FC2ブログ

2018.06.01 (Fri)


加計事務局長の「嘘だった」は嘘だと野党と反日メディア


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

腰が引けてきた反日メディア

加計学園の渡邉良人事務局長が愛媛県庁を訪れて「安倍総理と加計理事長が会った」という嘘をついたと謝罪した。

TBSNスタ(2018/6/1)
加計事務局長が "うそ" を謝罪
愛媛県知事不在時に訪問・・・なぜ?

渡邉(加計学園事務局長)
「新しい獣医学部がここでなくなるというのが非常に忍び難いものですから、何とか一つの形にしたいということで、ああいうことを言ったんだろう、私が言ったんだろうという風に思います。
その場の雰囲気と言いましょうか、それで、ふと思った事を言ったんじゃないかと思います」

ナレーション
「その場の雰囲気。本当にそんな理由で総理大臣の名前を持ち出したのでしょうか?」


メディアは渡邉氏が嘘を付いているという前提の下で報道している。
そうでなければ愛知県知事が怪文書を国会に提出した意味がなくなるからである。
あの怪文書はやはりデタラメだったのだと正直に反省すればいいのに、そうは言わないでまだ正当化しようとしているのが哀れである。

また辻元清美国対委員長が渡邉氏を国会招致せよと騒いでいる。
どうせ時間の無駄であるのに、何かと言うと国会に呼べという馬鹿の一つ覚えの野党。
国会はお白州ではないのである。

枝野幸男(立民党代表)は渡邉氏がニヤニヤ笑っていると因縁を付けている。

⇒加計が愛媛に謝罪も枝野代表「ヘラヘラ笑っていた」(日刊スポーツ)

 渡辺氏の一方的な主張であり、首相と加計氏との面会が虚偽だとする証明にはならない。立憲民主党の枝野幸男代表は会見で、「渡辺氏はヘラヘラ笑いながら(取材に)答えていた。あの対応を見る限り、『うそをついた』と言っていること自体がうそだと思う」と指摘。「もし本当にうそを伝えたなら、常識的に解雇でもおかしくない。総理からも『けしからん』という発信がなければならない」とも指摘。首相の抗議や加計氏による解雇処分などがない現状を踏まえると、「渡辺氏の言い訳はうそだ」との認識を訴えた。

怪文書は正しくて、渡邉氏の発言は嘘だと思うのは勝手だが、それなら嘘だと言う証明をしてもらいたいものだ。

TBSはご丁寧にも加計学園の校歌の前文をテレビで紹介して、「われらはひたすら真理を求め」とあるが、そもそも教育機関としておかしいのではないかとケチを付けていた。
しかも愛媛県や今治市は加計学園に93億円の補助金を出しているではないかと。

牧嶋博子(TBS報道局解説室長)
「教育機関の偉い人がそういう嘘をついたということは凄い問題があると思う。
籠池さんの時には総理は怒っていたから、なぜこの時に怒らないのかと国民も素朴な疑問として残ってしまう」


話がどんどんずれて行って、安倍総理が関与していない事が明白になるにつれて、反日メディアは手を変え品を変え何とか安倍総理を追い込もうと必死な姿が哀れである。

正常な国民はそうした反日メディアの安倍総理一斉攻撃を胡散臭いと思っている。

テレ朝「報ステ」は今日は珍しく加計問題については一切触れなかった。
加計理事長と総理の面談が嘘だと分かって、いままで大騒ぎしてきた自分達を恥ずかしいとでも思ったのか。
いやいや反日朝日はそんなヤワではない。
また共産党あたりから新しいネタを借りてきて安倍攻撃を仕掛けるだろう。
そうすればそうするほど販売部数が減るということにも気付かないままに。

TBS「News23」(同上)
"森友文書" 改竄で不起訴
佐川氏 部下と一緒に・・・

星 浩キャスター
「どうも理財局と近畿財務局の一部の不祥事だということに限定したいという政権の狙いが透けて見える。ここは国会が国政調査権を使って真相解明にもう一歩踏み出すしかないと思う」

計事務局長 "謝罪" も辻元氏「うそ言ってる」


セメントイテ辻元は嘘だという証明をしなければならない。

ということで2年近くかかって、ようやくモリカケ問題も終息に近づきつつあるようだ。
それにしてもなんという空騒ぎだったことか。

安倍総理を後ろから鉄砲で撃っている石破茂も悔しい思いをしていることだろう。

⇒産経ニュース(2018/5/30)
石破茂氏「自分の幸せ捨象しても…」派閥パーティーで決意
支持拡大腐心も参加議員少数 首相は3年連続欠席


「首相は命をかける激職だ。履歴を積み、党の役職を務めた者は自分の幸せを捨象してでも決断しないといけないことがある」とも語った。

「自分の幸せを捨象してでも」という表現にひっかかった。
簡単に「捨てても」と言えばいいのに、勿体ぶって。
だから石破氏は嫌いである。

次期総理候補とされる石破、岸田、野田、小泉のいずれも総理にはなれないだろう。
小泉進次郎は父親が新潟県知事選で野党の推薦する候補者を応援するなかで、自分の立位置をどうするのか問われている。
イケメンで調子のいいことを言っているだけでは総理にはなれない。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2







テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:59  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

釜山日本総領事館前に少女像を設置した団体の正体

http://wedge.ismedia.jp/articles/-/8749?layout=b
はてなの窓 |  2018.06.02(Sat) 02:45 |  URL |  【コメント編集】

★モリカケ国会に費やされた税金は何百億円か?

「モリカケ国会」で、税金を何百億円浪費したか計算して請求しましょう。
枝野さんや玉木さんや辻元さんに対して。

もはや、モリトモの8億値引きや、岡山理科大の獣医学部新設どころではない、‶超多額”の税金が「モリカケ国会」に費やされていると思います。

日頃「消費増税はやらねばならぬ!」と言っている石破氏、国会に加計氏を呼べとか言っていますが、ますます無駄なカネがかかりますよ。
通りすがり |  2018.06.02(Sat) 06:44 |  URL |  【コメント編集】

★わざと国益を損ねているのではないか。

別の席でやる内容だろう。
国会審議は、法律を作る場だろう。
職務を果たせ税金泥棒。
マスコミの逆を遣ればいいだけだろう。
政治をしてくれ!!野党のバカ共。
katachi |  2018.06.02(Sat) 08:02 |  URL |  【コメント編集】

 国会の役目を果たさない野党の議員たち、こやつらの振舞いをいくら言い募ってみても、反省して良くなるわけもない。
 こやつらを当選させないことに努力しよう。

 テレビ、新聞もその内容をとやかく言っても、変わるはずはない。
 テレビは視ないようにする、新聞は購読しないようにする。
 これしか奴らを変心させる効果はないと思う。
tbsasahinhk |  2018.06.02(Sat) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

確かに首相による口利きがあったという証明が出ない以上、これ以上の追求は無意味だしここまで空転させた野党の責任は大きいです。

ただここまで至ったことで首相の道義的、倫理的な対応が露見されたのも事実で。幾ら決定的証拠がないとはいえ野党の質問に対して論点をすらしたり心情等を話したりして噛み合わなった部分もあったのも事実。
確かに野党の質問は首相憎し前提だけどそれでもやはり真摯に答えるべきではなかったのだろうか?
向こう(野党)がそういう質問をするならこっちもそういう返しでいいやというのも如何なものか。
今回の大阪地検によって不起訴になった以上決着したのは間違いないけどそこに至るまでの首相の答弁で道義的な部分で大きく損なったのが残念ですね。
定時で上がり |  2018.06.02(Sat) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

 身に覚えのない降りかかった火の粉を払い除けることに、その払い方をとやかく言う方の感覚を疑います。
tbsasahinhk |  2018.06.02(Sat) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

★ジャーナリストは死に絶えたのか?

 自分たちの都合の悪い言動に対し、それは嘘に違いないという新聞、テレビ。
 我々庶民の中にそう直観する輩がいても不思議ではないが、ジャーナリストと自称する記者なら、取材によってその証拠を探ったうえで嘘だと発表するのが責務である。

 最近の記者の記者魂はいったいどこに捨ててしまったのか。
 記者もどきの上から目線で、国民の知る権利を守るというお題目だけで、中身は単なる傲慢で無知なイケスカナイ輩に成り下がっているのをみると、もはや世も末だ。
tbsasahinhk |  2018.06.02(Sat) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

>火の粉を払い除けることに
やっぱり自分はその払い除けかたの所作1つ1つを問われても仕方ないと思います。
この国の行政の長でありそれだけの権限を持つ以上、それ相応の責任も背負わなくてはいけないですし、そこに理不尽さを感じてもそれが行政の長である宿命でないかと思います。

そもそもこの問題がこここまで長期化した理由の1つに去年の2月に国有地払い下げ問題について「関わっていたら総理大臣をやめる」と発言したのを野党がそれを間に受けて有りもしない証拠集めに奔走した事が原因だけど、政府サイドもそうした野党の質疑の応答の仕方が(たとえ言いがかりに近いものであったとしても)御粗末だった事でその事が支持率に若干影響したことも否めないでしょう。

自分としては少なくとも昨年の総理を辞める発言に対しては「私があの時発言した事は間違ってないが、発言の仕方が他者からみて誤解を招きかねない部分があった。」と撤回、謝辞を早い段階で述べておけば良かったと思う。
関わってない自信があったからこそのあの発言だったろうけどハッキリ公の場で「辞める」と発言したのはやっぱり放言だったのではなかったか?
そんな言葉尻だけを捉えて結局今になっても追求してて本当にムダに費やしてる。

確かにここで引かなくてもいいというのも理解できます、だけどこのままムダを費やすくらいならどこかで落とし所を見つけて落着した方が、本来議論すべき課題に取り込めるならそれもアリだと思ってます。
ただそうして振り上げた拳の下ろし場所を用意したのに尚野党が下ろさなかったのならそれこそ即、議員資格剥奪、解党して二度と国会の敷居を跨がないでもらいたい。
定時で上がり |  2018.06.02(Sat) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

定時で上がりさん

 行政の長としての大人なの対応を求められるお気持ちは十分理解します。
 しかし、このたびの野党とマスコミの行き過ぎたというより、言語道断の悪あがきを、国民の税金を使って行う悪行を看過できないと私は思っています。

 安倍総理も人の子、完璧ではありませんし期待のかけすぎも酷というものです。
 彼を凌ぐ人材があれば別ですが、石破や岸田、野田聖子じゃぁ、どう考えても先の民主党政権とさして変わりのない内閣になるのではと大変危惧しています。
tbsasahinhk |  2018.06.02(Sat) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

定時で上がり さん

私もtbsasahinhkさんのおっしゃることに賛成です。
今安倍首相に頑張ってもらわないと、日本の将来はないと思っています。
残念ながら、安倍首相に代わる人がいません。
名前非公開 |  2018.06.02(Sat) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

>tbsasahinhk 匿名さん
自分も首相に今の情勢下を牽引してもらいたいです。だからこそ1歩引いてこの問題に落着して欲しいと思うんですよね。
確かにこうした落着で野党が更に図にのる事も危惧してますが今の開店休業状態の国会を本来の状態に戻す事も必要ではないでしょうか?勿論本来の状態に戻った所で・・・というのもあるでしょけど今のムダな費やしに奔走するよりかはまだ発展的だと思うんですよ。

首相も人の子であればやはり過去の放言を撤回する勇気を持って欲しいですし、今の与野党に今の首相を凌ぐ人物が見当たらない以上やはり期待せざるを得ないのも仕方ないのではないんじゃないかとおもいます。
定時で上がり |  2018.06.02(Sat) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

定時で上がり さん

 安倍さんの”私や妻が関係した証拠があれば首相だけでなく議員も辞めます”の言は、確かに言わずもがなだし、そこまでいう必要はなかったと思っています。
 しかし、これを悪用した野党やマスコミの唾棄すべき姿勢を私は容認できません。
 また安倍さんがこのことを撤回すれば、増々野党が付け上がってくるし、国会が正常化すると期待するのは夢のまた夢だと思います。
 国会が落ち着くどころか、焼けぼっくいにまた火が点くのは火を見るより明らかです。
 野党やマスコミは、安倍さんが何を言おうと安倍おろしの御旗を取り下げることはまず望めません、それはこの一年以上に亘る経過を見れば明確です。
 野党やマスコミのことを買い被られるのはもうお止めになる方が賢明だと私は確信しています、それほど酷い状態だと私は思っています。
tbsasahinhk |  2018.06.02(Sat) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

批判されまくりの失態続きの安倍政権を批判すると反日。おかしい事を指摘するだけで反日。
大多数の国民には、不利益しかもたらさないご都合主義の安倍政権を自ら進んで庇ってあげたい人の気持ちが分からない。
何でもかんでも自分が気に入らないと思った事は反日と。頭悪い子見たい。
名前非公開 |  2018.06.02(Sat) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

嘘だったのは嘘です!ってことになるだろう
嘘は必ずばれる!

「ふと思った事を言ったんじゃないかと思います」
まるで他人事のようです。
ご自身のことですよね!
自分が言ったことに確信がないままに「ウソです」と言わされたのでしょうか?

この方は自分で勝手に物事をやる人ではない!
という近いしい人の評判です。
そういう真面目な人が、安倍首相の名前を使って、首相と理事長が会ったことを捏造したのですよ。
「ウソついた!」って、頭の隅に残っていないほうがおかしい!

「言ったんじゃないか?」って確実な記憶がないって、
まるで、いつもウソを平気でつく人の感覚だ!
お天気 |  2018.06.02(Sat) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

あの張本勲さんが、
「24時間、日本のことを考えている。あんな人、他にいませんよ。いま、日本の総理大臣が安倍さんで本当によかったなとしみじみ思いましたね」
と仰っています。つまりそのように、日本の為に働いている安倍総理をなんだかんだとイチャモンをつけて引きずりおろそうとするから、野党やマスコミが反日と呼ばれるんだと思います。
また、森友文書も不起訴になり、加計でも関与の証拠が示せず挙句の果ての苦肉の策が、マスコミと野党が声を合わせての嘘つき呼ばわり。それも嘘をついたとされるのは、加計学園側の一事務員なのにあたかも総理であるかのような印象操作。そして、野党は「嘘つきは誰?」の街頭調査。まさに下衆の極みである。
あっ、そうそう「エビデンス?ねえよそんなもの。」と言ったアサヒの女性記者さんがいましたね。こういう人こそ嘘も平気なんでしょうね。

なつみ |  2018.06.02(Sat) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

★必見!

【神動画】

■韓国人ユーチューバーが反日教育を暴露し大人気に!

視聴回数 14万回
https://www.youtube.com/watch?v=UvcGHKc3k1I
パヨク |  2018.06.02(Sat) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4861-898fe75a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |