FC2ブログ

2018.03.14 (Wed)


野党がサボりまくる参議院なんか要らねえんじゃね?


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

田崎史郎氏は政権擁護だと

前記事でテレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」を取り上げ、田崎史郎VS青木 理・玉川徹と書いたが、田崎史郎氏を「政府擁護」発言と批判するメディアがあった。

⇒J-CASニュース(2018/3/13)
「昭恵夫人は無関係」と言い切るコメンテーター田崎史郎氏の「政権擁護」発言が目立ちすぎ!


務省の決裁文書が大幅に書き換え・改ざんされた問題で、「モーニングショー」ではおなじみの時事通信特別解説委員の田崎史郎氏の「政権擁護」の発言がなんとも目立った。

安倍昭恵・首相夫人が森友学園の小学校建設予定地を視察して国有地売却を促したことが改ざん前の文書にあった点を「詐欺容疑で逮捕された籠池氏の話を信じていいのか」とあげつらったり、「昭恵夫人は取引に関わっていない」と関与を否定したり、よくもまあというぐらい安倍政権の擁護に終始した。他のコメンテーターがこうした番組では珍しく反論するほどだった。

「官邸や財務相が動いていない」と追及に水をさす決めつけも

田崎氏は、改ざんされた文章では削除されていた昭恵夫人の「いい土地ですから、前に進めてください」との発言にからみ、籠池氏が森友学園理事長だった当時の国会喚問を取り上げ、「証人喚問で籠池氏はそう言っていない」とした。あげくは詐欺で逮捕された人物を「疑っている」と言い切り、だから昭恵夫人は土地売却には無関係だといわぬばかりだ。
同席したコメンテーターの青木理氏が「籠池氏が逮捕で捕まったこととは関係ない。少なくとも昭恵夫人の意向を籠池氏が使った」と待ったをかけた。
改ざん前の文書から右派団体の日本会議と安倍首相や麻生財務相との関係部分が改ざん後は消されていた件でも、田崎氏は「近畿財務局がどの程度、日本会議を認識していたかは不明」と関係をうやむやにしかねない発言をした。
改ざんは誰の指示だったかの話題になると、「官邸や財務相が動いたとは出ていない」と追及に水をさす始末だ。こんな政権擁護見え見えの評論家を「モーニングショー」はいつまで政治問題の中心コメンテーターに据え続けるのだろうか。これでは「(もし自分や昭恵夫人が)関わったら辞めると安倍首相が答弁したので、さあ大変ということになったのではないでしょうか」という羽鳥慎一キャスターの問いかけもかすれてしまう。


関連記事で・・・

「これはもう、昭恵夫人や当時の財務省理財局長だった佐川宣寿氏の国会喚問をするしかないだろう」

ハハン、JCSASニュースとはそちらの系統のニュースサイトなのね。

 昭恵夫人は土地売却には無関係だといわぬばかりだ」とあたかも昭恵夫人が関与したに違いないと印象操作。
政府を批判するのも擁護するのも自由だが、事実に基づいて論議すべきだろう。

「『官邸や財務相が動いたとは出ていない』と追及に水をさす始末だ」と断定しているが、怪しいから追求するのが当然という前提に立っている。
違った意見を並べて示すべきというのが放送法第4条に違反して現在のワイドショーは余りにも偏向している。

TBS「ひるおび」は政府擁護派(?)の田崎史郎氏と批判派の伊藤惇夫氏が隣り合って座ってやりとりしていたが、最近田崎氏の顔は見なくなった気がする。

改竄か書換えか

産経新聞はいままで書換えと言っていたが、今日の朝刊では改竄と明記している。
決裁に必要な要点以外にグタグタと近畿財務局が言い訳めいて籠池との交渉経緯を政治家や昭恵夫人の名前を入れていたことが問題なのである。
廃棄物を埋設したいわく付きの国有地を高く売ろうとした近畿財務局がペテン師籠池に見透かれ、政治家や昭恵夫人の名前を利用して交渉して来たので破格の価格で売却した。
その理由付けにしただけの話である。
だから上層部がカットした。
それを書換えと言うか改竄というかは主観の問題である。
ただ改竄というと嘘をついたという印象が強い。
果たして嘘をついたというより不要な部分をカットしたというのが真相だろう。
佐川前理財局長の国会答弁に合わせて慌てて書き直した。

2018031405.jpg
(産経ニュースより)

野党は文書改竄事件だと政府の責任を問うために参議院をサボっている。
予算審議は完全にストップして、このままだ衆議院の決議がそのまま自動的に承認される。
「良識の府」など聞いて呆れる。
そもそも参議院は学識豊かな年配の経験者が大所高所から衆議院の議決内容をチェックする仕組みだ。
それを知識も良識も常識も無い尻に毛が生えたような若造野党議員が政局だ!と大騒ぎして国会をサボる。
こんな参議院など要らねえんじゃね?

ついでにその尻馬に乗り、あるいは利用して真っ当な政治を妨げる反日マスメディアも要らねえんじゃね?


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





12:24  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

>>教育勅語でも熟読して人としての道を小学生と共に学び直せ

騒ぐなら他でやれよ。見た人が見たら迷惑と思うぞ。

さて、森友関係ですが辻元関係のユニオン関西に強制捜査が入りましたね。
野田中央公園の件でしょうか?こうなると野党も追及どころではありません。
人のこと言う前に自分を見ろと言いたいです。ネットニュースになればいいのですが。
SS180 |  2018.03.14(Wed) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

★BLOG主支持

BLOG主の言を支持します。支持しない人がコメントしていますが、あの青木、玉川の言を支持しているのですかね。近財の不手際が出発点です。国の資産を高い価格で処分しようとしただけです。やり方が下手だったですね。大値引きしたと見える売買価格ですが、あのあたりの不動産に詳しい業者があの土地を随分高く売ったものだと近財を褒めている場面を見ました。

TVはどの局もいろいろな見方を示していません。全て安倍おろしに走っています。これからの展開次第では財務省の解体どころかTVの電波召し上げもあり得ると心得ておいた方がよいでしょう。        

麻生副総理財務大臣、安倍総理大臣に辞任を迫る人達は拉致問題の解決について全く触れません。日本国、日本国民のことを大事に考えていないことを知らずのうちに赤裸々に示しています。
竜胆干城 |  2018.03.14(Wed) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

★お花畑の大騒ぎ

 元財務相に在籍されていた秀才の高橋洋一さんが、この森友問題が起きた当初から、財務省のポカが原因だと仰っていたのを思い出します。
 籠池氏との売買交渉で、財務省の思惑違いを指摘され、妥協せざるを得ない事態になったというような趣旨だったと思います。

 橋下徹氏のコメントでも指摘されていたように、安倍総理の”私や昭恵夫人が関係した証拠があるのだったら総理も議員も止める”という軽はずみな宣言が、その後の財務省の忖度により公文書改竄という結果を生んだというのが納得しやすい推察ですね。

 どちらにしても、北朝鮮問題に比べて、遥かに些細な事件でこれだけ大騒ぎする、わが国の政治活動は末期的現象と言わざるを得ません、嘆かわしいことです。
tbsasahinhk |  2018.03.14(Wed) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

>森友関係ですが辻元関係のユニオン関西に強制捜査が入りましたね

保守速報とかネトウヨ関係の所だけしかこのニュースは上がってないのだが?
しかも写真は全日建連帯で関西セメントではないし。

それに籠池婦人のメールが辻元関連の大元だが籠池婦人は辻元かどうかなんて見ていない。適当に言っただけと証言してるし作業員も辻元とは何の関係もないのが判明しているので明らかなデマだったと決着がついているはず。
にもかかわらずウヨは事実にしたくて火がないのに火事だと叫んでいるんだよな。
little |  2018.03.14(Wed) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

★官僚の習性を理解しよう

官庁にとって都合の悪い案件なら保身のために自らやるんです。
そして時としてそれらしい人物の名を挙げて脚色して言い逃れをしようとするんです。
まあ銀行員がTVで聞いた事がある言葉を並べて騙すようなやり方で素人や老人に不当な契約をさせるのと発想は同じですね。
今回の場合は近畿ですし労災保険料や社会保険料を払わない為に敷地にドーベルマンを放って近寄らせないようにしたり徴収官の回りに大勢の人を配置して威圧するのが多々ある土地柄です。反社会的勢力である同和と在チョンの利権絡みの圧力に屈してしまったのかもしれません。

昨日も述べましたが、官僚にとって不祥事は“天災”であり人事とは“ババ抜き”で巻き込まれた者は“持ってない奴”だとしか思っていません。
今回の件でも国会に出て喚問を受けるべきは安倍夫人や佐川宣寿ではなく当時の担当官だった迫田英典と池田靖ですが、しかしながらマスゴミや反日帰化人勢力(野党)の中から迫田・池田の名前が何故か出てこないでしょ。おかしいとは思いませんか?
名前非公開 |  2018.03.14(Wed) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

>迫田・池田の名前が何故か出てこないでしょ。おかしいとは思いませんか?

現在は売却当時の担当官云々より決裁書が改竄されたという事態が問題化されています。当然改竄は公文書の信頼性を根底から覆すもので「些細なこと」ではないからです。
分析が進んでいくと当時の担当官である迫田、池田両氏が昭恵婦人と共に問題化されてくると思いますね。
昭恵婦人が取りざたされると安倍首相もただではすまなくなりますよ。
little |  2018.03.15(Thu) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

★こんな野党や無責任マスコミはいらない!

「(もし自分や昭恵夫人が)関わったら辞めると安倍首相が答弁した」というのが独り歩きし、我田引水の印象操作で、反安倍陣営は政局にしてきているが、その時の質疑の正確なやり取りを知りたいと思っていた。映像にしても、語句引用にしても、恣意的な断片ばかりです。

例えば、「総理が『私や妻が、森友学園に関係あったら、総理も国会議員も辞める』と言った」と騒いでいますが、

正確には何と答えたのか。今日の産経新聞「極言御免」によると

「私や妻が、認可あるいは国有地払い下げに一切関わっていないことは明確にさせていただきたい。もし関わっていたのであれば、総理大臣を辞める」と答弁している由。

総理や昭恵さんが認可や払い下げに便宜を図り圧力をかけたような事実は、いつまでやっても、片鱗も出て来ない。
認可や払い下げに関係ないことを論い、論点をずらして国会をサボる。
こんな参議院はいらない!
必要なことを報道せず、騒ぎを煽って視聴率稼ぎだけに血道をあげてるマスコミもいらない!

悠長な時間はないのですが、
こんなごみを処理するには、「必殺仕置き人」の出現を待つよりほかにないのでしょうか?
知らない悪魔より、知れたる悪魔のほうがまし・・・、というけれど。


かわた |  2018.03.15(Thu) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

★共産党も要らね~。

国会審議に共産党発言以外参加していないように思う。
国会の大半を欠席で、国費垂れ流しな感じがしてしようがない。
不要なものは、断捨離すべきだと考える。
日本人のおかしな一面は、こんなところに現れる。
ある意味バカではないかと。
katachi |  2018.03.15(Thu) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

>総理や昭恵さんが認可や払い下げに便宜を図り圧力をかけたような事実は、いつまでやっても、片鱗も出て来ない。

昭恵婦人の付き人だった政府職員の谷氏が国有地の契約や工事費の支払いなどについて、籠池容疑者の求めに応じて財務省にFAXで照会したことはすでに判明している。
谷氏は経産省中小企業庁からの出向ノンキャリア職員である。
その谷氏が籠池氏の求めに応じてということになっているが勿論谷氏と籠池氏は直接の関係はない。昭恵婦人を通すことによって初めて関係が成り立つ。
しかも財務省キャリアがノンキャリア出向職員である谷氏の求めに応じて丁寧に返答を行っている。これも本来ならあり得ない話である。
当然、首相婦人である昭恵氏の付き人である谷氏だからこそ財務省キャリアがそういう態度に出てきたわけである。
もとよりこんなことを谷氏が独断でやるはずもなく昭恵婦人の求めに応じて財務省への問い合わせを行ったのは小学生でもわかる話だ。

つまり昭恵氏が籠池氏のために谷氏を通して交渉し便宜を図ったわけだ。

ところが谷氏は昭恵氏の名前は一切出さずあくまで(個人的に何の関係もない)籠池氏の申し出によりと言い張ってかばい、現在では海外勤務の皆が羨むイタリア大使館勤務に栄転となりしかも何と一等書記官となった。外務省職員でもないのにである。
勿論、ノンキャリアでは異例というより「あり得ない話」なのだ。こんな分かりやすい論功行賞はないだろう。
しかも海外勤務手当は高額で普段の給料とは別に500万から700万と言われており2年務めるだけで1000万ほど貯金が貯まることになる。

こんな政治が日本のためになると思うか?



little |  2018.03.15(Thu) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

 一般的企業人が事業拡大を図る時に、役所や有力議員に便宜を図って貰おうとすることは世間常識である。
 これは企業人だけでなく、組合やそのほかの利益団体が、与野党を問わず、有力議員に取り込みを図ることは常識であり、これを責めることはできない筈である。

 これが行き過ぎて贈収賄にまで発展すれば立派な犯罪行為であるが、その証拠もないのに憶測で非難するのは逆に名誉棄損であり犯罪行為である。、

 辻本議員や福島議員が陰になり日向になりながら暗躍していることもみんな承知している筈だが、なぜかそのことには目を瞑り、マスコミや野党議員が政治的な攻撃材料に、憶測や思い込みで足を引っ張ることにうつつを抜かしている様は、どう考えても正常な政治活動とは思えないし、一方に偏したイデオロギー闘争の道具にしか映らない。

 これをまた一方的にとりあげて騒ぎ立てる、やじ馬がいることも鬱陶しい限りである。

 こんなことを続けていて、本当にみんなのためになるかどうか、いい加減に卒業してもらいたい。

 
tbsasahinhk |  2018.03.15(Thu) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

★昨今の「証人喚問」とは「人民裁判」のことか?

はじめまして、もう老人の域に入った日本男児です。
最近、面白い(?)現象がツイッターを中心にわが国でどんどんと進められているようですが、皆さんは若いから気にもならないようですので、老婆心ですがちょっとコメントを残してみようかなと思った次第です。

前回のブログには、首相官邸の前にて最近はじまったデモ・集会の画像が出て来ておりましたが、2千人くらいの市民が参加者として連日、集まっているのだそうですね。
同様の「大集会」(?)の映像はフジテレビでも放送していましたし、まあ昨今の日本の「メディア業界」は流されるままなのかなあ、と疑問がわいて来ました…といっても、フジテレビにも他の報道メディアにも、僕はあえて「投書」までして苦言を言おうとは思いませんでした(テレビ業界という高給取りなのに自分で気付けない愚かな連中にはどうせ自業自得の天罰があるから)。
しかし、昨今では「2千人」でも「大」集会・デモに当たるとみなされるようになったんですねえ…2年半前、国会前で続いた「安保法制反対」集会・デモの場合、連日1万人以上、最高潮の時は10万近かったような気がします。実際、テレビ・新聞が大々的に取り上げる「デモ・集会」というのは、日本の場合やはり1万人以上くらいという基準があると思いますよね。

しかし、昨今のテレビは、保守・安倍政権より、と自他共に認めるフジテレビでも「2千人」を大規模なデモ・集会と認めてテレビという公共の電波で放送、ですか…最近のこんな「報道」基準は、いい加減にしないと、日本でも赤色革命を起こそう、という一部の集団がトンデモない騒動を引き起こすだろうし、皆さん気をつけた方が良いですよ。

去年はロシア革命(ボルシェビキ革命)100周年、ということで社民党・日本共産党といった政党は、日本でも何か「革命」を起こそう、と力を入れていたと思いますが、俗に言うこの「モリカケ疑惑」は結局、10月の総選挙でも国民「総意」が安倍政権を信任してしまいましたよね。おかげで、「日本革命」は引き起こされずに済んだ、とそんな経緯があったと僕は思うのですが、無知蒙昧な一般市民は自分たちが日本版スターリンの登場に手を貸す寸前まで行っていた、という事実関係までは知りません…だから今また、「文書カキカエ」と称して「大集会」なるものをあおって喜んでいる、そういう哀れな「庶民」が多いのではないか、と危惧されてなりませんね。

まあ日本共産党という政党も、元々、101年前のそのロシア・ボルシェビキ革命で生まれた国際共産主義運動(「コミンテルン」)の「日本支部」政党として始まったものでしたし、今も日本版スターリンを登場させても、なんら不思議ないのかもしれません。今日、ツイッターを眺めていましたら、たまたまその政治家・党員の一人の女性が、「官邸前、身動きとれないほどの人が集まっています!」と叫ぶかのように発信していました(https://twitter.com/asakayuka/status/973888167957774336)。
国会前とちがって、官邸前は狭い、という事情もあるんでしょうwwしかし、実際はせいぜい「2千人」ていどの「小集会・デモ」に過ぎませんよね?まあしかし、同様の「トリック」は、多くのツイッター利用者と安倍おろし運動家の利用するところとなっていますから、本当に注意すべき時だと僕は言わざるを得ません…。

針小棒大、という言葉があるように、首相官邸前の一部の画像を切り出して「大群衆が集まって安倍ヤメロ!の合唱をしています」などなど、とこの「ツイッター」という怪しげなネット・メディアで垂れ流せば、一日中、スマホを眺めて過ごす大衆レベルの人たちは、「なんと安倍おろしが始まったのか?俺も乗り遅れちゃいかん!」と浮き足立って来ます。自民党内でこの動きにいち早く呼応した小泉進次郎代議士も、そんな「大衆」の一人でしょうね。
でも、それで良いのか?と日本国民は、ここで一度、立ち止まって考え直さねばならない時に来たのではないでしょうかね…?まあ、今の「官邸前」やら「ツイッター」やらで起きている「安倍ヤメロ!コール」なるものは、一種の「人民裁判」に過ぎない、と言うしかありません。
日本共産党の系列の弁護士業の人にも、舌足らずの「情報」しか送信されない、というツイッターの構造的欠陥を上手に利用して、すでに堂々とこんな「人民裁判」を進めて来た者たちはいますが、それにだまされたりしないよう、まともな日本国民の皆さんは今こそ注意せねばならないと思いますね…まあ、日本の国で日本版スターリンが登場してしまい、自分がそのドレイになって生きるのがイヤな方たちは、ですが…?

先週、米国発のネットニュースで「ウソのニュースは真実より6倍も早くSNS内に拡散する、という最新研究が発表されましたが、なぜか(笑)日本の「報道」メディアは今のところ大きくこれを取り上げて報道しようとしないようですね(アメリカの有名大学MITの発表 http://news.mit.edu/2018/study-twitter-false-news-travels-faster-true-stories-0308)…
日本のメディアは、今、自分たちのやっていることが「ツイッター」のあやふやな「伝言ゲーム」レベルの「ニュース」にすぎないと一般の日本国民に知られては困りますからねwww 今後しばらくの間、米国で暴露されたツイッターその他のSNSというネット・メディアの素顔のことは、わが国の「報道メディア」も伏せておくでしょう。

しかし、心ある一般市民の皆さんは、それでもOKなのですか…?
101年前のロシアで、レーニンやスターリンといった独裁者たち(【注】当初、彼らも自分を「独裁者」などとは呼びませんでしたが)が登場したボルシェビキ革命・赤色革命を日本でも!、と心に誓っているような上の政治家・弁護士業のような方たちが今、SNSと「ツイッター」を最大限に利用しつつ、皆さんをあおりにあおっています…

皆さんは、そういう人々にだまされてしまったり、そうしてこの東アジアでは唯一、中世から近代・現代を通して独立・自由の民族であり続けて来たわが日本国をレーニン・スターリン・トロツキー等々といった失敗者の独裁国家へと売り渡してしまっても、それでOKなのですか…?
今、ロシアのプーチン政権はお隣りウクライナに侵略戦争をしかけ、すでに5年目に入っていますが、かつてレーニン・スターリンの独裁国家に征服されてしまった歴史的経緯のあるウクライナでは、今もロシア軍を撃退できないままで、国内政治も混迷を続けています…ソ連時代から続く貧困問題も解決できてないウクライナでは今後、果たしてロシア軍を撃退し、本当にロシアや旧ソ連勢力から独立して繁栄への道を歩むことが出来るかどうかすら不透明となっていますね。

今、日本の「報道」メディアが繰り広げている「検察リーク」報道や、「証人喚問」コールの数々は、それ自体が「人民裁判」のショーだと言って過言ではないでしょう。
そんなチープなショーの行く手にあるものは…それは、自由と独立を自分からかなぐり捨てた日本民族であり、どこかの独裁国家のドレイとなって侵略戦争に手を貸す「日本政府」であり、もはや「選挙」も憲法で「禁止」されてしまったような「日本国」だろうと言って過言ではないと僕は言わざるを得ませんね。

事実、日本共産党という政党は、自分たちが「政権」を奪取した暁に、果たして民主主義体制を守るのか?という一般国民の問いに答えてはいませんからね…?
「いや民主主義は守ると言っているよ」と反論する向きもあるかもしれませんが、少なくとも「選挙という民主主義的な手続きを守る」と公約したことのない人々がこの「共産党」の政治家・弁護士業の皆さんですからね…
日本共産党の皆さんは、まちがいなく、今まで続いてきた中世以来の日本民族の誇る民主主義など、まるでボロゾウリのように捨てられるであろうし、その代わりに「ソ連型の民主主義」なるものを持ち出すでしょう(つまり日本版スターリンの登場)…それを「独裁国家」というのですが、今、ツイッターなどであおられて「官邸前デモ」なるものにうかうかと出かけてしまっている人々には、それも理解できないでしょう。

「歴史は繰り返す、はじめは悲劇として。そして二度目にはお笑いとして。」というのは、日本共産党や社民党が100年余りも個人崇拝を続けてきたマルクス主義のマルクスの有名な一句でした。
今は滅びたあの旧ソ連は、独裁国家とはいえ一度目の歴史(つまり悲劇)だったと言えますね…しかし、今度、日本がこの人々のようなボルシェビキの「革命」で独裁国家にされてしまったら、それは単なるお笑いに過ぎない、と後世の歴史に残ることになりますね。

それでも良いのですか?今こうして「人民裁判」ごっこを繰り返していて、それでOKなのですか?…それが今、若い皆さんが自分の胸に問うてみるべき問だろうと僕は懸念しています。
何しろ、今のわが国の「報道」メディアと「国会」は、すでに衆愚政治(モブ・ルール)の域に入っていると言えますし、そんなバカげた歴史を加速しつつあるのが、上でご紹介したアメリカMITの研究が証明した「ツイッター」その他のSNSだからです…今ここで一度、立ち止まって自省することが出来ない「日本人」は、その先は恐らく「お笑い」に過ぎない哀れな独裁国家へと歴史的な転落を始めるでしょう。
今が注意のしどころですね。
赤色革命おことわり(笑) |  2018.03.15(Thu) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

★妄想上の敵との戦いご苦労様です

「ウソのニュースは真実より6倍も早くSNS内に拡散する、という最新研究が」

確かに保守速報やnetgeek のようなものの拡散ぶりが異常に速いのは間違いないですな。


「安倍ヤメロ!コール」なるものは、一種の「人民裁判」に過ぎない、と言うしかありません。

欧米も含め世界中で行われているようなものが「人民裁判」とは驚きますな。大体、「人民裁判」などやっている国はデモなんて認めないのではありませんかな?
貴殿は戦時中のような体制翼賛のようなものが正常だと思っているのではありませんかな?その方が余程「異常」ですぞ。

ところでこのご時世、世界のどこで共産革命なるものが行われているのかな?
アフリカの未開の国ですらそんなものは既に存在しないのではないですかな?
現在においてはいるのかどうかもわからないような存在すら珍しい希少な共産主義者との連日の戦いご苦労様です(笑)
カボチャプリン |  2018.03.15(Thu) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

★困ったものですなあ…

>体制翼賛のようなものが正常だと思っている (カボチャプリン)

それを言うなら「大政翼賛」というのでは?…戦前の日本史でも「大政翼賛会」という名前を習ったでしょうがWW

…にしても、2017年の10月総選挙で、この日本において赤色革命・ボルシェビキ革命のようなシロモノが起きたりしなくて、本当に良かったと僕は改めて思いますね…
もし起きていたなら、僕のような立場の日本人はもう「秘密警察」にあなたのような方たちから密告でも入って内偵が始まってしまい、ある時、突然、尖閣諸島にでも作った新しい強制収容所(中国軍が「警備に協力」とか)に送られてしまい、そのまま「音信不通」となって殺されてしまっていたのではないか?と懸念しますし。
ボルシェビキの赤色革命とは、そういうものだったのですが…しかし、あなたのような左翼的な方たちは「それがどうした?!」とおっしゃりたいようですWW

コメントと称して、これ以上もう僕に口撃を加えるのはやめてほしいものですね。
赤色革命おことわり(笑) |  2018.03.16(Fri) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

★妄想はつきませんな

>赤色革命おことわりさん

長々と長文を書いた上、反論まで書いておいて「これ以上もう僕に口撃を加えるのはやめてほしいものですね」とはずいぶん勝手な言い分ですな。
大体「10月総選挙で、この日本において赤色革命・ボルシェビキ革命のようなシロモノが起きたりしなくてよかった」なんてこの時代にいったい何を言ってるのやら。考えが50年前のままでいるのでは? もう冷戦なんてとっくに終わってるんですよ。
希望が勝っていれば共産革命が起きていたとでも言うんですか(大笑)
「赤色革命」なんてアフリカの未開の国でも今後は起こらないでしょうな。

体制翼賛は変換ミスです。
投稿後気づいたのですが書き直すのも面倒なのでそのままにしていただけです。あしからず。
カボチャプリン |  2018.03.16(Fri) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4766-c13ea538

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |