2017.08.29 (Tue)
北朝鮮のミサイルが日本上空を通過
↓↓↓クリックをお願いします


テレ朝コメンテーターのトンチンカン
今朝目を覚ますとテレビ各局は北朝鮮のミサイルが日本の北部上空を通過して日本海に落ちたと大騒ぎしている。
江戸時代の「たった四杯で世も眠られず」もかくやと思うような騒ぎ方である。
日本が北朝鮮に対して軍事的にも憲法上も十分な備えが出来てさえいれば何も慌てることはない筈だ。
インタビューで「Jアラートが鳴っても隠れる場所も無いしどうしようもない」という声が多かったが、それは事実だろう。
これが日本を狙った核ミサイルだったらどうしようもない。
それにどう備えるかが問題だが、日本のメディアは相変わらず脳天気だ。
テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」(2017/8/29)
北朝鮮がミサイル発射
青木理
「いまアメリカの圧倒的な軍事超大国が目の前で合同軍事演習やっているわけですよ。だからそれに対して何らかの反応をするのは北朝鮮にしてみれば当然だ。
日本にとって見ると、これによって一気に日本が危機になるというのは認識がちょっと違う。
ただしアラートが鳴って日本政府や国民の反応が物凄く強いということになると、これがもしかすると日米関係あるいは米朝の関係に影響が出てくるかもしれないという点では、ある種、日本が試されているとも言える」
武貞秀士(政治学者・拓殖大学大学院 国際協力学研究科特任教授)
「日本政府は冷静・迅速に対応を取った」
青木
「58分に撃った。6時2分にJアラートが鳴った。4分経っちゃった。その時にはも日本の上空を通っちゃったんじゃないか(笑)」
羽鳥慎一
「これって何の効果があるんだろうって素人は率直に思うんだけど」
武貞
「時系列から言うとそうなるかも知れないけど、守る側には限界がある。北朝鮮は多弾頭化を目指している。軍事技術的に100%自分を守ることは非常に難しいということを考えて今回の4分という数字を考えた方がいい」
武貞氏のコメントはいつも説得力がある。
玉川徹
「我々はどういう風に日本政府に動いて欲しいのかという事が大事だ。
一番大事な事はこの日本を戦争に巻き込まないということだ。
今までは圧力を掛けてアメリカに頼って、場合によっては北朝鮮を潰してしまえと考える人も居るが、それをやったら日本は戦争に巻き込まれる。
だとすれば日本は北朝鮮とアメリカの間に居て何が出来るのかと考えると、私は個人的には米朝の直接対話を匂わせていくしかない」
このトークは日本の惨状を示している。
↓↓↓クリックをお願いします


テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済
tbsasahinhk |
2017.08.29(Tue) 11:48 | URL |
【コメント編集】
ちょっと気になったのが「北朝鮮のような小国でさえ、大国を相手に頑張っているのに」という部分。
確かに頑張るという意味は「ゆずらず強く主張し通す」という意味があるけど現代においてはポジティブな意味合いで用いられる事が多いなかで昨今の北朝鮮の態度を頑張ると表現するのは自分は違和感を感じましたね。
その頑張るベクトルが日本を害をもたらす行動になってるのが現状ですからね・・・。
ただこうしてミサイル発射から数時間経った今、この国は普段と変わらない生活を送ってる事は裏を返せばリベラル側も「今の政府を信用してる」事の証になったのではないかと。これが他の国やったら国民全員避難するのが当然な事なのに。
確かに頑張るという意味は「ゆずらず強く主張し通す」という意味があるけど現代においてはポジティブな意味合いで用いられる事が多いなかで昨今の北朝鮮の態度を頑張ると表現するのは自分は違和感を感じましたね。
その頑張るベクトルが日本を害をもたらす行動になってるのが現状ですからね・・・。
ただこうしてミサイル発射から数時間経った今、この国は普段と変わらない生活を送ってる事は裏を返せばリベラル側も「今の政府を信用してる」事の証になったのではないかと。これが他の国やったら国民全員避難するのが当然な事なのに。
定時であがり |
2017.08.29(Tue) 12:33 | URL |
【コメント編集】
日本から見れば、北朝鮮はとんでもない国だけど、国内事情はともかく、対外的な姿勢は敵ながら天晴れだと思いませんか。
核装備している国がこれを手放さずに、既得権を行使して後発の核保有を認めないという勝手な論理に対抗することは、いかなる国であろうとそれは正義ではないだろうか。
核拡散防止条約で、テロ組織に核爆弾を持たせることを危惧するという理屈で、自分たち核保有国の利益のみを優先した論理は、絶対におかしいというべきであり、軍事力を以てそれを押さえつける限界がもうそろそろ到来しているとみなした方がいいのではないか。
核装備している国がこれを手放さずに、既得権を行使して後発の核保有を認めないという勝手な論理に対抗することは、いかなる国であろうとそれは正義ではないだろうか。
核拡散防止条約で、テロ組織に核爆弾を持たせることを危惧するという理屈で、自分たち核保有国の利益のみを優先した論理は、絶対におかしいというべきであり、軍事力を以てそれを押さえつける限界がもうそろそろ到来しているとみなした方がいいのではないか。
tbsasahinhk |
2017.08.29(Tue) 13:37 | URL |
【コメント編集】
まあ確かに「核保有」に対して各国との駆け引きに対する点は仰ってる事も分からなくないですが、現実問題北朝鮮の国内事情を鑑みて核の権力を維持するが故にああいう事になってる以上、それで北朝鮮を手放しで褒め称えるのは自分は出来ないですね~。
確かに核保有国の対外的な既得権を誇示してる事や感情論だけで核保有を反対する論調は問題だけど、世論誘導はあるけど北朝鮮やシリアの様に核第一主義(それまでの経済等の問題を後回しにして)を勧めてそれで我々国民の生活が逼迫するならと考えると、本当に核を保有することで国際的に優位に立てるかは疑問ですね。
確かに核保有国の対外的な既得権を誇示してる事や感情論だけで核保有を反対する論調は問題だけど、世論誘導はあるけど北朝鮮やシリアの様に核第一主義(それまでの経済等の問題を後回しにして)を勧めてそれで我々国民の生活が逼迫するならと考えると、本当に核を保有することで国際的に優位に立てるかは疑問ですね。
定時であがり |
2017.08.29(Tue) 15:06 | URL |
【コメント編集】
日本人として、北朝鮮を誉める気など全くないばかりでなく、とんでもない野郎に支配されている可哀そうな国だと思っています。
冷めた目で見れば、彼の国の国対国の交渉態度は、我が国が少しは爪の垢でも煎じて飲めばいいと思うほどに悔しい思いをしているだけです。
占領軍が、悪意を持って書いた憲法という名のお仕置き法を後生大事に守り抜いて、国民の生命や財産、それに国土を失っても構わないという我が国民の大多数のお花畑にうんざりして発した私の言葉であり、少し棘が気に障りましたらご容赦を!。
冷めた目で見れば、彼の国の国対国の交渉態度は、我が国が少しは爪の垢でも煎じて飲めばいいと思うほどに悔しい思いをしているだけです。
占領軍が、悪意を持って書いた憲法という名のお仕置き法を後生大事に守り抜いて、国民の生命や財産、それに国土を失っても構わないという我が国民の大多数のお花畑にうんざりして発した私の言葉であり、少し棘が気に障りましたらご容赦を!。
tbsasahinhk |
2017.08.29(Tue) 17:37 | URL |
【コメント編集】
>羽鳥慎一
「これって何の効果があるんだろうって素人は率直に思うんだけど」
…って「生活習慣病としての平和ボケ」の症状だね!!
「これって何の効果があるんだろうって素人は率直に思うんだけど」
…って「生活習慣病としての平和ボケ」の症状だね!!
日乃本三太夫 |
2017.08.29(Tue) 21:08 | URL |
【コメント編集】
北が叉飛ばした様ですね。
これ等飛翔体の日本の上空通過は、どのような時に宣戦布告と言えるのだろうか?
それとも日本領空通過をすれば、日本は、迎撃することを北朝鮮に通告すればどうなるか?
このような飛翔体に対する国際ルールは、有るのだろうか?
日本は、太平洋に向けて実験できるが、北朝鮮は、狭い土地柄どうしても日本へ向けて打つ事に成る。
北朝鮮は、意味のない核ミサイルを持つことで体制が維持出来ると思っているのだろうか?
北が
これ等飛翔体の日本の上空通過は、どのような時に宣戦布告と言えるのだろうか?
それとも日本領空通過をすれば、日本は、迎撃することを北朝鮮に通告すればどうなるか?
このような飛翔体に対する国際ルールは、有るのだろうか?
日本は、太平洋に向けて実験できるが、北朝鮮は、狭い土地柄どうしても日本へ向けて打つ事に成る。
北朝鮮は、意味のない核ミサイルを持つことで体制が維持出来ると思っているのだろうか?
北が
katachi |
2017.08.29(Tue) 21:45 | URL |
【コメント編集】
先かチャイナが先かどちらが、先に体制崩壊になるか?
そんなところでは、無いでしょうか。
そんなところでは、無いでしょうか。
katachi |
2017.08.29(Tue) 21:49 | URL |
【コメント編集】
テレビで空論やってないで、しかも素人のMCやコメンテーターまで加わって、もっとジャーナリスティックな取材をするべきです。
北朝鮮まで取材に行くとか、それがテレビ局の能力が低くて無理なら、在日組織のたとえば朝鮮総連にミサイル実験の目的感想を聞くとか、どうすれば解決すると思うかとか突撃取材やれよバカテレビ局。
「それは聞くまでもない?」
それをあえて質問して言質をとることが取材です。
テレビはそういうことはさっぱりやりません。地震などの天災の被害には無神経に押し寄せるくせに。
テレビの人間は腐ってるとしか思えません。
北朝鮮まで取材に行くとか、それがテレビ局の能力が低くて無理なら、在日組織のたとえば朝鮮総連にミサイル実験の目的感想を聞くとか、どうすれば解決すると思うかとか突撃取材やれよバカテレビ局。
「それは聞くまでもない?」
それをあえて質問して言質をとることが取材です。
テレビはそういうことはさっぱりやりません。地震などの天災の被害には無神経に押し寄せるくせに。
テレビの人間は腐ってるとしか思えません。
・ |
2017.08.30(Wed) 01:10 | URL |
【コメント編集】
どうせ瀬戸際に来れば、9条なんて守る気すらないくせに、北朝鮮の威を借りて日本国民を刺激してやっと改憲に持ち込む姿に見える。
日本は、歴史的に第一、第二とも大戦の常連である。
敵としての主役も演じた事が有る。
第三を企んでいるのであれば、日本不参加は、アメリカの同盟国でもあり、到底考えられないであろう。
どう見ても歴史の流れから見てもおかしいと世界は、思うだろう。
9条破棄の環境を周辺国が、造ってくれている。
これも神の差配か。
日本は、歴史的に第一、第二とも大戦の常連である。
敵としての主役も演じた事が有る。
第三を企んでいるのであれば、日本不参加は、アメリカの同盟国でもあり、到底考えられないであろう。
どう見ても歴史の流れから見てもおかしいと世界は、思うだろう。
9条破棄の環境を周辺国が、造ってくれている。
これも神の差配か。
katachi |
2017.08.30(Wed) 14:08 | URL |
【コメント編集】
先ずは、チャイナ軍・北朝鮮軍・アメリカ軍・自衛隊・韓酷軍は、共通のスタイルである。
あとヨーロッパもである。
イスラム教国であるイラン・アフガニスタン・パキスタンなどは、違っている。
何か、第三次大戦の仕分けなのだろうか?
ロシアは、どうであったろうか?
兎に角SWATを思わせるスタイルなのである。
あとヨーロッパもである。
イスラム教国であるイラン・アフガニスタン・パキスタンなどは、違っている。
何か、第三次大戦の仕分けなのだろうか?
ロシアは、どうであったろうか?
兎に角SWATを思わせるスタイルなのである。
katachi |
2017.08.30(Wed) 14:38 | URL |
【コメント編集】
日本を考えた時、半島国家も中共もある意味では米国も信用していないことを前提に考えていることを述べたいと思います。
半島の北朝鮮という国は日本にとっては面倒で邪魔な国でしかないのですが、ある意味ではパラドックスな存在とも言えます。
例えば半島有事で金体制が崩壊したら、何が起こるでしょうか?
まずは難民問題が起こるでしょう。引き受けされるのは韓国は勿論、中共も然り、総連が窓口になれば、当然日本にもなだれ込んできます。
それまでに共謀罪を駆使して総連や在日を排斥できるかと言えば...これも多分状況を鑑みれば、中途半端な処理にしかならないのではと、考えられます。
それで、半島統一などになれば、韓国と中共は日本にお金を出させようとするでしょう。多分日本という国は、お金を出しても何のメリットも無いにも関わらずこれにもある程度は応じてしまうと思います。
私たち国民はそのような事のために納税をしている訳ではないと思うのです。
日本という国が国民を守るために使うのが公平な税の分配であると考える私は、国民に還元する前に、このようなある意味無駄なお金を過去も現在も未来も他国に吸い上げられる理不尽は到底許しがたいことであります。
そういう意味では北朝鮮の存在は必要悪で、日本は完璧に半島と手を切らない限り、いつまでも国益を損失し国民のためには使われず国民の生命財産を守れない状態が続くのではないかという懸念を持たずにはいられません。
半島の北朝鮮という国は日本にとっては面倒で邪魔な国でしかないのですが、ある意味ではパラドックスな存在とも言えます。
例えば半島有事で金体制が崩壊したら、何が起こるでしょうか?
まずは難民問題が起こるでしょう。引き受けされるのは韓国は勿論、中共も然り、総連が窓口になれば、当然日本にもなだれ込んできます。
それまでに共謀罪を駆使して総連や在日を排斥できるかと言えば...これも多分状況を鑑みれば、中途半端な処理にしかならないのではと、考えられます。
それで、半島統一などになれば、韓国と中共は日本にお金を出させようとするでしょう。多分日本という国は、お金を出しても何のメリットも無いにも関わらずこれにもある程度は応じてしまうと思います。
私たち国民はそのような事のために納税をしている訳ではないと思うのです。
日本という国が国民を守るために使うのが公平な税の分配であると考える私は、国民に還元する前に、このようなある意味無駄なお金を過去も現在も未来も他国に吸い上げられる理不尽は到底許しがたいことであります。
そういう意味では北朝鮮の存在は必要悪で、日本は完璧に半島と手を切らない限り、いつまでも国益を損失し国民のためには使われず国民の生命財産を守れない状態が続くのではないかという懸念を持たずにはいられません。
|
2017.09.02(Sat) 11:32 | URL |
【コメント編集】
コメントを投稿する
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
| BLOGTOP |
北朝鮮にとってみればアホな日本人がテレビや新聞で騒げば騒ぐほど、効果があったと大喜びしてほくそ笑んでいる。
政府も”断固抗議する”だの”誠に遺憾である”だの、”国民を守るために万全の態勢をとる”だのと、何の具体策も明示しない、口だけ番長の科白を相も変わらず゙言い続けている。
総理も一言くらい、”日本も核装備を真剣に考慮しなければならない”くらいのことを言ってみろと言いたい。
アメリカの脅しにイジケているときはもうとっくに過ぎている。
北朝鮮のような小国でさえ、大国を相手に頑張っているのに、世界第三の経済大国と称されている日本人の情けない姿を見れば、靖國神社に眠る英霊の嘆きが身に染みるこの頃である。
テレビで支那や朝鮮のくだらない話題を採りあげることをいい加減に止めて、無視する方向に向かってほしい。
私個人は支那朝鮮の放送が始まったら即チャンネルを変えている。」