fc2ブログ

2018.05.14 (Mon)


本日も野党は安倍総理攻略に失敗!


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

疑惑は更に深まっても落ちない安倍政権支持率の不思議

加計学園問題をめぐり今日も国会では下らない質疑応答を繰り返している。
安倍政権打倒を狙うメディアスクラムは今日も足並み揃えて「疑惑は更に深まった!」の大合唱。

TBS「Nスタ」(2018/5/14)
首相出席「加計」集中審議
「私も残念」疑惑晴れた?


2018051401.jpg

JNNの世論調査によれば、74%が疑惑は深まったと回答したと世論誘導。
しかし連休の土日に家に居て電話を取るのは情弱者のジジババばかり。

2018051404.jpg

ナレーション
「国民の疑問や疑念は晴れたのでしょうか?」

江田憲司
「私の影響力はないとか私が決断するんじゃないとか、国民を騙すのはいい加減にして欲しい!」

野党席
「そうだ!」

安倍総理(嘲笑気味に)
「私も忙しいですから、私がいちいち事業者を見て選定するということは全くないわけであります」


柳瀬元秘書官が加計学園関係者と少なくとも3回官邸で面会しながら、総理に報告したことは無いと言い、安倍総も関与を否定したと解説。

当時、新設された獣医学部に応募する受験者はほとんどいないという風評が流れたが、蓋を開けてみればなんと20倍近い競争率だった。
そこでは学生達が勉強を始めている。
入学式ではビラをまかれたり、マスメディアが殺到して邪魔をしたが学生に罪は無い。そっとしてあげられないのか。

安倍総理が「20倍近い競争率になっているわけですから・・・」

と答弁すると・・・

「関係ない!」

と野党席からの大合唱。
彼等は安倍政権を倒すことだけが目的で、獣医学部新設の意義などどうでもいいのである。

安倍総理
「いま『関係ない!』という言葉がありましたが、そういう言葉自体が問題なんだろうとこのように思います」


安倍総理は真面目すぎる。野党の下らない野次にいちいち反応しないで、完全無視した方いいのではないかと思う時もある。

野党は愛媛県の中村知事を国会に呼べと要求しているが、与党は拒否した。
それもその筈、サヨクの中村知事は部下が持っていた柳瀬氏の名刺を公開して安倍政権の足を引っ張ろうとしているからだ。
今年は知事選があるようだから何を画策しているのやら。

TBSやテレ朝は一所懸命に安倍政権の足を引っ張ろうとしていますが、残念ながら全然その効果はありません(涙)

2018051403.jpg

井上貴博(MC)
「私達の世論調査、確かにJNNで行なうとほぼ横ばい。政党支持率を見てもほぼ変化ないみたいですね」

今市憲一郎(TBS報道局政治部長)
「そこがですね、安倍政権の真(芯?)の強さと言うか。自民党支持者に聞いても柳瀬さんの説明に納得できないというのが7割近くあるんですね。
更に『疑惑は深まった』と半数以上の人が考えてるんですよ。
そう考えてても自民党支持者の中の安倍内閣の支持率は8割ぐらいあるんですね。
やっぱりそれだけ、問題があるかなと思ってても安倍さんを支持するよという強い支持層があって、それがまだ崩れていないという状況なんだと思いますね」


誰が見ても野党の追及は無理筋で時間の無駄である。
「エビデンスなんか無えよ!」とばかりに安倍総理を追求しているからである。

この番組では後半でも安倍政権の支持率を発表した。

18日間も国会審議をサボって置きながら・・・

「親や地元の支持者に言われたから」(玉木雄一郎 )

と言って国会にノコノコ出て来ても誰も相手にはしない。

ましてや・・・

私たちの大切な質問時間が削られてしまった」(西村智奈美・立憲民主党)

なんて開いた口がふさがらない。

野党はこれだけ攻め続けてもなぜ安倍政権の支持率は落ちないのか、よく胸に手を当てて考えるべきである。

テレ朝「報ステ」(同上)
"加計問題" で総理は・・・
官邸の関与は?残る疑問

2018051405_0000.jpg

後藤謙次(ジャーナリスト)
「ひとことで言うと非常に不愉快な委員会だった。
安倍総理はこの問題に対して『膿を出し切る』と言った。しかし委員会全体を通じて余りにも真摯な姿勢が感じられなかった。
特にVTRにもあったように『アレ?』と思ったのは柳瀬元秘書官が三回加計関係者と会ったという話をこの連休中に今井秘書官から聞いたと。
この加計問題は去年からずうっと大きな政治問題になっている。その間に一言も無かったというのはいかにも不自然だ。
安倍総理はみずから無関係だということを主張するあまりに、逆に防御のハードルを上げてしまったんじゃないかなと、そんな感じがした。
麻生財務相の野次で質問の腰が折られてしまって、委員会そのもが台無しになってしまった。
そういう責任は非常に大きいと思う。
安倍総理と麻生氏と両方を見ていると、この集中審議を越えたらもう大きな山場は越えるんだという気持ちがヒシヒシと伝わってきて、実はこういう事を繰り返していくと、加計園問題はエンドレスで安倍総理を襲っていくという自覚がちょっと無かったと思う」


後藤クンの想像でしかない。
想像だけでは残念ながら安倍総理は打倒できない。
麻生大臣の玉木雄一郎に対する野次というよりつぶやきは、むしろ小気味良かった。

富川
「やっぱり支持率も下がっていないというのも一因なんですかね」

後藤
「この支持率は安倍総理に変わるべき人が居ないということが下支えをしている気がする。
外交の安倍だからグングン上がってもおかしくない。
しかしこういう問題に対する向き合い方が、国民がややイエローカードを出してるのかなという気がしている」


反日メディアがいくらレッドカードを出しても、国民はイエローカードしかださない、あるいは無視しているので腹が立っているらしい。

「ギリギリセーフ」発言で炎上した後藤謙次クンは、安倍政権には「ギリギリセーフ」だとは言いたくないらしい。


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





23:12  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

>安倍総理は真面目すぎる。野党の下らない野次にいちいち反応しないで、完全無視した方いいのではないかと思う時もある

Ponkoさんのこのお言葉、私もその通りだと思いますし、安部総理のみならず、自民党全体に、もっと強く対峙して欲しいとも思います。
ただ、安部さんには安部さんのキャラクターがありますので、オンカロ小泉さんのような派手なパフォーマンスはあまり得意じゃないでしょうし、何をやってもあげつらうメディアが待ち構えてますので、当面実直さで進めるのがいいんじゃないでしょうかね。
拉致や憲法の問題だったら、総理も気迫がこもりますしね。
主悦 |  2018.05.15(Tue) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

★解散した方が良いよ。

国会が、政治の場で無くなっている。
無意味な時間が、過ぎて行く。
国民に信を問え!!
katachi |  2018.05.15(Tue) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

もう国民も不毛なモリカケ騒動に飽き飽きしている。
それなのに野党もマスゴミも未だに「真相は隠されたままだ」と、アホな追及を繰り返す。
だが、他人の疑惑を批判するのなら、その前に証拠を提示するのが世間の常識だ。証拠も見せずに他人を犯罪者呼ばわりすれば、名誉毀損で訴えられても仕方あるまいに。
野党やマスゴミがやっていることは、すでに世間の常識と乖離しているのだ。
奴らが「不正ありき」という色眼鏡を外さない限り、国民の批判はさらに厳しくなるだろう。
反左巻き |  2018.05.15(Tue) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

何かといえば、疑惑が深まったと言っていると、テレビを流し見しかしていない国民にとっては、なんの疑惑か知らないが・・・疑惑という疑惑が深まったとしか言いようがない。何よりももう殆どの人が関心がないと思う。
マスコミも疑惑を本気で解明すれば、安倍首相が完全にクリーンだということに行き当たってしまうので、それはしない。
だから、この疑惑シリーズは、まだまだ続くと思う。
それと、マスコミがよく使ううあのキャッチフレーズ。
「K-POP あの○○○がついに日本デビュー!」
毎回しつこくやってますよね。やってることが、疑惑シリーズとよく似ていて笑ってしまいます。

なつみ |  2018.05.15(Tue) 12:22 |  URL |  【コメント編集】

お金を貰っていなければ失脚させるのは無理でしょ。
印象操作をしても国民は踊らせられないね、最近は。
これもネット威力でしょうか。
 |  2018.05.15(Tue) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

★くだらん印象操作質問はやめろ

衆参の予算委員会、ひどかった。中身のない質問で、理解力のないクラスの国民相手の印象操作の質問ばかり。立憲の川内などただのおちゃらけ、新党国民の玉木など、提案型を目指すといった手前、幼稚な文書管理法を提案してみたり、北朝鮮の核放棄について誰でも知っている、思っている(最も共産や立憲、社民など北朝鮮側の人間は別だが)、核合意の難しさを、したり顔でわめいていた。交渉の成否こそが問題なのに、アリバイ工作みたいに言っていた。これでは、支持率は永遠に2パーセントを超えることはない。野党の面を見ると誰がこんなのに投票しているんだろうと気が滅入る。野党で聞いててまともなのは、維新の浅田や無所属の薬師寺くらいだ。意味のない質疑は、北や中国を喜ばせるだけ。お前らいつまでも審議拒否しておけ。出てくるな。ついでにいうと石破が席にいると気持ちが悪い。文句だけの村上アザラシと自民から出ていけ。
月光仮面 |  2018.05.15(Tue) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

北朝鮮が核実験場を廃棄すると言った時、私がトランプ大統領だったら「ちょっと待て」と言う。
爆破する前の状態を確認しなければならないからだ。前の状態を全く見ることもせずに、爆破するところだけを外から見てそれが何になる。
そんなところを仮設台からカメラで映すだけの取材に意味はない。
日本の取材陣は行かなくて正解だ。
(記事と関係なくてスミマセン。)
琴姫七変化 |  2018.05.15(Tue) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4838-29eda429

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |