2017.07.22 (Sat)


稲田防衛相は陸自とメディアのクーデターに負けるな!


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

稲田防衛相は内閣改造まで頑張れ

 反日メディアと野党4党は稲田おろしに必死である。
稲田おろしが成功すれば安倍政権は崩壊すると踏んでいる。

21日のTBS「ひるおび」はまたもや田崎史郎(時事通信特別解説委員)と伊藤惇夫(政治評論家)とのちょっとした論争があった。

TBS「ひるおび」(2017/7/21)
稲田氏疑惑否定も新証言
陸自幹部から報告あった

田崎&伊藤

田崎史郎(時事通信特別解説委員)
「僕はむしろこの情報は一体どこからこんなに沢山出て来るんだろうなって。何か稲田さんの追い落としやってるように見えるんですね。このタイミングで出てきてるのは

伊藤惇夫(政治評論家)
「出方の問題はひとつあるんですけど、もうひとつ言うと、じゃあその報告書はどこにあるんですかと今、それを確認すればわかる話ですよね。陸自が監察本部に出している、あるいは監察本部が聞き取り調査した結果として陸自が調査報告書をまとめてるわけですから、その報告書の中身が見えれば、ことの真偽は分かるはずです」


とにかく田崎氏のコメントに一矢報いたいという思いは分かるが反論になっていない。

2月中旬に陸自の最高幹部(おそらく陸幕長)が稲田防衛相に面会し「陸自内に日報が保管してあった」と報告したところ稲田防衛相は無言だったので非公開を了承したのかと思ったという。

これでは反日メディアと野党4党がよく言う「忖度」ではないか。

田崎氏の見解
「稲田大臣の 無言=了承 にはムリがあるのでは」

伊藤氏の見解
「稲田大臣が報告の重要性を理解できなかった可能性がある」


稲田大臣をどうしても無能に見せたいコメントだ。

田崎
「それは陸自のリーク情報で、自分に都合のいいように情報を流しているのじゃないかと僕は思いますね」

田崎
「統合幕僚長は陸海空の幕僚長が持ち回りでやっている。ところが陸自の番なのに異例の留任をしてるという人事の不満。もうひとつは稲田防衛大臣そのものに対する不満。服装やハイヒール履いてるとか、すぐ六法全書を持ち出して法律を知ってるような態度を示すとかそういう不満が鬱積している。鬱積が今回出ていると思うが、さはさりながら、いいことやってんのかなと。大臣に従うのが防衛省の役人の人達だ。それが大臣が不満だからと言って情報を漏らしていいのかという事に対する問題だ。文科省は漏れてもそういうやつだと思ってればいいが、自衛隊は武器を持っている。実力組織だから大臣の指示にきちっと従うべきだ」


ところがどうしても稲田防衛相を貶めたい毎日新聞論説委員。

2017072202.jpg

福本容子(毎日新聞論説委員)
「ところが逆に言うと掌握できてないという人物だから・・・」

田崎
「掌握していないのは事実だ。稲田さんの監督責任は重大だが、大臣がおかしいと思ったら何やってもいいのか。それはおかしい」

福本
「ただ内閣改造でこのまま逃げ切れば、自分達(陸自)が悪いと片付けられてかなわないという人達も居るんじゃないか」

伊藤惇夫(政治評論家)
「不正があった場合でも声を上げないことがシビリアン・コントロール(文民統制)なのか微妙」


伊藤コメンテーターはどうしても不正があった事にしたいらしい。
しかし何が不正なのか意味不明。

フジTVでいつも比較的まともなコメントをする平井文夫(フジテレビ上席解説委員)が稲田大臣問題…“軍事クーデター”を止めろ」と書いている。
サヨクは「文民統制」を声高に叫ぶ。
実力部隊の反乱を危惧している。
それが今回は陸自の謀反に肩を持ち「文民統制」の象徴である国民が選んだ稲田朋美防衛大臣を追い落とそうとしているのである。

サヨク得意のダブルスタンダードである。

平井氏は「軍事クーデターを止めろ」といいながら稲田大臣は来週の火曜日に辞任すると予想している。
これでは軍事クーデターが勝ったということになってしまうのではないか。

⇒ホウドウキョク(2017/7/22)
稲田大臣問題... " 軍事クーデター " を止めろ


平井文夫

タイやイラクの話ではありません。日本の話です。稲田大臣の話です。もともとはPKOの部隊がいる場所で戦闘があったのか、なかったのかという議論だった。はっきり言って日本の防衛の根幹にかかわる問題ではなかったから私は無視していたが、ここに至っては無視する訳にはいかなくなりました。

というのも、陸自のデータがあったかなかったかについて、稲田さんと陸幕長の言い分が違っている。陸幕長は「陸幕は稲田大臣に報告をしたんだ!」と言っている。陸幕が稲田大臣を告発しているわけです。もし陸幕の告発が通って稲田大臣が辞任するようなことになると、これは事実上の”軍事クーデター”ということになります。つまり文民統制≪シビリアンコントロール≫が効いていない由々しき事態となるわけです。安倍総理はできるだけ早く事態を収拾する必要がある。

方法としては、菅官房長官が、稲田さんと陸幕長をよんで、真実を明らかにする。白黒は別にして二人ともクビにする。稲田大臣は、このようなシビリアンコントロールを崩壊するような事態を招いた責任、陸幕長は”軍事クーデター”と言われるようなことをしてしまった責任。どちらもクビにする。僕はそれしか方法がないと思います。

それは、もう陸自のデータがどうこうという話を超えていているので、官房長官が直ちに事態を収拾する必要がある。

――そもそも、何故関係がここまでこじれてしまったのですか?

平和な国日本ならではの議論で、これが戦闘なのか、戦闘でないのかを延々とやっていて、それを隠していたのではないかということになり、陸幕の誰かが匿名でマスコミに対して「これは大臣に報告したんだ」と言ってしまった。

これは他の役所ならいいんですが、自衛隊というのは”暴力装置”と言って武器を持っているでしょう。人を殺せるんですよ。戦争もできちゃうんですよ。彼らが立ち上がったら軍事クーデターができちゃうんですよ。

だからシビリアンコントロールといって、自衛隊に関しては、文民、つまり稲田大臣や官僚など武器を持たない人たちがコントロールするというルールがあるんです。警察も”暴力装置”ですよね。銃を持っていますよね。だから彼らは公安委員会というところがコントロールをしているんです。必要な暴力装置はあるべきなんですが、それを文民がコントロールするという装置は必要なんです。

今回は軍の人たちが文民はおかしいと言った。それは困るんですよ。ルールとして。それは文民同士で決めなくてはならないので、軍人が政治に口を出すことはまずい。それは戦前戦中に軍部が暴走しましたね。それと全く同じ構造なので、僕はそれはやめたほうが良いと思います。

――稲田大臣は問題発言が多いという印象を持っています。

稲田さんは相当問題があると思いますよ。身から出た錆というか、かなりミスをしていますね。しかし少し同情する点があるとすれば、皆で稲田さんをいじめている

2つのいじめのパターンがあって、一つの勢力は左翼勢力で、稲田さんは安倍さんの秘蔵っ子で保守派のスターなので、これを早めつぶしておきたい、と。

もう一つは、自衛隊とか、防衛大臣経験者とか防衛記者会、この三者が防衛インナーサークルで防衛会を牛耳っている。彼らにしてみれば、稲田さんが面白くない。稲田さんがちゃらちゃした格好で部隊視察をしたり、弁護士の論理で軍の論理を否定したりするので嫌なんですよ。見ていると、防衛大臣経験者の政治家とか、原稿の端々や役人の言葉の端々に稲田いじめの言葉が見えてくる。勿論稲田さんも悪いんですよ。しかし、みんな稲田さんが気にくわない。稲田さんはいじめの対象になっている

これで稲田さんは辞めると思いますよ。防衛省も自衛隊もすごく傷つきました。決して彼らにとっていいことはなかった。優しく送り出してあげればいいのに、いじめていじめて追い出す。これは防衛省にとっていいことはなかった。

――安倍総理としては稲田さんを守りたいのですか?

今日にでも切ったほうがよい。だけど切らないのは、安倍総理も意地になっていて、左翼勢力が稲田つぶしにかかっているので、それに負けたくないという気持ちがある。8月3日に内閣改造をすると言われているんですが、あと2週間だけ待って、8月3日に稲田さんを交替させたい。

たいしてかわらないという人もいるけど、世論は「稲田さんはおしまい」と思っている感じですから、このまま残しておくと、どんどん内閣支持率が下がってしまう。

――来週は集中審議ですね。

2日間の集中審議で稲田さんはボコボコにやられますね。たぶん、来週火曜くらいに辞めるんじゃないかなと思います。むしろ加計学園より、こっちの方がメインになっちゃうという気がしますね。それはもしかしたら安倍総理にとってはラッキーかもしれませんね。


(引用終わり)

稲田大臣を切れという意見には反対である。
なんとしてでも内閣改造まで続投して欲しい。
来週の集中審議、稲田大臣は十分に準備して反日野党4党と戦って勝って欲しい。
稲田大臣が内閣改造まで頑張れば安倍政権の負けにはならない。
そのうち安倍内閣の支持率は必ずや回復する。




↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

10:20  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

稲田おろしありきで報道が進んでいる。
安倍総理はこれに負けてはならない。稲田防衛相も負けてはならない。

陸幕長と稲田防衛相の言い分が食い違っているから稲田防衛相が間違っている。・・それはないだろう。
陸幕長が報告をしてもそれを公開するかどうかは稲田防衛相が決めることだ。
安全保障に関することは簡単に公開すべきではないことだ。
公開か非公開かは大臣が決めることで、非公開=隠蔽ではない。
「非公開」と「隠蔽」とを混同して悪意を持って民進党が追及し、マスゴミが報道しているからそれに攪乱された自衛隊側も混乱している。

https://www.youtube.com/watch?v=fe8dRZUS7cY
琴姫七変化 |  2017.07.22(Sat) 12:03 |  URL |  【コメント編集】

★キムチ九条の会の帰化未帰化在日韓国人たち、きむちアカヒ新聞の帰化未帰化在日韓国人たち等は、①韓国兵役義務、②韓国納税義務を果たしていません。

キムチ九条の会の帰化未帰化在日韓国人たち、きむちアカヒ新聞の帰化未帰化在日韓国人たち等は、①韓国兵役義務、②韓国納税義務を果たしていません。
-----

キムチ九条の会の帰化未帰化在日韓国人たち、きむちアカヒ新聞の帰化未帰化在日韓国人たち等は、①韓国兵役義務、②韓国納税義務を果たしていないので、日本国に対する韓国式破壊活動することを今すぐやめて、日本国籍等を今すぐ放棄して、韓国へ今すぐ帰還して、①韓国兵役義務、②韓国納税義務を今すぐ果たして下さいね。
A敦子 |  2017.07.22(Sat) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

OBの話し聞くと、女性の上官にカシラ中はしたくない、ってのは聞きますね。
もともと女性の役職にはそぐわないと思いますよ、自衛隊とか警察・消防は。
 |  2017.07.22(Sat) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

★反日害虫マスゴミは、禍々しい叫びをあげて、のたうち回り出している!

8月3日の内閣改造迄、気合いで乗りきれ!稲田よ!

途中で辞任したら、反日マスゴミ連中の思う壺である!

国民は、結局のところ“強いほう”にたなびく傾向がある。
途中で辞任してしまったら、反日マスゴミのほうが“強い”と言うことになってしまうぞ!

それはそうと、官邸は次の防衛大臣の人選を慎重に行って欲しいと思う。

8月3日の内閣改造で支持率回復を目指せ!!
相馬の古内裏 |  2017.07.22(Sat) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

自身の国籍疑惑は曖昧なままで、他人を攻め立てる厚顔無恥の蓮舫は議員辞職どころか代表も辞任しない。一般人からみたら、こちらの方がより悪質にみえるのに、揚げ足取りのような事柄で、反日マスコミは稲田大臣辞任の時期まで予想する。つまり、暗に辞めろと言っているようなもので、失礼極まりない。
稲田氏は、下衆マスコミに負けないしたたかさをみせてほしい。そして、力を溜めて今度は総務大臣になってマスコミ改革を是非にと願っています。



なつみ |  2017.07.22(Sat) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

★これは明らかな倒閣運動

モリ・カケ問題と言い、南スーダンの自衛隊日報問題と言い、完全に「倒閣運動」に発展した感があります。
しかも、その裏で怪しげな「お役人」の奇怪な動きもあります。
その「奇怪な動き」の裏で何が・誰が暗躍しているのか・・・やはりC国と、その指示を受けたK国あたりでしょうかね!!
「10年ほど目にも同じような動きが・・・」と産経の記事にありましたが、今回はそれが「政権交代が可能な二大政党政治」・・・と言うメディア報道に発展しないのは、やはり「魔の3年3カ月」が、国民の脳裏に焼き付いているからなのでしょう!
その限りでみれば、旧民主党は「いい事」をしたのかな??(もちろんイ・ヤ・ミ)
日乃本三太夫 |  2017.07.23(Sun) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

集中審議では稲田大臣は厳しく追及されると思いますが、しっかりと答えて乗り切ってほしい。今まで内閣の一員として、我慢し頑張ってきたのだから、最後まで務めを果たしてほしい。
そしてまた、外国人参政権には反対と理路整然と追求した稲田さんに戻ってほしいです。日本の政治は日本国籍をもち日本の国益を大切にする人にやってほしいから。
なずな |  2017.07.23(Sun) 07:09 |  URL |  【コメント編集】

PKO日報問題(大した問題ではないが)、加計学園獣医師会記録、いずれもその情報源が負け犬組から、前者は陸自、後者は獣医師会。それを一生懸命に言いふらすマスコミ。すぐボロが出る。
案の定、『日経電子版2017/7/23 1:09 山本担当相、京都に言及 面会記録で獣医師会側が訂正 ・・・候補地として京都府にも言及していたことを示す記述が同会の面会記録に残っていたことが22日、分かった。面会に同席した日本獣医師連盟委員長の北村直人元衆院議員が明らかにした。・・・新設を今治市の1校だけに限定するよう求める北村氏に山本氏が「そこはしっかりやる」と応じたとの記述も残っていた。北村氏は「加計ありきだったことには変わりない」としている。』(最後は北村の負け惜しみですね)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG22H3L_S7A720C1CC1000/
追記:今朝の日経新聞(紙)では、社会面にて報ず、ただし最後の3行はカットしていた。
どうも怪しい |  2017.07.23(Sun) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

★NHKに投書しよう

ここにコメントを書けることをうれしく思います。
(TwitterとかFacebookとかはどうも苦手なので)

NHKの受信料を払っている人はどんどんNHKに意見をぶつけよう。
(ただし回答はは来ない。月ごとにまとめてはいるが)
1)私の投書:
番組名「NHKジャーナル(7月10日夜10時)ラジオ」
前川参考人の発言を主に流し、疑惑は解明されていない、というのがNHKの結論のようだ。しかし国会中継を聞いている限りでは、他の参考人の説明で、普通の人間であれば、問題の所在がどこなのかはわかった筈。特に元愛媛県知事とワーキンググループの代表が明快な事実を述べ、疑惑は解明された。
NHKのスタッフは加計学園に決定の経過には触れずに、世論調査まで引っ張りだして(NHK自身が疑惑解明が必要という世論を作りあげておいて)解明されていないと言う。NHKは『真実を報道する』という番組基準に違反している。

2)参考:
日本放送協会 番組基準
http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/kijun/index.htm

NHK[国内番組基準]第2章 各種放送番組の基準
第5項 報道番組
1 言論の自由を維持し、真実を報道する。
2 ニュースは、事実を客観的に取り扱い、ゆがめたり、隠したり、また、せん動的な表現はしない。
3 ニュースの中に特定の意見をはさむときは、事実と意見とが明らかに区別されるように表現する。
5 ニュース解説または論評は、ニュースと明確に区別されるように取り扱う。
どうも怪しい |  2017.07.23(Sun) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

★マスコミ/ネットもあやしい

もうひとつ追加しておきます:
7月10日以来、あまりにもマスコミの偏向がおかしいから、Yahooニュースでコメントを上げてみたが、何のことはないYahoo自体がおかしいのね。馬鹿みたい。
現在までの観察では毎日と時事通信の政権批判記事を取り上げ(書かせ?)「そう思う」を故意に多数集め、不利になると「ThePage」をつかうが、PageはYahoo自身の子会社じゃないの、しかもPageの情報源は明示せず(内容からの推察では毎日と時事と同じ傾向)やはり「何か怪しい」。〈7月17日)
どうも怪しい |  2017.07.23(Sun) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

★週刊金曜日の佐高 信こと韓 吉竜は、①韓国兵役義務、②韓国納税義務を果たしていません。

週刊金曜日の佐高 信こと韓 吉竜は、①韓国兵役義務、②韓国納税義務を果たしていません。
-----

週刊金曜日の佐高 信こと韓 吉竜は、①韓国兵役義務、②韓国納税義務を果たしていないので、日本国に対する韓国式破壊活動することを今すぐやめて、日本国籍を今すぐ放棄して、韓国へ今すぐ帰還して、①韓国兵役義務、②韓国納税義務を今すぐ果たして下さいね。
A敦子 |  2017.07.23(Sun) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4466-049b7ac2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |