2018.05.23 (Wed)
もうみんな そろそろ正気に戻ろうぜ
↓↓↓クリックをお願いします


米朝会談が近づいているというのに
最近なんだか世の中がおかしくなっている。
なぜかと考えると、やっぱりテレビのワイドショーをはじめとする既存メディアの情報操作のせいである。
それをなんとか食い止めているのがネット情報ではないか。
もちろんネット情報も玉石混交だ。
しかしキラリと光るダイヤモンドのような貴重な情報が情報のカオスの中から浮かび上がってくる。
今度の中村愛媛県知事が国会に提出したメモ(日付の付いた公文書ではない)は怪しいことだらけだ。
こんな伝聞の伝聞をメモにしたもので一国の首相が辞任に追い込まれたら笑い話である。
明朝体とゴシック体が混用されているという指摘は正しい。
強調するためだったと愛媛県側は弁明するが、本当に強調したいならこんな分かりにくい強調の仕方を普通はしない。
ちょっと見には気が付かないからだ。
文字サイズを大きくするか太字にすれば済むことだからだ。
それに頂いたコメントにもあるように、いまどきソバカスだらけの紙面もかえって怪しい。
愛媛県は何十年前の複写機を使っているのだ。
誰が誰に報告したものかも不明で、閲覧、決裁の欄もない。
これはどう見ても一定の意図を持つ怪文書だ。
中村愛媛県知事の対応も怪しい。
オレは知らない、国会が出せというから出しただけの話、後は国会でやってくれと逃げている。
爆弾を仕掛けて逃げていくテロリストのようだ。
そんなものに飛びつくNHKや朝日新聞はやっぱり安倍政権を潰したい一心だからである。
日本国内はこんな詰まらないことでゴタゴタしている間に、国際社会は日本を置き去りにしてどんどん変化している。
トランプ大統領は金正恩を上げたり下ろしたり、本音をみせない。
最近では米朝会談のキャンセルも匂わせている。
日本の評論家はキャンセルしたら大変だなどと心配しているが、トランプ大統領が会談で下手に金正恩にコミットしてしまうより、キャンセルしたほうが日本に取っては良いのだ。
「11月の中間選挙を控え、なんとしても成果をあげたいトランプ大統領と、親北朝鮮路線を貫く文在寅大統領は北朝鮮の要求に応じるだろう。
問題はその費用の負担を日本に求めてくる可能性が高いことだが、日本としては北朝鮮を利するだけの納得のいかない要求は跳ねのけるべきだ。北朝鮮は国営メディアを通じて日本を非難するだろうが、米国や韓国のような甘い顔を見せてはならない。」
「北朝鮮は狡猾だ。国民を弾圧し人権を蹂躙することで政権を維持している金正恩の政治家としての能力には疑問があるが、政権を支えているエリート、特に北朝鮮外務省の対米交渉を担当してきた外交官の能力はあなどれない。今回のシナリオも北朝鮮外務省が作ったものだろう。」
「北朝鮮の狙いは米国と友好関係を結ぶことではなく、あくまでも体制保証を取り付け、実利(大規模な経済支援や投資など)を獲得することにある。「非核化」や「終戦」はそのための謳い文句であり、生存戦略の一端にすぎない。」(朝鮮半島問題研究家の宮田敦司氏)
⇒「米朝首脳会談 壮大で愚かな『政治ショー』で終わる可能性」より。
まさしく正論である。
日本の怪しい政治評論家達は、米朝会談が成功して南北が統一されたら日本は過去を反省して北朝鮮に多額の賠償金を払うべきだと言っているが、間違いである。
いまここで金正恩を処分しなければ核は拡散し、核を持たない日本は破滅することは間違いない。
拉致被害者を取り戻すことは勿論不可能だ。
野党や反日メディアのように、モリカケで「安倍首相の疑惑はますます深まった」などとお気楽な事を言っている場合ではないのである。
↓↓↓クリックをお願いします


テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済
katachi |
2018.05.23(Wed) 19:02 | URL |
【コメント編集】
>日本の怪しい政治評論家達は、米朝会談が成功して南北が統一されたら日本は過去を反省して北朝鮮に多額の賠償金を払うべきだと言っているが、間違いである。
→その通り。!!!!日本は北朝鮮に1円も支払う必要はない。李承晩ラインなどのせいで昭和40年に日韓基本条約を結ばされてしまった。この時日本は韓国に、朝鮮半島を代表する政府ということで、韓国の国家予算(当時)の2.3倍もの金額を支払った。
北朝鮮は韓国にこの時の分け前を請求すれば良いのである。
ちなみに日本は韓国と戦争したわけでもないのに、国家賠償させられた。更に国家賠償には在外資産の精算がつきものなのだが、この時は一切精算はされなかった。・・・精算すれば日本から金をもらうどころか、ものすごい金額を払わなければならなかったのだ。
抑留された日本漁民は3929人、拿捕時の攻撃による死傷者は44人、https://ironna.jp/article/1781
彼らを救うには泣く泣く金を支払うしかなかったのだ。これにはおまけも付いて、この時刑務所にいた韓国人の凶悪犯も釈放させれた。〔韓国ではなく日本に放たれた。これが当時のヤクザ・右翼団体に入っている〕
→その通り。!!!!日本は北朝鮮に1円も支払う必要はない。李承晩ラインなどのせいで昭和40年に日韓基本条約を結ばされてしまった。この時日本は韓国に、朝鮮半島を代表する政府ということで、韓国の国家予算(当時)の2.3倍もの金額を支払った。
北朝鮮は韓国にこの時の分け前を請求すれば良いのである。
ちなみに日本は韓国と戦争したわけでもないのに、国家賠償させられた。更に国家賠償には在外資産の精算がつきものなのだが、この時は一切精算はされなかった。・・・精算すれば日本から金をもらうどころか、ものすごい金額を払わなければならなかったのだ。
抑留された日本漁民は3929人、拿捕時の攻撃による死傷者は44人、https://ironna.jp/article/1781
彼らを救うには泣く泣く金を支払うしかなかったのだ。これにはおまけも付いて、この時刑務所にいた韓国人の凶悪犯も釈放させれた。〔韓国ではなく日本に放たれた。これが当時のヤクザ・右翼団体に入っている〕
zipangu |
2018.05.23(Wed) 21:45 | URL |
【コメント編集】
★「学級崩壊」を演じる国会の「野党」はカヤのソトに置けばそれで良さそう……WW
>日本の怪しい政治評論家達は、米朝会談が成功して南北が統一されたら日本は過去を反省して北朝鮮に多額の賠償金を払うべきだと言っている
「われわれは被害者だ、被害者だ」とわめくだけで「賠償金」が取れるというのなら、最近、ツイッターで話題の左翼系の弁護士たちのような「和解金どう喝」も合法化されますよね?WW
わが国では、前回、僕も改めてご紹介した「竹林はるか遠く」のように、戦後、長らく抑圧されて来た大陸からの「引揚げ者」が経験した苦難の数々は、メディアでは今も「隠蔽」の二文字です……。
あの昭和20年夏に、朝鮮半島(や旧・満州)で難民化した日本人の避難民・婦女子が殺害・陵じょくされて散っていったという史実を、わが国のメディアがあえて隠蔽する……
それが、「進歩的」で、赤色革命イデオロギーに感染した戦後日本の「報道メディア」であったわけですが?……
昭和20年夏の朝鮮半島で、共産ゲリラ(テロリスト)が日本人避難民・婦女子を次々、襲撃していたことは明らかな史実ですが、南北朝鮮のいずれの「政府」も、戦後そうした事実をあえて認めようとしないまま、ちゃっかり「反日教育」だけは進めて来た……
20世紀の末ころ、わが国で流行したCMのキャッチフレーズに「中国四(三)千年の歴史」というものがありましたが、南北朝鮮の学校では「朝鮮五千年の文明」と豪語して子供に教えているそうでWW、「フィクション大国」と呼ぶしかない南北朝鮮となってしまったようですがね?……
朝鮮民族は、そのまま21世紀を迎えてしまっておりますが、そんな南北朝鮮の非科学的な「教育」のツケをわが国に回されて、日本は「植民地支配」で李氏朝鮮を「侵略」したとか「朝鮮人イアンフを女狩りで調達した」、などなどのフィクションにわが国が「賠償」する筋合いではありません。WWWW
まあ、朝鮮戦争で南北に分断されたことは、朝鮮民族にとっては不運だったとはいえ、それも元々、当時のアメリカ大統領で赤色革命のイデオロギーに感染しまくっていたF・ルーズベルトが、悪名高い独裁者スターリンと快く「取り引き」をしたためであり、日本軍の撤退直後に朝鮮を「南北朝鮮」に分割することで「合意」したためであったのですがね?
なのに、「日本は朝鮮に賠償金」を払え、とどう喝されているのがわが国ですが、わが国にとっては、これはとばっちりも良い所でしょう?……
賠償金を要求するなら、アメリカ政府かロシア政府(旧・ソ連の承継国)に要求すべき問題でしょうからね?WWWW
「サンモニ」その他で今も「活躍」中の、「日教組」系の洗脳から覚醒できないままの高齢者「評論家」たちがそんな「賠償」「償い」をPRしているようですがね?WW
その手のお年よりの方たちは、アルツハイマーのため脳ミソが縮んでしまっているのかも知れませんが、少しは自分で最新の歴史研究くらいひもといて、「ボケ」や無知から自分で脱却するよう努力してほしいものです。
今から1世紀あまり前、わが国が1910年に「日韓併合」に踏み切った理由は種々あったでしょうが、元々、両班(リャンバン)と称する特権的な貴族身分が一般国民をドレイ状態に置いていた、それが李氏朝鮮~大韓帝国の実態でしたので、朝鮮が江戸時代のわが国よりも更に後進的な民族だったことは言うまでもないでしょう……。
李氏朝鮮・大韓帝国は、高宗と閔妃(びんひ)があちこちの外国勢力を引き込んでは政変を続けておりましたが、一応、わが国の明治維新に約30年遅れで表向きの「近代化」を始めたものの、実際は近代化に反対するリャンバンの守旧勢力が足かせとなり、近代化も遅々として進まずにいた……
そこに、伊藤博文暗殺事件が勃発したことで、大韓帝国の皇帝たち支配者側は「日韓併合」を急いだ、とそんな歴史だったと言えますがね?
19世紀の末にこの遅れた朝鮮を旅行したイギリスのイザベラ・バード夫人は、朝鮮のリャンバン貴族身分をコキおろす記述を残していたとされており、「両班は究極に無能であり、その従者たちは金を払わず住民を脅して鶏や卵を奪っている」とか、「両班は公認の吸血鬼であり、ソウルには『盗む側』と『盗まれる側』の二つの身分しかない」とか、朝鮮の官僚には「日本の発展に興味を持つ者も少数はいたものの、多くの者は搾取や不正利得ができなくなるという私利私欲のために改革に反対していた」、「堕落しきった朝鮮の官僚制度の浄化に日本は着手したが、それは困難きわまりなかった」……と批評していたとされておりますが(ウィキペディア「イザベラ・バード」より)?WW
ひと昔あまり前、最近とみに悪名高い「テレビ朝日」が、高宗の妃・閔妃(びんひ)が暗殺された1895年の事件(「乙未事変」)にまつわる、日本人「市民団体」の訪韓と「土下座」をドキュメンタリー番組として放送し、「話題」を作ったことがありました……
その番組の動画は、今はネットにもないようなので、やがて誰かが投稿してくれるのを待つしかありませんが、その番組を批判的に批評したネット番組の動画は残っておりました(https://www.youtube.com/watch?v=XJM-S-x2z5M)。
当時は、まだ「朝鮮人イアンフ」の女狩りとやらが「史実」だと朝日新聞社(や河野洋平・宮沢喜一氏ら政府首脳)が中心となってPRしていた時代でしたが、まあ隔世の感があると言うしかないでしょう?WW……
当の朝日新聞社が、長年の自社の「慰安婦報道」キャンペーンの虚偽報道ぶりを認め、社長が一応、謝罪会見してから4年になりますが、わが国では今も「朝鮮の植民地支配」なるフィクション「史観」に基づいて南北朝鮮を「考える」メディア関係者が生き残っております……
「植民地支配」に関して「謝罪しよう」、あるいは「償おう」、「わが国の政府が北朝鮮に賠償金を払え」などなどと「提言」を語り続ける、記憶喪失の患者のような「政治評論家」がまだまだ存在していることは、20日付ブログで「サンモニ」与良正男氏のヨタ話として記録されていた通りでしょうね?
もし、本当の「植民地」であれば、大韓帝国なるものは「吸収合併」されて消滅し、朝鮮の皇帝であった高宗もタダの人、となっていたかも知れないのですが、高宗は大日本帝国の王族「徳寿宮李太王」となって生きた次第……
ユーラシア大陸では、ジンギス・カンのモンゴル帝国が征服戦争を続けた結果、中国も朝鮮もモンゴルのドレイ民族と化して数百年が過ぎておりましたが、わが国だけは極東で唯一、モンゴル・元帝国の侵略を撃退して自由国であり続けましたので、明治維新も近代化や産業革命も東アジアのトップを走っておりましたが、「日韓併合」前の朝鮮半島は、まだペクチョン(白丁)などのドレイ身分が現存していましたね……。
「日韓併合」の結果、いかにも「朝鮮的」な制度であったそんなドレイ身分がようやく廃止されたわけで、一般の朝鮮人も「鮮人」となって日本人と同等の市民権が与えられたわけですが?……
そもそも「植民地支配」というのは、本国・宗主国のみが一級市民、という制度であり、植民地の民族はあくまで「二級市民」扱いされるものなのですがね?WWWW
まあ、今の南北朝鮮の「反日教育」(その根底にあるのはわが国を「仮想敵国」としている軍事戦略)のあり様を考えると、あまりにも「日本的」な温情にあふれる1910年の「日韓併合」は、まちがった政策だった気がして来るし、当時のわが国は朝鮮半島をあくまで「植民地」として扱っておけば良かったのではないか?という気がしてなりませんがね?WWWW……
いずれにしろ、わが国の一般国民も、この辺りで「竹林はるか遠く」のような史実を改めて思い起こすべき時でしょうし、南北朝鮮に「償い」をなどなどとフィクション「史観」を振り回すような、精神に異常をきたした国内の勢力もキチンと孤立させて行くべき時でしょうね?
昨夜、アメリカ大統領トランプを訪問した韓国の文大統領は、トランプ側が予想外に「米朝サミット」に厳しい姿勢を取っていたため、面食らったような印象は受けました……。
ヤフーニュース掲載のロイター電によると、「トランプ大統領は文在寅・韓国大統領との会談前、記者団に対し『今回の会談が実現しない可能性は極めて高い』と語った」うんぬん、とのことでしたが……
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180523-00000007-reut-kr
昨年、トランプ政権は「温暖化対策」協定(パリ協定)から撤退し、そのせいもあってアメリカ国内ではブルーカラー中心に雇用が回復中で、景気回復の公約も守れたしと、トランプ政権の基盤は磐石だとされております。
4月には、「イスラム国」は壊滅した、としてイラクからも撤退しておりますので(ただしその後またISがイラクで活発化しているとのBBC報道もあって「?」なものの)、「世界の警察官アメリカ」を棚上げすることにも成功と、すでにトランプの対外政策は十二分な成功の実績ばかりですね?
それを考ると、トランプが北朝鮮のような小さな「核保有国」に大きな「譲歩」をする可能性は、ほとんど存在しないでしょうね?
アメリカ側の意図はすでに北朝鮮に伝えられており、北朝鮮の核兵器をアメリカに運んで、アメリカ政府が解体・廃棄する、それが「非核化」の絶対条件、とされておりますので、キム・ジョンウン北朝鮮にとっては「待ったなし!」の局面になっておりますが?……
ガソリン不足、とも言われる今の北朝鮮が、今までのように経済制裁をうまく回避できるかどうかも疑問ですので、今回ばかりは北朝鮮「労働党」政権もアメリカの出す条件を受けいれざるを得なくなる可能性はあります。
それを考えると、わが国が今以上、北朝鮮に「賠償金」をせびり取られる、などという結果にはなりそうにないと僕は思いますね?……
少なくとも、戦後、韓国に「和解金」(?)を支払って手を打った時代のような誤った「外交」の愚は、わが国の「外交官」は二度と繰り返すべきではないでしょう。
もしそれをやれば、わが国をめぐっては、また「竹林はるか遠く」の中の事件のようなテロ事件が起きたり「拉致」問題が起きたり「賠償金」目当ての核ミサイルによるどう喝が起きたり、などなどと収拾のつかない混乱に引き込まれます……。
中国軍の出没する南西諸島と同様、わが国は南北朝鮮に対しても毅然冷静に対処して行くべき時だと、改めて思いました。
「われわれは被害者だ、被害者だ」とわめくだけで「賠償金」が取れるというのなら、最近、ツイッターで話題の左翼系の弁護士たちのような「和解金どう喝」も合法化されますよね?WW
わが国では、前回、僕も改めてご紹介した「竹林はるか遠く」のように、戦後、長らく抑圧されて来た大陸からの「引揚げ者」が経験した苦難の数々は、メディアでは今も「隠蔽」の二文字です……。
あの昭和20年夏に、朝鮮半島(や旧・満州)で難民化した日本人の避難民・婦女子が殺害・陵じょくされて散っていったという史実を、わが国のメディアがあえて隠蔽する……
それが、「進歩的」で、赤色革命イデオロギーに感染した戦後日本の「報道メディア」であったわけですが?……
昭和20年夏の朝鮮半島で、共産ゲリラ(テロリスト)が日本人避難民・婦女子を次々、襲撃していたことは明らかな史実ですが、南北朝鮮のいずれの「政府」も、戦後そうした事実をあえて認めようとしないまま、ちゃっかり「反日教育」だけは進めて来た……
20世紀の末ころ、わが国で流行したCMのキャッチフレーズに「中国四(三)千年の歴史」というものがありましたが、南北朝鮮の学校では「朝鮮五千年の文明」と豪語して子供に教えているそうでWW、「フィクション大国」と呼ぶしかない南北朝鮮となってしまったようですがね?……
朝鮮民族は、そのまま21世紀を迎えてしまっておりますが、そんな南北朝鮮の非科学的な「教育」のツケをわが国に回されて、日本は「植民地支配」で李氏朝鮮を「侵略」したとか「朝鮮人イアンフを女狩りで調達した」、などなどのフィクションにわが国が「賠償」する筋合いではありません。WWWW
まあ、朝鮮戦争で南北に分断されたことは、朝鮮民族にとっては不運だったとはいえ、それも元々、当時のアメリカ大統領で赤色革命のイデオロギーに感染しまくっていたF・ルーズベルトが、悪名高い独裁者スターリンと快く「取り引き」をしたためであり、日本軍の撤退直後に朝鮮を「南北朝鮮」に分割することで「合意」したためであったのですがね?
なのに、「日本は朝鮮に賠償金」を払え、とどう喝されているのがわが国ですが、わが国にとっては、これはとばっちりも良い所でしょう?……
賠償金を要求するなら、アメリカ政府かロシア政府(旧・ソ連の承継国)に要求すべき問題でしょうからね?WWWW
「サンモニ」その他で今も「活躍」中の、「日教組」系の洗脳から覚醒できないままの高齢者「評論家」たちがそんな「賠償」「償い」をPRしているようですがね?WW
その手のお年よりの方たちは、アルツハイマーのため脳ミソが縮んでしまっているのかも知れませんが、少しは自分で最新の歴史研究くらいひもといて、「ボケ」や無知から自分で脱却するよう努力してほしいものです。
今から1世紀あまり前、わが国が1910年に「日韓併合」に踏み切った理由は種々あったでしょうが、元々、両班(リャンバン)と称する特権的な貴族身分が一般国民をドレイ状態に置いていた、それが李氏朝鮮~大韓帝国の実態でしたので、朝鮮が江戸時代のわが国よりも更に後進的な民族だったことは言うまでもないでしょう……。
李氏朝鮮・大韓帝国は、高宗と閔妃(びんひ)があちこちの外国勢力を引き込んでは政変を続けておりましたが、一応、わが国の明治維新に約30年遅れで表向きの「近代化」を始めたものの、実際は近代化に反対するリャンバンの守旧勢力が足かせとなり、近代化も遅々として進まずにいた……
そこに、伊藤博文暗殺事件が勃発したことで、大韓帝国の皇帝たち支配者側は「日韓併合」を急いだ、とそんな歴史だったと言えますがね?
19世紀の末にこの遅れた朝鮮を旅行したイギリスのイザベラ・バード夫人は、朝鮮のリャンバン貴族身分をコキおろす記述を残していたとされており、「両班は究極に無能であり、その従者たちは金を払わず住民を脅して鶏や卵を奪っている」とか、「両班は公認の吸血鬼であり、ソウルには『盗む側』と『盗まれる側』の二つの身分しかない」とか、朝鮮の官僚には「日本の発展に興味を持つ者も少数はいたものの、多くの者は搾取や不正利得ができなくなるという私利私欲のために改革に反対していた」、「堕落しきった朝鮮の官僚制度の浄化に日本は着手したが、それは困難きわまりなかった」……と批評していたとされておりますが(ウィキペディア「イザベラ・バード」より)?WW
ひと昔あまり前、最近とみに悪名高い「テレビ朝日」が、高宗の妃・閔妃(びんひ)が暗殺された1895年の事件(「乙未事変」)にまつわる、日本人「市民団体」の訪韓と「土下座」をドキュメンタリー番組として放送し、「話題」を作ったことがありました……
その番組の動画は、今はネットにもないようなので、やがて誰かが投稿してくれるのを待つしかありませんが、その番組を批判的に批評したネット番組の動画は残っておりました(https://www.youtube.com/watch?v=XJM-S-x2z5M)。
当時は、まだ「朝鮮人イアンフ」の女狩りとやらが「史実」だと朝日新聞社(や河野洋平・宮沢喜一氏ら政府首脳)が中心となってPRしていた時代でしたが、まあ隔世の感があると言うしかないでしょう?WW……
当の朝日新聞社が、長年の自社の「慰安婦報道」キャンペーンの虚偽報道ぶりを認め、社長が一応、謝罪会見してから4年になりますが、わが国では今も「朝鮮の植民地支配」なるフィクション「史観」に基づいて南北朝鮮を「考える」メディア関係者が生き残っております……
「植民地支配」に関して「謝罪しよう」、あるいは「償おう」、「わが国の政府が北朝鮮に賠償金を払え」などなどと「提言」を語り続ける、記憶喪失の患者のような「政治評論家」がまだまだ存在していることは、20日付ブログで「サンモニ」与良正男氏のヨタ話として記録されていた通りでしょうね?
もし、本当の「植民地」であれば、大韓帝国なるものは「吸収合併」されて消滅し、朝鮮の皇帝であった高宗もタダの人、となっていたかも知れないのですが、高宗は大日本帝国の王族「徳寿宮李太王」となって生きた次第……
ユーラシア大陸では、ジンギス・カンのモンゴル帝国が征服戦争を続けた結果、中国も朝鮮もモンゴルのドレイ民族と化して数百年が過ぎておりましたが、わが国だけは極東で唯一、モンゴル・元帝国の侵略を撃退して自由国であり続けましたので、明治維新も近代化や産業革命も東アジアのトップを走っておりましたが、「日韓併合」前の朝鮮半島は、まだペクチョン(白丁)などのドレイ身分が現存していましたね……。
「日韓併合」の結果、いかにも「朝鮮的」な制度であったそんなドレイ身分がようやく廃止されたわけで、一般の朝鮮人も「鮮人」となって日本人と同等の市民権が与えられたわけですが?……
そもそも「植民地支配」というのは、本国・宗主国のみが一級市民、という制度であり、植民地の民族はあくまで「二級市民」扱いされるものなのですがね?WWWW
まあ、今の南北朝鮮の「反日教育」(その根底にあるのはわが国を「仮想敵国」としている軍事戦略)のあり様を考えると、あまりにも「日本的」な温情にあふれる1910年の「日韓併合」は、まちがった政策だった気がして来るし、当時のわが国は朝鮮半島をあくまで「植民地」として扱っておけば良かったのではないか?という気がしてなりませんがね?WWWW……
いずれにしろ、わが国の一般国民も、この辺りで「竹林はるか遠く」のような史実を改めて思い起こすべき時でしょうし、南北朝鮮に「償い」をなどなどとフィクション「史観」を振り回すような、精神に異常をきたした国内の勢力もキチンと孤立させて行くべき時でしょうね?
昨夜、アメリカ大統領トランプを訪問した韓国の文大統領は、トランプ側が予想外に「米朝サミット」に厳しい姿勢を取っていたため、面食らったような印象は受けました……。
ヤフーニュース掲載のロイター電によると、「トランプ大統領は文在寅・韓国大統領との会談前、記者団に対し『今回の会談が実現しない可能性は極めて高い』と語った」うんぬん、とのことでしたが……
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180523-00000007-reut-kr
昨年、トランプ政権は「温暖化対策」協定(パリ協定)から撤退し、そのせいもあってアメリカ国内ではブルーカラー中心に雇用が回復中で、景気回復の公約も守れたしと、トランプ政権の基盤は磐石だとされております。
4月には、「イスラム国」は壊滅した、としてイラクからも撤退しておりますので(ただしその後またISがイラクで活発化しているとのBBC報道もあって「?」なものの)、「世界の警察官アメリカ」を棚上げすることにも成功と、すでにトランプの対外政策は十二分な成功の実績ばかりですね?
それを考ると、トランプが北朝鮮のような小さな「核保有国」に大きな「譲歩」をする可能性は、ほとんど存在しないでしょうね?
アメリカ側の意図はすでに北朝鮮に伝えられており、北朝鮮の核兵器をアメリカに運んで、アメリカ政府が解体・廃棄する、それが「非核化」の絶対条件、とされておりますので、キム・ジョンウン北朝鮮にとっては「待ったなし!」の局面になっておりますが?……
ガソリン不足、とも言われる今の北朝鮮が、今までのように経済制裁をうまく回避できるかどうかも疑問ですので、今回ばかりは北朝鮮「労働党」政権もアメリカの出す条件を受けいれざるを得なくなる可能性はあります。
それを考えると、わが国が今以上、北朝鮮に「賠償金」をせびり取られる、などという結果にはなりそうにないと僕は思いますね?……
少なくとも、戦後、韓国に「和解金」(?)を支払って手を打った時代のような誤った「外交」の愚は、わが国の「外交官」は二度と繰り返すべきではないでしょう。
もしそれをやれば、わが国をめぐっては、また「竹林はるか遠く」の中の事件のようなテロ事件が起きたり「拉致」問題が起きたり「賠償金」目当ての核ミサイルによるどう喝が起きたり、などなどと収拾のつかない混乱に引き込まれます……。
中国軍の出没する南西諸島と同様、わが国は南北朝鮮に対しても毅然冷静に対処して行くべき時だと、改めて思いました。
赤色革命おことわり(笑) |
2018.05.23(Wed) 23:04 | URL |
【コメント編集】
まじめな高齢購読者は、時代錯誤の政治思想のアジびらに踊らされて、青春の残り火を燃やしています。
自民の中にさえ、時代と特あの利権に便乗する者や、権力志向の背後から撃つばかまでを飼ってしまっています。
行政に巣食った、高学歴だけど反日で面従腹背の拝金主義者はまだまだ健在です。
そして、特あは北朝鮮のみが敵ではなく、シナはいつもの人海戦術と成り金おやじのように日本の不動産を漁っています。韓国はろうそく革命とやらで、ばかな従北勢力に政権を与えてしまい、現実に目覚めていません。
特あは世界から孤立しています。
内憂外患。すべてをクリアをクリアしていかないと、日本はあぶない。
自民の中にさえ、時代と特あの利権に便乗する者や、権力志向の背後から撃つばかまでを飼ってしまっています。
行政に巣食った、高学歴だけど反日で面従腹背の拝金主義者はまだまだ健在です。
そして、特あは北朝鮮のみが敵ではなく、シナはいつもの人海戦術と成り金おやじのように日本の不動産を漁っています。韓国はろうそく革命とやらで、ばかな従北勢力に政権を与えてしまい、現実に目覚めていません。
特あは世界から孤立しています。
内憂外患。すべてをクリアをクリアしていかないと、日本はあぶない。
弓取り |
2018.05.24(Thu) 00:18 | URL |
【コメント編集】
日本だけが、国連の敵国条項に明記された国なんだけど。
日本は、半島有事になっても憲法変えても整合性が取れるのか?
日本の立場が、世界でチョット微妙なんだよね。
仮に第三次になった時、連合国対敵国になる。
アメリカ一国対敵国ではない。
敵国は、何処になるのか?
日本は、半島有事になっても憲法変えても整合性が取れるのか?
日本の立場が、世界でチョット微妙なんだよね。
仮に第三次になった時、連合国対敵国になる。
アメリカ一国対敵国ではない。
敵国は、何処になるのか?
katachi |
2018.05.24(Thu) 11:56 | URL |
【コメント編集】
韓国消滅、北朝鮮消滅 その1
-----
[1] 核兵器施設が乱立している北朝鮮の北部地方について、ロシア連邦が併呑する方向である、とも、欧州において報道されつつあります。
[2] 北朝鮮の南部地方について、ロシア連邦または共産シナのどちらが併呑するのでしょうか?
[3] 韓国について、以前から言われているとおりロシア連邦または共産シナのどちらかが併呑することとなるのでしょうが、日本国としては、ロシ連邦が韓国を併呑した方が、国家安全保障上好都合であると思います。
-----
[1] 核兵器施設が乱立している北朝鮮の北部地方について、ロシア連邦が併呑する方向である、とも、欧州において報道されつつあります。
[2] 北朝鮮の南部地方について、ロシア連邦または共産シナのどちらが併呑するのでしょうか?
[3] 韓国について、以前から言われているとおりロシア連邦または共産シナのどちらかが併呑することとなるのでしょうが、日本国としては、ロシ連邦が韓国を併呑した方が、国家安全保障上好都合であると思います。
A敦子 |
2018.05.25(Fri) 10:33 | URL |
【コメント編集】
コメントを投稿する
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
| BLOGTOP |
日本は、全く別世界。
戦争の気配を感じさせない。