2018.03.14 (Wed)


テレ朝が昭恵夫人を集中攻撃!


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

田崎史郎氏VS青木 理、玉川徹

今日(もう昨日になってしまった)のテレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」の一部を文字起こししてみた。
安倍政権打倒を狙う反日メディアのアーカイブとする。

テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」(2018/3/13)
財務省「いい土地だから前に進めて」
昭恵夫人の記述を削除

2018031401.jpg

山口真由(元財務官僚)
「(書換えは)許してはならないが、それ以上に私が驚いたのは元の文書の異常な詳細さを意外に思った
こんなことまで記録して、最小限であるべき公文書を残して置くのが経験上なかなか無い文書だなと思いますね。文書自体が特殊なものだと思います」

山口
「本省がもしこの文書見たらギョッ!としますよ。こんなこと残したんですかと。
私が担当部署だったら凄く怒るか涙を流すかどっちかなと言うぐらいの。
本当にもう愕然とするようなものだなと想像しますけど。
こんな事になっているの?これは私は上司に持って行けませんという」


昭恵夫人がこう言ったの、籠池前理事長がこう言ったのと確かに異常なほどの詳細さだ。

しかし反論する青木 理。

青木 理
「ただ結果的には、この当初の文書が決裁文書として財務省の上まであがって行って(ハンコウが)押されているわけですから、やっぱりその当初の段階で・・・」

山口(青木の発言を遮って)
「いえ、この文書自体は近畿財務局のなかで決裁されます」

青木
「ああ、成程成程・・・(^^ゞ」


なんだ青木は何も分かってないじゃないか。

2018031406.jpg

田崎史郎(時事通信特別解説委員)
「近畿財務局の中で決裁して出す文書なんですね。それを本省が見て正にギョッとして、こんな事書くもんじゃないよというんで、別紙の部分には書いてあるわけですけど、それをスポンと落とした・・・ていう経緯なんです。
政治家の部分とかいろいろ名前が出てきますが、それを公文書には残したりしないというのが財務省のやり方なんですよ。他の省はわかりませんよ。
それを地方の財務局でやってたということで、まさにギョッとして削ったと」

青木
「これまでのいろんな(色々な)政治の疑獄とか事件とか言われてるものは賄賂によって行政が歪められたということがあったんですけど、今回見てると一強政権の意向? 指示だったかどうかは別として、意向で行政が歪んで文書まで改竄されちゃったと
公文書は民主主義を支える公的資源だ。
民主主義を(に)背信する行為でもあるし、会計監査院に改竄文書出して国会に改竄文書を出したということは会計監査院も国会も欺こうとした、ひいては国民を欺こうとした。
いろんな(色々な)疑獄事件があったけれど、大袈裟でもなんでもなく戦後有数の極めて特異な権力犯罪ということだと思う」


公文書を簡略化したことは間違いなく背信行為だが、一強政権が指示したとは言わないで「戦後有数の極めて特異な権力犯罪」と決め付けるのは根拠無く政権を誹謗する目的以外の何物でもない。

2018031402.jpg

玉川徹(コメンテーター)
「(昭恵夫人の)名前が消えてたというような話じゃない。異常な特殊取引をするにあたって、特例の経緯が書いてある。
なんでこんな特例的なことをやったのかというストーリーがここに書かれている。
ストーリーの中で二箇所昭恵夫人が出てくる。
今まで乗り気じゃなかったのが昭恵夫人の名前が出てることによって急にアクセルが踏まれる。
また出てくるとまたアクセルが踏まれる。
だから特例的なことがいかに昭恵夫人によって行なわれたのかというストーリーがこの中に書かれている。
そもそも2月に総理が関係していたら辞めると言った時と密接に関わっているとしか読めない」


そもそも倍首相が自信たっぶりに宣言したのは自らが潔白だったからだ。
そこを野党と反日メディアの青木 理や玉川徹が咎めて言質を取ったとして森友問題に火を付け、油を注いだのである。

玉川
「ボクは自殺されたあの方の汚い仕事とか叫びということがどうしてもボクは結びついて感じられるんですよね。じゃなかったらこんな事書きませんよ。私はこんな事までやらされましたよという叫びだとボクは思います


遺書の内容も自殺した経緯も不明なまま勝手に「忖度」するなと言いたい。

羽鳥慎一(MC)
「昭恵夫人の名前が消えたという5箇所を見ていきましょう」


昭恵夫人の意向で特殊な土地売買をしたという印象操作かつづく。
政治家の名前を残さないというのが財務省のやり方だといっているのに。

この後、昭恵夫人の顔写真や籠池夫妻と並んで撮った写真などをパネルに掲示して印象操作。

しかし山口真由元財務官僚がこうコメントする。

山口
「本省の経験からすると、少なくとも他人の発言を引用してまで機微に亘る総理夫人の名前を敢えてここに残して置くというのは、私は他に見たことがない。
昭恵夫人の名前を凄く残して置きたかったという意図がなんかあるんじゃないかと思ってしまう」

田崎
「籠池さんは証人喚問で共産党の小池さんに『昭恵夫人から何かサゼッションを受けたのか』と聞かれて、籠池さんは『いい田んぼが出来そうですね』と言われたので、その言葉を頂いて『瑞穂の国』とさせて頂いた』と答えている。『前に進めてください』とは証言していない」

青木
昭恵さんが関与したのかどうか分からないが、近畿財務局は昭恵さんがバックに居るから大変だなと思ってこの記録を残した。昭恵さんが関与していると財務局が認識したのがキモであって、籠池さんの言葉の信憑性はここは関係ないじゃないか


関与しているかどうか分からないなら、立証責任が青木にはある。

田崎
「籠池さんの言葉をどこまで信じていいのか僕はずうっと思ってる。去年詐欺罪で起訴された。詐欺とは人を騙すことだ。そういう方の発言がいま話題になっているというのはいいのかなと感じる」


そのとおり。

青木
「籠池さんの発言の信憑性とか詐欺罪で捕まってるとかはこの件とは別だ」


以下、アホらしいので止めるが、これだけお読みになっただけでも、田崎氏の正論を青木や玉川が詭弁で捻じ伏せようという構図にお気づきなになったと思う。

いろいろグチャグチャ言ってるが、安倍政権の打倒を狙った上での国民誘導の番組であるということだ。
あ、テレ朝はこの問題に火をつけて安倍失脚を狙う朝日新聞の関係会社か。
ナットク!


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

00:20  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

青木のクズっぷりがよくわかりました。
やましろや |  2018.03.14(Wed) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

×田崎史郎氏VS青木 理、玉川徹
○田崎史郎氏VS朴 理(パク・リ)、玉 徹(オク・チョル)

つまり、日本人VS在日朝鮮人工作員の構図が正しいのではないでしょうか。
 |  2018.03.14(Wed) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

マスコミが、適当にストーリーを作り上げ、確たる証拠もないまま検事や裁判官気取りで大臣や首相を糾弾する。それこそが、民主主義を根底から揺るがす行為ではなかろうか。電波という巨大な力を使って、司法そっちのけで人民裁判を繰り広げようとしているテレビマスコミに保守団体は本気で怒りの声をあげる時ではないでしょうか。韓国民団や朝鮮総連等の組織をあげてのあの口うるささを、少しは見習うべきではと。
いつ北朝鮮がらみの戦争が勃発するか分からないこの時期に倒閣に現を抜かす野党やマスコミは、腐りきっているが、それに故意に利用されている小泉元総理もどうかと思う。
なつみ |  2018.03.14(Wed) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

テレビをつけると 昭恵夫人、麻生大臣に的をしぼって 安倍内閣をつぶそうとしているのかと思ってしまうくらい酷い。途中でスイッチをきってしまう。
思い出すのは 中川昭一氏へのバッシングの残酷さです。あの時も連日 あの朦朧とした会見の映像を流していたが、今思うと氏の話しぶりに細工を加えていたのではと素人ながら思っている。
小泉元総理も後ろから鉄砲をうって、日本を弱体させる勢力を喜ばせないでほしい。今はただ、安倍政権がこのピンチを乗り切ることを願うばかりです。

疑問なのは 森友の隣の土地の売買の不明瞭さにふれようとすると、すぐ話題をかえること、また 籠池氏と野党の面々が籠池氏の自宅で何を話したのか伝えられてないことです。
なずな |  2018.03.14(Wed) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4765-f1e7c772

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |