2017.07.12 (Wed)


今さら遅い蓮舫代表の戸籍謄本公開


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

民進党の劣勢挽回なるか?

 民進党の蓮舫代表が、今頃になってようやく二重国籍の疑いを晴らすべく戸籍謄本を公開すると言い出した。
いままでなぜ公開しなかったかと問われて、娘達が成人する日を待ったという。
まったく理由にならない。

いち早く蓮舫の二重国籍疑惑の問題提起した八幡和郎氏は「蓮舫 二重国籍のデタラメ」(飛鳥新社 2016年12月)という本を出した。
二重国籍
八幡和郎

戸籍謄本を公開させるのは全体主義国家だと批判する山口二郎センセに大反論。

山口センセは「安倍を叩き斬ってやる!」と安保法制に反対して国会前で叫んだセンセである。

産経ニュース(2017/7/12)
山口二郎氏が民進・蓮舫代表の戸籍謄本公開を「全体主義国家だ」と猛批判
八幡和郎氏は「山口先生は何を恐れているのか…」

山口二郎
講演する山口二郎・法政大教

 民進党の蓮舫代表が自身の戸籍謄本を公開する方針を示したことについて、山口二郎法政大教授は11日、ツイッターで「政党の消長よりも、日本における基本的人権にかかわる重要な問題」と指摘し、「これは絶対に譲ってはならない一線だ。公的な活動、発言をするときに、自分は真正な日本人であることをいちいち挙証しなければならないなんて、全体主義国家だ」と書き込んだ。
 また、山口氏は「民進党は基本的人権の観念を理解しない政党なのか。日本の法律に則って選挙に立候補し、国会議員になっているという説明で十分ではないか」ともつぶやいている。
 これに対し、疑問を投げかけているのが蓮舫氏の「二重国籍」問題について批判を展開してきた評論家の八幡和郎氏だ。八幡氏は11日、自身のフェイスブックに「山口先生は何を恐れているのでしょうか。みんなで考えてみましょう」という書き出しで、「当該国の国籍法で許されない国籍のあり方である人が政治家である事を許す国はありません」「生まれてから現在に至るまでの国籍の異動について正確な情報を公開せずに政治家であることを許す国が世界中にあるとは思いません」などと指摘している。


両者の論争のどちらが正しいか明らかである。
蓮舫は衆院議員に鞍替えして総理を狙うつもりらしいが、ムリムリ。
小池都知事と同じかそれ以上にムリである。

民進党は都議選で大方が予想していた当選者ゼロにはならなかったが、惨敗した。
普通なら当然代表が責任を取って辞任すべきだが、一向にそんな気配はない。
野田佳彦幹事長が蓮舫を庇うフリをしておのれの保身を図っているが、党内の不満分子が爆発寸前である。
蓮舫の戸籍謄本開示は執行部に不満を抱いた抵抗勢力のなせるわざだった。

玉木雄一郎

さて、その謄本は民進党玉木雄一郎議員が国会で展開する得意のノリ弁なのか。
もしそうだとしたら、またもやブーメランだと失笑を買い、民進党はもはや解体しかなくなる。

そういう意味で言えば、蓮舫代表は疑惑を抱かせたまま代表を続投してほしいのが自民党だ。

マスメディアは森友学園だの加計学園だのと下らないことで国民を誘導した。
もう国民は飽きたから、次のサーカスは蓮舫の二重国籍問題だろう。

反日メディアがどの程度のサーカスを見せてくれるのか見ものである。

なお、「蓮舫 二重国籍のデタラメ」(飛鳥新社)は1000円でネットからダウンロードして閲覧できる。




↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

19:22  |  民進党の正体  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

山口を通名で名乗る在日朝鮮人は呉(オ)という字を上下分解したのがルーツなのだそうですよ。

山口二郎も親特亜主義的な言動から見て、元は呉二郎(オ・イラン)という名前だった可能性が高いですね。
 |  2017.07.12(Wed) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

民進党もマスゴミも未来はない!!

特に、反日マスゴミには、近い将来壊滅的な神罰が下る事だろう。

以上
相馬の古内裏 |  2017.07.12(Wed) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

★山口二郎のDNA鑑定を!

山口二郎のDNA鑑定を!

「疑われているものは、自ら身の潔白を証明すべきだ!」というのが野党の常套文句! 

やってもらいましょう。

 |  2017.07.13(Thu) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

★戸籍謄本公開では証明不足 逃げるつもりの村田R4

アゴラ編集部では昨年10月15日の第2次公開質問状で次の要求をしている。

①10月7日にされたという国籍選択後の戸籍謄本

②9月6日に台湾の代表処に出された台湾旅券を含むすべての書類

③9月23日に台湾の当局から受け取られた国籍喪失証明書

④「法定代理人を含めやりとりし、法務省から(国籍法)違反に当たらないとの考え方を文書で頂いた」という文書。

また、書類の問題でないが、次の点についての見解を新たに明らかにすべきだ。

⑤戸籍謄本をみれば容易に知ることが出来るはずの「国籍選択をしていないこと」に気がついたのは、いついかなる経緯だったか。

⑥過去の自分が二重国籍であるとの発言は、結果的には真実だったとわけだが、もし、蓮舫さんが言うように虚偽であると主観的に信じながら発言していたということになると、タレントおよびキャスターとして許されない経歴詐称を意図的にしようとしていたことになるが、その道義的責任についての見解は?

とくに、台湾の国籍を離脱したことを証明する書類がない限りは、もっとも強い義務である国籍選択ははたし国籍剥奪の可能性はなくなるが、よほどのことがなければ実行すべき台湾籍からの離脱をして、二重国籍状態から脱したことにはならない(③)。

また、台湾の旅券を使ったことがあるかどうかという問題にこたえるのは②の公開が必要である。

戸籍謄本を公開するときに、まさかそのごく一部だけのコピーの公開にとどめるなんてことはないと信じたい。これまで頑なに公開を拒否していたのは、なにかほかに国民に知られると都合が悪い重大な問題が記載されているのでないかと国民は考えているのである。
LM |  2017.07.13(Thu) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

今台湾籍を離脱したとしても問題だ。法務大臣が蓮舫は25年以上違法状態だと述べたが、これは国籍法上の国籍選択義務14条に違反つまり22歳までの国籍選択をしていないことを意味している。いつの日付で台湾籍離脱をしたのかが重要だと思います。経歴詐称による公職選挙法違反の可能性も浮上してきます。
 |  2017.07.13(Thu) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

昨夜のBSフジのプライムニュースは、ひどかった。大学教授とか評論家とかが出て来て、「安倍政治の終焉が近づいた。自民党は次の総裁を誰にするのか、決める時期に来ている」とか、さんざん好き勝手を言っていて、さすがにムカムカしてしまった。良く調べもせずに頭の中で考えた 妄想で批判をしているのだから、教授という職業も弁護士並みに地に堕ちたものだと思った。
このプライムニュースも今までは、そこそこ公平で良識ある番組と評価していた人も多かったと思うが、もうここの報道の良心も終焉に近づいたようだ。
なつみ |  2017.07.13(Thu) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

またまた反日マスゴミが差別だの何だのと騒ぎ立てるんでしょうね。
kendoboku |  2017.07.13(Thu) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

★三重国籍から二重国籍へ

三重国籍の可能性が高いとされている。戸籍謄本の公開を拒んだ一番の理由がそれで、台湾籍離脱により漸く二重国籍となる。
ML |  2017.07.14(Fri) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/4453-d45f3999

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |