2017.07.14 (Fri)


安倍首相は「悪魔の証明」が出来るのか?


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

国民はメディアに騙されて大局を見失うな

加計学園問題を巡る閉会中審査に安倍首相が出席することになった。
自民党の国対委員長がいままで拒否していたが、安倍首相がみずから出席すると言い出したためという。

国民に対する説明が不十分だという世論調査の結果が8割強だというのである。
しかし10日の閉会中審査で野党4党と前川助平は首相の関与を具体的に証明できたのか。
否である。

そこに安倍首相が出席して「関与していない」という「悪魔の証明」が出来るわけはない。
水掛け論に終わるならまだいいが、下手をすれば野党とマスメディアの挑発に乗せられて生真面目な安倍首相がまた爆発する恐れすらある。
百害あって一利なしである。

「野党側が首相からどんな言質を取ることができるのか、正念場である。質問者は山尾志桜里辻元清美森ゆう子など、首相の権威などに忖度しない女性がいい。安倍をとことん追い詰め、怒って暴言を吐けば安倍政権は崩壊する」(J-CASニュース 元木昌彦)

今日のTBS「Nスタ」は安倍首相が一転して国会で説明することになったのは、「自民党の"総理のご意向"の忖度ミスか」と揶揄した。

しかし、岸井成格は、本当は安倍首相がみずから言い出したのではなくて、あたかもそのように自民党の国対が話しを作った。「そういうことはよくやるんですよ」としたり顔で解説していた。

ナレーション
「これまで安倍首相は国会のことは国会で決めて欲しいと主張してきました」


と首相の翻意を嘲笑う。

時事通信社が7日から10日に実施した世論調査では内閣支持率は29.9%(前月比-15.2ポイント)に急落した。
安倍総理は説明責任を果たしていないと回答したのが79.9%だという。

世論が突然このように変わるのは恐ろしいことだ。
反日マスメディアはおのれの世論誘導の効果にニンマリしていることだろう。

岸井成格
「安倍総理は内閣改造で基本的には骨格は変えないと言っている。それでは新鮮味が出ないと思う。この内閣改造で支持率を上げて国民の信頼を回復しようというのは難しい」


と御宣託。
あくまで支持率を落としたいらしい。

岸井成格2

 加計孝太郎理事長、和泉首相補佐官、前川助平など7名を出席させろと解説していたが、文部科学省が行政を歪めたとする肝心の家戸前知事の出席には触れなかった。
いまさら、あの前川のいかにも自信たっぷりの顔は見たくもない。

反日メディアはいつまでこの不毛な議論を続けようというのか。
安倍首相が出席しても「悪魔の証明」は不可能である。

むしろ「私だったら10分で論破できる」といった高橋洋一氏に出席してもらうのが一番だ。
岩盤規制を突破するための国家戦略特区とそれに抵抗した獣医師会と文科省という構図を再度明らかにすべきだからである。




↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

18:19  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★マスゴミ掃討作戦開始!!

官邸は、内閣支持率を回復するべく奮闘努力せよ!!

安倍首相が退陣しても、自民党内に適任者が存在するだろうか?
岸田は弱いし、イシバは論外!稲田も駄目。
大穴で、菅官房長官をおす声も散見されるが、彼は参謀止まりだろう。
結局、誰も居ないのだ!

やはり、安倍首相には何が何でも続投してもらうしかないと思う。
焦らずに、少しずつ支持率を回復させ、臨界点に達した時、衆議院解散総選挙をやってほしい。
総選挙を『圧勝』で飾って頂きたい。

また、マスゴミ対策もお忘れなく!!

『マスゴミ対策は、我々ネット民も総力戦で挑みます!!』
相馬の古内裏 |  2017.07.14(Fri) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

内閣支持率の下落は一時的なものです。気にすることはないでしょう。
テレビと新聞の印象操作の結果です。
森友学園と加計学園であれほど頑張ってきた民進党の支持率が上がっていないことをみれば、安倍内閣を支持しなくても他を支持するところなどないのです。

加戸前愛媛県知事の発言は加計学園騒動の全てを晒してくれました。
だからこそマスメディアは青山氏と加戸氏の発言はスルーしました。
それだけ都合が悪かったということです。
その後のテレビでは加計学園の件はかなりトーンダウンしています。

安倍首相は加戸氏の発言を閉会中審査で繰り返し強調すればいいと思います。
安倍首相は反撃できると踏んでいるのだと思います。
ただ上げ足を取られないように慎重に言葉を選ぶ必要があります。
今回は与党と野党が同じ質問時間であるというところが少し安心してもいいかなと感じています。
琴姫七変化 |  2017.07.14(Fri) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

★時事通信社=韓国中央日報=WSJ日本語版も、共同通信社、ロイター日本語版、日経新聞社などと同様、ドイツにおいて、帰化未帰化在日韓国人工作組織として危険団体に指定されています。

時事通信社=韓国中央日報=WSJ日本語版も、

共同通信社、ロイター日本語版、日経新聞社などと同様、

ドイツにおいて、帰化未帰化在日韓国人工作組織として危険団体に指定されています。
A敦子 |  2017.07.15(Sat) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

★英語圏のマスコミ各社はすべて、ポーランド系リトアニア系ベラルーシ系チェコ系ルーマニア系帰化未帰化米国ユダヤ人汚染、韓国系帰化未帰化カナダ人汚染などされているから信用してはいけないです。♥

英語圏のマスコミ各社はすべて、ポーランド系リトアニア系ベラルーシ系チェコ系ルーマニア系帰化未帰化米国ユダヤ人汚染、韓国系帰化未帰化カナダ人汚染などされているから信用してはいけないです。♥
A敦子 |  2017.07.15(Sat) 09:50 |  URL |  【コメント編集】

調べても何も出てこないので、今度は支持率で人格攻撃のようです。
人柄が信用できないって、それを言うと全ての政治家や評論家、コメンテーターに当てはまる。先ず、蓮舫を筆頭に我が身を振り返れと言いたい。TBS昼おびで、首相の被災地訪問を薄ら笑いを浮かべながらパフォーマンスだと言い切った伊藤惇夫氏。まさに下衆の極み。
一方、海外での多忙な日程をこなし、帰国するとすぐに現地視察。
その数枚の写真を見ていてふと思った。
こんな真面目な首相は他にはいないと。こつこつとよく仕事をしていると思う。権力争いで、文句ばかり言ってふんぞり返っている野党やマスコミのどこに魅力があるというのか。国民は、もっと自分の頭で考えるべきだと思う。
なつみ |  2017.07.15(Sat) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

★石破 茂氏が自民党から公明党へ今すぐ移籍することは、ピッタリお似合いであると思います。♥

石破 茂氏が自民党から公明党へ今すぐ移籍することは、ピッタリお似合いであると思います。♥
A敦子 |  2017.07.15(Sat) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

★マジレスは控えめに

2ちゃんで話題の文科省職員の文書原文と加計学園の特区評価の変遷(鳩山政権でgoサイン)、加戸前愛媛県知事の答弁要旨を安倍首相が読み上げるだけで終わりです。質問?直接関わっていないので公開されている資料以上は知りませんよ。とね。
元文科省事務官 |  2017.07.15(Sat) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4455-241356a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |