2017.07.17 (Mon)


安倍内閣支持率急落の不思議


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

第4の権力に日本は滅びる

直近の朝日新聞の調査によれば、安倍内閣の支持率がまたまた落ちたという。
不思議でならない。
安倍内閣あるいは安倍首相は支持率が3割を切るような何か大失敗でもやらかしたとでもいうのか。

まったくその心当たりがない。
むしろ今迄のどの首相よりも国益を守り、経済を再興し、憲法改正に向かって着々と手を打っているではないか。

テレビ朝日(2017/7/17)

 ANNの世論調査で、安倍内閣の支持率が29.2%に下落しました。「危険水域」と言われる3割を切ったのは、2012年の第2次安倍政権発足以来、初めてのことです。
 調査は、15日と16日に行われました。それによりますと、内閣支持率は29.2%で、先月の前回調査から8.7ポイント下落しました。一方で、支持しないとした人は54.5%で、前回より12.9ポイントの大幅上昇です。安倍総理大臣は、来月初めに内閣改造を行う考えですが、これに「期待する」と答えた人は38%だったのに対し、「期待しない」とした人は54%に上りました。加計学園を巡る問題については、先週の参考人招致でも、行政がゆがめられた疑いは解消されたと思わないとした人が74%に上り、さらに76%の人が安倍総理が説明する必要があると答えました。

産経ニュース(同上)
内閣支持率は過去最低35・8% 不支持53・1% 
安倍政権下の憲法改正「反対」54・8% 

 共同通信社が15、16両日に実施した全国電話世論調査によると、安倍晋三内閣の支持率は続落し、前回6月より9・1ポイント減の35・8%となった。調査手法が異なり単純比較はできないが、平成24年の第2次安倍政権発足後で最低を記録した。不支持率は10ポイント増え、53・1%となった。
 安倍首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画をめぐる政府側の説明に「納得できない」は77・8%。「納得できる」は15・4%にとどまった。
 安倍首相の下での憲法改正に賛成は32・6%、反対は54・8%だった。8月早々の内閣改造に「期待する」は41・0%、「期待しない」は57・0%だった。
 政党支持率は自民党が2・4ポイント減の31・9%、民進党が2・2ポイント減の8・2%。公明党3・0%、共産党4・1%、日本維新の会3・5%、自由党0・8%、社民党1・1%、日本のこころ0・3%。「支持する政党はない」とした無党派層は45・1%。


(引用終わり)

朝日新聞の世論調査は信用できないから無視するとして、安倍内閣の支持率が落ちていることは事実のようだ。
これは第4の権力と言われるマスメディアが世論を誘導しているからであることは間違いない。

自民党内でも石破茂など安倍首相をメディアを通じて批判する声があるが、いま自民党政権が揺らいでいいのか。
まわりを見渡せば言論の自由を求めた中国のノーベル平和賞作家の劉 暁波氏は中国共産党の独裁政権に囚われて命を落とした。
本人は中国以外での治療を希望したが聞き入れられなかった。
遺体は灰にされ海に撒かれた。
中国内であれ国外であれ、骨を埋葬し墓地を作られたら劉氏の記憶を何時までも残される心配があったからだ。
夫人はその消息すら不明である。

そのような冷酷無比な中国共産党の習近平は南シナ海、東シナ海の制覇を狙っている。
その軍事力や人口を比べれば日本などひとたまりもないだろう。
最近、中国の公船が平然と日本の領海を侵犯するようになった。
舐められているのだ。

一方、長距離ミサイルを発射して日本とアメリカを脅迫する狂人のキム・ジョンイルが居る。
南朝鮮の新しい首領は北朝鮮に甘いボンクラである。

背後には戦後のドサクサに紛れて日本の北方領土を盗み取ったロシアがいる。

いま日本は四面楚歌であり、戦後最大の窮地に立たされている。
そんな時に、森友問題だの加計問題などにウツツを抜かしていていいのか。

戦後日本の最大の危機から目をそらすための第4の権力が動いているのである。

ちょっと考えてみよう。
安倍首相以外にこの難局を任せられる人物がいるのか?
誰が考えても答えは否である。

もし居るとしたら名前を挙げて欲しい。

そうだ、それがいい。
その答えをみれば安倍内閣を打倒する目的がはっきり分かるからである。

マスメディアの世論誘導に騙された国民が今後も増えて行くとしたら、もう日本もおしまいである。
それは日本が消えて無くなった時、日本人が馬鹿であったことを証明することになるだろう。
Ponkoの余命は僅かだからいいにしても、息子や娘、孫達が不憫である。




↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

22:59  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★反日マスゴミ破滅への旋律

安倍首相は、戦後の首相のなかでは、かなり出来のいい部類に入る。

特に平成以降の首相の駄目っぷりには辟易する。
小泉内閣が誕生したとき、それなりに期待したが、結局彼は的外れだった。

やはり、戦後体制を終わらせるには、安倍首相以外適任者が見当たらないのも現実だろう。

反日マスゴミ連中が、ここまで政権打倒を声高に叫ぶ理由に、安倍内閣が連中にとって非常に厄介な存在であると言うことが挙げられる。

そう、連中にとって戦後体制が瓦解してしまうことは『死』を意味するからである。

しかし、連中はやり過ぎた。
越えてはならない『一線』を越えてしまったのだ!!


反日害虫マスゴミには壊滅的神罰を食らわせるほかないのである。


エセ正義(毒電波)の無限ループ……





■■■■■■■

『悲しい歌だね…………もう終わりにしよう……反日マスゴミ諸君……』
相馬の古内裏 |  2017.07.18(Tue) 01:50 |  URL |  【コメント編集】

山口さんの件があってから、他の文化人、評論家の活動が消極的になってますね。週間文春に狙われるんじゃないかと疑心暗鬼になってるのかも。でも、過度の悲観は禁物です。ここはひとつの正念場。メディア側だって批判が増えて苦しいはずです。ひたむきに前ををみて頑張りましょう。
Be cool! |  2017.07.18(Tue) 02:09 |  URL |  【コメント編集】

何度でもメディアに騙されるアホな国民には心底がっかりするけど、まだ退陣した訳じゃないので、気づいてる国民(何割いるんだろう?)が頑張るしかないです。
yahooニュースは相変わらず荒らされてますが、トップにくるコメントの雰囲気が変わってきたような気がします。
それぞれが出来ることを頑張ってるようです。
負けない! |  2017.07.18(Tue) 07:30 |  URL |  【コメント編集】

総理はG20でも堂々としてたし、各国の首脳ともなごやかに接している。
テレビはそうした総理のことは ほとんど伝えず前川氏や小池都知事などを
好意的に報道する。
2009年の麻生氏へのバッシングは その頃はまだネットをあまり見てなかったのでよくわからなかったが、、今思うと酷すぎる報道だった。メディアの思惑に反する政治家を叩いていたし、それは今もそうだと思います。
 
安倍政権の支持率が下がったと喜んで伝えているけれど、誘導しているのでは。国会では森友、加計で時間を費やし、拉致被害者の家族は悲しんでいます。もっと、国益を考えた議論をしてほしい。

また、加計問題を国会でするようだけれど 野党の時間が長すぎる。前川氏の行政をゆがめたのは官邸という主張に対し、ゆがめられていたのが正されたと説明した加戸氏や特区の委員の意見も、国民にわかりやすく説明する時間を十分とってほしいです。前川氏は役人の則を越えたという指摘に同感してます。
なずな |  2017.07.18(Tue) 07:52 |  URL |  【コメント編集】

★世論調査ではなくて世論誘導では?

初めて投稿いたします。

世論調査というよりも世論誘導ではないかと
不審に思っています。そつなく政策をこなす安倍政権に
政策では反論できず、マスコミが印象操作をしたことにより消極的支持者が離れているのではないかと思いました。

不支持の人間に安倍総理を引きずり降ろしたら
誰が総理になるのか聞いてやりたい。
テレビばかりを情報にしている人達、マスコミに担がされている石破は増税派ですよ?
ネットで地道に拡散するしかできない所がもどかしいです。
クロッカス |  2017.07.18(Tue) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

ここまで狂ったメディアの集中報道テロは、総理が改憲を現実日程に上げたからでしょう。
まさに戦後体制との正面対決の正念場。
ネットに過信はいけませんし、政権側は全く過信などしていないでしょうが、10年前ほどメディアのやりたい放題ではなくなってきているのも事実。
第1次安倍政権や麻生さんの頃であれば、ここまでやられたら支持率は10%台に落ちているはずです。
未だ3人に1人は安倍政権を支持しており、政党支持率などから推測するに、この辺から下に大きくは切り下げないかもしれません。

過度に悲観的になってはいけません。
主悦 |  2017.07.18(Tue) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

★メディアの倒閣運動にうんざり

安倍総理の支持率が急落しているのが
悲しくて、仕方がありません。
メディアや民進党、共産党他の
反日勢力に、ここまで倒閣運動を展開されて
なすすべもないのは、
あまりにも悲しいです。

来週は安倍総理も閉会中審査で
説明されるそうですが、
どう考えても、
この酷い倒閣運動の汚い相手と
巨大な権力が相手だと、
何を言っても、
自分たちの都合の良いように
編集し、ひん曲げて報道されるだけで
そうなると、益々、
支持率が低下してしまいます。

中国、韓国、北朝鮮が
高笑いしている様子が手に取るようにわかり
悔しくて仕方がないです。

本当に、何か良いアイデアは無いでしょうか
偏向報道で洗脳されている皆さんを目覚めさせる
良い方法はないものでしょうか。
安倍チア婆ちゃん |  2017.07.19(Wed) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

 繰り返しになるけど、朝日をはじめとする新聞社の押し紙問題の徹底的な追求を、公正取引委員会に命じて、広告料詐欺の賠償金を支払わせることが一番です。

 マスコミの弾圧には、彼らは、束になって反撃するが、不正問題は刑事問題だから反撃しにくいし、賠償金も過去長期間に及ぶから、想像以上に莫大なもので、奴らの存続に大いに影響する。

 新聞がこければ、その系列であるテレビも甚大な影響を受けるから、一挙に力を弱められると思う。

 政権側が出来る合法的な対抗策はこれが一番だと思う。
 安倍政権は、憲法改正の前に是非命がけで実施して欲しいことである。
tbsasahinhk |  2017.07.19(Wed) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

ハニートラップで退場した山口氏の件が、じわじわ聞いてきたね。森友と同じ構成員が、沖縄、加計、慰安婦で暗躍している。森友でセメント癒着が明らかになった辻元は、マスゴミの保護下で沙汰はなし。安倍首相は無実の女房まで追求され、家庭はボロボロ。犯罪者蓮舫はプライバシーやと。

私で最後?改正かい?
名無し |  2017.07.20(Thu) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4460-f055021f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |