FC2ブログ

2018.06.11 (Mon)


祝!新潟県知事選で花角英世氏が当選


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

パヨクの応援が逆効果か

2018061101.jpg

昨日の新潟県知事選挙は自民・公明が支持した花角英世候補が野党が応援した池田千賀子候補を破って当選した。
その差はなんと3万7千票!
接戦だと言われ、自民危うし、安倍首相危うしと騒ぎたてたマスゴミはどんな言い訳をするのだろろ。

今日は残念ながら新聞は休刊日で各紙社説をチェックできない。
その代わりにテレビのニュースワイドショーをチェックすると・・・

フジテレビ「とくダネ!」・・・無視
テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」・・・無視
テレ朝「ワイド!スクランブル」・・・無視
TBS「ひるおび」・・・無視
日テレ「みやねや」・・・無視
TBS「Nスタ」・・・無視
テレ朝「スーパーJチャンネル」・・・無視

まるで新潟県知事選など無かったかのようだ。
これが野党の応援した池田候補が勝っていれば派手に取り上げたに違いない。
そのくせ各番組とも米軍のF15戦闘機が沖縄沖に墜落したことを派手に報道することは忘れていなかった。
海に墜落したから良かったものの、これが地上に墜落したらもっと大騒ぎしていただろう。
飛んでいる物はいつでも墜ちる可能性があるから墜ちても不思議ではない。

だから、米軍基地が普天間から辺野古の海上に移れば安全性は高まるというのに反対する理由が分からない。
普天間の小学校は移設先がありながらパヨクが反対して移転できない。
昔、「人間の輪」とか言って、反対する活動家たちが手を組んで「殺せるものなら殺してみろ」と弱者の恐喝みたいたな事をしていたことがあった。

あれと同じようなものだ。

新潟県知事選に話を戻すと、TBSは昨日深夜ニュース番組で花角氏当選を報じていたが、「原発の再稼動には慎重だ」と早くも印象操作。

TBSニュース
「新潟県知事選挙から一夜、花角氏は原発再稼働に慎重姿勢」

 事実上の与野党対決となった新潟県知事選挙では、自民公明が支持する花角英世さんが初当選を果たし、改めて原発の再稼働に慎重な姿勢を示しました
 11日朝、辻立ちを行った花角さんは、野党5党から推薦を受けた候補を破り初当選しました。柏崎刈羽原発の再稼働問題について、花角さんは改めて米山前知事が進めた県独自の検証作業を引き継ぐと語りました。
 「いずれにせよ、一定の検証結果を示していただいて、それを踏まえてしっかりと判断する」(初当選 花角英世氏)
 花角さんには、再稼働に向けた判断が求められる見通しです。
 「まずは、知事のお考えをしっかり伺う機会を持ちたい」(世耕弘成経産相)
 一方、世耕経済産業大臣は東京電力の柏崎刈羽原発の再稼働について、初当選した花角さんと会談する機会を持ちたいと述べました。その上で、「原発については、安全最優先で政策を進めていきたい」と話しています。


パヨクメディアは2月の沖縄・名護市長選挙で移設容認派の渡具知武豊氏が初当選した時も基地の存続について同じような印象操作をしていた。

今回の新潟県知事選については産経新聞が、野党とパヨク学者、評論家たちが口汚い安倍批判をしていると伝えていた。
善良な新潟県民はそれに辟易したのではないか。

⇒産経新聞(2018/6/8)
【新潟県知事選】
野党系候補の応援演説で首相らを批判 佐高信氏「安倍のバカなバカ騒ぎ」、山口二郎氏「腐った男いらない」


評論家の佐高信氏や法政大学法学部の山口二郎教授らが8日夜、新潟知事選の立候補者、元県議の池田千賀子氏(57)=立民、国民、共産、自由、社民推薦=の応援に駆け付け、新潟市中央区のJR新潟駅前で安倍晋三首相や、ほかの知事選候補者を批判する演説を行った。

 佐高氏は「安倍晋三は拉致問題を食い物にして首相になり、無責任なことやってる。本当に拉致問題を解決したいなら平壌に乗り込め。そして帰ってくるな」と絶叫。聴衆からは「そうだ」と大きな声が上がった。

 さらに、佐高氏は「安倍のバカなバカ騒ぎを打ち破るためにも絶対に勝たないといけない。自民党に天罰を、公明党に仏罰を」と声を張り上げた。

 また、山口氏は「もう腐った男はいらない。女性の知事を実現させるべく、力いっぱい戦っていただきたい」と訴えた。

 米山隆一前知事の辞任に伴う知事選は10日、投開票。元五泉市議の安中聡氏(40)、元海上保安庁次長で元副知事の花角英世氏(60)=自民、公明支持、池田氏の無所属新人3氏が人口減少問題や産業振興などを争点に激しい舌戦を繰り広げている。


パヨクが応援すればするほど逆効果になるというのは笑い話である。


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





21:16  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

3万数千の差しかないのが気になります。あれだけでたらめな野党の応援
で、新潟県民が騙されているとは。これだから、オレオレ詐欺に多くの人
が騙されるのですね。原発を止めているための損害がどれほどかを誰も判
っていないのでしょう。放射線被害は出ていないのに。出荷停止の必要が
ないのに、出荷停止した被害はありますが。広島、長崎の原爆直後に、そ
こで生活した方々も大した放射線被害は出ていませんね。平均寿命を見
てみると、広島県、長崎県はどちらかと言うと長寿の部類に入っています
ね。被爆者手帳を持っている男性の親類がいますが、先日庭のごみを焼い
ていて、ごみの中に何か変なものがあったらしく、それが爆発して火まみれ
になり死亡しました。年齢は85歳でした。
おっさん |  2018.06.12(Tue) 06:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4873-275713bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |