2017.11.13 (Mon)


日本はいま戦後最大の危機にある


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

メディアは国民の目を逸らせようとしている

蓮舫前民進党代表の二重国籍問題を追求して更に名を上げた八幡和郎氏が、我慢ならい韓国の無礼にどう対処すべきかZAKZAKに書いている。

第1は南北朝鮮が統一しても日本はカネを出さないこと。
第2は日本人が戦後朝鮮半島に残した個人財産への補償を要求する。
第3は朝鮮半島民族の特別永住の特権の制限

いずれも遅きに失していると言える。
もっと早くから手を打つべきだった。

ZAKZAK(2017/11/13)
無礼極まる韓国にどう対処するべきなのか 八幡氏、これが「究極の対抗策」だ

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領率いる韓国政府が、ドナルド・トランプ米大統領を歓迎する夕食会に元慰安婦を招き、島根県・竹島近海の「独島エビ」を料理で提供したことが、日本国民を憤慨させている。この無礼極まる隣国に、どう対処すべきなのか。「韓国を正す3つの方法」について、評論家の八幡和郎氏が緊急寄稿した。

 日韓関係が、いつの時代もこじれるのは、韓国が無礼な態度で相手の気持ちを逆なですることと、いったん決まったことを、ちゃぶ台返しするからだ。戦後の日本は、常に一歩下がることで、対日感情が良くなることを期待したが、図に乗られるだけで長期的な改善には役立たなかった。
 そこで、慰安婦問題をめぐる日韓合意では「最終的かつ不可逆的」と念を押して、米国も証人にしたから、何を言われても動じないで済んでいる。だが、韓国が嫌がらせをさらにエスカレートさせたときのために、「究極の対抗策」もシミュレーションしておくべきだ。
 もちろん、そんなことをしたいわけではないが、頭の体操として考えたい。

 第1は「対北経済協力の拒否」だ。
 日本は日韓国交回復時に、いわゆる植民地支配については、「賠償は筋が通らない」としつつ、かわりに経済協力をした。北朝鮮とも、日朝平壌宣言で同様と合意している。だが、条約でもないし、その後の北朝鮮の暴虐はこれを反故にする十分な理由となる。
韓国が北朝鮮を併合したら、改めて話し合うべき問題といえる。「南北統一に伴うコストについて、日本の資金を当てにしてもらっても困る」と、はっきり通告しておいた方がいい。かつて1兆円程度かといわれたが、さらに多額を期待しているようなので、なおさらだ。

 第2は「日本人が半島に残した個人財産への補償」だ。
 日韓両国は、日韓基本条約などで、相手国に互いの財産についての請求をしないことにしたが、韓国が「個人が請求することは止めない」というなら、蒸し返しはあり得る。ポーランドやチェコでは、ドイツ人資産の返還もされている。北朝鮮に対しては、国有財産も含めて白紙であるから、日本政府が投資したものも含めて、補償を要求することも論理的にはあり得る。

 第3は「3代目以降の在日韓国・朝鮮人の扱い」だ。
 在日韓国・朝鮮人について「特別永住者」という扱いを設けているが、本来は2代目までしか継承できないはずのものだ。その後、入管特例法により、3代目以降にも同様の永住許可を行っているが、この制度を永久に維持するかどうかは、日本が決めることだ。
 また、日本に帰化するときは、韓国が帰化希望者に要求しているような「国家への忠誠宣言」はこれまで要求してこなかったが、「世界の常識」に合わせて要求すべきだと思う。


早い話が「目には目を」である。
帰化については、帰化した石平氏があまりにも簡単に帰化できたので驚いたと言っている。
日本国への忠誠なども求められず、淡々と書類審査が通ってしまったという。
そんな日本を石平氏は大丈夫かと心配していた。
まったくお人よしでしかない日本人のなせる業か。
こんなことだから竹島を盗み取られ、尖閣諸島も危なくなっている。
歴史を紐解くまでもなく、昔の日本人はこんなヤワで阿呆な人種ではなかった。
少なくともアメリカと戦っている間は。
戦後の日本人は完全に魂を抜かれた。

トランプ大統領が北朝鮮を攻撃して金正恩独裁政権を崩壊させない限り、日本の未来は無いのではないか。
今の状態が長引けばトランプ大統領はいずれ北朝鮮の核ミサイル保有を認め、韓国と日本から手を引く。
後は野となれ山となれである。
韓国は中国の援助を受けて北朝鮮と併合し核を共有して日本の敵対勢力となる。
その時はもう日本はなすすべも無い。
安倍一強だの、モリカケだの、与野党の質問時間の比率だのと内向きの話しをしている場合ではないのだ。

いや、言い換えれば、そういう状態にいま日本があるということは、実はマスメディアも含めて中国、北朝鮮その他の反日工作員の陰謀が成功しつつあるのではないか。




↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

23:53  |  -朝鮮半島  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★韓に対しては、全て反対。

日本が、韓にしてやることは何もない。
日本国内の鮮人を一掃すること。
韓に居る日本人は、即刻戻る事。
どんな連中が、何しに韓に渡っているんだ?
3万もの邦人(帰化時鮮人省く)を有事の時、助ける事は困難だ。
事前に本国へ戻っておくべきだ。
半島は、昔から紛争地域だ。
だからバッファ地帯なのだ。
そんなところで事業しても永続性は、望めない。
企業で東レが、バカに見える。技術移転だけが目的だろう。
katachi |  2017.11.14(Tue) 06:01 |  URL |  【コメント編集】

自分の意見としては韓国や北朝鮮に対して強固な姿勢を取る事は大事だと思ってますが「目には目を」的な論調には二の足を踏まざるを得ないと感じてます。

確かに2国の国際関係を無視した数々のやり方に憤りを感じるのは確かですがだからといって彼らと同じやり方を日本もやったらそれは少なくとも国際社会からみたら五十歩百歩に思われるのではないか?

自分は日本は2国と比べ国際社会の中でコアな位置づけになっていると思うのでだからこそ、各国との足並みを揃え最低限の同調の雰囲気を作って日本の施策に各国からの正当性の担保をもらってから行うべきだと思います。

確かに何を呑気な事をという批判もあるでしょうがそれこそ向こうが仕掛けてきたからこっちもやり返すなんてのはガキの喧嘩じゃないんですから、少なくとも日本は真摯に大人な対応と各国との同意を得ることに優先していくべきだと思います。
定時であがり |  2017.11.14(Tue) 06:52 |  URL |  【コメント編集】

★まあ「目には目を」

という言葉御気に召さないようだが、そんな甘い顔をして来たから付け込まれたのである。

>だからといって彼らと同じやり方を日本もやったら・・・

日本が彼らのような品位の無い行為(独島エビ、慰安婦)をやるワケがないではないか。
ponko |  2017.11.14(Tue) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

 私もponkoさんのご意見に同意します。

 相手国の無法に”目には目を”の対応が世間的に受け入れられないと勝手に思い込み、過去のこの行状が今日の抜き差しならぬ結果を招いたということがまだ解らないのだろうか。

 ”鉄は、熱いうちに打て”という言葉があるが、事態が悪くなって手を打っても莫大な尽力を要するという見本のようなものである。

 そもそも日本が気にする世界に模範とする国があるとするならご教示願いたいものだ。

 世界中に日本を温かい目で見てくれる国家があるとすれば、建国間もない発展途上国か弱小国だけであり、これらの国も、自国の国益が絡むと止む無く日本を見限るであろう。

 そもそも世界の主たる国家は、第二次世界大戦における日本の敵国であった白人国家であり、植民地政策で搾取してきた体制をわが国によって消滅させられた恨みは今もなお忘れてはいない。
 わが国に対する正当な評価を期待しても全く無駄であることを銘記し、ここ当分は、わが国独自の国益のための政策に邁進する姿勢こそ未来への道であろうと確信する。
tbsasahinhk |  2017.11.14(Tue) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

★ガンバロー

現実にある脅威に、お花畑サヨクも自らの足元を再点検せざるを得ないのでは。でも、それをする勇気がないものだから、余計に安倍政権を批判してるような気がしてきました。でも、だからといって、同情、妥協する必要性はないですけど。更に、仮に北が崩壊したら、北の対日宣伝工作の全貌が明らかになったりしたらと想像すると、サヨクが対話、対話と主張するのもうなずけたりしますよね。さて、どうなるか。とりあえず、安倍政権で良かったと思う。そして、ブロガーのみなさんには、手を緩めることなく、自らの信じるとこを発信してほしいものです。
Be cool! |  2017.11.14(Tue) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

>ブロガーのみなさんには、手を緩めることなく、自らの信じるとこを発信してほしいものです。

そうですよね、建前は。
でも、保守論壇内でも批判合戦が存在するなか、ブロガーは何を信じていいのでしょうか?
所詮はド素人ですから、私たちは。
ネット民 |  2017.11.14(Tue) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

政府も動き出している。

朝鮮半島情勢は緊迫さを増しており、予断を許さない。

日本国内においても、有事の際の在日背乗り朝.鮮人による犯罪等も懸念材料である。

日本政府には毅然とした態度で極東亜細亜情勢に対処してもらいたい。

相馬の古内裏 |  2017.11.14(Tue) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

目には目を 北朝鮮と バ韓国
 |  2017.11.14(Tue) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

北に関する、ちょっと興味深い動きがありましたので、ご紹介します。

【在日北朝鮮人が厭がる情報!?】
某有名サイトのコメント欄で、また北の人間が暴れてました。
反応してるのは、

1.日本から北に送金されているパチンコマネーは数千億円規模で、これは北の国家予算約80億円をはるかに上回る。
2.山口祐二など、しばき隊には北朝鮮人が含まれ、ピョンヤンの指示を受けている。
3.反米デモの「在日韓国民主統一連合」は、北朝鮮系のテロ集団である。

というもの。
 この北の人間はこの情報になぜか異常に動揺して、「嘘を流すな」など、何度も否定する書き込みを行っていました。
 その他、デイリーNKの情報も拡散されると、北には痛いらしい。
 また、山口祐二は、つい最近も女性に対する暴行致傷事件を起こしているのだが、なぜか逮捕されていないという。警察・政府内部に北の犯罪者をかばっている人たちがいる模様。
ram |  2017.11.14(Tue) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

今の主たる国家が正当な評価を期待しても無駄だと分かっていてもそれが目には目を的な事をしてもいいとはならないと思います。
ただ勘違いしてほしくないのは今現在に於ける対北朝鮮への制裁策を否定しているわけではないんです。過去具体的に何も起こさなかった事が今の緊迫関係になって今、これ以上の悪化を防ぐ為行っていることは真っ当な事だと思っています。

でもだからといって制裁のメーターを一気に振り切ってしまうのは危ないというんです。
実際国連加盟国で北朝鮮と国交断絶しているのは36ヶ国と全体の15%程度とマイノリティーな存在であって殆どの国は北朝鮮という国を危険視してない、無関心だという事です。
あれだけ国内で核開発だ何だと言っても多くの国は「極東が何かゴタゴタしてる」程度の関心でしかないんです。

だからこそ今の制裁を継続していくと共に他国に如何に北朝鮮が危険な国かという事を喧伝していく事、幾ら日本に理が通っていても心情的に多くの国の理解を得ていき国際的に北朝鮮を追い詰めて行くことが最も理想とする形であると思っています。だからこそメーターを振り切ってしまったうえで北朝鮮た解体出来ても結果国際的に孤立してしまったら本末転倒になってしまうのではないでしょうか?

>世界中に日本を温かい目で見てくれる国家があるとすれば
確かにそれが現実だと言ってしまえばそれまですが、それだと日本が日本である意味がないのではないでしょういか?
それこそ利害関係だけの繋がりでしかないんならさっさとアメリカなり中国なりの属国化した方がよっぽど楽ですよ。
でもそうでなく今こうして日本という国家が存続しているのはそんな日本と手を取り合いたいという国家があるからではないでしょうか?

戦前日本は国際連盟脱退後孤立化していく中欧米列強に対する為大東亜共栄圏構想を打ち出した。これは当時欧米の植民地だった東南アジアの各国を独立させ欧米に対抗しようとしたものだった。
確かに東南アジアの資源を確保しようとする思惑があったのも確かだがそれだけで東南アジアの独立を掲げるのは並大抵ではない。やっぱりそこには東南アジアの国々も日本と同じく独立した国家であって欲しいという思いがあったのではないだろうか?

そしてその思いは今尚多くの東南アジアの国では日本に対しての敬意でもっている。果たして本当に日本に正当な評価を下してくれる国家は皆無なのだろうか?

こうして書いてて自分の様な考えはロマンチスズムなんだと笑われるだろうけどそれでも日本という国に生まれてきて日本人であるという事、他国からにも真っ当な信頼と評価をされる事に自信を持ちたいです。
定時であがり |  2017.11.14(Tue) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

色んな意見があってもいいと思います。
われわれは市井の人であり、それぞれの意見を述べればいい。

意見を異にする人をバカ呼ばわりする、カルト宗教みたいなブログ、
そう「BBAのブログ」(「BB」だったっけ?)にだけはなりたくないですね。
どこの馬の骨だか分からんくせに、天皇皇后両陛下を屈辱するような。
 |  2017.11.14(Tue) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

定時であがりさん

 あなたの誠実さは十分伝わっています。
 しかし、あなたの言われることの前提は、日本が世界に伍していくだけの力の背景があってこそのものだと思うのです。

 アメリカに国家の安全を委ねていて、交戦権も持てない我が国が、一人前の口をきいたところで、普通の常識を持つ国でまっとうに付き合ってくれるところがあるとお思いですか。

 今我々が為すことは、一人前の国家に脱皮することです。
 他国の非法や不法に対して大人の対応をするような余裕のある国柄では断じてないことを認めるべきです。

 我が国のような半人前の国でも、他国の理不尽に対して断固として拒否し、受け入れない態度をとることから始めないと、物事のけじめがつかない国家として世間から相手にされず軽く見られるだけだと私は思っています。

 今まで我が国が、中国、南北朝鮮にとってきた対応は、非常に卑屈であるとしか世界からは見られていないと思います。

 今からでも遅くはない、毅然とした態度をとれるよう、政府の後押しをするべく努力したいと思っています。

tbsasahinhk |  2017.11.14(Tue) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

加藤 健‏
@JapanLobby
3h3 hours ago
More
長尾たかし先生や和田政宗先生が、自民党会合で朝鮮総連破産申立てを求めたことを夕刊フジが報じた。

いまごろ総連の対策会議で、過激な意見が出ている頃か? 総連にとっては生死の問題。

やられてたまるか! お二人の勇気ある先生を守ろう!
JapanLobby |  2017.11.14(Tue) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

★安易な妥協は、リベラルでもなく、「やさしさ」でもない

八幡氏の主張はもっともです。特に、

>第3は「3代目以降の在日韓国・朝鮮人の扱い」だ。
在日韓国・朝鮮人について「特別永住者」という扱いを設けているが、本来は2代目までしか継承できないはずのものだ。その後、入管特例法により、3代目以降にも同様の永住許可を行っている

こういう妥協を繰り返すから、ややこしくなるし、新たな問題にもなるのです。
朝鮮戦争やベトナム戦争のどだくさニューカマーまで特別永住なんてありえないことです。まして、日本を敵視する北朝鮮籍まで自由にさせるなど、国家として愚かすぎます。
相手国にとっては、「棄民」であって、国民主権の放棄者です。
(彼らは、祖国に正当な権利を要求しないし)
特別永住権なんて、やさしさでも何でもない。

いちど、リセットすべきだと思います。5世代くらい前まで遡って国籍はく奪から見直さないと。

そうしないと・・・
>そういう状態にいま日本があるということは、実はマスメディアも含めて中国、北朝鮮その他の反日工作員の陰謀が成功しつつあるのではないか。

こういう新たな問題にまで発展してしまう。
弓取り |  2017.11.14(Tue) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

なんか不思議にコメがのびてますね。わたしは、イザの時代から、Ponkoさんのブログを読んでます。阿比留さんのブログも好きでしたね。それなりの年数を経て、このお二人のことは文句なしに信頼してます。気分としては、これらの人とともに匍匐前進してるつもりです。目標はまずは戦後の歪んだ言語空間をただすこと。細かい話はそのあとでっていうことですよ。
Be cool! |  2017.11.14(Tue) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4605-77256d60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |