとしては圧倒的に勝たないとレイムダックになる可能性がある。」


あなたのお国では大統領がレイムダックになると必ず逮捕され有罪になり、自殺者まで出す。
安倍首相のレイムダックなどありはしないからご心配なく。


「昔は中曽根康弘と宮澤喜一が憲法観を戦わせた。タカもハトも居た。懐の深い保守が居たが、今は憲法ひとつ取っても選択肢が狭まっている。それが岸田さんが辞退したことに繋がっている。今の自民党の政策の幅が狭いという所がかなり大きな問題だ」


安倍一強が良くないとメディアは批判するが、対立軸がないということは安倍首相の正当性をあらわしている。

安田菜津紀(フォトジャーナリスト)
「モリトモカケを通じて焙り出された公文書管理の問題と責任の取り方、杉田水脈氏のLGBT発言について党内で具体的にどう指導したのか、具体性のない反省は沈黙に等しいと思う。
沈黙は党内で差別を温存してしまって行くかもしれない。
こうした宙づりのままの問題をどう地に足を付けて取り組めるか見て行きたい」


毎回どうしてこんな青臭いコメントをする少女を出しているのかと調べたら、安田の父親は在日コリアン2世(ウィキペディア)。安田はカナコロ新聞ご用達。なるほど。

亀石倫子(弁護士)
「自民党のなかでの出来レースになってしまっているのが非常に残念」

20180813003.jpg

青木理
「石破さんも安倍さんも政策的にはあまり違わない。
石破さんの正直、公正、謙虚、丁寧の四つの言葉が何を意味するか言わなくてもわかる
政策論争も確かに大事だが、今一番問われてる『正直、公正、謙虚、丁寧』が凄く大きな争点だと思う。
安倍さんに熱烈な支持者が居るということは圧倒的な強みだが、しかし今の世論調査では『安倍さんを信用出来ないという人達が同じくらい居る。
三選は確実かもしれないが、この後、憲法問題、日朝外交問題、金融政策の問題・・・これ三選して安倍さん大丈夫かと僕は思う。
いったん失われた信頼はそう簡単に戻らない。
だから憲法改正と言っているが、出来るのか?かなり難しいんじゃないかと考えると、国民の立場からすると、戦後の財産をこの間、食い潰してきたというか、価値観によって違うかもしれないが、覆してきたという面もあるわけで、果たしてこれでいいのか。
投票するのは自民党員だが、国民全体の事を考えて、安倍さんでいいのか、どうすべきかというのを考えて投票して頂きたいと思う」


モリカケ問題で世論を誘導しても安倍首相を追い落とせなかった朝日・毎日・東京その他の反日メディアは性懲りもなく安倍首相批判を続けている。
青木理もその片割れである。

それにしても安倍首相が「日本の戦後の財産を食い潰して来た」というデタラメ発言は看過できない。
その根拠を明らかにしてもらおうではないか。

石破茂を持ち上げているのは朝日新聞系のハフポストなどのパヨクメディアその他大勢。
一方、アゴラでは⇒「石破氏の絶望的な軽さ」(山田肇)と石破への厳しい指摘がある。

「正直、公正、謙虚、丁寧」など政治的センスが欠落し、政策論争でも何でもないのである。

日曜朝のこの反日偏向番組を放送法第4条違反として問題視ではないものか。
BPOもお仲間だからどうすることもできないのか。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2






18:46  |  妄言・暴言・失言集  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★戦後の財産ってあった?それって何だ?

首都を始め日本全土を空爆され焼け野原になって、陛下のお蔭で、国民に食糧を配給できるようにマッカーサーに直談判してもら。
GHQから押し付け憲法を貰ったぐらいで、尖閣を前にして、今になってこの憲法が、国民・国家を守らない憲法と解った位です。
他に財産って言えるものが有りますか?
katachi |  2018.08.13(Mon) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

★青木氏もちょっとひど過ぎるトチ狂いようですね?WW

>石破さんも安倍さんも政策的にはあまり違わない(青木理氏)

先日、ponkoさんが石破氏のひと昔前の発言を改めて紹介しておられましたが、石破氏の目ざす政策とは、「日本は中国に謝罪すべし」などなどという面白すぎる「政策」ばかりでしたけどね?WWW
福田康夫・元首相の下で防衛相をしたりしたのでそう語ったのでは、と僕も石破氏を甘く採点したのですが、あのような偏った政策などしか語らない石破氏は、左翼系の野盗(党)の勢力と「あまり違わない」とは言えるが、安倍さんとはかなりちがいますよ?WW

この夏は酷暑が続いたせいか、青木氏も変なことを口走るようになった気がして心配になりますね?
亡き沖縄県知事の翁長氏が、死の直前に会見した際に変なことを口走っておられたのは痛々しい限りですが、まあ青木氏の場合は「どちらも大差ないんだから、自民総裁選は石破氏に一票を!」と一般の自民党員を誘導でもしたかったのでしょうか?WW

1927年の「南京事件」で中国軍がわが国の南京「居留民」に蛮行を働いたことを度外視しては、その後、約18年に渡るわが国と中国との紛争の「昭和史」の真相を理解することは出来ません……
しかし、それを無視して「中国に謝罪すべし」と語る石破氏のような「政治家」は、今や政治家を引退してしまった福田康夫・元首相もそうですが、かつての自民党にはゴロゴロ存在しましたね(族議員=利権政治家の寄合い所帯、というのが古い自民の「アイデンティティ」でしたので)?……
それは、自分の「利権」しか頭にない「政治家」でも当時の与党の国会議員はつとまった、そんな「パクス・アメリカーナ」時代であったからですがね?WWWW

2009年夏にその自民党が旧・民主党に追い落とされた後、遅ればせながらも近代化し脱皮して、今は利権政治家の「調整型」政党でなくなり(まだそういう者も散見されるとはいえWW)、自民党も「安倍一強」体制とやらになって来たわけですが、欧米先進国における民主主義らしい「政党」ではそれが正常な姿ですけどね?WW……
今でも、古い自民党の「アイデンティティ」に固執する(?そう考えると分かりやすい)石破氏はといえば、昨年来の「加計疑惑」に一枚かんでいる始末で、野盗(党)政治家と並んで、獣医師会から政治献金をもらっており、そのカネのために「加計・今治校」を潰そうとして来た、と噂されているのですが?WW

もしかすると、ここで青木氏が言う「日本の戦後の財産(を食い潰して来た)」とは、汚職政治が「正常」であった古い「自民党」のような政党政治家の集合体のことなのかも知れませんね?WW……
まあ、わが国における「戦後の財産」には、メディアと官僚の深い癒着問題や「記者クラブ」に終結した官僚・メディア業界による情報操作や印象操作、といったどうしようもなく底の深い「負の遺産」もありますね?WW

一見、進歩派の番組を演じて来たこの「サンモニ」も、そんな負の「遺産」がわが国の「財産」だと信じているのでしょうね?……
どうやら、青木氏を含むメディア関係者やら石破議員らには、そんな程度の「戦後アイデンティティ」(?)しかなかったということのようですが、しょせん「戦後日本」はGHQが持ち込んだ「ギルティ教育」やら日教組「教育」の上に建設されただけの代物でしょう?
それはいわば、「砂上の楼閣」に過ぎなかったのですから、食いつぶすも何も、そんな「フィクション史観」(?)に基づいて三世代ばかり続いて来たわが国の「戦後」が自己崩壊しつつあるのは、まあ一種の「自然現象」なのですけどね?

「テレビ界のシーラカンス」WW、あるいは高橋洋一教授によると「逆神」WWと言われる「サンモニ」ですが、「サンモニ」もこの青木氏のように堂々と詭弁をろうするまでに落ちぶれてしまったのか?……
「戦後日本」にあった財産は、かつて1927年などなどに売国的な「外交官」らが国益をき損したことから旧・大日本帝国が崩壊した後、生き残った一般国民がやっとの思いで一部、守った自由民族としての「独立」くらいですが、GHQと日教組の「教育」が捏造「史観」を植え付けたことで、わが国の独立も自由も、戦後70年の間に徐々に「食いつぶされ」て来たのが真相でしょう?

先月、「オウム真理教」の地下鉄サリン事件などの死刑囚がついに処刑されましたが、池田整治・元陸将補が証言して来た通り、地下鉄サリン事件は日本社会党の村山富市氏の政権が、内部で捜査情報の漏洩を起こしたために発生したテロ事件だった、というのが「史実」ですね。
しかし、あの事件からほぼ一世代がたっているにもかかわらず、村山氏も日本社会党(今の社民党)も、こんな情報漏えい疑惑の真相さえ明らかにしようとせず、23年も無為に過ごして参りましたが……?

この間、経済の「右肩下がり」も定着してしまっておりましたが、まあ村山氏らも日本経済の再建などまるで無関心、という状態でしたね?WW
近年になり、いわゆる「アベノミクス」政策が発動されてようやく、わが国も完全雇用状態が生まれるようになっておりますが(とはいえ今もまだ時々、経済成長は停滞するレベルなのでもう一段「活況」へとステップアップさせるのが望ましいでしょうが)、1991年のバブル「崩壊」を境に、わが国の古いタイプの「政治家」たちはデフレ感、閉塞感をまん延させることに狂奔して来た(笑)ようですね?

そんな過去、一世代ばかりの歴史を考えると、本当にわが国の戦後の「財産」を食いつぶして来たのは、左翼系の野盗(党)の政治家たちだったのではないか?と僕は改めて思いますね?
とりわけ、2011年の東日本震災・原発事故の時は、菅直人・元首相がメルトダウンした原子炉に「海水注入」するのをやめさせようとした、と安倍氏がメールマガジンで伝えたりしましたが?WW

事故の当時、「私は原子力にものすごく詳しいからね」などと豪語していた菅氏は、この安倍メルマガを「名誉棄損」と称して民事訴訟に訴えましたが、この夏ようやく最高裁判決が下り、安倍首相の勝訴が確定したところですけどね?WWW
この安倍メルマガ訴訟では、菅・元首相は実は「原子力に詳しくなかった」(笑)とバレてしまったわけですが、菅氏のこんなヤバい「海水注入の中止」政策も、わが国の戦後の「財産」を食いつぶしましたね?WW

安倍首相に「強み」があるとすれば、それは旧・民主党の菅氏らのような左翼的な「政治家」のように「自分はいかに無知であるか」を知らずに大それたことをするのでなく、「アベノミクス」は高橋洋一教授のような経済専門家のアドバイスに任せて運用させる、という具合に、「適材適所」を追求して来たことでしょう?
菅直人氏のように、何かあると「オレがオレが」とシャシャリ出て、結局すべてを台なしにしてしまう、そんなワンマン経営の「トップ」はいつの世にもいますが、今の安倍内閣がうまく行っている最大の理由は、そういうバカな「経営」に走らないようにして来たことでしょう。

まあわが国には、元外交官で「保守でもありマルキストでもある」という自己矛盾のかたまりのような佐藤優氏ら左翼系の人物もおり、旧・ソ連が「自主解散」して一世代もたった今でも、まだ「階級闘争」理論に未練を残している、そんな「知の巨人」(あの立花隆氏と同じく)もいますが?WW
社会主義・共産主義は、佐藤氏が好きなマルキストの「階級闘争」イデオロギーより、むしろ、イギリス北部に今も世界遺産として保存されておりますが、R・オウエンの「ニュー・ラナーク」の方が実ははるかに「進歩的」であったように思われてなりませんが?
ちなみに、この「ニュー・ラナーク」の保存活動が活発化したのは「保守」のM・サッチャー首相の時代でした……。

「ニュー・ラナーク」のような福祉政策にあきたらず、社会主義・共産主義に「階級闘争」イデオロギーを持ち込んだ点が佐藤氏らマルキストにとっては素晴らしく見えるのでしょうが、20世紀に旧・ソ連やスターリンが実証した通り、それが社会主義・共産主知を自滅させたことは火を見るより明らかです。
しかし、逆に今も「階級闘争理論」に固執する左翼系の集団・政党がわが国では幅をきかせているわけですからWWW、今の国会の野盗(党)の姿には、サリン事件で自滅した「オウム」の姿が重なって見えて来てなりませんね?

青木氏の話は支離滅裂な代物ですが、結局、すべて酷暑のせいだったのかも知れません。WW
しかし、実は自分たち左翼系の集団が「戦後日本」の真の「財産」をあちらこちらで蕩尽し食いつぶしたにもかかわらず、「それは安倍首相がやったこと」と言っているような気はしますね。

機会があれば、また青木氏の詳しい説明・釈明・弁解も読んでみたいですが?WWW
しかし恐らく、青木氏は、「戦後日本」=左翼系のイデオロギーがまん延したスバラシい国、などと夢想していただけなのでしょう?
「そんなもの、別に素晴らしくなどないぞ」と、親分の関口氏はここら辺りで青木氏をさとしてやったらどうかと僕は思いました。
赤色革命おことわり(笑) |  2018.08.13(Mon) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

テレビに出てる人=権威があって偉い人 って年寄り、子どもは考える。
実際には、朝鮮人が名義株により支配してる放送局で、朝鮮人タレントと
金玉握られた反日日本人しかいない。
青木某の感想・印象発言なんて、参考にならない。
774 |  2018.08.14(Tue) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

★赤の革命おことわりさん

・2011年の東日本震災・原発事故の時は、菅直人・元首相がメルトダウンした原子炉に「海水注入」するのをやめさせようとした、と安倍氏がメールマガジンで伝えた。

・地下鉄サリン事件は日本社会党の村山富市氏の政権が、内部で捜査情報の漏洩を起こしたために発生したテロ事件だった。

というのをはじめて聞きました。
こういうのがコメのいいところですね。 しかもこの夏の裁判って、報道しないですね。
秋 |  2018.08.14(Tue) 07:58 |  URL |  【コメント編集】

★党員のみなさま

石破は、自民内の堂々たるパヨクです。他にもいるようですね。
サンモニが推すようならば、きっちり完敗してもらいましょう。そして、派閥政治にサヨナラして、離党して雄々しく新党でも立ち上げればいいさ。その男っぷりを、麻生さんなら褒めてくれるかも知れません。

>・地下鉄サリン事件は日本社会党の村山富市氏の政権が、内部で捜査情報の漏洩を起こしたために発生したテロ事件だった。
 私も雑誌か誰かの著作だったかで、同類の「情報漏えい」があったという説を読みました。その責任が村山に集約されるものだったかどうか、記憶が定かではありません。警察の手が迫っていることに焦って、先手を打ってばら撒いたということでした。
 村山は、司法にも勝手な緩和策をおこなってますね。おかしな裁判判決が出るのは、そのせいかなと感じています。

パヨクに政権を取らせると、なぜか甚大災害が発生し、しかも国政のトップと補佐がアホだらけで対応ができず、呆れるような二次災害を誘発します。
具体性のない寝言を並べるパヨク石破なんか勝たせてはいけません。
弓取り |  2018.08.14(Tue) 12:04 |  URL |  【コメント編集】

「サンモニ」はみていないが、観る人が多く罪深いと ブログで記事にしてもらい感謝です。
 
モリカケ問題をずっと国会で野党は追及し、マスコミも報道してきた一年半ほどの時間。
籠池長男が 「両親は安倍夫妻に謝罪すべき。父親の振り付けは菅野完がやり 菅野は大韓民国民団から資金を提供されようとしてた」
と言ったことを最近知ったけれど、サンモニはもちろんマスコミは全くふれようとしない。

安倍政権を倒し、憲法改正阻止の勢力がマスコミ、野党を支配している。
酷いバッシングを受け続け、安倍総理、夫人は大変だと思いますが、三選してほしい。憲法改正、拉致被害者の救出を願っています。
なずな |  2018.08.14(Tue) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4958-b2626b25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |