2017.07.16 (Sun)


京産大は「総理のご意向」の被害者か?


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

迷惑顔の京産大を利用したい反日メディア

 フェイクニュースを垂れ流して世論を誘導する反日メディアは、獣医科の新設を申請しようとした京都産業大学が総理のお友達の加計学園に負けたと大騒ぎした。
いまでも覚えているが、京産大の提案書は何10ページなのに加計学園のはたった一枚と画像を見せていた。
でもそれはまったくのフェイクであった。
Ponkoは以前から、これだけ大問題になっているのに、どうして京産大はダンマリを続けているのかと疑問を呈していた。

その京産大が記者会見でついに重い口を開いた。

⇒読売新聞(2017/7/15)
京都産業大副学長の記者会見での質疑応答


記者の中にはなんとかして京産大が「総理のご意向」の被害者だという言質を引き出したい様子がありありと見えて笑ってしまった。

――開設の時期が「京産大外し」につながった認識はあるか。

 それはありません。告示を見て判断した。それだけであります。

――不透明な決定という感触は無かったのか。

 ございません。平成30年4月が無理だったということ。具体的にヒアリングでもいつというのは答えたことはない。平成29年3月末までに学部設置の認可申請を提出する必要があると。告示からスタートするとなると、3か月あまりで設置計画から教員の確保が必要になる。それはタイトなスケジュール。非常に学部を設置するには、期間があるようで短い。今回の平成30年の開設は、本学にとっては予期していない期日で難しかった。

 ――そんなに早く期限を切ってくるとは想定しづらかったということか。

 はい。本学の場合、そこまでの準備はしていなかった。

――「広域的」というのは、自分たちは資格があると判断したか。

 先ほども答えたが、この言葉で対象外になったとはその時点では考えていなかった。

――納得できない部分は。

 特にございません。告示の内容に照らして、私たちが間に合わなかった。

――「広域的」の件で、同じ関西圏に大阪府立大があったことで、ハードルが高くなった認識もなかったのか。

 「広域的」をどうとらえるかということで、「広域的」ということが本学にとって、ちょっと不利だなとは思ったが、それだけをもって今回、対象外になったとは思っていなかったので、引き続き継続して見守っていた。

――加計学園は申請が認められる前から、教員集めやボーリングをしていた。山本地方創生相は「オウンリスクでやっていることだ」と答えているが、皆さんはオウンリスクでやることは考えなかったのか。

 当然、リスクのある話なので。本学は綾部市でキャンパスを設けるのも、学部を開設するのは獣医学部に限られるので、もしそれがかなわなくても、違う学部を設置できるならば、着手は可能かもしれませんが、本学はそうはならなかった。

 ――今回、「ゆがめられた行政の被害者」と、前川前文部科学次官や野党から言われているが、どう受け止めるか。

 それは政治の世界の話。私どもは何が起こっているのかわからないので、自分たちのすることを粛々と行ってきた。


記者会見の一部を抜粋したが、京産大がマスメディアの騒ぎを傍迷惑であると思っていることがアリアリと伺われる。

しかし、戸籍謄本を開示するという前言を翻した蓮舫が京産大は可哀想な被害者だと語った。

読売新聞(2014/7/15)
蓮舫氏「京産大は被害者」…獣医学部新設問題

 学校法人「加計かけ学園」の獣医学部新設問題で、民進党の蓮舫代表は15日、「(獣医学部新設を断念した)京都産業大は被害者だったのではないか。時間的に間に合わないから、挙げた手を下ろさざるを得なくなった」と語った。
 政府が昨年11月、学部新設の条件として2018年4月の開学時期を示したことは、早くから準備を進めてきた加計学園による開学だけを認めるためだったとの認識を示したものだ。視察先の福岡県朝倉市で記者団に語った。


(引用終わり)

10年前から準備していた加計学園と比べるほうがムリだ。
加計学園だけを認めたというが、1校だけと限定したのは利権がらみの文科省と獣医師会である。
安倍首相はその一校の小さな穴をこじ開けて岩盤規制を崩そうとしたのであり、それが国家戦略特区である。

もういいい加減加計学園問題は幕を下ろそう。
時間の無駄だ。




↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

12:51  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

反日屑マスゴミと民進党が国政の停滞を意図的に起こした

京産大はおまエラらと獣医師会がさんざん邪魔してきたこと知ってるから本当のこと言ってるだけだろ
黒猫 |  2017.07.16(Sun) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

★天誅

反日マスゴミの瓦解は、時間の問題である。

国民との剥離に目を反らし続け、毒電波を垂れ流し続けた罪は重い!!

煉獄の炎に恐怖せよ!!
相馬の古内裏 |  2017.07.17(Mon) 07:09 |  URL |  【コメント編集】

逆に考えると、時間の無駄だから引っ張ってるのでは

こういった連中の背後には特定の国がついてそうですから。
 |  2017.07.17(Mon) 07:59 |  URL |  【コメント編集】

★ダメ売り新聞

>それは政治の世界の話。

単なる学部創設から離れて、天下り処分されて私怨晴らしたいエロオヤジを利用した民進とマスゴミがタッグを組んだ倒閣運動であることが如実にバレてしまったな。
NHKuso |  2017.07.17(Mon) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4459-dc7141b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |