FC2ブログ

2018.04.17 (Tue)


無闇矢鱈にセクハラと言うな!


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

今日のニュースから

陸自のイラク派遣部隊の日報を公表せよという野党の要求に応じて防衛省は平成16年から18年までの435日分の日報を公表した。
その量はなんと15,000頁。
機密に属する部分を黒塗りする作業に忙殺され、通常業務が麻痺したと産経新聞は今日の一面トップで伝えている。
その一部を抜粋すると・・・

⇒産経新聞(2018/4/17)
イラク日報「戦闘」複数
防衛省、435日分を公表


「朝鮮半島やシリア情勢が緊迫する中で、日報問題への対応で多くの人員と時間を使うことになった」

「海外では軍事に関する文書は一定期間は完全不開示とされるケースが主流だが、自衛隊の日報は『行政文書』として扱われる。情報公開請求や国会からの要求があれば基本的に開示しなければならない」


日本の自衛隊は実質的には「軍隊」であり、海外でも「Army(軍隊)」と位置づけられているのに、日本だけが「軍隊」ではなくて「自衛隊」などと誤魔化しているからこのような事態を招くのだ。

「防衛省への情報公開請求は年間約5000件にも上る」

一体誰がどのような理由で請求しているのだ!

「請求は一件につきわずか300円でできるため、意図的に請求を繰り返し、防衛省自衛隊の機能をパンクさせ「情報公開請求テロ」の可能性もある」

中国や朝鮮半島のパシリではないか思う程の日本の野党とマスメディアの存在を考えると、今回の情報公開要求も日本の自衛隊の機能を一時的に麻痺させるためと思わざるを得ない。

それもこれも自衛隊を他国並みに軍隊として認知できない日本の欠陥なのである。
一刻も早く憲法を改正し自衛隊を軍隊として公認し、それに相応しい機能と責任と顕彰を設定することが急務である。

昨日も取り上げた福田財務次官のセクハラ容疑だが、いずれ辞任または更迭という形になろうとも、週刊新潮の報道による政治家ハラスメントの責任は追及しなければならない。

財務省が外部の弁護士に依頼してセクハラを受けたという女性の申し出を待っていることに対して、野党はもとより自民党の野田聖子まで反対を表明している。

2018041807.jpg

夫婦別姓を主張し、女性の味方であるかのようなしたり顔で話す野田聖子が個人的には嫌いだ。
この政治家には日本人としての歴史観も政治信条もない。
安倍首相の指示に従い、一刻も早く放送法を廃止するとともに電波オークション制による電波の自由化を進めることが総務大臣としての仕事だろう。

NHKニュース(同上)
「女性が名乗り出られないと想定か」野党が財務省批判

・・・野党側からは、財務省が顧問弁護士に調査を委託し、女性記者に調査への協力を要請したことについて「女性記者が『取材源の秘匿』から名乗り出られないと想定しているのではないか」「女性記者と事務次官では力関係があまりに違い、反論を求めるのはおかしい」などと批判が相次ぎました。
そのうえで野党側は、16日のヒアリングに続き、週刊誌が公開した音声データの声紋鑑定を速やかに行うよう求めました。


野党はまたヒアリングと称して忙しい官僚を沢山引っ張り出して問い詰めている。
テレビカメラが入るから役者になったつもりで得々と悪玉を追求する善玉の演技をしている。
こんな映像を見せられても視聴者の野党への軽蔑の念が深まるばかりだ。

松尾秀哉(民進党)
「そんな事も確認しないで、事実関係が確定しもしないものを・・・」


だから事実関係を確認しようしているのではないか。

2018041807_0000.jpg

杉尾
「一方の言い分をこんな財務省で紙出していいの。正気の沙汰じゃないよ!」


2018041804.jpg

「これ政権潰れますよ!」

テレビのアナ上がりの分際で、政治家になったからといって途端に態度がデカくなった杉尾。
将来性の無い民進党を飛び出して立憲民主党に逃げ込む政治信条も節操も無い男だ。
残念ながら政権がつぶれるわけが無い。ご心配なく。

2018041805.jpg

机を叩いて怒るフリをする福島みずほ(社民党)
「もしセクシャルハラスメントの調査だと言うなら、双方から取らないとダメじゃない」


ハイ、ですからセクハラと称する女性からもご意見を伺いたいのです。
なにせセクハラは親告罪ですから・・・

しかもネット情報によれば、週刊新潮の動画で「予算通ったら浮気するか」は千葉音声研究所の分析によれば全く違う音声だという。
つまり週刊新潮の捏造ということだ。
メデイアがここまでして安倍政権を追い落とそうとしているその怨念には凄いものがある。
シモネタで販売部数を増やそうという営業目的だけではなく、他国のスパイが手引きしているのではないかという疑念すら湧く。

それにしても自民党の野田聖子議員までもがセクハラ被害者の申し出を待っている財務省を批判している。
弱者としての女を武器にするだけの野田聖子に議員の資格は無い。

(ブログ主は「セクハラ」を理解していないというコメントを頂いたが、日本で一番最初にセクシュアルハラスメントに気をつけろという教育ビデオを見せられたのはブログ主である。それから10年近く経って日本でもセクハラという言葉が登場した)

閑話休題

TBS「ひるおび」の立川志らくのコメントは相変わらず明快だ。

2018041803.jpg

立川志らく
「( 福田氏の発言は)ちょっと信用できないなという気もしますけど、でも、まあ福田さんにもご家族が居るし、万が一ってことが、一でもあったら、やっぱりこれは相手が誰だったかというのは調べないと、彼女に出て来いというわけじゃなく、そのキャバクラの人がでてくればいい(笑) キャバクラの人がセクハラを受けたと言えばそれは別の話ですけどね」


と落語家らしく笑いで収めた。
福田氏にも家族が居るとは人情家らしくてよろしい。

麻生財務相の記者に対する反論も聞いていてうなづける。
相変わらず乱暴なベランメエ調でインタビューの記者に反撃していた。

セクハラ被害者(?)の人権を無視しているという記者の詰問に対して・・・

麻生財務相
それじゃあ福田の人権はなしって訳ですか? 事実と認める方法というのは相手側の音声が聞こえない限りは、ただ消してありますからね あの音声は 聞いたんだろ?」

記者
「聞いてますけど明らかに福田さんの声ですよ」


トンチンカンなバカ記者。

麻生
「いやいや相手側の女性の声が知りたい」


いちいちごもっともである。
こういう歯に衣を着せぬ本音トークをする政治家はやっぱり好きだ。

TBS「News23」はお得意の情報操作で自民党中堅幹部や一方的な市民の声を流す。

自民党中堅幹部の役の声優
「論題だよな 世間からどう見られているらか分かってないよ。女性を敵に回すよ」

ナレーション
町で聞くと・・・


2018041802_0000.jpg
2018041803_0000.jpg
2018041804_0000.jpg

2018041802.jpg

さらに麻生財務相の記者会見のビデオを見せる。
麻生氏に対して悪印象を持たせるのが狙いのようだが、覚醒した視聴者にとっては逆効果で、むしろ麻生氏の対応は全て正しい。

ナレーション
「一方、麻生氏は顧問弁護士の採用に対してこう説明しています」

記者
「顧問契約を結んでないような方にお願いすることはないのか」

2018041808.jpg

麻生
「私どもはその弁護士を信用できるかどうか分からない人にですか?
全然付き合いの無い弁護士に『御願いします』って話できますかね
もうちょっと常識的に話しようや

記者
「主張が対立していて片方の当事者が仲裁役をえらぶのは公平性に欠けるのでは?」

麻生
「どうすればいいってわけですか? 公募しろってわけですか。
具体的なことを言え!はい」

ナレーション
「セクハラ問題に詳しい弁護士は・・・」

武井由紀子弁護士
「否定したいことがある人達が調査するとやはり意図が入ってしまう。やっぱりそこは第三者委員会というやり方がある。
顧問弁護士をしている利害関係のある弁護士は外れなきゃいけない」

ナレーション
「一方、加計学園問題についても新たな事実が・・・」


次から次へとTBS「News23」もお疲れさん!

同じ女性問題で、新潟県の米山知事が辞職を涙を流して表明した。
野党の支持で知事に当選し、柏崎刈羽原発の再稼働に反対していたから辞めてもらって結構。

産経新聞(同上)
潟県の米山隆一知事「女性問題です」 涙で辞任示唆 「相手は未成年ではない」

2018041701(1).jpg
記者会見で涙を見せる米山隆一・新潟県知事=17日、新潟県庁(撮影・荒木孝雄)

新潟県の米山隆一知事(50)が17日午後、県庁で臨時の記者会見を開き、「週刊文春」から自身の女性問題について取材を受けたことを明らかにした上で、不適切な女性関係を認めて辞任を示唆した。ただ「まだ結論は出ていない」とし、「1日、2日、整理する時間を与えてほしい」と述べた。
(以下略)

⇒産経ニュース(同上)
ネット通じ複数の女性と関係 就任後も「短い期間に数回ある」


これはもう完全にアウトだろう。

米山知事は「石平氏は今や、祖国を離れ、独裁政権と批判する中国政府と直接対峙することなく日本人向けに中国政府批判を展開している」「石平氏が(東京新聞記者を)笑う事は吐き気を催すほど醜悪だ」と非難した。(産経ニュース 4/17)

セクハラとか女性問題とか週刊誌ネタはシモネタが多い。
そういえば、立憲民主党に乗り換えたパコリーヌ山尾のシモネタの行方はどうなったのかな。
浮気男の妻に訴訟されるという噂だが、政治家としてまだ居直っている。

最後のニュースは千葉県民の恥、ダイビング小西が自衛隊員に絡まれた事件。  

産経ニュース(同上)
幹部自衛官が民進・小西洋之参院議員に罵声 「お前は国民の敵だ」

 民進党の小西洋之参院議員は17日の参院外交防衛委員会で、現職自衛官と名乗る男性から国会前の公道で16日夜、「お前は国民の敵だ」と繰り返し罵声を受けたと明らかにした。
 小西氏によると、男性は周囲の警察官らが駆けつけた後も同様の発言を繰り返し、小西氏が防衛省に連絡すると告げても発言をやめなかったが、最終的には発言を撤回したという。
 小野寺五典防衛相は「自衛隊の服務の問題になる。事実関係を確認した上で適正に対応する」と述べた。
 防衛省によると、小西氏に罵声を浴びせたのは統合幕僚監部指揮通信システム部の幹部自衛官。16日午後9時ごろ、ランニング中に小西氏を偶然発見し、不適切な発言を繰り返したという。


自衛隊員の気持ちはよく分かる。
「国民の敵だ」も正しい。
3年前に安保法制に反対し、自衛隊員を侮辱していたからだ。

⇒産経ニュース(2015/10/2)
民主・小西洋之氏「自衛隊員は他国の子供を殺傷する使徒」
→ツイッター削除し「自衛隊員を救わなければ」に変更


日米首脳会談を終えて、北朝鮮問題が「斬首作戦」で一段落したら、解散総選挙で国民の信を問うのもいいかも知れない。
肉を切らせて骨を切る。
野党は民進党と希望の党に分かれた民主党がまた合併して数合わせしようとしている。
新党を「民主党」という名前にするという話も出たが消えたらしい。
自民党の支持率が落ちたというが、野党の支持率もそれ以上に上がらない。
国民の一部のオバカさんも、民主党の悪夢のような政治をまだ忘れてはいないらしい。
マスメディアに騙されて自民党にお灸を据えると言った有権者は民主党にお灸を据えられたからだ。

安倍首相はトランプ大統領との首脳会談を終えて帰国したら自民党内の反安倍勢力の掃除を始めて欲しい。
さらに、偏向メディアによって正しい政治が妨げられている。
放送法の廃止とチャネルの自由化、オークション制導入、高給取りのNHKの国営化が緊急の課題だ。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル : 政治・経済

23:28  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★おはようございます。

拝読しております。
強い筆致、敬服です。

上記、「閑話休題」の使い方ですが、逆ではありませんか。
閑話休題と字をみると、本題から離れた話題のようですが、正しくは本題に入ることを意味する言葉です。

少し、こなれてない書き方なので申し上げました。

寸鉄 |  2018.04.18(Wed) 07:09 |  URL |  【コメント編集】

★閑話休題について

いつもご訪問頂き有難う御座います。
セクハラについての自分のつたない経験を述べたので、やや横道にそれたということで「さて本題に戻れば」のつもりで書きました。
ponko |  2018.04.18(Wed) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

★下ネタ論議も江戸時代と比較してみたら?

其の為に文化が、有るんだから、恐らく江戸期の方が洒落になっているよ。
セクハラ、何だか聞いていて野暮ったくてね。
katachi |  2018.04.18(Wed) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

政権批判も命がけの中国やロシアのジャーナリストと違い、政権や行政のトップに言いたい放題の日本で、正体を明かしてのセクハラ発言の告発が怖いって日本の記者はどんだけ軟弱なんだろうと思う。
コメンテーターが、家族にも言えない事って言ってたけど、言葉だけのセクハラなら、普通言えると思う。
「あの人、こんな失礼な事言ったのよ。プンプン。」
って、怒りを家族にぶちまけてしまうと思うが・・・・・。
ましてや、録音して(準備がいい事)公開しているし。

ー女性記者と事務次官では力関係があまりに違いー
東京新聞の望月記者の菅官房長官への食らいつき方の執拗さを見る限りそんなものは、とっくに飛び越えているような気がするのだが。

思うに、テープに女性の声をださない不自然さ、何故隠すのだろう?
あんな福田次官を擁護する気はさらさらないが、私はアンフェアは嫌いだ。

なつみ |  2018.04.18(Wed) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

新潮に持ち込まれたテープを、新潮がどうして信用したのか?
「女性記者」だから、新潮は裏も取らずに公表するぐらい信用したのだろうな。
何故女性の声を消したか?
その女性記者の声を知っている記者がたくさんいるからだろう。 「ああ、あいつか」となるから消したのだろう。
それか相手がキャバ嬢なら雰囲気が出ているから女性の声を消した。
そう言えば赤旗の小池が真っ先になんか言ってたな。
「女性の名前を言う必要はない」とか。
若しかしたら・・・・・衣塑子かもな!
持ち込んだのは女性記者で、入っている声はキャバ嬢かもしれん。それなら、官僚はキャバクラにも行けないな!
3か所で撮った声を繋ぎ合わせて、女性の声を消して、共産党が擁護する。
とてもおかしい事だ。
これが財務省の福田さんの犯罪になるなら、日本中で誰かを陥れるための捏造が盛んになる。
怖い事だ。
名誉棄損で訴えれば相手の女の名前・女性記者の名前も割れる。名誉棄損で訴えてやればいい。

もうこの国に視野の狭すぎる野党は要らない。
国際上足引っ張る事しかできない。
野党は世界が韓国・北朝鮮・中国だけだと思って居る。
名前非公開 |  2018.04.19(Thu) 01:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4805-822ae094

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |