2017.10.03 (Tue)


トランプ大統領は今冬から来春に掛けて北朝鮮を殲滅か?


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

産経新聞の阿比留氏が「ニュース女子」に登場

これは、マスメディアの世論調査が民意を正しく反映しているということが前提の話だが、安倍内閣の不支持率が支持率をまた上回った。

2017100302.jpg


その原因はおそらくマスメディアによる「安倍首相の大義なき解散」というネガティブキャンペーンのためだろう。
自民党そのものへの支持率は高止まりだから間違いなくそうである。

マスメディアによる「もりかけネガティブキャンペーン」は大成功し、あれほど高かった安倍内閣支持率が急低下した。
そして「仕事人内閣改造」でまた逆転して支持率は回復した。

しかし「仕事もしないうちに解散した」キャンペーンでまた安倍内閣不支持率が支持率を上回ってしまった。

とこが、自民党の支持率は変わらない。

これは一体どういうことなのか。
ひとことで言えば、内閣支持率の世論調査などマスメディアの匙加減でいくらでも変えることが出来るということだ。
考えてみるとこれは恐ろしいことだ。

マスメディアのキャンーペーンの方向に国民が簡単に動いてしまうということだ。

マスメディアと一口で言っても、朝日新聞や毎日新聞のようなサヨク新聞だけではない。
弱小ながら産経新聞が保守の旗を掲げて頑張っている。

ネットの一住民として産経新聞を精一杯声援しようと思う。

そういえば、昨夜のMXテレビ「ニュース女子」に産経新聞の阿比留瑠比論説委員兼政治編集委員が初めて登場した。
氏の喋るところを見るのは初めてである。
文筆力に優れている人には「トーク」が上手くない人が多い。
ところが阿比留氏は違った。
独特のしゃべり方が印象的だった。

2017100301.jpg


勝谷誠彦
「保守論壇の超有名人です」

須田慎一郎
「産経新聞、フジサンケイグループの一番有名な人よ」

ニュース女子
「ヘエーッ!」

勝谷誠彦
「そうです。社長の名前知らないけど阿比留さんの名前みんな知ってる」


須田氏が阿比留さんに是非窺いたい、安倍首相が憲法改正を諦めたのは不満だと言うと・・・

阿比留瑠比
「いや全然諦めてない。自民と公明ではそもそも3分の2行くわけがない。日本維新の会と小池さんの新党はどのみち改憲派だ。
自民党が若干減らしても維新小池新党が増えれば全然3分の2は関係ない」

ニュース女子
「いま既に議席は多いのに何でまたまた解散するんですか?今の内に改正すればいいのに」

阿比留
「例えば公明党はいっぺん信任選を経て正当性を持てない限り改憲に協力しないみないな姿勢を最近示している。
総選挙で一定の数を取れば正当性ができる。
憲法9条に自衛隊を明記するという公明党の案を総理が引きまくって、これなら公明党が呑むだろうという案を5月3日に発表した。
公明党は最初は困っていたが、内閣支持率が下がってきたなと思ったら途端に反対し出した」

須田
「だったら憲法改正を最初に打ち出せばいいのにグチャグチャ言ってるのはどうしてか?」

阿比留
「それはいっぺん内閣支持率が落ちて復活したが、下がった時に時に相当慎重になった。
今は自分が表に出たらかえって逆効果だと思ってる部分がたくさんある」


安倍首相に近い阿比留氏のコメントには説得力がある。

選挙の大義について・・・

阿比留
「まず、大義という言葉をみんな誤解してると思う。国語辞書を引くと大義と言う意味は『人が踏み行うべき最高の道義」ということだ。そんなものは最初っからあるワケない!」


(一同爆笑)

阿比留
「いままでもいろんな解散があった。小泉さんの『郵政解散』、中曽根さんの『死んだフリ解散』、古くは吉田茂さんの『バカヤロー!解散』とか、そんなものに大義なんてあったと思いますか!
大義というのは、その時の総理がいちばん有利だと思った時にやるというだけの話だ」


(一同爆笑)

単純明快でよろしい!

阿比留
「トランプさんはアベさんにたびたび電話してるけど、そこで何言ってるかと言うと、『アメリカはその気になれば2日間で北朝鮮を壊滅できる』と。
『その時、日本は何してくれるんだ?』
そういう話をしてる。
非核三原則も今後政府が議論しなくちゃいけない。
安倍さんはトランプさんと電話で話してて、段々本気になってきたという事を察知している。
本気で粉砕するには数ヶ月間かかるといわれている。その期間が今年の冬から来年の春に掛けて可能性が高いと」

阿比留
「改憲の争点は自衛隊明記と、維新を取り込むための教育無償化だ」


公明党に配慮して改憲ではなくて加憲を打ち出したことと通底する。

安倍首相の苦慮が窺われる。

相変わらず匍匐前進を続ける安倍首相を応援するしかない。




↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

12:20  |  2017衆院選挙  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★産経はいいんだが、フジがどうもね

阿比留瑠比さんは産経でも先頭で動いているだけに、
サヨクから目の敵にされていますが。

これからも頑張ってもらいたい。
M |  2017.10.03(Tue) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

★小池劇場リベラル排除は見え透いた芝居。元ピースボート事務局長の櫛渕万里が、小池屋キ印の党に公認される

【悲報】元ピースボート事務局長の櫛渕万里が、小池屋キ印の党に公認される
anonymous201504 櫛渕万里=バリバリ左翼 ①辻元清美が作ったピースボートの前事務局長 ②大学関係も左翼バリバリ。山口二郎で有名な法政大学、香山リカの立教大学、奥田愛基の明治学院大学。 ③夫は中国人で活動家の李松 pic.twitter.com/HXCEtB0xnq
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?ei=UTF-8&rkf=1&p=%E6%AB%9B%E6%B8%95%E4%B8%87%E9%87%8C+%E8%BE%BB%E5%85%83%E6%B8%85%E7%BE%8E
シベリア帰り |  2017.10.03(Tue) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

★韓が、ヤキモキするノーベルの季節が、到来。

早速日本が、複数ですけど重力波で一人ノミネートですね。
この現象は、人口が、減じても同じかと思います。
和算では、微分・積分を江戸期にやっていた民族ですぞ。
しかも子供も農民も楽しみながら。
そんな民族他に居ないでしょう。
水車を作れなかった民族と同等に見るのはちょっとですね。

katachi |  2017.10.04(Wed) 04:39 |  URL |  【コメント編集】

★感謝します。

毎日、我が国をオモンパカリ・・・政治経済を解説する
反日勢力を切る!氏に感謝します。
団塊の端くれ |  2017.10.04(Wed) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

★半島に蹴りを入れろ。

早い所ケリ付けて欲しい。
殲滅でも何でもいい。
正恩は、亡命先を確保できているらしい。
在日は、半島に戻って建国すれば良いではないか。
今後日本で上手く行かないよ。
GHQ的要素が、急激になくなるからね。
だれも在日を保護の対象にしない。
在日が、一掃された事で日本の戦後は、終わったと言える。
katachi |  2017.10.04(Wed) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4555-7db5df03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★米朝開戦時期予想  なぜ年末以降の冬なのか?

本稿では、米朝開戦時期について予想結果を述べる。瀬戸弘幸、産経阿比留記者は、米朝開戦の時期を今年の冬~来年の春と予想している。||||| ここから引用開始 |||||||||||||||||||||||||||||||||||米朝開戦の時期は? 瀬戸弘幸 http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53252534.html しかし...
2017/10/04(水) 15:21:15 | 祖国創生

▲PageTop

 | BLOGTOP |