2017.07.14 (Fri)


テレビが世論を誘導する現実を見た


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

日テレ「スッキリ」でわかったこと

今日、何気に加藤浩二が司会する日本テレビ「スッキリ」を観ていて面白いことに気付いた。
スッキリJudgeのコーナーで「公用車で保育園送迎の送り迎えは?・・・あり? なし?」をやっていた。

金子恵美総務省政務官が子どもを保育園に子どもを送るのに公用車を使っているのは私的利用だと週刊新潮がバッシングした。

⇒「金子恵美」代議士に公用車の私的使用疑惑 また“魔の2回生"

夫・宮崎謙介元代議士の不貞が「週刊文春」に報じられるも、金子恵美代議士(39)は離婚の危機を乗り越え、昨年より総務大臣政務官として活動している。「健気な妻」としてバラエティ番組にも出演する金子氏に、公用車の私的使用疑惑が浮上した。

さて、この問題は是か非かということでテレビのリモコンで青ボタン(あり)か赤ボタン(なし)を押せという趣向だった。
これは間違いなく「否」だろうと予想していると、案の定、赤ボタンを押す視聴者が先行し、グングンと数字が伸びていく。

スッキリ1

しかし・・・ アレレ?・・・スタジオでは意外な事に「あり」、つまり金子議員が公用車を使うの「あり」だという意見が続出し、遂に加藤MCとコメンテーターの全員が「あり」ということになった。

すると、途中から「あり」(青ボタン)を押す視聴者が急増し、みるみる内に「なし」(赤ボタン)の数字を上回った。

スッキリ2

コメンテーター全員が同じコメントをすると視聴者が簡単に影響を受けるという現実をまざまざと見た。
当ブログでよく取り上げるTBS「サンモニ」は政権を批判する一方的なコメンテーターしか登場しない。
これではボンヤリテレビを見ている世代は簡単に洗脳されるわけだ。

後でわかったが、金子議員は議員会館にある保育所に子供を預けてから仕事に出かけていたのである。
加藤浩二も「それほど遠いわけでもないし」とコメントしていた。

過去記事でご紹介したように、加計学園問題に関する閉会中審査の評価について、TBS「ひるおび」は伊藤惇夫(政治評論家)と田崎史郎氏がやや激しく論争していて、田崎氏はクビになるかもというコメントも頂いたが、それにあらぬか今日はいつもの田崎氏の姿が見えない。
その代わりに元TBS解説員の龍崎隆とTBS岩田夏弥記者がコメンテーターになっている。

tbs

岩田夏弥は⇒10日のTBS「Nスタ」で・・・

岩田夏弥
「ある自民党の議員は『国民が納得するわけはない。総理が答弁しなきゃ意味がない自分で撒いた種なんだから』とまで話しているんですね。」


とレポートしている。

記者が「官邸筋」とか「ある自民党議員」とか言う時は大抵嘘で、自分で勝手に言ったり書いたりしていると最近どこかで読んだことがある。
さもありなん。

伊藤惇夫
「野党は早くやれというが、しっかり準備してやった方がいい」


しっかり準備すると言ったって、証拠は何も無いのだから、安倍首相をいじり倒して勝った勝った!と印象操作するしか手は無いのである。

中国で囚われていたノーベル平和賞の劉暁波氏が死去された。
謹んで哀悼の意を表したい




↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:31  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

支持率が急落しても政権はまったく気にしてないとか。そう官邸筋から聞きました(笑)。まあ、冗談ですけど。でも、今回のメディアの醜態は、いずれ歴史の審判を受けることになるでしょう。その日まで、粘り強く批判の声をあげ続けましょう。
Be cool! |  2017.07.14(Fri) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

★反日害虫マスゴミの終わりの始まり

やはり、マスゴミ内部に潜む反日害虫魑魅魍魎どもを徹底的に殲滅駆逐しなければならない!!

反日マスゴミは、人々の『ミラーニューロン機能』を悪用しているのは明白である!!

人々が恐れているものは『村八分』であり、それは日本人のDNAに深く刻み込まれている。
反日マスゴミ連中は、それらを熟知した上で世論を掻き回して「ほくそ笑んで」いるのである!!

戦後体制最大の既得権益がマスゴミだ!!

安倍内閣と反日マスゴミの闘いは、(目覚めた)ネット民と反日マスゴミの闘いでもある!!

一日でも早く内閣支持率を回復させて、衆議院解散総選挙を『圧勝』で飾って頂きたい!!
■■■■■■■

戦後体制徹底粉砕!!

反日マスゴミ徹底殲滅解体!!

相馬の古内裏 |  2017.07.15(Sat) 06:12 |  URL |  【コメント編集】

yahooのトップニュース記事も要注意。
政権関連のニュースは在日や反日勢力の嘘や中傷であふれてます。
負けずに真実のコメントには赤ポチ援護し、荒らしのコメントには青ポチしましょう。
負けない! |  2017.07.15(Sat) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

★テレビが世論を誘導

最近、とくにそう感じます。
G20から帰国してすぐの被災地訪問を パフオーマンスと皮肉る。
加計問題では、前川氏の主張は詳しく伝え、加戸氏や特区の委員の一点の曇もないという説明は全く報じない。

かつて谷垣氏は 新総裁に選ばれた安倍氏を ”国家、国民のため”一致団結して支え、政権を取り戻そうと 野党として3年間頑張った前総裁として挨拶しました。そして、2012年の選挙に勝って政権奪還をしたときは 石破幹事長と最強のコンビと思いました。

今、メディアのバッシングを受け苦境のなかにいる安倍総理を自民党は一致団結して支えないと、日本が危うくなる。
戦後70年談話で 総理は 二度と戦争の惨禍を繰り返してはならないと述べて 「私たちの子や孫、そしてその先の世代の子どもたちに謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません」と語った言葉が心に残っています。
日本の子どもたちのためにも 反対勢力に負けずに 安倍総理にこれからも日本のかじ取りをしてほしいと強く願ってます。


なずな |  2017.07.15(Sat) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

★これも世論誘導か

■韓国料理・キムチを良い物として繰り返しゴリ押し宣伝!医師の森田豊氏『上沼・高田のクギズケ』(提供/聖教新聞、アイフル)で
在日韓国人や反日左派が大半を占めているテレビ局の問題 |  2017.07.16(Sun) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

500円 @_500yen
日テレが既得権益側である既存の獣医学部大学だけにアンケートを取って「獣医学部新設に賛成派ゼロ」と報道
公務員獣医師が不足している23自治体や鳥インフルエンザや狂牛病や口蹄疫に対応する獣医師要請が急務を解説せず、
加戸守行の証言も報道せずに批判だけを垂れ流す日テレ

さすが民進党玉木の秘書の元勤務先局はやることが違う

今に始まったことじゃないがここ最近のメディアの腐れ具合は度を超してる

もうメディアの異常さを昔みたいに隠せないのに、まだやり続けるか?
本当にメディアの信頼性も地に落ちた
黒猫 |  2017.07.16(Sun) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

★江田憲司がポロッと種明かし?

女性の内閣支持率が落ちたのはワイドショーの刷り込みのおかげ?
民進党・江田代表代行の発言が物議

江田代表代行は7月10日、安倍政権への女性支持率が大きく低下したとする読売新聞の記事を添付したTwitterで「私の旧来の持論だが、政治の浮沈はワイドショーで決まる」「女性の内閣支持率が落ちているのはこの要因が大きい」と述べ、その後「ワイドショーは視聴者に『刷り込み』を行う」などと語っていました。

以下略、全文はソースへ
ttp://www.buzznews.jp/?p=2109598

かつてそれで政権を獲得した党の人間の言うことは一味違うな

まあ普通の社会人はこういうくだらん番組をやっている時間帯はお仕事ですから、見れませんわな
ワイドショーを見ている層なんで専業主婦とか定年退職したジジババくらいだし

あれほど連日連夜しつこいほどの印象操作されると馬鹿は簡単に騙される
特にバカな女はワイドショーにコロッと騙される
黒猫 |  2017.07.16(Sun) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

★ノーベル平和賞の劉暁波氏の記念碑を日本に

支那国内ではできないであろうノーベル平和賞の劉暁波氏の記念碑を、日本に建ててはどうかと思う。高須クリニックの院長などが、全国からの寄付金を集めて率先してやって頂けたらと思う。
LM |  2017.07.16(Sun) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4456-2a1907b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |