FC2ブログ

2008.11.16 (Sun)


軍事クーデターが起こる!?

今日も朝から反日放送

今朝は予想通り、麻生首相叩きと田母神氏叩きに終始したテレビメディアであった。
来週の18日には日本の根幹を揺るがす大悪法「戸籍法改正案」が可決される可能性が大であると言うに、マスメディアのどこも取り上げようとしていない。
麻生・田母神両人への攻撃を集中して視聴者の関心をそらせようとしているとしか思えない。

定額給付金で自民党は迷走している、地方自治体はすべて反発している、国民もこんなはした金は要らない、3年後の増税が不安だ、景気対策の効果なし・・・とまあもマスゴミにこれだけ叩かれればもう自民党の芽はないだろう。
その自民党も河野太郎が座長になって外国人に日本国籍の大バーゲンではもうこの世も終わりである。

テレ朝「サンプ/ロ」(1980/11/15)
繰り返すのか?
昭和初期「時代の空気」


5.15や2.26事件の言論クーデターの再来だと田原総一朗があおる。

潮 匡人(元航空自衛隊幹部)
「政治に対する不信、政治的リーダーシップの不在という所はまったく同じだ」

田岡俊次(軍事ジャーナリスト)
「あの頃は軍に対する国民の信頼は凄かった」

田原
「今回は国民に馬鹿にされてるんだから自衛隊は」

志方俊之
「自衛隊が武力を使ってクーデターをすることは絶対にない。そのように徹底的に教育されているから。しかし鬱積した気持ちを言葉で言って(ここで腹を切るような仕草をする)辞めていく人は今後出るかもしれない」

田原
「しかも大事な事は97人も参加している。自分が命令したら1000自衛隊の人以上と言っている。自衛隊の殆どの人が共感していると思う」


浜田防衛相や他のマスコミは自衛隊の隊員は反発しているといっているが、田原氏のこの推測は当たっていると思う。


「私は細部のいくつかは別にして、基本的に論文に賛成だ。田母神学校の年代層は圧倒的に共感している」

田岡
「浜田(防衛相)さんの言うように大部分が偏向している。殆どが精神の変調を引き摺っている」


「ならばどこがどう間違っているか具体的に言うべきだ。村山談話についても政府は侵略の定義について聞かれて『おたずねについてお答えするのは困難である。確立された定義があるとは承知しておらず』。なんでこれに違反したという話になるのかまったく分からない」

田原
「田岡さん、自衛隊がみんなクレージーだって、それでいいの?」

田岡
「いや大変です。軍隊で大事なのは指揮官の判断で・・・教育を根本からやり直さないと・・・」


これから先の田岡氏の妄言は文字起こしする値打ちも無い。
なにせイラク戦争の予想を間違えて笑われた男で、うつみ宮土理の亭主キンキン(愛川欣也)と朝日ジャーナルのパックインジャーナルあたりで反日のおだを上げていればいいのだ。


「部内誌で書かれた一文で

『ものを言っただけで大騒ぎになり、職を辞さなければならないような時代は、いわば暗黒の時代である。民主主義というのはお互いの考え方を述べて意見を戦わす事が原点だ』
こう書いた人がまさに今こうなっているということだ」

田原
「大問題なのにマスコミも国会議員逃げている」

高野孟
「自衛隊の中はどういう教育をしているのか。(論文)は相当レベルが低い。研究論文とは言えない様な稚拙と言っていいほどのレベルの低い論文だ」


学術論文ではあるまいし、あらたな創意工夫や発見を期待するほうがおかしい。思索した挙句の思想的な表明には勉強した書物の影響が出てくるのは当たり前だ。
そういった意味では田母神論文は保守派の人間にとっては格別目新しい事ではない。
しかし、現役の空幕長が言った事に意味がある。

田原
「ただ怖いのはネットの世界では田母神氏は英雄になっている。ヤフーでも彼の支持率は高い」


既存メディアはインターネットという新しい意見表出のツールに恐怖を抱いているのだ。

田岡
「日本で近現代史を全然教えない。自衛隊も教えていない。白紙に墨汁を落としたようにあっというまに一色に染まってしまう」

志方
「田岡さんねえ、自衛隊の名誉のために言っとくけど、あなたは先程から自衛隊の幹部にはクレージーなヤツが居るという。そういう言い方をするのは一言論人として不適切である」


志方氏が怒った。


「なんでこんなに言論封鎖するのだ」


こういうとき田岡氏はおろおろして反論できない様子が卑屈でダメだな男だと思う。

田原
「ないというけど226みたいな事件が起こる可能性がある」


今後、浜田防衛相の指示による自衛隊の思想調査や言論封鎖が続けば、大いにありうるでしょうね田原さん。
そのとき真っ先に天誅!とばかりに殺されるのはあなたかもしれませんよ。


ランキングご支援のクリックを!
****
FC2バナー2

テーマ : 自衛隊/JSDF - ジャンル : 政治・経済

21:45  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

昨日のサンデープロジェクトの書き起こしみました。
録画が残っててスポンサーに凸できるほどひどかったら
このページにCMリストをアップしてください。
国民が知らない反日の実態ー偏向番組のCM一覧
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/228.html
コメント遅くなり申し訳ありません。
メル凸兵 |  2008.11.17(Mon) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/489-3777f529

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |